Ken's Cafe

劇団俳優座・松崎賢吾のブログ。

引っ越しました。

この度、


ブログの引っ越しをしました。


「Ken's Cafe」は閉店し・・・


これからは、



「建ん語録」

http://ameblo.jp/ken-go-m/



で再スタートします!



今後とも、宜しくお願いします!!

父の日

7月20日。


この日がくると、


いつも、生きている事を、


生かされている事を実感します。



父の命日。



17年前、


父が病院から自宅に帰り、


五叉路から自転車で、あの坂道を駆け上った、



7月20日。



自分一人で生きている訳じゃないと感じさせてくれる日。




「一人で生きている」と思うと、


耐えられない辛さも・・・


「誰かに生かされている」と思うと、


その辛さも少しだけ和らぎます。



その誰かは・・・


家族だったり、友達だったり、恋人だったり。


もっと、目に見えない大きな力だったり。



たとえば、父とか。。。



父さん、いつもありがとう。



今年も、心の洗濯ができました♪



よし!



まだ頑張れる!!!

改名。

この度、


名前を改めました。



松崎賢吾


から、


松崎建ん語


に。



いろいろ突っ込まれそうですが・・・


気持ち新たに!



この名と共に!!


上昇気流に乗っていきたいと思います。



今後とも、

よろしくお願い申し上げます。

免許証、失効。

運転免許証を・・・


失効してしまいました。。。



違反した訳ではなく、



更新忘れ。



(((( ;゚д゚)))





ナンダカンダで・・・


免許証の確認を怠った。。。



ただソレだけなんですが。



というわけで、


行ってきました!



image



鮫洲。



調べると、6ヶ月以内だと、すぐに発行してもらえるみたいで。



料金も千円違いくらいで再取得できました。



いや〜


めっちゃ焦りました!!!



ただ・・・


再取得できたものの、


扱いとしては、真新しい状態のようでして・・・



ゴールド免許になるまで、最短で6年はかかるようです。



6年。。。



劇団に研究生として入団して、


劇団員になるまでの、


期間。



長いのか、短いのか・・・



いや、長いな。



皆さんも、免許証更新はお忘れなく〜!!!

ウナギ食べそこなう。

本日、とある撮影で・・・


ここに行きました!


画像1



ドタバタで・・・


ウナギを食べそこないました。

σ(^_^;)


意外に(というのも失礼ですが)

駅前が栄えててビックリ!!!

いざ!!

画像1


行くぞ!

ブラジル!!!

さようなら、竜太郎さん。

本日、



劇団の先輩、


西川竜太郎さんの葬儀に参列してきました。



40歳という若さで・・・



棺の中で眠る竜太郎さんは、


「生ききった」お顔をしていました。

僕の、竜太郎さんへ対する想いも、

その見解に含まれているかもしれませんが、



とにかく、


「生ききった」先輩でした。


そういう言葉が似合う、


かっこいい先輩でした。



竜太郎さんとは、


二回、共演しました。


年数は結構離れてるのに、

同じ目線で、同じ言葉で、

対等に演技論を語り合わせてもらいました。



竜太郎さんは、


亡くなる前日にも、


稽古に行かれたそうです。



お父様曰く、


「ケジメをつけてくる」


と言葉を残して。




竜太郎さんは、


長きにわたる闘病生活中も、


何本も舞台に出演なさいました。




ケジメ。。。



芝居に対するケジメ。


生きるケジメ。



僕は、どれくらいの覚悟で生きているんだろう。





竜太郎さんは、すごいですね。





竜太郎さん


また、あの照れた笑顔を見れるまで、


もう少し、「ケジメ」の事を勉強します。




ゆっくり休まれてください。

☆出演情報★

明日、22日。

21時より、2時間ドラマに出演します!!


水曜ミステリー
「ドクターブライダル」
テレビ東京系列にて。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery9/


少しだけですが、警官として出演してます♪


是非ご覧くださいませ〜☆

☆撮影☆

昨日、今日、明日。


都内某所にて、


某撮影に挑んでます♪



慣れない「早朝起床」。


目をひん剥いて楽しんできます!!



近日中に公開です♪

ヒゲのクダリ。

さて、最近はすっかりと・・・


活字中毒に侵されてます。



読みたかった数冊の小説を読み切り、、、



再び「伊坂ワールド」帰ってきました。





本日のヒゲ。



IMG_0448




先日の、そのままの状態から、、、



頬部を剃りました。



鹿実ファミリーで言うところの、



ホホゲ。。。



Tくんの象徴です。



それを剃ると、、、





IMG_0449






まぁ、



変化はそんなに無いですね。。。





からの〜






IMG_0445




エラ落とし。。。


「エラ落とし」って言葉があるのかも不明ですが。。。





これまた、



ほとんど変化ないかなぁ。




洗面台に落ちた髭たちは結構な数なんですけどね。。。




ヨシ!!!



一気に剃るぞ!!!!



ってところで、



まさかの、、、




ひげ剃り器の充電切れ。。。





「ここぞ!」



という時に、充電切れ。




心なしか、


髭剃り器が切なく見えます。



今宵は、



すっかり卑下したヒゲ剃り器を、



満タンにします。


QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ