辛酸なめ子さん

posted in 22:41 2009年04月08日 by kendy526

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0)   一般 
なめてはいけないもの。

^豕薹築士の模試

 125点中53点という悲劇に。

 7月26日の本チャンまであと3ヶ月。

 月に10点ずつあげて最後の追い込みで当日100点取れば受かる。

 問題なし。

¬收愁丱奪箸離丱奪謄ングセンター

 疲れを癒しにフルスイングしに行ったら肘から先が抜けそうになった。

 さらに木製だとインパクト時の衝撃がもろに手のひらにくる。

 100球で豆に。。。

 問題なし。

E圓海鵑

 生理的に無理。

 問題あり。


久々に書いたのに駄文。

国立も井の頭公園も桜がキレイでした。

abc

秋葉系

posted in 23:55 2008年09月17日 by kendy526

この記事のURL Comments(1)  TrackBack(0)   NBA 
12









ここまで来るともはやNBAオタクを超えコスプレの域である。

あたしゃそれだけアメリカが、NBAが好きなんす。

田臥もJBLに復帰した(復帰してしまった。。。)ことやし来週は公開練習を1人はるばる栃木まで見に行こうかとたくらんでおります。

現状、仕事8、バスケ2。

理想、仕事2、バスケ8。

3年目の社会人とは思えぬ発想。

やりたいことをやろう、はい、MY LIFE。

シー

posted in 01:46 2008年08月21日 by kendy526

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0)   一般 
ディズニーシーへ行きました。

d1d2







d3d4






タワー・オブ・テラー怖いっす。。。

足の裏ビショビショになりました。

平日に行くとすいてて色々乗れるからいぃっす。

夢の国、ずっといたい。。。

おやすみなさい。

7DAYS

posted in 02:06 2008年08月17日 by kendy526

この記事のURL Comments(4)  TrackBack(0)   一般 
夢のような7日間が終わってしまいました。

あんま何もしてませんが。

01






2軍の試合見て

02





OB戦に参加して

03






夜の名古屋を1人で歩き回り

0405






動物とたわむれ

06






コメダでシロノワール。

以上。

急いで帰省した初日が一番面白かった。

酒が残る中、奇跡的に起床。

急いで準備して寮を飛び出し新幹線で名古屋へ。

なつかしの名古屋球場でウェスタンリーグを観戦しがてらOB戦の会場へ。

そして優勝。

なんもしとらんけど、オレ、オレら。

次の1月に向けもっと練習しよ。

2日目以降は誰とも都合が合わずほぼ実家or個人行動。

結局4日目には東京戻りました。

戻ってからは完全に睡眠に徹し、最終日だけは外出。

とは言うものの、クローンウォーズの先行上映を観に行き半分以上寝る(笑)

その後行く予定だった仙川のイベントを雨が降ってきたこともあり完全に自分の中で無きものにする。。。

そして2回目の映画鑑賞。。。

はい、時間の無駄。

おかげでかなり内容わかったけど。

ジョージ・ルーカス>安藤忠雄 らしい。。。

さて、明日からまた働きますか。

3連休

posted in 00:39 2008年07月24日 by kendy526

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0)   一般 
なんや久々に3連休ってことでしっかり休みました。

仕事が残ってようが無視です。

次の日曜に迫った一級建築士も無視です(あかんけど。。。)

s1












月曜は予告通り幕張メッセへ。

1人で。。。

夢の共演を果たしました。

終了後はアウトレットで別行動してた会社組と6時からわいわい。

火曜は昼からぷらっと横浜へ。

多分6年ぶりくらいに行ったっぽい。

みなとみらい、赤レンガ、中華街と王道のルート散策。

で、水曜の今日は会社行こうと思ってたけど開き直ってだらぁーっとしてました。

夕方からバスケして、始めてアメリカ人とプレイ。

わかったこと、『アメリカ人=バスケうまい』ではない。

26年間騙されてました。


さて、明日から仕事モード戻りますか。


(※写真はフォトアルバム見てくださいな)

だって 甘くないから何にでもあうんだもんっ

posted in 01:01 2008年07月09日 by kendy526

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 
はい、タイトルはさておき。。。



















bb







どーん。

熊×16。

今年もやってまいりました、ペプシスターウォーズシリーズ。

例年のボトルキャップからグレードアップを遂げ、なんとベアブリック。

それもこれも来たる7月19、20、21日のスターウォーズセレブレーションジャパンin幕張メッセへ向けてである。

21日と言えば祝日でオレもお休み。

当日、幕張メッセにもちろん出没予定。

db









こんな格好で。

かどうかは不明。


今日も起きてから30分後にはバスケしてました。

健康的だがこの年になってすることではない(笑)

東京に住んでいながら未だに渋谷の新しい駅とか行ってないしなぁ。

建築に携わるものとは思えぬ出不精。

とは言いながら、明日もバスケします。

ばいばい。

anything possible

posted in 23:57 2008年07月06日 by kendy526

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0) 
kg








KGことケビンガーネットの anything possible の雄叫びで幕を閉じた07-08シーズンのNBA。

長きに渡り苦渋をなめ続けた男の夢を成し遂げた瞬間のお言葉だけに感動のレベルが違います。

にしても今年も自分の予想は大きくはずれ、結局シーズン最高勝率のセルティックスが優勝するという結末。

当たらんもんや。。。


j-will1j-will2j-will3







話変わってj-will3連発。

KINGS(3years)→GRIZZLIES(4years)→HEAT(3years)

中でも4年間所属したグリズリーズ時代のj-willが好きだったりする。

KINGS時代のトリッキーなプレイで一時代を築いた3年間。

が、より堅実なPGを求めたチームにお前はいらんと言われドアマットチーム(万年最下位)のグリズリーズへ。。。

パスを出しても見方がフィニッシュ出来ず、自分でシュートを打てばセレクションが悪いと言われ、挙句の果てに自分のチームを『最悪』と言ったのがバレて罰金+出場停止になる始末。。。

が、この4年がj-willを更なる高みへ育て上げ、HEAT移籍後のNBA制覇へと繋がったのだとオレは勝手に思う。

そんなj-willに敬意を表し、購入。

kj







昔所属したチームのユニフォームのため既に市場には出回っておらず、わざわざ自由に名前を入れられるタイプで購入したため高い。。。

調子に乗ってパンツまで購入したため上下で4万くらい。

あぁ、着ないのに。

とまぁバスケ熱は冷めず、いつまで経っても活動が開始しないmixiのバスケサークルには期待せず自ら頭を巡らす。

その結果、これまでの2年3ヶ月気付きもしなかったのが不思議なのだがチャリで10分程度の場所に市民体育館があることが発覚。

TELしてみると体育館が個人でも自由に使えるではないか。

バスケが出来る時間は決まっているものの3時間の枠がある。

ってなわけで代休だった本日、行って参りました。

どのくらいぶりだろう、多分2年ぶりくらいのリングへのシュート。

あぁ、快感。

日曜ということで10人くらい人がいたため声掛け合ってゲームしたり。

3時間動き続けました。

帰りに係りの人に聞いてみると火曜と水曜もバスケ枠がある模様。

日曜に10人しかいないのに火水はまさか貸切状態では。。。

ってなわけでここまで到達するのにやや時間が掛かり過ぎだが休みの日にバスケが出来る状況を作り出すことに成功。

明後日も行こう。

そして痩せよう。

では。

井上野(いのうえの)

posted in 00:11 2008年05月29日 by kendy526

この記事のURL Comments(3)  TrackBack(0)   一般 
行って来ました、早くも。

井上雄彦『最後のマンガ展』

manga1manga2






SLAM DUNK 、BUZZER BEATER 、バガボンド、リアル。。。

いくつもの名場面が頭に浮かぶ数々の作品。

これらの原画、書き下ろしが展示してあるとのことなので行ってみた。

が、バガボンドのみ。。。

あぁ、バスケものが全滅。。。

最後に限定7000部の『いのうえの』と日頃使っているステッドラーの0.9mmのシャーペンに井上雄彦の絵が描いてあるやつを購入し東京在住の強みに浸る。

inoueno






表紙の墨は井上雄彦が直接落としたらしい。

今夜はこれを読んで寝ることにしよう。


別件

nba






部屋がどんどんスポーツバーまっしぐら。

定年までに全チーム揃えてスポーツバーオープン。

そんな遠い夢。

うそや ( ̄□ ̄")

posted in 13:22 2008年05月20日 by kendy526

この記事のURL Comments(2)  TrackBack(0)   NBA 
123






456







ホーネッツ、敗れる。

スパーズやっぱ底力あんなぁ。

にしてもショック。

楽しみ半減。

明日からのモチベーションに関わる。。。

こうなったらなんとしてもイーストのセルティックスかピストンズに優勝してもらうしかない。

予想はピストンズの4-2だがあえてセルティックスを応援しよう。

オレは新しいものに巻かれるタイプのため、連覇とかに興味がない。

にしても、これを生で観戦できるアメリカ人、うらやましい。


来週久々にバスケをするため、本日はバッシュを購入して参ります。

世は戦国時代

posted in 00:07 2008年05月15日 by kendy526

この記事のURL Comments(0)  TrackBack(0)   NBA 
NBA、プレーオフ。

ここまで各ステージでもつれることが過去数年あっただろうか。

結果だけ見れば順当に上位シードチームが勝ちあがっている。

が、接戦が実に多い。

それもそのはず、シーズン82試合の勝率にさほど差が無い。

特にwest。

どこが勝っても不思議じゃない。

llvsuj











1stのLakers vs 4thのJazz。

ここまで全てホームチームが白星をあげ2-2のタイ。

nhvsss











2ndのHornets vs 3rdのSpurs。

同じくホームチームが全て白星をあげ3-2でHornetsリード。


Lakers vs Jazz はまぁ順当にLakersが勝つだろう。

この後2連勝して4-2ってとこじゃないだろうか。

問題はHornets vs Spurs。

これに勝ったチームがファイナルに進出するだろうと踏んでいる。

シーズンwest3位とはいうものの死角無しの絶対王者Spurs。

これに挑む、久々のプレーオフ進出のHornetsももはや本物。

シーズン2位の力は勢いだけでは無い。

4-3でHornetsの勝利を心から祈る。


お次はeast。

bcvscc











1stのCeltics vs 4thのCavalires。

ホームチームが勝ち続け2-2のタイ。

dpvsom











2ndのPistons vs 3rdのMagic。

プレーオフカンファレンスセミファイナルで唯一決着がつき、4-1でPistons勝利。

Celtics vs Cavaliersは4-2か4-3でCelticsだろう。

が、その後のCeltics vs Pistonsで波乱がある。

今シーズン希に見る大型トレードでeastにおいて絶対的力を得たCeltics。

Garnett、Pierce、Allenのbig3が前評判通りの実力を発揮し勝率8割を超える66-16でシーズンを終える。

が、バスケはチーム力。

Pistonsのチーム力はeastにおいて図抜けていると思う。

おそらく4-2でPistonsがファイナル進出を決めるだろう。


と、言うことでファイナル予想はHornets vs Pistons。

こうなったら面白い。

実に面白い。

これを踏まえて、4-3でHornetsが初優勝!!

シーズンMVPを惜しくも逃したCP3ことChris PaulがプレーオフMVP。

こんな具合でどうでしょう。

一番つまらんパターンはSpursがファイナル進出するパターン。

これだけはやめてくれ。

6月の面白みが減る。

オレの生きる活力に関わる。

結果は約1ヶ月後。


今年もアメリカ行こ。