開業したのは20代半ばでしたが去年40歳を超えました。

色々と健康に気を遣うようになり、タバコは3年位前にやめました。
ただ、お酒はやめられませんでしたが、いよいよ晩酌の量を減らすことにトライしています。

辛いです。

何もしないと筋肉の減少に歯止めがかからない年頃でもありますので、1年位前から毎日、朝晩で各20分程度の筋トレを日課にしています。

その程度でも、毎日欠かさず朝晩やっているので、それなりに効果があります。
人知れず毎日こつこつ続けるというのは好きなのです。

お陰様で、ウエストサイズが下がりまして、きつくなり履けなくなったパンツをひっぱりだしてきました。(捨てなくてよかった)

以上、どうでもよい話でした。