こんにちは。
昨日12月25日(土)の池袋ミカドヴァンパイアセイヴァー月例大会後にえごさんと10先をやって楽しかった雑記です。


知らない人の為にえごさんの事を簡単に説明しますと、ミカド大会の実況でお馴染みの小豆色レイレイ。闘劇04にも出場しており、巣鴨・新宿時代から活躍するプレーヤーである。
手の甲を使ってボタン全部を薙ぎ払う独特のAG入力を行う。本人曰く、「爪にやさしい」らしいが入力後はリアルに隙がデカイのが欠点。
リードを取ってからじっくり相手を動かすプレイスタイルで、ペースを掴まれると逆転するのは難しい。
レイレイの研究がハンパではなく、数々のネタを隠し持っていた。DCC5準優勝を機にネタを公開するためセイヴァー攻略wikiを作成した。
ミカド大会やDCC前夜祭であるAOWの動画UP(http://www.youtube.com/ukio987)を行っている。

やじまモリガンとは親友だが、DCCのオファーを「やだよ」の一言で切って捨てたというウワサ。
闘劇でT2yaザベルに低空の練習をされた事を根に持っている。
とんかつLOVEである。しかしかつ丼は断じて認めない。
大会実況も上手いので安心。

DCC6においてメガネデミトリとのチーム結成を画策。
先んじて本戦エントリー後にメガネ本人に電話で交渉を試みるが見事に失敗。
ちなみにメガネは電話しても基本的に留守電で出ない。その時のメガネのセリフは「やる気ないよぉ~、来年組もうよ来年」というものであった。
その後、電話番号すら変更され電話をかけると長谷川さんが出るようになった。

2012年5月に行われた、宿命のライバルふごレイレイとの実力・人望・政治力全てを懸けた戦い『えごふご杯』では超綿密なオーダーによる戦略を用い、
さらにふごとの直接対決をも制しえごチームを勝利に導いた。

【管理】

【主な大会戦績】
  • DCC3 前夜祭 - AOW1(5on5) 準優勝
  • DCC5(シングル) 準優勝
  • AOW5(5on5) 優勝

必殺技
・双天天雷破
・閻魔蟋蟀
・別天神

ってwikiに書いてありました。友人エピソードが笑えるので人柄の良さが伺えますね。昔のプレーヤー名鑑を参考に私が書きました。閻魔蟋蟀とか別天神とかは何だったか忘れました。確か地味な仕込みテクだった気がします。攻略wikiはえごさんのメモ帳。

私がセイヴァー始めて間もなく知り合って以来なので付き合いは15年以上でしょうか。多分。
私がセイヴァー大会の実況をしたのも北戸田HAP'1で実況をしていたえごさんに「やってみていいですか?」って聞いたのがはじまりでした。懐かしい。

ミカドセイヴァー大会をさす兄さんから引き継いだ時に一緒にやってくれたのもえごさん(とDDさん)です。

対戦目的でゲーセン行く時も二人の事が多いので私がセイヴァーで対戦した回数では対えごさんが一番多いと思います。戦績は一番やってた時で大体五分ぐらいでした。


で、10先ですが2015年に一回やった事があってその時は3-10で負けてます。
2015/09/06 えごレイレイ VS KENガロン 10先

今回はえごさんがゲーセン久しぶりってのと2021年最後の記念にって事で突発でやりました。私は月に一回、えごさんは今年四、五回目のセイヴァーって感じですが今の状態でやるのも全然いいかなーと。10先流行ってますし。

今回の動画はこちら
池袋ゲーセンミカドヴァンパイアセイヴァー月例大会20211225
とにかく楽しく出来ました。

えごさんありがとう。
解説は九十九さんがやってくれました。ありがとう。
またやりましょう。


ではまた。