ドルガバ(ドルチェ & ガッバーナ)のデザイナー

ドルガバはメンズ・レディースともにラインナップが豊富ということが第一の特徴で、特にメンズのグッチ、ディオールなどのトップブランドを凌ぐほどの品揃えです。

ドルガバのメンズの印象は、ロックでクールなイメージがあり、たとえばラッドミュージシャン、ナンバーナインなどに通ずる硬派なイメージが強いです。

なかでもドルガバのジーンズは大変人気で、ダメージ加工と程よいウォッシュ、ジッパーをニ重にするといった機能性を無視したデザインなど、毎年個性的なジーンズを発表し、いい意味でも悪い意味で話題を独占しています。

最近のドルガバの傾向は現代的になってきたのか、以前のような洗練された印象がだいぶ和らいできているように感じまが、ドルガバのイメージを崩さないで欲しいものです。

ドルガバ(ドルチェ&ガッバーナ)は二人のデザイナーで支えられてきました。

ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナです。

二人は 1980 年にミラノのファッションデザイナースタジオで運命の出会いを果たし、ここからドルガバの歴史が始まりました。

ドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナの歴史

1982年 ミラノの中心部にドルガバのオフィスを構える。
1985年 ドルガバレディースコレクションを発表し大成功を収める。
1990年 満を持して発表されたドルガバメンズコレクションも大成功を収める。
1994年 ドルガバブランドの勢いを象徴するドルガバセカンドライン「 D&G 」を立ち上げ、その後成長を続ける。
2001年 D&G のセカンドラインとなる「 & ドルチェ & ガッバーナ」を発表する。

ドルガバブランドが着実に世界に浸透しつつあります。

テクノラティお気に入りに追加する

ドルガバメンズコレクション

ドルガバのメンズコレクションは魅力的で、どれもこれもおススメしたいアイテムばかりです。

アパレル(衣服)、小物、アクセサリーが揃っており、なかでもジーンズ。Tシャツ、財布、ネックレス、時計も人気のアイテムです。

ドルガバメンズコーディネイトのポイントはさりげなく着ることです。ドルガバはさりげなく着こなしても、わかる人にはわかります。

さりげなさを心がけて、ドルガバ通を目指してください。

ドルガバのジーンズは、それだけで大変な存在感があるため、トップスは逆にシンプルでいる方がバランス良くなります。

ドルガバジーンズは基本的に股上が浅いデザインで、ベルトにこだわって着こなしてほしいものです。

さらにおススメなのが、ドルガバの T シャツです。デザインもさることながら、身体のラインを美しく見えるデザインに脱帽です。

とくに、運動をし引き締まった身体にドルガバの T シャツを着れば、自分で自分に酔ってしまうこと請け合いです。

Tシャツは一見簡単なようでとっても着こなしが難しいアイテムです。やはり、ここは身体を鍛え上げ、引き締まった身体にし、シンプルなドルガバの T シャツにジーンズを合わせ、ラフなスタイルで颯爽と街に繰り出すのがオシャレだと思います。

テクノラティお気に入りに追加する

ドルガバのアクセサリー

ドルガバのネックレスの人気の売れ筋はドッグタグタイプかロザリです。

ネックレスのコーディネイトは意外と難しいものです。ドルガバのネックレスを購入するときは、ショップの人に意見を聞くようにしましょう。

また、友人知人に見てもらうのもいいかもしれません。

ドルガバのネックレスには「どんな人が身に着けるの?」と思うものもありますが、自分にあったドルガバをきっと見つけることが出来ると思います。

さて、ドルガバの時計と言えばレディースウォッチの「I LOVE D&G」のデザインが斬新で楽しいですが、ネックレス同様にライフスタイルにあった時計を選べばいいのではないでしょうか?

テクノラティお気に入りに追加する