今年2回目のブログ更新となりますが、完全に死に絶えた訳では有りません(笑)
細々とやってますのでたまに見てくださいね〜。

数ヶ月前にチームのmasa君から美容院の独立報告を貰ってから
シーバスでブログの更新を約束をして、かなり時間が経ったけど
やっと釣れましたよ♪
シーバスに行ってなかったから釣れる訳ないんだけど(笑)
やっと言えます!

masa君独立おめでとう!!

さてさて
刺客ですが、以前よりちょこちょこ登場していたボッチャンと言う人物
会社の後輩なんですが、今年の彼は川に好かれているらしい。。
実際、技術や経験より「運」が釣果を左右する場面と言うのは
釣をやっている人なら何度も味わっていると思います。
そしてぼっちゃんは「運」の部分を、どうも川で発揮するらしく
今年のC-CUP
IMG_0763
キビレ部門の4位入賞

そして昨日
初めてのシーバスで
IMGP0229
初キャッチ初ランカー!
ガリガリの残り物個体だった事が幸いしてキャッチできたとは言っても
ガイナ125をキッチリ暗部に送り込んでのドリフトでヒット!
1時間少々しっかり練習して乗り込んだんですが、出来過ぎですね。
久々熱い物を感じました。
いまいち感動が薄い表情のぼっちゃんですが、写真取り直し4枚目だったので
右手の乳酸にやられたんでしょうね。
まぁドMとして有名な彼なのでOKですが、1枚目の写真では
IMGP0226
ここまで良い表情でした。

そんで私は
IMGP0225
3センチ程ランカーに届きませんでしたが
裂波でドリフトしながら、ゲタの前でエギングジャークかましてポーズ
昔の自分ならやけくそみたいな釣り方で取れた1本でした。
普段のぼっちゃんの持ってない具合は、ピンボケで現れましたけど(笑)
3枚取り直して一番ボケてない画像なんですが。。。。

最後の潮止まり前にデッドフロートでデカイの掛けたんですが3秒で身切れバラシ
もうコノシロパターン終了かと思いましたが、まだ可能性は残っているようです。
やっぱりシーバスは最高ですね!!