2006年12月05日

『 やられたなぁ〜コーチ〜 』

 今日は雨。冬なのに・・・。雪がいいのか・・・雨がいいのか・・・そのどちらもいやなこといやなこと(´゚A゚`)・・・。

 さて先日から左足首がどうも痛い。どこかでひねったのか?全く記憶になく、また、右かかとはひび割れで当分治りそうもない。
 

今日は初心者組が8人。I先生が指揮をしていた。まだサマになってきたという段階ではないが、この冬から春にかけてひとつの壁かもしれないね。床の冷たさは、武道でもしていない限りは味わうことはないはず。

 一般は少なかった。12月は何かと忙しいかもしれない。
H先生に久しぶりに稽古をいただいた。上背があり、しかも面が振り上げる形で打間にくるので、面に飛んでも必ず腕に当たってしまう。右を防御するしぐさに対して逆胴を試したところ、何年ぶりだろう・・?ズバッと打てたというか・・・入った?・・のかナ・・・。

 次に岩○。打ちは強い。しかし、流れを断ち切るようなもったいない動きのように思える。が、しかし、今日は彼にみごとな面をもらった。
 完全に読んでいたんだなぁ・・・こちらが面に誘うような出小手に対して、小手すりあげ面をきれいに決められた。ホントに自分でいうのも悔しいが、久しぶりに完敗といっていい(笑)。おみごと。おかげでかかとが痛い、足首が痛い・・・。
 

kendo2095 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔