ちょっとクリスマス気分を盛り上げたくて、アフター6でディズニーシーに行ってきました。

あちこちにツリーやイルミネーションがあってきれいでした!

画像3


クリスマスツリーは全体像を撮ろうと思うと、写真だとどうしてもショボくなっちゃうので、部分的に撮ってみたらなんだかいい雰囲気w


で、前々からずっと気になってた「タートルトーク」に行ってみました。

画像1


この船の中でやってるアトラクションで、ファインディング・ニモに出てくるウミガメのクラッシュが、観客と生トークを繰り広げるというもの。

またそのトークがうまくておもしろいと大評判で、「スベらない話」とかでも紹介されてたので気になってました。

実際すごかった。

会場常時バカウケ。

ここまでトークで会場を盛り上げられるっていいなぁ〜・・と、いつもライブMCに妙なこだわりを持っている自分としてはうらやましくさえ感じましたw


ちなみにここ、観客の中から数人がクラッシュに質問することができるということで、僕もがんばって手を挙げてたら、なーんとご指名くらっちゃいました!

200人くらい観客がいる中で、しかもお子様が結構あてられている中で、なぜか僕もあたっちゃいましてw


そんな僕とクラッシュとのやり取り。


クラッシュ:「名前はなんて言うんだぁ〜?」

僕:「ケンゴです!」

クラッシュ:「ケンゴォ〜。いい名前じゃないかぁ〜!それで、質問はなんだい?」

僕:「どうしたらクラッシュみたいにおもしろくなれますか?」

(ここで場内、ちょっとどよめく。)

クラッシュ:「・・・・・・・・・・・・・え?」

(場内爆笑)

クラッシュ:「俺がおもしろいのかぁ?」

僕:「おもしろいです!」

クラッシュ:「どこがおもしろいんだぁ?」

僕:「切り返し。」

クラッシュ:「切り返し・・・・・・・・・・・・ないないないない!」

(場内爆笑)

クラッシュ:「俺はみんなと仲良くなりたいと思ってるんだぁ〜。だから仲良くなりたいっていう気持ちからおもしろくなってるんじゃないかなぁ〜。そうだとしたらうれしいなぁ〜!」


と、なんて夢のあるご回答なんでしょう!

しかし緊張したけど・・w

今度ディズニーシーに行く機会がある人はぜひタートルトークに行って、しっかり質問しちゃってください!



ちなみに、新しくできたばっかりのトイストーリーのアトラクションは混みすぎてて入れなかったので、入り口だけ写真撮ってみました。

画像2