妻が出演していたバレエ「コッペリア」
無事に二日公演を終えることができました。
ありがとうございました!

たくさんの生徒の皆さんも観に来てくれました!
この場をお借りしてお礼申し上げます。

皆さんからは、
「楽しかった!」「おもしろかった!」
「バレエってこんなにお話が分かりやすくて見やすいんだ!」
「観に来てよかった~」どたくさんの嬉しい声を聴きました。

バレエは「声」での表現がありません。
だからこそ表現力がとても大切で本当に難しい!

ですが今回公演した「カンパニーでこぼこさんは
演出や照明、セット、出演者の役者としての力が素晴らしいので
「声」がなくても伝えたい事が、動きから伝わったと思います。

本当にそれは素晴らしいことです。


当教室がしているミュージカルは歌・演技・ダンスなど
たくさんの手法で表現し伝える芸術で、舞台を初めて見る人にも
内容が歌詞でもセリフでも伝わるためわかりやすいのかもしれません。

しかし、バレエも「声」がなくても必ず伝わってきます。
それを今回の妻の公演でひしひしと感じ、
生徒の皆さんにも観てもらえて良かったなと思います。

逆にそういうバレエの世界から表現力を学ぶと同時に
心を感じる力も身につけてほしいと思い、鑑賞会を企画しました。

今後も是非たくさんの芸術に触れ、
ピアノの生徒さんも歌の生徒さんも、
ミュージカルの生徒さんも頑張って
レベルアップしてくださいね!!

最後にパシャリ♪
1523710091392
1523713698860

ありがとうございました!!