こんにちは。KENです。
各キャラ個人的レビューの続きを書いていきます。
Part1
http://blog.livedoor.jp/kengallon/archives/9344365.html
Part2
http://blog.livedoor.jp/kengallon/archives/9346743.html

11.ガロン
好き ★★★★★
強さ ★★★★☆
推し ★★★★★

さてガロン。強さも満点付けてもいいけどこんな感じで。★14で最高点。
初心者帯から上級者帯まで力を発揮出来るという事が一番の評価点だと思う。
普通だったら「ビーストに頼ってると勝てないよ」とか言われそうだが、ビーストに頼ってたら勝てる所が凄い。
実は、性能意外の部分では厨二病な所ぐらいしか好きな所が無い。犬は好き。
ジャンプとビーストと投げと中足とJ大Kと座高が低い事が強い。弱点って程でも無いけど、無敵技が無いのと移動起きが弱い。
準最強キャラとして、ザベルカッチQ-beeといった最強クラスのキャラとも渡り合える所が良い。
お手軽強キャラポジなので連勝してるとサブキャラガロンに乱入される事も多かったが最近はそんな事も無くなった気がする。
オレがセイヴァー始めてから過去最高に使用人口が多い気がする。


12.フェリシア
好き ★☆☆☆☆
強さ ★★★★☆
推し ★★★☆☆

強さ的には大体ガロンと似たような感じで、初心者から上級者まで活躍できるキャラ。
J大Pと屈中Pと大足と三角飛びとバグ空中ガードが強い。移動起きが遅いのが難点。


13.オルバス
好き ★★☆☆☆
強さ ★★★☆☆
推し ★★★☆☆

★4ぐらいあってもいいけど、上位キャラにちょっと厳しい気がするから控えめの★3で。
屈小Pと泡と投げとDFが強い。特に投げとDFはセイヴァーの中で最強と言われる事も多い。GCが弱い。
泡ハメは強烈だが、真っ先に対策されているので全15キャラに対してその対策の上を行かなければならない。結構大変だと思う。納得はあまり出来ない。
見た目の色物感はヴァンパイア随一。ファンアートとかほとんど見た事が無い。
一発勝負の大会では当たりたくないキャラ筆頭なんだけど、ハマりにくいキャラ使ってる人はそうでもないんだろうな。
実況だとあまり言う事が無い。


14.サスカッチ
好き ★★★★☆
強さ ★★★★★
推し ★★★★☆

あらゆる大会の優勝回数をカウントしたらコイツがNo.1なんじゃないかというぐらいずっと強キャラで居続けるキャラ。
コイツも無敵技が無いぐらいか。足が遅い。あとは大体全部強い。
体力、というか根性値というかその辺がおかしいレベルで優遇されており、他キャラに比べてとにかく倒れにくい。バグ的な要素はほぼ無いキャラだが、この部分はハッキリ言ってバグってる。ナーフされて体力最低になって欲しい。
一番セイヴァーらしいキャラだと思うし、使ってみるとメチャクチャ楽しい麻薬。
キャラ変え就職率もNo.1だと思う。
楽して勝ちたい人はほっといてもコイツに行き着くのであえて最初にオススメされる事は無い気がする。でもオススメ。


15.ビシャモン
好き ★★★☆☆
強さ ★★★☆☆
推し ★★★☆☆

オルバスと同じ感じで強さ的には★4寄りの3。
見た目が硬派なので一定の人気がある。
目押しや不能、一発GC等テクニカルな部分が多く、セイヴァーで最も難しいキャラだと思う。
専用GCと屈小P、咎首さらし、不能、居合切り、移動起きが強い。座高が高いのがややネック。
トレモ好きにはたまらないと思うし、CPU戦も楽しそう。
昔の全国決勝がウメヌキ同キャラ決戦でやたら有名な為、新規にも選ばれやすい気がする。が、諦められる事も多い。
ビシャモン使ってみて「セイヴァームズいっす」って言われたらちょっと待ってくれと言いたい。
なんとなく大会での名勝負が多い気がする。


◆まとめ
思いつきでつらつらと書いてみたが、毒にも薬にもならん記事を書いたなーという感想。
人それぞれ色んな意見があると思うので、他人のを読んでみたいっす。

ではまた。