2016年03月

昨夜は夜桜、今朝は早朝桜をしました。

昨夜、千葉県船橋市薬園台公園の🌸桜🌸と、今朝、東京都北区飛鳥山の🌸桜🌸と、北区親水公園の🌸桜🌸を見ました。

人身事故の影響は大変です

今日、仕事が終わった後、140円の電車の旅をしました。
しかし、総武線快速で、人身事故が発生した為、大変な旅行になりました。

王子19:42→19:57秋葉原20:00→20:07錦糸町20:11(快速山梨富士4)20:43千葉21:00→21:06蘇我21:10→22:06東京22:25→22:40大崎22:46→23:15赤羽23:19→23:21東十条

北海道新幹線の一番列車は、汽笛を鳴らさないで出発しました。

おはようございます😀
今日、北海道新幹線(新青森〜新函館北斗)が開業しました。
東京駅一番列車は、汽笛を鳴らさないで発車しました。
久し振りに、高松&出雲市からのサンライズ瀬戸&出雲も撮影しました。
朝食は、日高屋で、(丼)焼き鳥丼(丼)(ラーメン)半ラーメン(ラーメン)(餃子)半餃子(餃子)を食べました。

久し振りに、JRで信濃町に行きました。

今日は、JR東日本新宿のパンフレットのスタンプラリーをしました。
新宿、四ツ谷、代々木、信濃町、中野、東中野、西荻窪、高田馬場のうち、5駅以上、スタンプを押せば良いとの事で、新宿、代々木、信濃町、四ツ谷、高田馬場へと周りました。
王子駅前の飛鳥山の桜は少しだけ咲いていました。

サンライズ瀬戸出雲、ムーンライトながらも撮影しました。

寝台特急カシオペア号が引退し、急行はまなす号も引退した後は、サンライズエクスプレス(瀬戸&出雲)だけになります。
今日のサンライズ瀬戸出雲、出発ギリギリに間に合いました。
明日22日(火)の夜、大阪に行く予定で、ムーンライトながら号の指定席券を取っていましたが、4/10(日)水樹奈々さんliveに行くまでに、何か指定席券で乗れる列車に変更しました。
と言う事で、ムーンライトながら号を見送りました。