水の元9:50 ー 風穴10:30 ー 皿ヶ嶺山頂12:15 ー 水の元14:10


神様が入院してしまい、主夫をしているかめつぼです。
晩御飯は、キムチ焼きそばーとんこつ鍋ー焼きそばー外食(回転寿司)ーもつ鍋と、もうネタ切れでございます。
(子供たちには意外に好評)
誰かおかずをそっと恵んで下さい。
しかし、スーパーで晩御飯の材料買うのは楽しいですね。
手当たり次第カゴに入れてしまい、ネタ切れの前にお金が切れそうです。



IMGP4964
さて、皿ヶ嶺にもずいぶんと雪が積もったようですので、調査してきました。

IMGP4965
水の元に車置くのに苦労しました。

BlogPaint
チェーン巻いても、ダメな時はダメですね。
何故か2WDのデリカなのです。

IMGP4967
風穴までは行けそうもなかったので、水の元に駐車です。

IMGP4969
天気も良かったし、でも本当に今年の雪は多いですね。

IMGP4971
風穴の避難小屋周辺です。

IMGP4972
風穴。

IMGP4974
風穴の中。

IMGP4973
やる気があるのか無いのか?

IMGP4975
登山道は雪が深いけど滑らないのでアイゼンは履かず。
(最後まで履きませんでした)

IMGP4976
せっかくだから直登しよう。

IMGP4977
竜神平を通らないコースです。

IMGP4978
先を行く見知らぬお二人の後を追っていたら。
お一人の男性は別の道へ行きました。

IMGP4981
女性の方に追いついたので、ここからはうちの若い衆にラッセルさせます。

IMGP4983
僕は皿ヶ嶺の超ベテラン女性と二人でおしゃべりしながら、のんびり登山です。

IMGP4984
霧氷が付き始め

IMGP4985
IMGP4986
IMGP4987
でも少し曇ってきたから残念です。

IMGP4988
そして

IMGP4989
山頂、ご苦労であった。
この椅子は、雪がない時はテーブルです。

IMGP4990
結構埋まってます。

IMGP4991
氷点下です。

IMGP4992
帰りはお約束で

IMGP4993
雪遊びです。

IMGP4994
大キレットに落ちたーー。

IMGP4996
た、たすけてくれー

IMGP4997
助けに来たぞ、任せとけ

IMGP4998
うわー

IMGP4999
二重遭難だ

IMGP5000
ん?

IMGP5001
IMGP5002
油断すると上から動物が降ってきます。

IMGP5003
奴らが作る横道に惑わされないで下さい。

IMGP5006
竜神平は大盛況でした。

IMGP5007
どこでも

IMGP5008
お尻で

IMGP5009
下って行きます。

IMGP5012
滑れる場所を求めて

IMGP5013
見つけたら

IMGP5014
滑り下ります。

IMGP5015
かめつぼもやってみたけど

IMGP5016
変な感じです。

IMGP5020
なぜかカッパの背中に雪が溜まりました。




�����祉�������㏍�井�� ��≪����������≪����㏍�� ��糸臼���