・・・つづき


◆大会中の試合以外の事

話が前後してしまうが、ここでは大会中の試合以外の事を書きます。
何と言っても奢られ君を貰った事がとても嬉しかった。
今までT2yaさんから貰った事は一度有ったけど、単純に欲しかったからTwitterでおねだりしたら何と!ふぁぼられ友達(?)のたんたかさんから唐揚げ5人前とピッチャーコーラを頂きました!メチャクチャ嬉しかったし、美味しかったです。
「今日は準備からお疲れ様です」
「しっかり優勝してちゃんと壇上でエヌアインの宣伝してきてください」
優勝は無理だったけどマイクで「完全世界!」とか雑に言っといた。

あとは、ZSportsことアメリカの最強フェリシア使いAilerusからもコーラハイボール頂きました。AilerusならすぐわかったんだけどZSportsで来てて、その場では誰だかわかんなかったw

あと、しげるくんからコロナを奢ってもらった(奢られ君ではない)。
大会前にカウンターでちょっと話した際に「(オレが)負けたら(その後は酒飲んでいいから)奢ってよw」と冗談で言ったんだがちゃんと伝わって無くて(当たり前)「オレ、雑魚死しちゃったんで・・・KENさん、約束通り奢ります!」とコロナを手渡された。正直申し訳なかったけど、それはそれでなんか嬉しかったので有難く頂いた。オレはまだ試合残ってたけど、力を貰うつもりで飲んだ。

実況解説のさかもとさんとさす兄さんが試合のタイミングで交代して、えごさんとマイクをやったりした。
さすさかもとの直接対決はかなり楽しかった。
会場に居てもマイクやってると基本的に配信台しか見れなかったんだけど配信外でも面白そうなカードが多かった。さかもとさんが動画アップしてくれる人を探していたのでやれる人は声かけてあげて欲しい。


◆二次予選の事
さて、話は大会に戻って我らがチーム「猫背」の二次予選の相手は・・・刀犬銃夢(コショーナカニシたかはし)。
知ってる相手の方が・・・とは言ったものの、コレはキツイ。
まあでもコレに勝てれば決勝トナメ行きなわけで、頑張るしかない。
こちらとしては一番嫌なのが先鋒コショー。勝てば決勝トナメ行きの試合だし相手としてもこれでいい気がするが・・・先鋒たかはしは、まあこっちにもガロンが居るし去年勝ってるナツが居るから先鋒は無さそう。ナカニシ君先鋒はある。これまたナツが居るとは言ってもガロンのオレがイマイチ抑止力になれていない。

こちらとしてはえごさんをナカニシ君には当てたくなくて、たかはしさんに当てたい。
ナツは当日の野試合が全然足りて無いと言って、ここまでも出番無かったせいで自信無さそうだった。

とりあえず、相手の先鋒はコショーかナカニシって考えるとメンツ的にガロンが何とかするしかないわなって事でオレが先鋒。相手はナカニシ君だった。
とにかく(ES)GCを咎める事ばかり考えて、意識をそちらに回しすぎた感がある。後頭部を狙う空中ビーストも撃ちまくるつもりで居たんだけどスピードについていけて無かった。負け。

えごさんをビシャモンにぶつけるのは自殺行為(本人に聞いたら勝算はあったらしいけど)なので、ここはもうナツに魂の投げ合いをしてもらうしかない。が、やはり思い切り動けていない感じで負けてしまう。

そのままえごさんまで抜かれて敗者に落とされる。完全にオレのせいなの思い出してこれ書いててつらいw

小目標の一次予選通過は達成したが、中目標の決勝トナメ進出がかなーり遠のいたのであった。


つづく・・・