スイッチ購入しました~いぇい

C5_O4NfVAAApsp- 










ゼルダはマストバイなので購入、WiiUオンリー出せばもっと早くできたんじゃないかとそもそもWiiU買わなくて済んだのに…なんて事を思ってもやもやしますがゼルダなのでしょうがない。
噂のHD振動を体験してみたかったのでついでに1.2.switchも購入。 ってかこれ表記しにくいですね、1-2switch?1 2 swtich?あたりが正解なんだろうか。
WiiでいうWiiスポ、WiiUのニンテンドーランドのような任天堂がswitchでどのようなことをしたいのかわかるソフトになるのかなと思ったのですが…

とりあえず嫁が付き合ってくれたので1.2.switchを一通り二人でプレイ!
開始時には謎のハイテンションな外人がゲームの説明をしてくれます、この時点で既にげんなり。
ゲームも早打ちやらピンポンやら、画面を見ないでプレイする分判定も結構曖昧で勝っても負けても「え?なんで?」ってなり終了。唯一振動を頼りに金庫開けるやつは3回くらいプレイしたかな…
思ってたよりもずっと シュールではっきり言ってしまえばもう相当つまらない。糞ゲーというレベルにも達してない、ゲームですらないただの技術デモを5000円で売る任天堂様には驚ろかされます。無料で入ってるレベルのソフトでしょこれ。

続いてゼルダを1時間ほど。
オープンワールドは苦手なのでどうかなぁと思ってましたが今のところはいい感じ。
ゴブリンに奇襲かけたり高い所から飛び降りて死んだりして楽しんでます。フレームレートは結構きになりますが…
ゲーム自体にはあまり不満はないのですが、コントローラーが使いにくい…付属のジョイコンでプレイしているのですが、正方形なので幅が狭くてちょっときつい。


最後にハードの事を
第一印象は小さい!
これなら持ち運んで遊ぶもの問題なさそう、でも小さい分テーブルモード?はちょっときついかもね。マリオカートみたいな分割して遊ぶものならなおさらしんどいと思われます。
心配してた熱はたしかに熱くなるけどそれほどではない、夏でも耐えられそうかな。 
WiiUの時は最初に1時間アップデート&メニューレスポンス激遅だったのですが今回はサクサクいい感じ。 WiiUの時よりは第一印象良い感じです。
ただコントローラーが使いにくい&保存領域が少ないのがネック。プロコン&SDカード必要かなぁ…そうなると+10000円くらいかかるお高いハードになっちゃうな。 それとジョイコンを本体に刺さないと充電できないのは地味にめんどいので、充電キットもあるといいかも…そうなるとますます周辺機器が…

とりあえず1 2 switchだけは回避しましょう!