ほぼ4年ぶり!
私も四十路のおじさんになってしまい、歳を取ると昔の
思い出に浸っっちゃうんですよねぇ。。。

酒のんで酔っ払ってそういえばシーバス釣りたいなと、
釣果ノートを引っ張り出すのもめんどいし
ブログ見てみるかってノリで見たSalt Lure Junky

まだ有ったんだ

ちょっと、感激して最近の釣り友にブログを見させる
なんて事をしてしまいましたが(笑)

ほんとムチャな釣りしてたなぁ 若いって良いよねぇ〜。


そんで久々の市内河川に乗り込んで来ました。
まずは、昔散々通ったポイント4か所を周り、あまりにも地形が
変化している事に驚きながら、本命のオープンエリアに到着。

実は2週間前にチヌでもサクっと釣るかと訪れたポイントだったんですが
こちらも地形が、、しかも釣りにならないほど浅くなってる。
昔は、ギリギリまで立ち込んで潜るタイプのミノーで
最干潮前のクサビ打ちで狙ってたポイント。。。。

まずは流れを探る為のサーチで一投目になんと、グース125Fがボトムタッチ!!

へ?

潮位を考えても1メーター以上は浅くなってる模様。

得意のバイブに変えて、ひたすら歩きながら釣りになるポイントを
サーチしているとヒット!
あまりにも久々なんで焦ってエラ洗いさせまくって見事フックアウト。
これが2週間前の出来事だったんですね。

それが忘れられず金曜日の晩にリベンジしてきました
IMG_1781
嬉しくって瞳孔開いてますよね(笑)
こいつは2週間前と同じタイミングでバイブ
とにかく釣りたかったんで必死ですよ。

流れが緩くなった所で、流れ探しにラムタラに交換
IMG_1783
マジで?
さらにもう1本掛けたんですがバラシて終了。
出来すぎですわ。

そして土曜日も懲りずに行ったんですが
流れが無くノーバイト。
アングラーも3人見えたので最近釣れているのかな?
情報集めてないんでわかりませんが
昔と比べてアングラーの数は増えても減ってもない感じですね。

しかし土曜は別場所で
IMG_1795
ワームです。ワームというかスイムベイトですね。
ワームでドリフト初めてしましたよ(笑)
この子の前に裂波で1本キャッチして、反応薄くなったんで
フォローでワーム。
どんな対象魚でも魚の引き出し方って共通する処が有るみたいです。
けどどの子もガリガリなのにパワーが有る。
まだ秋じゃ無い感じですね、ベイトも薄いしコノシロ居ないし。

まぁ4年もほっといて当たり前のように再開
自分らしい(笑)
まだメーター採って無いですからねシーバスを辞めるなんて事は
無いですから、たまにUPしていきます。

今はいろんな釣りしていますので、いろいろUP出来れば良いいなぁ・・・・