2005年08月28日

生粋@池袋

2c52a5a3.jpg会社の同期と池袋の生粋にいってきた。ここは秋刀魚でダシをとるという一風変わったラーメンを提供してることからずっと気になってた店。

とりあえず醤油がデフォルトなので、それに味玉とかチャーシューとか色々のってる上醤油らーめんを注文。

一口スープをすすると、すごい生臭いというか秋刀魚独特の味が。一瞬、ん?となったがそれでも食べ進めていくと途中から生臭いのが気にならなくなる。
秋刀魚の良い風味が口に広がるようになってどんどんおいしくなっていくといった感じのラーメンでした。

でも、まあ生臭いのが苦手な人はいかないほうがいいと思います。
★★★☆


−店データ−
店名:創新麺庵 生粋
住所:東京都豊島区池袋2-12-1
電話: 03-5950-2088
営業時間:
平日、11:30〜15:30,17:30〜24:00
日・祝、〜22時迄
※スープ切れ終了,不定休
アクセス: 各線池袋駅西口より徒歩7分


kenji_deep at 18:03│Comments(1)TrackBack(1)ラーメン 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 正油そば@生粋  [ 食メモ。 φ(..)メモメモ ]   2005年09月03日 20:22
生粋(浪花麺だらけ)@難波で, 正油そば。 700円なり。 すごい”焼き秋刀魚”の香り。 濃い目のスープも旨みが出ていておいしい。 東京の有名店だけのことはある。 でも,ちょっと量が少なめに感じられた所がマイナス。 ”麺だらけ”は9/19で全店期間満了の様....

この記事へのコメント

1. Posted by keiko   2005年09月08日 09:57
秋刀魚は好きだけど、これは・・・向かないはず(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
人気Blogランキング
こうさぎ
Recent Comments
QRコード
QRコード