2014年03月19日

直美さんの名言集 その2

直美さんの名言:私「えらいとか疲れたと思ったことないから!」

トチローちゃんのコメント:ため息ばかりついていた当時31歳のトチローにイライラして言った一言でした(^^;;中学の水泳で名古屋市3位になったことがあるらしい。。。

kenhouse02 at 22:28コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年03月12日

いつも思うのだけれども。

スピリチュアルでも
整体でも
食育
教育
〇〇セラピストでも
なんたら教育でも

自分の健康と
家族の健康が
守れていない人が
何を伝えるつもりなんだろう

教えてもらう人は
自分の健康を
自分の家族を守れない人に
何を教えてもらうつもりなんだろう

まさか家族を不健康にして
不登校にして
弱々しく育てて
歯もガタガタで
アトピーも酷くて
自分も不健康になる方法なのだろうか?
まさかね。

僕と息子は19年前
ほんとうにアトピーで苦しんでいた
必要だったのは
ほんとにアトピーを治してくれて
僕たちを健康にしてくれる人

12人医師
ヒーラー3人
健康食品多数
浄水器
占い師・・・・
に指導をうけても全然治りませんでした。
中には自分自身がアトピー持ちの医師で
「一生上手く付き合うしかないからね」って地獄の宣告をしてくれた人もいたね

必要だっ人がいなかったので
自分自身がなっただけ

僕の場合は
家族を健康に
自分自身も健康に
なりたかっただけ

整体を受けたいと思ったことも
薬もたらふく塗りこんだり飲んだりしたいと思ったことも
〇〇セラピストや
食育も受けたいと思ったことは一度もないんだ

僕の場合は
家族を健康に
自分自身も健康に
なりたかっただけ

必要だった人がいなかったので
自分自身がなっただけ

ただそれだけなんだ。




kenhouse02 at 01:29コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年03月06日

映画「ガレキとラジオ」と役所さんのブログ

ドキュメンタリーに演出を入れたら、ただの映画ですね。佐村河内氏の件とほぼ同じ。
興業の世界に真実を求める方が非常識なのかもね(^^;;;

役所さんのブログ
http://yakushokoji.cocolog-nifty.co、m/blog/

kenhouse02 at 00:27コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年03月03日

大丈夫!それとも大丈夫?

もちろん子どもが転んで顔擦りむいて大丈夫なわけないですよね?
血がたらたらしてたら大丈夫なわけないですよね?

そんな大泣きの子に声をかけるとき

大丈夫?ってお母さんと
大丈夫!ってお母さんが
いるんです。


物事は実は良いも悪いもないんです。
その事が起こっているだけなんです
良い悪いが仮にあっても
どんな人生でも良い悪いは次から次と
ほぼ順番に来るんです

この子は怪我しちゃったかもしれないけど
「お母さんがいるから大丈夫!」なんです。
これから大丈夫なんです。

車にひかれて肝臓が潰れた子も
車にはねられて空中で3回転したこも今大きく成長して元気に生きていることをトチローは知っています。

何があっても大丈夫!
お母さんが生きている限り!
お母さんが産んだ子だから
いつも大丈夫!!!!
あなたに乗り越えられない壁はあなたの人生に存在しない!

おかあさんがついてる!!!!!

これでいいのだ!?バカボンのパパより(^^;;

kenhouse02 at 00:32コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月27日

発達障害と未発達

来年度も特別支援学級が増えたり、特別支援学校が増員されたり、ことばの教室がどの市町村もいっぱいだったり・・・子どもが減っているのに障害児が増える。それも俗に言う「グレーゾーン」のこを含めると激増といっても過言ではないでしょう。

「発達障害」と「未発達」

これをきちんと分けて取り組まないと「障害児」が増え続けることになりますね。

「発達障害」と「未発達」の見分け方や、発達促進のしかたお伝えさせていただいているのが、スキンシップたいむや自然育児学校なんです。

お話会の日程です。みなさんに聞いて欲しいばっかりです(^^;;

自然育児・ママたちにこれだけは聞いて欲しい90分スペシャル!
「子どもたちの可愛さとパワーはそんなもんじゃない!!!」
★3月20日(木)10:00〜 健康しあわせ堂(トチローのお店です)大垣市昼飯町486-1                             参加費500円
★4月3日(木) 10:30〜 サヴァシバ (古民家パン屋さん)一宮市千秋町町屋仲橋19 参加費700円(パンとお茶付き)
★4月6日(日) 10:00〜 ふれあい福寿会館  ※自然育児学校説明会です。岐阜市薮田南5-14-53      参加費1000円
★4月6日(日) 14:00〜 こびとのすみか(cafe) 岐阜市雨踊町15 参加費500円(お茶とお菓子つき)
★4月9日(水) 10:30〜 各務原市 場所未定。参加費500円
★4月10日(木)10:30〜 春日井市 げんきっこセンター。春日井市勝川町8丁目13番地  参加費500円
★4月11日(金)10:30〜  なごみや(自然食材のお店) 愛知県江南市宮田町菖蒲池36 参加費500円+場所代200円
★4月17日(木)10:30〜 グリーンパレス春日井 ※自然育児学校説明会です。春日井市東野町字落合池1番地2 参加費 1000円
★4月20日(日)10:00〜 ふれあい福寿会館  ※自然育児学校説明会です。岐阜市薮田南5-14-53 参加費1000円
★4月23日(水) 10:30〜  各務原市 場所未定  参加費500円
※ お申し込み問い合わせは法人本部まで電話又はFAXでお願いします(0584-91-6862)

追加日程決定!!!
アライフ ラボにて開催決定!!(ココカラウィメンズクリニック隣接)
自然育児・ママたちに「これだけは聞いて欲しい!」90分スペシャル!
子どもたちの可愛さとパワーはそんなもんじゃない!!!
日時:4月12日(土)13:30〜15:00
場所:アライフ ラボ(名古屋市東区1-23-36 NBN泉ビル4F)
参加費1000円(定員15名-託児あり)
※ココカラウィメンズクリニック院長 伊藤加奈子医師も診療終わり次第参加されます。




kenhouse02 at 10:08コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月25日

2012年度にわいせつ行為で処分受けた教師 119人で過去最多

文部科学省がまとめた2012年度の結果
懲戒処分(免職・停職・減給・戒告)を受けた教師は968人。
うち「免職」は207人(過去最多)
免職処分を受けた者のうち、処分理由が「わいせつ行為等」である教師が119人(過去最多)
停職・減給・戒告を含めた“ハレンチ教師”は全体では167人

この数字は順調にほぼ毎年伸びています。
やく1000人に一人の先生と呼ばれる人が
先生から犯罪者に。そしてそのほとんどが軽い処罰で許されている。

まったくわけわからん。全員退職だろう。
この軽い処罰に全国PTAは怒りをなぜ表明をしないのだろう。

明日大垣市のPTAに意見書を送ってみます。




kenhouse02 at 22:12コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月20日

ありのままに育てるってよく言うけど。について。

自然育児学校の授業でもお話させていただいていますが

「ありのままに育ててはいけませんよっ!」って

自然育児っぽくないですよね(^^;;自然派の人たちは「ありのまま」が好きだものね。

ここにねトマトの苗があったとしましょう。
畑とか庭とかベランダとか100本くらい植えたんだけど
どうも自宅のベランダのトマトの苗数本の成長が悪い。枯れそうなやつや、茎が妙に濃い緑になってきたり、葉っぱが分厚くなってきたり・・・なんだか成長が悪い。

自然派育児の指導者たちがよく言われます「ありのまま」
ほんとにありのままに育てていいんでしょうか。ほんとはもう「ありのまま」に育ってない状態の子を「ありのまま」と間違えながら育ってていたり、指導したりしている場合が多いのではないでしょうか。

自宅のベランダのトマトの苗このまま「ありのまま」に育てたら、
みんな花さかないよ、枯れてしまうよ。

ほんとの「ありのまま」の見分け方・育て方お伝えさせていただきます♪

自然育児・ママたちにこれだけは聞いて欲しい90分スペシャル!
「子どもたちの可愛さとパワーはそんなもんじゃない!!!」
◎3月20日(木)10:00〜 健康しあわせ堂(トチローのお店です)
 大垣市昼飯町486-1       参加費500円
◎4月3日(木) 10:30〜 サヴァシバ (古民家パン屋さん)
 一宮市千秋町町屋仲橋19    参加費700円(パンとお茶付き)
◎4月6日(日) 10:00〜 ふれあい福寿会館  ※自然育児学校説明会です。岐阜市薮田南5-14-53      参加費1000円
◎4月6日(日) 14:00〜 こびとのすみか(cafe) 
岐阜市雨踊町15        参加費500円(お茶とお菓子つき)
◎4月9日(水) 10:30〜 各務原市 場所未定 
 各務原市            参加費500円
◎4月10日(木)10:30〜  春日井市 げんきっこセンター
 春日井市勝川町8丁目13番地  参加費500円
◎4月11日(金)10:30〜  なごみや(自然食材のお店) 
 愛知県江南市宮田町菖蒲池36 参加費500円+場所代200円
◎4月17日(木)10:30〜 グリーンパレス春日井 ※自然育児学校説明会です
 春日井市東野町字落合池1番地2 参加費 1000円
◎4月20日(日)14:00〜 ふれあい福寿会館  ※自然育児学校説明会です。岐阜市薮田南5-14-53      参加費1000円
◎4月23日(水) 10:30〜 各務原市 場所未定 
 各務原市             参加費500円
お申し込み問い合わせは法人本部まで電話又はFAXでお願いします(0584-91-6862)


kenhouse02 at 22:38コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月09日

写真撮影♪やっぱりプロは違います(^^)

新しいパンフレットの写真撮影をしました。やっぱりプロは違います。いつもながら感心と感動の写真撮影会でした。魔法使いさんたちすてきにみんな美しいです♪
_V3A9612
_V3A9590
_V3A9796
_V3A9817
_V3A9873
_V3A9833
016
139
265
215


kenhouse02 at 23:00コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月07日

子どもの成長に一番大切なもの。

子どもの成長に一番大切なもの。
何をたべさせるか
どこで遊ばせるか
どんな遊びをさせるか
何を聴かせるか
何を見せるか
どこに住むか
どんな教育を受けさせるか・・・

一番大切なものは


そんなちんけなものじゃない


一番大切なものは

お母さん



あなたの気持ちです
あなたの存在全てです

ちんけなものに妙に感動したり、時間つかったり、いっぱいお金使ったり

そんなにしないでください




一番大切なものは
あなたの存在そのものなのですから

お母さん
かあちゃんやママなんて呼ばせないで

お母さん
それ以外ほんとうは呼び方はないんです

方言は別だけどね






kenhouse02 at 00:04コメント(0)│ この記事をクリップ!

2014年02月01日

自然育児学校 第3期 スタートしました!

自然育児学校 第3期 おかげさまで19家族でスタートできました!みなさんの熱きリクエストで急遽はじまった特別日程。1期の卒業生「片桐家」を中心に展開されるこれからの1年間。きっと奇跡起こりまくりだね♪♪ザーッと1月中の講習模様写真ピックアップしてみました。
DSC_0309
DSC_0257
DSC_0252
DSC_0274
DSC_0284
DSC_0295
DSC_0324
DSC_0302
DSC_0314
DSC_0315
DSC_0329
DSC_0251

kenhouse02 at 23:13コメント(0)│ この記事をクリップ!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました