コメント返信1750-1800まで


[1800] 1話から一気読みしました! 面白いです! 頑張ってください! <2013/09/16 22:31:03> MOatnbx/P

>ありがとうございます! 結構長くなってきたのに未だに最初から一気読みして頂ける読者様がいるのは大変嬉しいです。

[1799] おばさんも凄いんだな。みんな凄い。 <2013/09/16 20:43:14> R.QY3sF1S

>新都社のおばさんも凄いですしね!

[1798] やっぱり話面白いし少しづつ画力も上がってるね <2013/09/16 09:40:06> nBGz8Ds0P

>うへへ、ありがとうございます!画力向上密かに頑張っています!

[1797] そろそろ更新期待しているよ <2013/09/16 05:30:46> J4HVSBo/P

>お待たせしました! 更新速度は仕事との兼ね合いなのでどうしても不定期なんですよね…最近はモチベーション上がっているのでなるべく早くとは思っています。

[1796] 「老人の町」にゴトケン出ててワロウタ 善悪を超えた情熱w <2013/09/16 00:29:05> w2aCogR.P

>FA最近全然貰っていないので、ああいう形ででも他の作者さんに引用して頂けると大変嬉しいですね。今回は「ひとつ前を忘れていく」の七面鳥先生に引用してもらってました!

[1795] omosdiroi <2013/09/15 18:54:56> ijdojDs0P

>おもしろいって書いたんですよね? ありがとうございます!

[1794] おばさん描くのも上手いですね <2013/09/15 06:11:02> Ebstbw90P

>老若男女の描き分けはしたいですしね!

[1793] 鈴木主任カムバック <2013/09/14 16:20:17> W.hyKLV/S

>ちょっとだけカムバックさせました!

[1792] 鈴木主任のご褒美なら外せないだろ、そのネクタイ。 <2013/09/14 11:00:18> NZYsgVr1P

>ですね。今回はあっさり外しちゃいましたがw

[1791] 書籍化してほしい <2013/09/14 07:59:08> odGwXPU1P

>じゃあどこかの編集の方、見ていたら連絡下さい!w

[1790] 大変勉強になります! <2013/09/14 00:55:33> h2aC0k8/S

>若い社会人の方や学生さんには結構勉強になる内容にしているつもりです。

[1789] >>1783っていうかこういうのが最近の主流営業じゃね?顧客の突っ込みに対してしっかり応答できるタイプ <2013/09/13 22:18:41> J6PG5VZ/P

>そうですね。境主任の営業は割と王道タイプだと思います。

[1788] こんなに危ない悪徳商法コンビニで500円ぐらいで売ってそうマジで <2013/09/13 11:43:04> C6c6hyP.P

>そういう路線を目指してますので!

[1787] ついつい友人におすすめだと推薦したくなる漫画です!友人居ないけど <2013/09/13 04:48:31> Xj418JR1P

>リアル友人がいなくてもネット上の友人にオススメしてあげて下さい!

[1786] 画力はないけど描き分けが上手いのかキャラが濃くて魅力的 <2013/09/13 04:35:55> e42RVwx1P

>ありがとうございます! 画力もっと伸ばしたいですね!

[1785] ゴトケンの漫画ええわ~ <2013/09/13 01:37:48> 20QKqBa.S
[1779] おもろい~ <2013/09/12 11:06:56> W8iHN/k/S
[1757] おもろいわー <2013/09/11 10:35:27> 2lzHsTA.P

>ありがとうございます! またそう仰って頂けるように頑張ります!

[1784] ヒロイン3回交代してるのにまだ最初の女のこと引きずってる主人公とか初めて見た <2013/09/12 23:16:53> 4tVeYCP0P

>www 未練がましいにも程があるよね!!www
よく考えなくても大変キモいですね、我ながら!!w

[1783] こういうパターンもあるのか 勉強になるわ <2013/09/12 21:35:08> qJdX3Zn/P

>もっと色んなパターンがあります。営業マン100人いたら100通りの営業がありますよね!

[1782] やはり面白い。無理のないペースで続けて下さい。 <2013/09/12 15:21:47> /10hjK10S

>ありがとうございます! 仕事そっちのけで漫画描いている時もよくありますwww

[1781] 派閥とかある感じだな <2013/09/12 12:57:47> FoQiiA//P

>そのへんもおいおい…!

[1780] ふむ色々と嗅覚が鋭い上司だね。子供の話にはグサリときたよ… <2013/09/12 11:43:51> TQU8KOM.P

>子供の為なら親は鬼にも悪魔にもなれます!
私は独身小梨だけど!

[1778] 楽しく読みました!次回作楽しみにしてます☆ <2013/09/12 11:06:10> TEMOSpm.P
[1777] 更新が早くて嬉しい。続きも早く読みたい! <2013/09/12 05:07:48> 43xvKvx0P
[1773] いつも見てます。次回も期待してる <2013/09/12 00:14:04> gQc4JTW1P
[1760] 毎回更新楽しみにしてます。読んでる分には更新は早いに越したことはありませんが、無理はしないでください。 <2013/09/11 11:11:27> lj1yXJJ0S

>ありがとうございます! 更新ペースが少しだけ落ちてきたので、次回も一週間以内にはUPできるよう頑張ります!

[1776] >>1771わかる。悔しいが面白いよな・・・ <2013/09/12 03:50:24> GYKrXaI1P
[1771] 悔しいが面白い。全話読んだ・ <2013/09/11 22:06:04> a68BdFL/P

>悔しいってなぜそういう心境なんでしょう?w
作者は嫌いだけど漫画は面白いって事なら凄い褒め言葉ですね!w

[1775] 面白い!色々な話を直接聞いてみたいと思いました。21歳大学生 <2013/09/12 02:14:46> KtuC/7V0P

>自己紹介乙です! オフ会やりたいですねー!

[1774] 自主的に残業かー。無理っぽい。 <2013/09/12 01:22:57> RxkinvE0P

>高校生のクラブ活動なんかでも自主的に居残り訓練とかしませんでした? 要はそんな心境です!

[1772] おばさん上司は変に内面に踏み込んでくるから困る <2013/09/11 23:43:18> ejeOsY90P

>そういうのありますよね。家庭環境やら育ちの事とか色々と突っ込んでくる。世話焼き&井戸端会議のネタ探しでしょうか。

[1770] 境とやりたい <2013/09/11 21:52:51> 266e9Y2/P

>私は無理かなーw

[1769] お医者さんの目怖w <2013/09/11 21:19:12> hHzvzJd.P
[1759] 院長怖すぎwwwww黒幕キャラだろwwwww <2013/09/11 11:00:24> RhUNZLW1P

>温和そう見えて実は鋭いという眼つきでしたね~。ああいう一物含んだ人は怖いです。

[1768] まさかのコマーシャルwwこれは読まねばなるまい <2013/09/11 20:36:30> v/x2.6L0P

>アスノタカシ先生には先に引用して頂いたのでそのお返しって感じですw でも老人の町は高画力で人物描写にもリアリティありありで、本当に面白い漫画です。引用して頂けてすっごく光栄でした!

[1767] まだ日本に活気を感じる時代だなぁ <2013/09/11 20:25:39> oGTABwt1P

>この頃は不景気不景気と言われつつも今よりは景気良かったですからね。リーマンショック前ですし。

[1766] 懐かしいな鈴木さん <2013/09/11 19:28:13> ZJJsMOC/P
[1765] 鈴木主任のクオリティ上がっててワロタ <2013/09/11 14:04:59> i/0QsQ70P

>前に描いたのは一年以上前ですしね。今からG社編を描き直したらあんな感じになるでしょう。

[1764] >>1756別に個人用のドメインを割り振ることも可能だよ <2013/09/11 13:56:25> 9qfwn9W0P
[1756] 共用かどうかってドメインでばれね? <2013/09/11 10:20:03> xR.0lYc0P

>はいそうです。個人用ドメインを別に取得していました。ドメイン検索して良いドメイン取れますよ!というのを話の中での盛り上げ材料としていまいたね。

[1763] 出る奴出る奴みんなめちゃくちゃキャラ立ってるよなぁ <2013/09/11 13:56:24> 8Nkusz70P

>良いキャラクターが多いので、N社編は自分で描いていても結構面白いんです。G社編は思い出すのも辛いぐらいでしたがw

[1762] おい純情ぶってんじゃねぇぞ後藤! <2013/09/11 12:36:14> sm8G4vx.P

>てへぺろ☆

[1761] やくざと取引するような大事件はもうないのか? <2013/09/11 12:11:05> VQ0H0Bt0P

>ありますがおいおい…。

[1758] 女性は、急変するから恐ろしい。 <2013/09/11 10:41:31> fNSp8K81S

>そうですね! まったくそうですね!!><

[1755] スーパーの店員の俺からしたらブラックは対価もらってるからそれなりだとおもった <2013/09/11 10:10:54> jMnjg1U.P

>スーパー店員も立派な仕事ですよ。ところで「近所のスーパー・高橋先生」の「日常系☆らくがきマンガ」は名作です。スーパー店員のバイトをする19歳の女の子の漫画でオススメですよ!

[1754] 鈴木主任が初期から変わりすぎw <2013/09/11 09:31:52> EhH3NJI/S

>いや、初期からああいう感じで描こうとしてたけど画力が追いついていなかったのです!!
何て言うかクールビューティーって感じなのです。
これまで出た登場人物で一番美人なのは鈴木主任という印象ですね。
佐藤さんは美人と言うより可愛い系かな。

[1753] すすんでサビ残するのが当然って感覚はヤバイでw <2013/09/11 07:54:01> xGqmWOK0P

>そ、そうかなぁ…仕事できていないんだから残るのは当たり前ですよ!

[1752] 最後のページwwwwなんでちょっとロマンチックに描いてんだよw <2013/09/11 03:18:36> L6tAy1i.S

>だって鈴木主任好きだったんだもん><

[1751] 老人の町読んでたら、ゴトケンを見習えって急に出てきてワロタw <2013/09/11 03:14:39> IbM7b6y.P

>引用して頂いて大変光栄でした!

[1750] 鈴木主任!懐かしい・・・いま何してるんだろう、、、 <2013/09/11 01:46:29> UgVWiEG0P

>結婚して幸せに暮らしていると信じたいですね。




コメント返信1705-1749まで


[1749] G社編がブラック過ぎてY・N社編はまだホワイトに見えるね <2013/09/10 08:55:54> bS91w.s/P

>相対評価ってやつですね。
ブラック偏差値で言えばこんな感じ
G社 100
Y社 50
N社 75
ワタミはG社と良い勝負じゃないかな…

[1748] ゴトケンの漫画を読む限りだと、先物以外の営業職はホワイトにしか見えない <2013/09/09 23:56:39> f/YlJWF1P

>ホワイト企業なんかに就職してたら今の毒耐性はなかったでしょうねー。ブラック環境に慣れたブラック人間です。

[1747] 一人の幸福っていうのは、沢山の人の不幸のもと成り立っているんだなぁってつくづく実感します。。。 <2013/09/09 09:51:23> iONH7Ux0P

>焼肉定食ってやつですね

[1746] 世の中って汚い・・・ <2013/09/09 07:51:14> frl0Yz20P

>だからこそ美しいとは思いませんか?

[1745] こういう社会の裏側を覗く話は面白い <2013/09/09 06:04:48> M/AjWfe0P

>覗きはいつも楽しいですよね

[1744] そうか、G社の先物は外交員資格が必要だから社員じゃないとだめ(そのへんのバイトを募集した時点でアウト)なのか <2013/09/08 20:16:08> KefIkcj.P

>その通りです。まぁ、G社も資格取る前から先輩の名前借りてバンバン営業電話してましたけどねw

[1743] 面白いです。続きを期待しています。 <2013/09/08 14:44:02> j8HCOtX1P

>テンションUP中なので早めの更新頑張ります。

[1742] そういう時代だったなあナツカシス <2013/09/08 13:32:14> Ywss.7t0P

>そういう時代だったんですよ。

[1741] 岡崎さんとは、結婚しようとは思わなかったのですか? <2013/09/08 13:17:26> 4ivskcN/P

>ネタばれになるのでこの質問はノーコメント
N社編でいずれ語られます。

[1740] 他の客・営業マンのパターンも色々見てみたいな <2013/09/08 08:22:40> l6cVwjb/P

>と言う訳で、境主任のパターンを描きました。

[1739] 客がHP作成経験あったりするとどんな反応になるだろうか <2013/09/08 07:01:34> VL3/5cz.S

>月2万5年縛りが高く感じられて厳しくなります。

[1738] 現役営業マンだが社内でマニュアルとして配りたい内容 <2013/09/08 06:13:10> YHSe1ER1P

>そこまでのものでは…

[1737] まじ勉強になります! <2013/09/08 02:15:15> /4XBEG51P

>ありがとうございます。

[1736] 顔に反して普通にいけてる主任だw <2013/09/07 19:55:53> 63NUzH91P

>営業力はありましたねー

[1735] 作成ってビルダーでやるのかよww <2013/09/07 18:40:15> mHQrzYl0P

>最初はビルダーで、後でもっと良いソフトに切り替わりましたが大差はないという…
HP無料作成した後、できたHPの更新は客自身でやらせていたので、初心者でも更新できるソフトとなるとビルダーでした。
現在HP作成の仕事をしているIT関係者から見たら鼻で笑っちゃいますよねw

[1734] テレアポ写せって思った漫画は初めてです <2013/09/07 18:34:26> dye44VR.P

>49話と50話のトークはほぼ当時のものを再現しています。実際はもうちょっと長くじっくりと話していますけど

[1733] 2013年までまじで書くのか?w期待してます <2013/09/07 18:05:53> L8k0Yr50P

>その予定ですが余りに冗長になるので端折るとは思いますw

[1732] 相変わらず面白い。 <2013/09/07 16:33:50> 2THkHI4.P

>ありがとうございます。

[1731] こういう回の方が深みがあって面白い <2013/09/07 16:04:14> Si9rpgk/P

>営業の現場は数えきれないほど踏んできましたが、それを再現しようとすると膨大なページ数が必要となるので中々に描いていて大変です。

[1730] デリヘル風俗情報誌編でなんか興奮して悔しい <2013/09/07 15:21:18> CJFVLOa0P

>それは良かったw もうちょっと画力上がれば風俗編も再開したいところですね。

[1729] パソコン関係は知らない人からぼったくり放題だよなあ <2013/09/07 15:20:45> VMEyT08.P

>ですねー。未だにぼったくってるところは多いでしょう。

[1728] 社会こええ <2013/09/07 15:13:46> f1wvspc/P

>それが面白くもありますよね。

[1727] プロに作画して貰いたい <2013/09/07 15:10:48> ctSGPme0P

>ミナミの帝王の作画の人とかに描いて欲しいなぁw

[1726] すげーなぁ営業マンって <2013/09/07 14:55:09> JxWpMPU.P

>営業の醍醐味は沢山感じてきましたからね。そういう部分もっと出したいところ。

[1725] 村木ファンになりそう <2013/09/07 13:57:17> 2zMrGu/1P
[1714] 悪人面すぎるが村木主任が妙にかっこいい <2013/09/07 07:57:28> Fpcd7/m0P
[1713] 村木主任やるやん <2013/09/07 07:35:14> 7xJSWTz.P

>村木主任は営業してるところだけ見ればかっこいいでからねw

[1724] これは勉強になりますわあ <2013/09/07 13:56:38> jaLgxQ..S

>営業の人からすると特に勉強になるかもしれないですね。

[1723] コンビニの漫画コーナーで、ミナミの帝王の隣に置いてそうな漫画 <2013/09/07 13:38:38> 8m6y2Sg0P

>ミナミの帝王とナニワ金融道っぽいとは以前から良く言われていますね。光栄な話です。

[1722] 出来る営業マンは詐欺師と良い勝負なんだなwww <2013/09/07 13:06:28> lYKNmsh1P

>営業マンも色々ですから全てがそうではありませんけどね。嘘がつけないけど優秀な営業マンというのもいますから。

[1721] やるなぁ在日 <2013/09/07 12:42:42> rsxqMjs1P

>それは金田さんの方ですね。村木主任は純日本人です。

[1720] 矢田部は営業力だけはかなり優秀だったんだなぁ。 <2013/09/07 10:56:29> y2Cs90f.P

>ですねー。名前は矢部田ですw

[1719] えぐすぎるwww <2013/09/07 10:49:39> bEFBLam.S

>G社編に比べれば売ってる物はそこまでえぐくはないと思います。

[1718] おもしろいなぁ <2013/09/07 10:42:26> kA2JS55.P

>ありがとうございます。

[1717] このすりるたまんねえ <2013/09/07 10:02:21> G3xbET.1P

>もっとたまらなくなっていきます。

[1716] 利益の上げ方の意味でブラックのとこで自分高めるとか言い出しちゃうのは…… <2013/09/07 09:57:02> I3LdZ8N0S

>でも思うんですよ。マクドナルドとか中国産の病気の鶏なんか輸入して販売して利益上げてたりしますよね。明るみになっていないだけで、世の中そういう企業だらけだって。

[1715] 勉強になりました! <2013/09/07 09:34:50> ttb51DA.S
[1712] 勉強になります・・・営業怖いw <2013/09/07 07:22:48> kXtIUJ71P
[1708] 営業の世界は怖いな <2013/09/07 06:52:31> cSWqW7i1P

>怖いけど面白いですよ。


[1711] 朝から濃いなぁ~ <2013/09/07 07:19:01> nzrVxye/S

>文章量がねw

[1710] 連米失礼。「当たりの上司なんて船木さんぐらい」ってのは土端次長も相当アレだったり? 直属じゃないからノーカン? ちょっと気になる <2013/09/07 06:53:42> k5t3P/1.P

>うーん、この辺はネタばれになるのでノーコメントという事で…。

[1709] >>1693「耳当たりの良い」「聞き心地の良い」とかにならんかね? <2013/09/07 06:53:22> tQI0KQ50P

>ご、誤用は気をつけます! 耳当たりの良いが良さそうかな? 聞こえの良いとかもで良いかと。


[1707] この時代こういうの多かったよな。品質高めれば妥当な金なのに手抜くから質悪い <2013/09/07 06:47:27> wjWWI0G0P

>実際、月2万って言うほど高くないですからね。ちょっと広告うったらそれぐらい普通にしますし。

[1706] サーバー代年2000円とかひっでぇwwwwwwwwww中間搾取極まってるwwwwww <2013/09/07 06:42:25> k5t3P/1.P

>この辺は記憶があいまいで、年6000円だったかもしれません。大差ないですけどw

[1705] やっぱおもしろい <2013/09/07 06:40:48> jsk5KDW.P

>ありがとうございます! これからもがんばります!




コメント返信1685-1704まで


[1704] 黒!自己暗示が大事・・・ <2013/09/06 00:01:16> txoCjcN/P

>そうですね。営業マンには不可欠です!

[1703] コンビニに最近入荷した廉価版「ミナミの帝王」でなんと先物商品取引のお話が!タイトルは「客殺し商法」・・・。この漫画とほんと似たことが書いてましたよ。 <2013/09/05 10:50:48> LnnR5Rz1P

>それ私も読みました。商品先物取引業界ではああいう話はまったくもってありふれた話なのです。

[1702] 昔読み返してたけどいい意味で初期と絵が違う。料理も漫画も続ければ上達するんだなあと思ったよ。俺も頑張らなきゃ。 <2013/09/04 20:44:13> 668byAr.P

>頑張れ! そうですね、継続は力なりです!

[1701] 働くのが怖くなる漫画だ・・・ <2013/09/04 04:46:45> HPc.g/T1P

>むしろ勇気づけられないでしょうか? こんなひどい会社は余りないですよ多分。

[1700] 村木主任のテンションやべえ <2013/09/03 23:17:30> AaVprBY.S

>出会った当初、薬物中毒を疑っていました。

[1699] ためになるなあ・・・。 <2013/09/03 23:06:16> q.Jb9RR/P

>ありがとうございます。文字量が多いですが、社会見学のつもりでゆっくり読んで下さい!

[1698] >>1693 「聞こえのいい言葉」でいいんじゃね? <2013/09/03 21:34:11> 1/APfdW.P
[1693] 後藤せんせ、小さいことなんですが、「耳さわりの良い」は誤用です。耳に差し障りがあるから耳障り。耳への触りが良いという場合はニュアンスは伝わりますが正しくは「心地良い」です。魔女の詩でも一部間違っておられたので参考までに。 <2013/09/03 16:47:56> JGDBJmk1P

>確かに誤用ですね><
「心地良い」「聞こえのいい言葉」どちらでもいいですね。文芸メインの作家のつもりなのに恥ずかしいっ!

[1697] 久しぶりのエロだw <2013/09/03 20:41:37> uxWkg011P

>久しぶりなので気合い入れたんですが、一部不評のようだったのでしばらく封印ですねー(また懲りずに描くつもり!)

[1696] N社編の更新頻度を見るに言いたいことが山ほどあるということなんだろうな <2013/09/03 20:41:32> k580C4p1P

>G社編と同じぐらいのボリュームはあると思われます。

[1695] 読み応えありすぎw <2013/09/03 20:30:10> EEIbor.0S

>ありがとうございますw 文章量が…w

[1694] 更新早いっすね!これは詐欺じゃないこれは詐欺じゃないで笑った <2013/09/03 19:28:17> kvTFLU3.P

>そう思わなきゃやってられませんよ!

[1692] ナイスブラックww <2013/09/03 15:40:57> gezRIIp.P

>ナイスじゃな~い!www

[1691] 商法としてはありだけど、無料をアピールするのは悪質だし叩かれるよね。ソシャゲなんかも叩かれてたし <2013/09/03 13:40:37> NxeB8CJ.P

>無料ほど怖いもんはないですねー
まぁ営業手法としてはありふれた手ですよ

[1690] せめて伏せ字にしろよ…消されるぞ <2013/09/03 12:56:22> iBTbBP51P

>ヤフーもソフトバンクも光通信も有名企業だし一般名詞かなーとw

[1689] なにこれ面白い <2013/09/03 12:51:31> xV6fL.d.P

>もっと面白くしていきます!また読みコメしてね!

[1688] このしげきたまらん <2013/09/03 12:36:40> x6PkfbJ1P

>ぴりりと辛いでしょう

[1687] あいかわらず悪どいなぁ…… <2013/09/03 12:18:04> VrMgWpU1S

>世の中汚い事だらけですね

[1686] 面白いなこれ <2013/09/03 12:17:22> 09qolUp/P

>素直な称賛がうれしい! がんばる!

[1685] こんな悪質な契約してくと、肌がざわざわする… <2013/09/03 12:16:39> zepR27E1S

>いや~G社に比べればましですよ!



コメント返信1657-1684まで



[1684] 必ず落とし穴があるって信じてる <2013/09/03 02:53:02> ctEYSig.P

>そんなに堕ちるところが見たいんですか?><

[1683] 会社はブラックでも女にはことかかんかったみたいやのぅ・・・。ゴトケン爆発しろ! <2013/09/02 22:02:10> BS71Qwk1P

>彼女いない時期も毎週のように風俗行ってましたしね、いやー若かったなぁ

[1682] まwたwクwズwそwうwなw上w司wつwかwまwさwれwてwるwwwwwwwww <2013/09/02 18:50:12> cRZip6G0P

>当たりの上司なんて船木さんぐらいですよね

[1681] 佐藤さんとのエロシーンは描写しなかったのに岡崎さんは描いたってことは配慮の差は確実にあるね <2013/09/02 06:27:34> BLx393w/P

>正解。佐藤さんは今でも好きだけど岡崎さんは別に何とも思っていなかったりする。

[1680] 岡崎さんから漂う地雷女臭 そしてゴトケンが別れた腹いせに好き勝手書いてる臭 <2013/09/02 05:32:59> MEZYNDH/P

>さてどうでしょう。後に語られます。

[1679] エロくていいですね。うまいですね <2013/09/01 17:43:07> Ekr3MMU1P

>何故か嫌味に感じるんだが…!

[1678] 在日とか光通信とかソフトバンクとかヤバイ予感しかしねぇ <2013/09/01 13:58:30> .j58X5c0S

>普通、光通信でピンとくるよねw

[1677] すごいエロい絵 <2013/09/01 13:20:31> Ekr3MMU1P

>エロく感じたなら良かった

[1676] エロシーンなのにチンコが萎える不思議! <2013/09/01 09:24:18> 9N3.HCH/P

>萎えたか、すまんかった

[1675] ブラック会社の実態には興味ある。面白い! <2013/09/01 07:24:22> tnhd3oI/P

>ありがとうございます。ブラック会社の実態にぐいぐい喰い込んでいきます。

[1674] 濡れ場が結構エロくていい。小説かきながらの更新乙です! <2013/09/01 06:37:21> xBYiccz/P

>遅筆企画の「ゲスナック」もよろしくー!

[1673] なんやこれめちゃめちゃ面白いやないか <2013/09/01 05:48:04> GN1lGbY/S

>ありがとうございます!

[1672] ブラック会社に入るのは嫌だけど、営業トークについては学びたいものがあるなぁ。騙されにくくもなるだろうし <2013/09/01 04:57:09> WvSw.FV0P

>今回そのトーク部分を結構描きました。参考になったでしょうか?

[1671] 光通信…(察し) <2013/09/01 04:07:45> nLxTzdx0P

>ですね。

[1670] 岡崎さん普通にエロエロだー後藤さん絵上手くなったね <2013/09/01 03:41:10> Tz5Q3F8/P

>まだまだです。

[1669] え、1654だけど俺のせいなの?w いやエロくていいじゃないwww <2013/09/01 03:19:30> UMs7ECJ/P

>1654さんのせいだ!!

[1668] 上司がDIOみたいだな <2013/09/01 01:39:29> Suy1rUo.S

>最初登場させた時は全然意識していなかったけど、この回では意識しまくってしまってよりDIO様に近づいてしまったw

[1667] >>1654 お前ホントお前wwwwww <2013/09/01 01:30:39> 7mf6wkT0P

>ホントお前だよなwww

[1666] デリヘルの仲介をしてるヤクザのほうがよっぽどマシな仕事に見える <2013/09/01 00:38:20> 62buMll.P

>いや、ヤクザよりはマシだと思う

[1665] 休載中にこの作品を知って、続きが気になりながらも更新していて良かった。 <2013/09/01 00:21:14> TS0ovgA.P

>休載って言っても2カ月ぐらいだったんですけどね。お待たせしました!

[1664] >>1647 残念ながらあぐらはまともだろ。牛肉商法で会社が破産宣告を受けるまで、1回も裁判沙汰はない。大震災が無ければ今も問題なく存在できただろうね。 <2013/09/01 00:06:17> AM.fki00P

>和牛商法って何で引っかかるのか不思議

[1663] 決して上手いといえないがエロいと感じるのは生々しさゆえだろう… <2013/08/31 23:53:00> ENKC3Jb/P

>実体験ですからね^^

[1662] 全然勃起しないけど、なんかエロいエロ絵ですね <2013/08/31 23:50:05> wyjOXXb.S

>どうも

[1661] >>1654 おいお前のせいだぞwwwww <2013/08/31 23:34:36> ObFtFKp0P

>そうだっそうだっ

[1660] >>1656 死ぬ気で金稼いで来い <2013/08/31 23:22:38> fcVmJ95.P

>うむ

[1659] 過程や…! 方法なぞ…! どうでもよいのだァーーーッ <2013/08/31 23:18:12> XdGAyEn0P

>あれでピンときた1659さんもジョジョ相当読んでるね

[1658] こええww <2013/08/31 23:13:55> GehJe1d/P

>N社上司はG社上司並にあくの強いのが揃ってましたね…

[1657] 本当に誰得だよ・・・気色悪ィ・・・ <2013/08/31 23:04:48> GrbWa6/.P

>正直すまんかった






コメント返信1633-1656まで


[1656] この漫画読んだら働くのが怖くなった。来年から新卒社会人の私に何かアドバイスを。 <2013/08/31 22:47:13> CXNOvjL/P

>ブラックかどうかは会社じゃなく自分次第ですよ。ただ、新卒は他社を知らないからブラックな環境でもそれが普通とか思いこみやすいと思います。この漫画に出てくる会社や他の色んな会社の話を見聞して自社を客観視すると良いかと。新卒で入ってそこで一生勤め上げるのが理想でしょうし、少々のブラックなら自分を鍛えると思って頑張りましょう。でも我漫できそうになければもっと楽な会社探した方がいいでしょうね。転職繰り返して履歴書汚れても何だかんだで採用してくれる会社はありますし。

[1655] ひるおびに出てるかと思ったら別人だわ <2013/08/30 12:51:14> 4lstfwM1P

>ひるおびに出てる誰と間違えたんでしょうかw

[1654] 岡崎ちゃんのエロをもっと見せて下さいw <2013/08/30 03:34:01> zYdeLH51P

>今回描いてみましたが如何でしょうか?

[1653] 面白い <2013/08/30 00:20:44> sMiDF2a0S

>ありがとうございます!

[1652] 最後のベッドシーンで腹が立ちました。続きも読みます <2013/08/29 23:13:51> gjtFGzG0P

>続きも描きました!

[1651] ゴトケンにビジネスを語ってもらいたいな生で <2013/08/29 23:03:59> Bp0Tcjc0P

>私は経験した事しか語れないので、それは全て漫画にぶつけたいと思います。

[1650] 飲んでるコーヒーもブラックなんですか? <2013/08/29 19:25:03> Rb7ofE2.P

>主にブラックですね

[1649] 人間を辞める人みたいな風格あるなw <2013/08/29 18:34:27> 9PMav8/1P
[1645] 見た目26歳だけど実は200歳とかかな? <2013/08/29 15:11:05> SgSB2X11P
[1638] DIOみたいな次長だ <2013/08/29 05:47:20> jo9xDTH/P

>それは意識していませんでしたw でも言われてみればディオ様っぽいかもしれませんね。私的にはミケランジェロのダビデ像みたいな整った顔立ちの人だと思っていたのでそんな感じで描きました。

[1648] おんなのこ うまくなりましたね。 <2013/08/29 18:26:43> APNpTNa1P

>まだまだですね>< もっとうまくなりたいです。

[1647] うひょう懐かしい…円天とか安愚楽とか、有象無象だったねー <2013/08/29 16:51:01> HMcxUZO/P

>そういう類の詐欺商法ではありませんでした。

[1646] この会社に変な契約で金とられそうになって消費者センターに通報したことあるわ。てめぇだったか。 <2013/08/29 15:46:39> r9LgRdq0P

>どちらかとお間違えじゃないでしょうか?

[1644] ゴトケンに会ってみたい。。。。ゴトケンを囲む会とか主催しませんか?囲んでボコボコにはしませんのでw <2013/08/29 10:17:21> Pd6WEIl0P

>寿司奢りませんよクラックさん

[1643] ブラック来た!! <2013/08/29 09:37:46> fhjenLT/P

>ブラックかな?

[1642] まーたブラックかよwwwwwwwwwwwww <2013/08/29 07:24:53> GFUd7dj.P

>多分ブラックかも

[1641] ヒント:この手の会社を受ける時点で世間的にはよほどの馬鹿 <2013/08/29 07:17:26> sLu9JNO1S

>正解ですw

[1640] 俺もYahooBB営業してたわ。ルーターのwww <2013/08/29 06:52:23> IDhHF6c0S

>ヤフーという時点でブラックですよね

[1639] 岡崎さんとラブラブだけど既に別れるフラグビンビンじゃないですかw <2013/08/29 06:28:36> usfHx7O/P

>別れる前にラブシーン描いておきました

[1637] これだけ?いそがしいか? <2013/08/29 05:15:40> .M2WqxM/P

>まだ忙しいですがそろそろ暇になる時期ですね
5ぱげだけど新しい表紙入れたら6ぱげだろうと思って上げちゃいました

[1636] なんでそんな説明聞いて入社するの。もう自らブラックを選んでるとしか……。 <2013/08/29 05:14:28> SQxBQf30P

>そうなんですよね。N社を選んだ理由は今回で語っていますが、それに加えてY社が余りにも温い環境だけど低賃金だったので、もっと厳しくても高賃金のところと思ったんですよね。

[1635] ○クシィーズかな?また胡散臭い会社にw <2013/08/29 05:02:41> xHtrF...P

>その会社名じゃないですね
特定班の頑張りに期待しましょうw

[1634] まってました! <2013/08/29 05:02:05> uo08eTb0P

>お待たせしました!

[1633] まーたブラックなんか <2013/08/29 05:00:33> YRCX88x1P

>やっぱりブラックだと思います





コメント返信1596-1632まで


[1632] 面白いです!!知らない世界のことばかり <2013/08/09 02:31:13> ouJ/AQ31P
[1631] 面白い・・・! <2013/08/05 12:08:57> QkGx.kY1P

>ありがとうございます! 知らない世界を知る事ができるのが実録漫画の良いところでしょうね。

[1630] お仕事大変そうですが応援してます頑張ってください! <2013/07/07 04:09:40> 4QCKZjt1P

>ありがとうございます! 今の仕事も頑張っております!

[1629] >>1612 おいおいwww そこはせめてwタミとかワ●ミとかって伏字にするとか(笑)民とかにしとかねーとヤヴェだろwwwww <2013/07/06 10:14:35> s5VaAaM0P

>割と一般名詞になってるから大丈夫じゃないでしょうか?

[1628] 一気に読んじゃいました!仕事するつもりが、3時間ぶっとんでしまった^^ <2013/06/30 01:33:50> L0yJ3zs1P

>ありがとうございます! 仕事に使う3時間以上の価値はあったでしょうか?

[1627] 作者コメワロタ・・・ <2013/06/25 10:29:05> Sf2ORGe1P

>もう一人は嫌だよ~><

[1626] まだ波乱万丈が続くのねw <2013/06/24 21:31:32> eUrBYRC0P

>続きます!w

[1625] 続き楽しみにしています <2013/06/21 07:22:41> r.aOKQM/P

>ありがとうございます! 大変お待たせして申し訳ありません…!

[1624] 更新楽しみなので、早くこっちに帰ってきて頂けるの待ってます <2013/06/21 02:53:42> I4Dw9Ey.P

>小説は小説で頑張っているので、暇つぶしにそちらでもご覧頂ければ幸いです><

[1623] 読んでる限りは山王興業周りがアレなだけではあるからなぁ。給料は安いと言うけど中小で25歳ならまあこんなもんだし。 <2013/06/21 00:23:16> aJ.sY.7.P

>そうですね。やくざ絡みがなければ安月給でももう少しY社で我漫していたと思いますよ。

[1622] おお!随分と急展開だね!次章も楽しみにしてます! <2013/06/20 13:31:16> F78F/tH0P

>Y社見切りつけるのは早かったですねーw

[1621] 岡崎さんで抜きたいので岡崎さんのエロください <2013/06/20 13:02:53> ukg/KMK1P

>が、頑張ってみます…w

[1620] 正直言って小説よりこちらを優先して欲しい。こちらの方が面白いよ。 <2013/06/20 12:09:48> KTl8cqu/S

>そんな事言わず小説も読んで下さい><

[1619] 岡崎さんからケバさが消えて可愛くなった <2013/06/20 09:46:08> DjMgh8u.P

>最初は何このブスとか言われていたから頑張って可愛く描くようにしました!

[1618] G社編は割とブラック辛かっただけで終始してたけど、Y社編はむしろ後藤君のしたたかさが目立つ話だった。N社編ではどうなっていくのか期待してます <2013/06/20 09:05:31> ggkf1p2.P

>Y社編が面白く読めたのならN社編はもう少し面白く感じて頂けると思います。

[1617] しなかったwwwwwwwwwww <2013/06/20 08:35:59> tKQln9k.P

>面倒でしたので^^

[1616] 後藤健二の絶滅が楽しみです <2013/06/20 08:27:49> YWYIjrG0P

>あれ立ちぬにかけて「生きねば…!」

[1615] 続き楽しみにしてますっ <2013/06/20 08:20:22> 90.xnkU0S

>ありがとうございます。頑張ります!

[1614] N社編も楽しみにしてまっす <2013/06/20 08:04:10> qb6sOgv1P

>そう仰って頂けるコメに感謝を込めて、筆圧強くボールペンを走らせます!

[1613] >>1604 ないないwそういう会社は自分勝手で自分の身を守るのに忙しい奴しかいないwww <2013/06/20 07:50:16> j/PZtVk.S
[1612] ワタミの話とか聞くとやっぱり>>1604のような考えはそこそこまともな会社での話だと思う・・・社員から搾取する気満々のブラックじゃ幾ら努力しても無駄だわ <2013/06/20 03:50:12> YoGkFMZ/P
[1610] >>1604 「ただ、それにも限度がある」という但し書きをつけておくぜ。クソなところは本当クソだから。擁護のしようもなく。 <2013/06/20 03:34:08> fX1mZQU.P
[1604] その会社がブラックかどうかなんて自分次第、マジでこれだよね上司の信頼得るために頑張れば上司も良くしてくれるようになるし、ただみんな頑張り方を知らないだけ <2013/06/19 22:55:21> 4dfQAVD/P

>経験から言えば、本当に強いというかしたたかな人であれば、凄まじいブラック上司だったとしても無視できない存在になりますね。異論もあるのは承知していますが、私は環境を変えるのは自分次第と思っています。勿論、>>1610さんの仰るように、G社とかワタミとかどうしようもないところもあるでしょうけど。

[1611] ここで正義感を振りかざしてるやつは、いずれ壁にぶち当たる(か、すでに壁にぶち当たってる)と思うで。他人を押しのけないと、生きていけないのよ今の世も。 <2013/06/20 03:39:00> fX1mZQU.P

>悲しいけどそういう部分はありますよね。

[1609] キャバのことはやらなかったんだw <2013/06/20 01:23:14> PacexFY.S

>私をどっかの島耕作みたいに思ってませんか?w

[1608] しなかったワロスwwwいい根性してるわぁ…。ある意味尊敬する… <2013/06/20 00:42:00> UGazg481P

>いやーでも面倒でしょ…?

[1607] うっむ <2013/06/19 23:53:15> 1aPCu0q0P

>んむ?

[1606] どんな会社に拾われるかは運次第みたいなもとこありますよね。。。 <2013/06/19 23:41:44> mU2H8yB1P

>選ぶのは自分ですけどね。

[1605] しなかったwwwww <2013/06/19 23:14:23> i2lC.O61P

>スル―しました^^

[1603] 唯一w仕事忙しいんだろうな <2013/06/19 22:45:23> zAy55PA1P

>7月・8月は今の仕事だと繁忙期にあたるので非常に忙しいです。

[1602] 最後の会社勤め・・・いよいよ破滅か! <2013/06/19 22:39:26> TZ1Z/lT.P

>さてどうでしょう^^

[1601] 最後って悲しいなぁ。俺も破滅が待ってるだけだ <2013/06/19 22:34:25> X5OGcdI0P

>な、何があるって言うんですか? 頑張れ!

[1600] 最後の会社勤めってことは、後藤さんは今個人で何かされてるんだろうなー 何にしても楽しみ <2013/06/19 22:23:11> zWfoBq41P

>まぁそういう事ですね。お楽しみに!

[1599] 岡崎さんとのSEXライフは描かないんですか?それが無いと夜も眠れない <2013/06/19 22:19:30> v0tqfj3/S

>別に描写を避けてる訳ではないですね。単に画力の問題で需要ないだろうと思ってるだけで。

[1598] 本当に絶滅した後藤健二 <2013/06/19 22:18:28> u8Dq39.1P

>い、生きねば…!

[1597] 1590だけど、米返見た。俺はてっきりゴトケンが削除されたからあっちに載せたんだと思ってたんだが違うのか。それなら無断転載なんじゃないのかな。今チェックしてきたけど参加者Wって名前で誰かが転載したっぽい <2013/06/19 22:16:14> Agvzgv21P

>りんごは本当ろくなことしねぇな~

[1596] もう退社か………長続きしないなあ <2013/06/19 22:02:27> qoBe6EJ0P

>N社はY社よりは長続きしますよ



コメント返信1548-1595まで


[1595] なるほど、更新が空いていると思ったら婚活かw <2013/06/14 17:16:47> gF0iOFt.P

>そうなんですよ。婚活でちょっと忙しくて!…ってほど会ってませんけどね!
私が使っている業者のところでは大体、10人にメールしたら1人返信あるかどうかって感じですよ。
そこから面接というかお見合いにつながる確率は更に低いしね。

[1594] コメントにワロタwwww <2013/06/14 00:19:41> X2nHQkR1P

>コメ稼ぎ上手いでしょ? 体張ってます!w

[1593] あんた悪い人や! <2013/06/13 10:40:27> 28qMrug.P

>くくく・・・

[1592] 続きが気になる・・・忙しいみたいだけど更新待ってます <2013/06/13 04:40:05> Xj0eBtu0P

>ありがとうございます。仕事しながらなのでどうしても安定しませんが頑張りますね。

[1591] 一周年おめ! <2013/06/12 17:48:10> 90xC/HX0P

>ありがとうございます。まだまだ新参者ですがこれからも宜しくお願いします。

[1590] 新都で名前出すのもあれなんだけど、林檎社にオフレポあったから読んだよ。安土理庵先生が可哀そう、言い過ぎだぞゴトケン!謝れ!(いいぞもっとやれ) <2013/06/11 23:48:27> QksDl1m/P

>オフレポは正直すまんかった。あれはやりすぎたかもしれんね。
ところでりんごは大嫌いだから林檎社なんてクソサイトは見てないけど無断転載?
どうでもいいけど消せって言ったら消すのかね…
対応しなさそうだが

[1589] 刺されないようにね <2013/06/08 06:18:19> W7f90VS.P

>既に刺されかけた事ありますよ
漫画でもG社時代に清川さんに包丁見せつけられたし
まだ描いてないだけで実は他にもある

[1588] 本当に凄い経験されてますね・・・怖いけど一度後藤さんと会って話してみたい <2013/06/08 03:27:17> 18EtFjj.P

>本人はいたって普通のおっさんです
オフレポ描かれても良いなら是非一度www

[1587] 悪いやっちゃな 後藤さんよwww <2013/06/08 00:06:34> IFRNlYG1P

>ぐへへ

[1586] ちょっと背中押しただけぇ~?自分の保身のために女を地獄に落とそうとしてたゴミクズが無駄な言い訳すんな <2013/06/07 19:49:19> TWR4q8o/P

>そう言いつつコメントしてくれる1586さんはツンデレと見た。文体からして毎回のようにコメントしてくれてるしねー。

[1585] 漫画上手になってきたね <2013/06/07 18:47:25> sBttSyR/P

>おおっそう言って貰えると大変嬉しいですな!

[1584] ゴトケンは一人で気ままに生きた方が幸せだろう明らかに <2013/06/07 02:21:05> 5ulLb5f1P

>ですよねー常識的に考えて・・・

[1583] 婚活で真黒歴史大披露www さすがゴトケンさん! おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!! そこにシビれる! けどあこがれないィ!!!wwwwwww <2013/06/07 01:39:59> hIzmz.g/P

>婚活って就活と大体一緒なんですよ。
んで、自分が取り組んできた事とか趣味とかアピールするんですけど、漫画アニメ好きっていう女性がいて、オナマスまで読んでたって言うじゃないですか。偏見とか持たれなさそうだなーって思って・・・だから私も実は~って言ったらこのざまだよ。

[1582] 1周年おめでとうございます!1年前から気になって、ずっと読んでます。 <2013/06/06 09:05:32> Xiks3/f.P

>ありがとうございます!初期からの読者の方ですね。最初は文章多いのに手書きで書いちゃってたんですよねw さぞ読み辛かったでしょう! 今は4コマもやめて普通の漫画形式にして、フォントも読みやすいものに変えて随分読みやすくなったんじゃないかと思うのですが、まだまだ文章量は多い。これからもご指導頂けるとありがたいです!

[1581] 相変わらず赤裸々でいいよ <2013/06/05 22:40:23> Y9L8v4S.P

>漫画は営業とは違いますからね。
営業なら化粧するように飾り立てて良いように見せます。
漫画は趣味ですからすっぴんで気取らず好きなように描いてるんですよ。


[1580] 婚活頑張れ <2013/06/05 21:57:06> CxY6VYA.P

>ありがとうございます。
1%でも可能性があるなら頑張ります。

[1579] 何で婚活で見せようと思ったのかw <2013/06/05 21:20:25> mTCshMm.P
[1578] 何を思って婚活でマンガ見せるんだwww <2013/06/05 16:18:17> K0sGPG01P
[1575] 婚活で見せんなwwwww <2013/06/05 09:46:34> Y0a/H8//P

>上でも書きましたが相手がWEB漫画好きだったからですよ。しかし大失敗でしたね。この趣味は相当痛いようです。いや、やはり漫画の内容が・・・w

[1577] キャバ嬢は性風俗じゃないけど「風俗」ではあるから似たようなもんだよな <2013/06/05 12:11:55> dY1Rl7F/P

>そうですね。風俗って言うと一般的には性風俗をさすことが多いですから。キャバやスナックなどは水商売って感じで分けられますね。警察への届け出区分では「風俗業」なんですが。

[1576] キャバからデリに行く子って多いよなあ <2013/06/05 10:12:30> 2je4Kdh0P

>多いですね。漫画でもありましたが、キャバは実はそんなに儲かる仕事でもなく、経費が多いし、店からの締め付けや管理も厳しい。それに比べるとデリヘルというのはルーズな女の子でも気軽に勤める事ができるのが良いようです。ただしデリヘルで人気が出るのはキャバクラのようにリピートを多く持てる営業ができる子ですけどね。

[1574] 一周年おめでとうございます、これからもがんばってください <2013/06/05 08:10:00> OSZJwnE/P

>ありがとうございます! これからもがんばります!

[1573] 酷い(笑) <2013/06/05 06:17:42> 4vj1/OJ1S

>どこが酷いと思ったのかな? 全部か!

[1572] あー・・・紫苑ちゃんホスト通いかぁ・・・ <2013/06/05 05:46:35> YedKaTJ0P

>男のキャバ通いと同じですね。ホスト通い。
キャバ嬢はストレスがたまりやすいのでホストに行ってちやほやされるのが好きなようです。
キャバ客→キャバ嬢→ホスト
という風に経済は循環しております!

[1571] 本当カルマの多い後藤さんだ…まあ、今漫画描いて楽しませてもらってるからチャンチャン? <2013/06/05 05:22:57> qL.Kkaa0P

>この漫画は贖罪意識から描いている部分が若干ありますね。

[1570] いやまぁ紫苑さんに関しては、ほっといてもいずれ風俗に沈む気がするから別にそこまで罪悪感覚える必要ないと思うよ。 <2013/06/05 01:57:34> ruE9Yry0P

>そうですね。紫苑さんみたいなタイプの子は世の中かなり多いようです。だから良くある光景という事で自分を納得させていた。

[1569] ごとけんは本当にくそ野郎だなw <2013/06/05 01:23:06> y8VfSKt/S

>否定はしないw

[1568] 悪魔みたいな狡猾さだなwww <2013/06/05 00:45:29> brTATvo/P

>これで悪魔って言ってたら世の中の営業マンの大半は悪魔になるよ。私の営業力なんて並程度。

[1567] 営業トーク力ってすごいな…まだ学生の身には信じられん <2013/06/05 00:26:39> ATGFEEB/P

>実際、営業トーク力でウン千万ウン億円と年収稼いでいる人もいますからね。営業トークの力は物自体は何も産み出さないけど金は産む。だから良く技術畑の人なんかは「営業なんていらん」とか極論言い出す人もいますね。

[1566] 三枚目の最後のコマの紫苑さんにデッサン的な画力の向上を感じた <2013/06/05 00:25:59> fDnOk3W0P

>ありがとうございます!
大コマ余り使わないのですが、たまに使う時は顔だけとかバストアップだけとかじゃなく、人体全部を入れるような描き方をして、少しでも画力向上できるように心掛けてます。

[1565] >1560 いやーもう、これはあきらめとんね…佐藤さんが見てるの知っとっても…ここまで書きまんねや…。鬼や…鬼やで…。 <2013/06/05 00:17:04> 8gIgPuI0P

>結婚諦めてはいないですよ。
佐藤さんはもう私の事なんて何とも思っていませんし、何を描いてももう今更って感じですねw
この話以前に、風俗遊びしてた描写とかもしてますし。

[1564] うーむ、悪の道やなぁ… <2013/06/05 00:06:33> urWZQT6/S

>まだまだ序の口です。
あ、いや、序二段ぐらいかな?
幕下・十両・幕内へとステップアップしていきますよ。

[1563] 紫苑さんキャラ作り徹底してた割には店内であっさり本省見せたのがよく解からんな。引き抜きの香りを察したんだろうか。 <2013/06/04 23:06:13> CRDKreG1P

>引きぬきの香り・・・それもありますね。
でも主には私や矢部田にキャバに通い詰める財力はないと見て、ぶっちゃけた姿を見せても構わないと思ったようです。

[1562] この悪党っ!女の敵!この後修羅場とかあったんけ? <2013/06/04 22:50:46> bMcln5O/P

>それはこれから描写します。
続きをお楽しみに。

[1561] ちょっと画力がうpした気がする <2013/06/04 22:48:29> B0cDO/U0P

>結構描き慣れてはきましたね。でもまだまだなので頑張ります。

[1560] 後藤先生今更結婚とか考えない方がいいと思うよ。もう無理だよ。 <2013/06/04 22:40:38> 6UfWE/y/P

>絶対無理って訳じゃないでしょ。
ただ、そこまで気合いを入れて婚活やってる訳じゃないですね。
半分諦めてはいますし、まぁそういうご縁があれば一度ぐらい結婚したいなぁ程度の感覚ですよ。

[1559] 罪悪感は感じるのにこんな話題でも饒舌なのは人としては何とも悲しいところ 好きな人にでも話したら軽蔑されそうな内容だな きっと黙っておくんだろうけど <2013/06/04 22:37:29> 2kvWpVL0P

>口だけは回るんですよね・・・。
人間性が窺い知れるというものです。
漫画の内容としては、実際、婚活で軽蔑されてふられた訳ですから黙ってはいないでしょうw
婚活ではこれからはもう内緒にしますけどねw

[1558] そりゃふられるわw <2013/06/04 22:35:18> V8240AI1P

>ですよねーw

[1557] G社編の後半がピークかと思ったら余裕でその上を行く展開でんな…。 <2013/06/04 22:02:21> T6SwcA7.P

>G社編はドラゴンボールで言えばピッコロ大魔王を倒したぐらいですよ。今でようやくベジータ倒したぐらいかな?
これからフリーザやセルも出てきますからお楽しみに!

[1556] 後ろめたいだろうけど、本人が選んだ道。良いも悪いもない。漫画は逆に見せた方がいいカモ。理解のある人とじゃないと多分やっていけない。逆に反応良い人なら、すごくいい相手と思うよ。 <2013/06/04 21:55:01> qjdCol//P

>はい。このコメント物凄く私の気持ちを代弁していて嬉しかったです。
そう思ったから、「少し印象悪いかなー?」と思いつつも、受け入れてくれたらいいなぁと思い、婚活で漫画見せちゃったんですよね・・・。
限りなく可能性薄いけど、私が結婚できるとしたらこの漫画の内容全部見せて、それでも受け入れてくれるような人になると思う。
そんな人がいたら是非ご連絡を!!

[1555] 婚活1de <2013/06/04 21:42:33> q2QYKq4/P

>誤爆? 婚活って言葉は言い得て妙ですよねー。
でも私は嫌いな言葉です。

[1554] 理想を追い求める雌豚の社交場でこの漫画を見せるゴトケンの図太さよwwwイエーイ腐れBBA見てるwww? <2013/06/04 21:39:42> Hj3cb0F0P

>婚活市場は修羅の国やでぇ・・・

[1553] まぁ人生色々だわな・・・ <2013/06/04 21:26:54> .l.KNjv.P

>人生色々、女も色々。

[1552] 会話の内容がすげーわwww <2013/06/04 21:06:40> MMT/Aqz1S

>余り聞かない内容ですよねw

[1551] すげえ人生だなw <2013/06/04 20:57:12> db16SO71P

>普通に生きていたらまず関わらない世界ですね。

[1550] そっかあ・・・紫苑さん見かけによらず、だけどさあ、だけどさあ…後ろめたいよねぇ <2013/06/04 20:41:37> 5CATQN5.P

>後ろめたいですね! 彼女の今後についてはいずれ描く事になります。

[1549] どんどんゲスい世界に入ってまいりました <2013/06/04 20:38:27> jgzvr.5/P

>俺はまだ登り始めたばかりだからよ・・・
この鬼畜の坂を!

[1548] 紫苑ちゃん!! <2013/06/04 20:38:05> dT/yv6o1S

>デリヘル嬢になってしまわれたでござる。




コメント返信1509-1547まで


[1547] そろそろ続きが読みたいまだか <2013/05/31 11:31:57> 5DKmlSl0P

>いや~ 随分とお待たせ致しました!

[1546] 久しゅう!次回の完結編、見たいような見たくないようなだょw <2013/05/30 11:43:23> jiW1fS7.P

>ようやく描けました! 如何でしょうか!?

[1545] オフレポからこっちを読み出しました。人間の面白さといちいちリアリティを感じます あとは画力があればなぁw <2013/05/25 21:20:52> 1Y9EVu51P

>オフレポ消されちゃいましたねwww あれはやりすぎましたのでちょっと反省しています!!

[1544] は? <2013/05/21 22:30:50> LBDOT6Y1P

>~ひふへほ~

[1543] >>1385 あ、俺にレスがあったのに気がつかなかった。はい、1000万ですが何か?月100万超えたこともあるよ。 あと、ごとけん、ガールズバーで手取り100万越えは本当。旦那がガールズバーを経営してる奥さんから旦那の浮気を相談された時に聞いたんだよ。慰謝料もらう気だから、実話だと思うよ <2013/05/15 13:39:29> s.k1llt.S

>ガールズバーは儲かるらしいですね。私は神戸の三ノ宮在住ですが、東門街はガールズバーの呼び込みばっかでウザイです。

[1542] 紫苑ちゃん、可哀想ではあるけど、実際キャバ嬢としての出来はよくなさそう <2013/05/12 21:01:06> DV7pzAS.P

>そうですね。彼女は実はサバサバ系なので、色恋でひっぱるキャバ営業は向いていなかったのです。

[1541] wkwk <2013/05/09 10:16:08> 1LO7Rec/P

>ご期待頂きどうもです!

[1540] ゲスいわ・・・紫苑ちゃんかわいそう <2013/05/07 20:51:53> W18oFil1P

>ちゃんと判断能力のある成人が自己責任で取る行動ですからねー。別に同情の余地はないでしょ。
な~~んてね! 私が悪かったよ! ごめんなさい!!!!

[1539] 紫苑ちゃんの薄幸ぶりワロすwwwww ゴトケンさん達に堕ちるところまで堕とされる展開早よwww <2013/05/07 02:43:25> wv2hxof1P

>ご期待に添えましたでしょうか。まぁ、これからですけどね。

[1538] 夜の世界って感じだね。知らない事ばかりだ <2013/05/06 14:49:27> qChoEsK.P

>知識欲が満たされれば幸いです。

[1537] これは、仕事やめても関わりたくないわ <2013/05/06 08:40:51> d3hnFTY0P

>だから私友達少ないんですよ。

[1536] 都合の良い解決法はなさそうな気がするがどうするんだろう <2013/05/06 06:55:18> jY04b1M1P

>ありませんね。

[1535] やめーー <2013/05/06 00:13:35> cIBJR4R.P

>いやよいやよも好きの内

[1534] もっとゲスい話を期待してます <2013/05/05 23:04:02> BD03Mc91P

>どや?(ゲス顔)

[1533] くそー終わらんかった!続き楽しみにしてる! <2013/05/05 20:10:07> Z3ozDp/1S

>区切り良いところまで何とか終えられました。

[1532] 作者好感度www 敢えて下げにかからなくても元G社社員っていうだけでもう十分底辺だからwwwww 反社会的勢力に手を貸して紫苑タソデリヘル輪姦を策謀てwww 骨の髄までブラックだわwwwww <2013/05/05 14:03:12> ThliWN1.P

>今回でまた下がったよ!(ドヤァ

[1531] マジで恐ろしいわ・・・ <2013/05/05 04:29:41> ysVgZan/P

>怖いね

[1530] 心苦しいなー <2013/05/05 01:58:06> 4D3ixP4.P

>罪悪感が・・・

[1529] 野ブタさすがだな。見なおしたわwwww <2013/05/05 01:27:11> l5Xgi0U0S

>人格に問題はあっても能力はある人です

[1528] これは後ろ暗い展開になってきた喃 <2013/05/05 00:09:23> 7fCtew6.P

>月夜の出ない、闇の深い夜には後ろに気を付けています!!

[1527] ハラハラしてきた! <2013/05/04 22:16:43> spVsaJV/P

>私は腹の具合が悪いです

[1526] すまんがさすがに文字が多すぎて読みたくなくなった <2013/05/04 21:35:46> IM8KST60P

>今回はちょっと減らしたつもり・・・いつもすみません!

[1525] ゴトケンは闇黒面に堕ちるのか!?はらはら… <2013/05/04 19:06:11> aRCZu5H1P

>とっくに堕ちてるよ^^

[1524] 俺も相談に乗れるかもしれませんよ <2013/05/04 18:41:42> FtAfE.T.P

>援助交際を申し出る親父みたいだよね

[1523] きたー! <2013/05/04 17:53:06> udPW0pO1P

>きましたわ~

[1522] 相談に乗れると思いますよ、てなんと胡散臭い <2013/05/04 17:48:57> Kk4dXx1/S

>ねー まだまだゴトケンも甘いよね

[1521] ブタ中々良いキャラだなw 付き合いたくないけど <2013/05/04 15:22:37> rVgHYEg1P

>私とどっちが関わり合いになりたくないでしょうか?

[1520] 野ブタが下衆だけど良い味出してる <2013/05/04 15:13:50> nEdVCyP/P

>ここまで潔くゲスだと見ていてかえって清々しいですわー

[1519] 下衆いなーw <2013/05/04 14:59:06> Xq2LMV7/P

>下衆の極みですね

[1518] >>1515 「ちょっと横暴だけど憎めない奴」ってキャラを意識的に演出してる感じがするよね ゴトケンも最初は騙されてたっぽい <2013/05/04 14:38:50> HuIqF9Y.P

>ですねー最初はちょっと誤解されてるけど根は良い人ぐらいに思ってましたよ

[1517] これは絵というか漫画力が必要な話だな。すこし読みづらさが気になった <2013/05/04 14:28:12> sIemncO.S

>あしがら先生の漫画講座を読んで、1コマに文字を詰め込み過ぎるのは本当に良くないなぁと思いましたわ~

[1516] コメ返見るまでネクタイ気付かんかった それにしてもすごい経験なさってますね… <2013/05/04 14:05:58> cW/HBFQ.P

>ネクタイ以外にも分かりやすいと思うけど、目が黒くなってるのは暗黒面に染まってる証拠でして・・・
経験と言うのは無駄にはならないんで、どんな経験でも肥やしにはなってます

[1515] ブタちゃん最大の技巧は、「通ぶりたかった」だなぁ。これはうまい。さすが。 <2013/05/04 13:51:08> O25LAhr.P

>うまいんですよねぇ、こういうとこだけ

[1514] うーわーあーーーーーまじかー <2013/05/04 13:45:55> lgBQptc1P

>まじですわ~

[1513] おまわりさんこっちです! <2013/05/04 13:45:24> LubqdrH.P

>びく

[1512] クソ野郎だなwww <2013/05/04 13:44:31> EKpM7cM/P

>はい、クソです

[1511] ゲス野郎だなーーーwwwww <2013/05/04 13:39:12> 1lya.Z20P

>はい、ゲスです

[1510] なんとあくどい…更生して良かったね後藤先生も <2013/05/04 13:34:56> fFBj/0r/S

>え・・・? あ、はい。

[1509] 二人でひっかける手口は詐欺そのもの! <2013/05/04 13:34:04> cPrde3C.P

>二人の方が騙しやすいよね






コメント返信1467-1508まで

[1508] 続きが気になる <2013/05/03 03:11:52> zKpQhJu/P

>お待たせしております! いつもありがとうございます。

[1507] クズ過ぎワロタ <2013/04/30 22:57:51> ECV5.tr.P

>これだから野ブタは…。

[1506] 後藤先生の書き方がまた佐藤さんが一番可愛かったという物凄く未練がましい気持ちが伝わってきますねwww <2013/04/30 12:43:46> pZwMZMN1P

>女々しくて女々しくて!! ごめんなさい!!

[1505] あれ、面白い <2013/04/30 10:51:04> xJxGxN01P

>本音言うと自分が一番面白いって思って描いています。絵は本音で下手だと思ってますが!

[1504] 女って怖いな!あれだけ愛し合ったのに、今ではやきもちすらやいてくれないのかよ。男って女々しい生き物だなwww <2013/04/30 09:58:03> KhZePXZ.P

>女の恋は上書き保存、男の恋は名前をつけて保存って言いますからね・・・。

[1503] 畜生!ゲスい!ブラックはどんだけ薄めてもブラックなんや・・・!! <2013/04/29 20:54:59> n6j4oHf.P

>私自身もブラックに染まっていってるんですよね。G社編で白かったネクタイが黒くなったのはその表現だったりします。

[1502] 後藤さん…ま、また不幸を抱えた女でSKY…。 <2013/04/29 15:59:12> nRVNZ3K0P

>さてどうでしょう・・・。

[1501] 佐藤さんは今あんまり幸せではないみたいだね ゴト健は不倫セクースのチャンスだと思うよ 岡崎嬢とのセクース大公開してる場合じゃないって <2013/04/29 12:29:41> Axr6dit1P

>佐藤さんは普通に幸せだそうですよ? 田舎暮らしなのに子供いないので石女扱いで苦労したそうですけど。かと言って不倫に走るような倫理観のない人じゃないんです。

[1500] 佐藤さんを出した次の回に岡崎さんとのベッドシーン描いてるのは意図的なのか・・・? <2013/04/29 04:26:54> 9tKKNJD/P

>風俗編を描いていたんで今更です。でも漫画的表現として、対比を見せる意図はあります。(敢えて作者の好感度を下げにかかっていますw)

[1499] なんかゲスいなぁ <2013/04/29 03:29:11> FqKSIgA.P

>ねー? 野ブタはゲスいでしょ!

[1498] このデリ嬢集めの話、Y社編始める前にやってた風俗話も伏線だったんだな <2013/04/29 03:13:03> tmfKtXk0P

>はい、そうです。デリヘルとはどんなものかを先に描いておきたかった。

[1497] 後藤さん的には鬼島と矢部田どちら嫌いですが? <2013/04/28 22:39:44> N.rMjRL0P

>どっちも嫌いですが、どちらかと言えば鬼島課長です。矢部田係長は暴力はふるいませんでしたしね。それに最初の印象は別に悪くなかった。社内政治的にも嫌われている矢部田係長に同情的でした。

[1496] 世の中こんなもんよ、金なんかあるところに飛び込まないと掴めない、そんなもんよ <2013/04/28 17:46:58> Nm/yEdI1P

>そうですね。営業マンとしては「綺麗事言うなや。売ったもん勝ちだろ」ってやつです。

[1495] ぞくぞくするわい <2013/04/28 17:32:41> P/IAzp.0P

>描いてる方もぞくぞくしてます。(これ描いてて大丈夫かなぁ・・・!)

[1494] 矢部田に責任転嫁すんじゃねえよ 何?お前我が身かわいさに女をヤクザの風俗に沈めようとしたのか ゴミクズじゃん <2013/04/28 16:25:02> 6n6BGCW1P

>は? 俺悪くねーし!!(そうですね、クズです。すみません)

[1493] これ本当に実話か?Vシネみたいになってきたぞ <2013/04/28 13:13:56> FccIYyE.P

>裏付けのない妄想だけでこんな事描けません。現実世界の出来事ですし、ファンタジーじゃないですから。

[1492] 矢部田…人としておわっとる。この後、嵐の予感しかしませんw <2013/04/28 11:35:15> /UDLNsF1P

>嵐は吹きますよ。

[1491] こんな世界があるとは・・・ <2013/04/28 09:10:45> bF1iMZg1P

>案外、身近にね。

[1490] おいw 佐藤さんと別れて一年しかたってないのに麗華とセクフレとか早すぎるわwwwww つーか麗華って名前がすでにキャバ嬢すぐるwwwww <2013/04/28 03:30:11> 52NlOfY0P

>麗華さんとはちゃんと恋人として付き合っていたのでセクフレじゃないですよ。佐藤さんの時もそうでしたけど、付き合ってる期間は浮気や風俗は控えてました。

[1489] 岡崎さんとのXXXwo <2013/04/28 01:24:18> YqApdcd/S

>別に描いても良いけど画力がともなってないので・・・。風俗編でゲロ吐かれてましたしねwww

[1488] ていうか紫苑さんは親分のお気になんだから、ヤバすぎてまっさきにリストから外すべきだと思ったんだけど意外。漫画には描いてないだけで、実際には「どんな形であれ親分に手に入れさせれば、ご機嫌は取れる」と判断できるような、言動が親分にあったのかな・・・? <2013/04/28 00:34:11> drbWfRq/P

>これ説明不足でしたね。今回で説明しました。

[1487] 矢部田ゲスい!後編楽しみ! <2013/04/28 00:26:38> FWMZYi4/S

>後編で終わりませんでした・・・あと1回続きます。

[1486] ここまで読み応えのあるマンガも珍しいな <2013/04/28 00:22:29> BdzA2FD1P

>ありがとうございます。文章量はトップクラスだと自負しておりますw

[1485] あーこれがトップ絵の意味だったんか <2013/04/27 23:45:03> 0zDBPAI/P

>今のTOP絵と前のTOP絵はそういう事ですね。

[1484] せっかく転職したのに洒落にならない方向で環境悪くなっててワロタ <2013/04/27 23:31:26> OFjrfB11P

>やくざ屋さんと本格的に関わった初めての経験ですからねー。

[1483] うわー胸糞悪い!! <2013/04/27 23:24:17> xmyaSp9/P

>胸糞悪いけど面白いって評価が頂けると嬉しいです。胸糞悪いだけだとちょっとごめんなさいですねw

[1482] 初めて読んだけど、なかなか面白いな。 先物業界おっかねぇ <2013/04/27 23:14:14> LgLLJRi0P

>G社編は一番描きたかった部分です。面白いと思って頂いてありがとうございます。

[1481] 生々しす <2013/04/27 22:54:07> 8QuAPrU1S
[1470] 生々しすぎw <2013/04/27 22:01:53> gqDIuig0P

>登場人物全員生きていますからね。

[1480] おまわりさんこっちです! <2013/04/27 22:43:34> pw7iuCO/P

>ハッ・・・!(逃走)

[1479] 野豚も野豚だけど、片棒担いだんでしょ? G社とは別方面でブラックだ… <2013/04/27 22:41:46> sDJzYKq1P

>片棒担ぎましたね。批判は甘んじて受け入れます。

[1478] どうせ紫苑ちゃんとも恋仲になるんだろ <2013/04/27 22:39:55> 0C9p5qb.P

>それはどうでしょう・・・!?

[1477] ヤクザのお気に入りだって知っていながら流すの?なんか破綻してない? <2013/04/27 22:39:40> w8O2rta.S

>説明不足ですみません。お気に入りといってもそれは「自分の思い通りに使える女」として目星をつけていただけの事でした。

[1476] こりゃ野豚だな <2013/04/27 22:16:27> kdG2s/k1P

>豚野郎ですね。

[1475] うう……読んでるだけなのに罪悪感が…… <2013/04/27 22:08:15> wJVir7z1S

>きっと1475さんは心の優しい人なんでしょうね。

[1474] これは野ブタ言われててもしょうがないわ… <2013/04/27 22:06:22> XqB93eJ1P

>しょうがないですねー。

[1473] 岡崎さんめんどくさそう <2013/04/27 22:04:10> mGTDJvc.P

>ええ、めんどくさい人でしたwww

[1472] 紫苑さんどうなっちまうんだ <2013/04/27 22:02:44> /VIbE5q0P

>次回のお楽しみ!(すみません・・・)

[1471] 部長ゴミクズ過ぎだろ <2013/04/27 22:02:10> lByP9xR/P

>係長ですよーゴミクズですな。

[1469] うーん……さすがに生臭すぎて嫌い <2013/04/27 22:00:19> /RVjBbx.P

>すみません。

[1468] 風俗に誘うとかなんか拒否反応出そう <2013/04/27 21:59:35> ozsEWLD/P

>色々な方面から既に・・・!

[1467] どんどん外道の世界へ…………… <2013/04/27 21:58:18> xkay.ab0P

>実はまだ序の口だったりします。





コメント返信1449-1466


[1466] ふっ・・・俺なんかこんな時間まで仕事してるんだぜ <2013/04/27 03:55:33> QSOVwj./P

>ご苦労様です。社畜乙!!

[1465] ゴト健先生を生温かくネット監視中とはwwwww 佐藤さんテラストーカーwwwww <2013/04/27 01:07:55> /JSlaB./P
[1459] 監視されてるだと・・・?<●><●> <2013/04/25 14:37:31> XAV674a.P
[1450] ツイッターチェックされてるとかくそわろたwwww <2013/04/25 03:48:35> Pxhu/mR/P

>見られて興奮してます!! 佐藤さんいわく、岡山の田舎で暮らしてるので娯楽があんまりないからネット大好きだそうです。

[1464] 社二病→諦めの達観→頑張る→社二病(以下ループ) <2013/04/25 19:46:12> gcaAkmf1P

>あるあるwwww

[1463] 佐藤さんグサッといくねえ <2013/04/25 17:45:02> xwMwa/s.P
[1461] 佐藤さん完全に後藤のことは吹っ切ってるな 人生そのまま送ってくれ <2013/04/25 15:15:15> SetMBup/P
[1460] 佐藤さんがまともでホントよかったwww <2013/04/25 15:14:24> eBFnpQz/P
[1458] 佐藤さんに叱られて喜んでるんですね^^ <2013/04/25 14:29:16> ivzU9/Z0P
[1457] 佐藤さんのツッコミがすげぇ的確www <2013/04/25 13:46:15> HnsEZaU/P
[1454] 佐藤さんいいツッコミしてるなぁw こんなツッコミする人なのか。 <2013/04/25 07:57:19> QWGoYav1P
[1453] オチが佐藤さんとかズルイwwwwwwww <2013/04/25 07:34:56> X0cmqLy/P
[1451] 佐藤さんすっかりツッコミキャラw <2013/04/25 04:19:34> 0xLN6ES0P

>佐藤さん大人気!
 本人に伝えたところ、「後藤君の好感度が低いだけ」だそうです・・・厳しい><

[1462] とても、参考になります。 <2013/04/25 17:31:07> MZR45DI1S

>この漫画で出てくる仕事内容ですか? 参考になるなら良かった!

[1456] よし、こうなったら佐藤さんとのエロネタ公開だw <2013/04/25 09:55:44> kxGv7I51P

>ころされます。

[1455] 佐藤さん、昔の事とは言え岡崎さんとの事とか風俗の事にムッときたりしないのかな <2013/04/25 09:17:46> bob.trE/P

>むしろムッとして欲しいんですがね。ぴくりともムッとしない・・・。

[1452] 現状佐藤さんとある程度仲良くできているのは漫画に「後藤先生にはまだ好きな気持ちがある」かつ「佐藤さん側にはない」という描写をいれたからで、文字通り『それ以上でもそれ以下でもない』んだろうな・・・。きっと。 <2013/04/25 04:26:44> yKxSMWI1P

>ですね。ははは・・・。

[1449] たのしみです毎回 <2013/04/25 03:38:36> /egzkeq.P

>ありがとうございます!コメントは毎回励みになります!





コメント返信1419-1448まで


[1448] 下のコメントに同意しますよ、小部課長なんてもう見てらんない。有能な人間になりてえなあ <2013/04/19 06:45:40> .4uynor/P
[1447] 読んでて胃が痛くなってきた。強烈すぎる。 <2013/04/18 02:52:03> 8dv9aCP0P

>G社編は特にブラック会社の実態について描いてきましたからね・・・。こんな会社ばかりではないとはいえ、不景気の影響で増えてはいますから、もっと従業員にとって優しい会社が増えて欲しいところです。

[1446] ヤクザのような企業ぬけたと思ったらものほんのヤクザとお近づきになったでゴザル <2013/04/18 01:14:05> nD/331P.P

>Y社は会社自体はG社に比べたら超絶ホワイトだったんですが、飛び込みで入った先が大変なところだったばかりに…。

[1445] おもしろいな相変わらず <2013/04/17 20:29:49> Oz7wEm2.P

>ありがとうございます!

[1444] んんん?? ああ なるほどw 元キャバ嬢でDカプーの岡崎紫苑さんはお昼はY社、夜はまたキャバクラで働いてんのねwwwww 把握www <2013/04/16 00:17:29> 3Nql8bn/P

>分かって言ってるだろ!www

[1443] 「やっちまったなあ」←まじでー?もげろ! <2013/04/15 22:24:51> j61cSGc0P

>これぐらい大目に見て下さい^^

[1442] 一気にリアリティがなくなったね <2013/04/15 21:22:39> CvcwrUO.P

>どの辺がだろう…。

[1441] どきどきするな <2013/04/15 18:51:23> 2cQsbBq0P

>どきどきしてもらいたいです。

[1440] とりあえずだいたいはノンフィクションなんだから誰がどう言おうと展開は変わらんぞwしかし元カノの顔がまったく似てなくね? <2013/04/15 09:15:33> L3CIzHJ/P

>毎度ながら下手な絵ですみません><

[1439] 岡崎さん心配する声が多数。もし岡崎さん風俗堕ち展開ならもう読まない読者も多数だぞ! <2013/04/15 08:50:51> 1Znfiju0P
[1438] まさか岡崎さん・・・? <2013/04/15 07:54:43> Vl5bB0f1P
[1437] どうなる! <2013/04/15 06:19:42> KDQfmy/0P
[1436] 岡崎さんめっちゃかあいい <2013/04/15 06:14:47> WjX7wqO.P
[1423] 岡崎さんを連れ込むとは…この後彼女を風俗送りする展開?ないよね。 <2013/04/14 21:30:25> Ch4fXTU1P
[1421] キャー岡崎さん逃げてー! <2013/04/14 21:24:54> /K4feEC1P
[1419] おいお前まさか…… <2013/04/14 21:11:39> ZvDC/Rr/P

>さて、どうなるでしょう。岡崎さんを気にかけて頂いてありがとうございます。彼女はもっと可愛く描きたいですね。絵柄が全然安定しません><

[1435] 肉食ビッチなんて売り飛ばしちゃえー☆ <2013/04/15 02:40:28> WdAgLTk0P

>酷い事言わないで><

[1434] 元G社の岡崎さーんwww 黒い男遍歴をネット上で大公開されちゃっってますよーwwwww あ、ついでにDカップってことまでwww <2013/04/15 02:34:55> zVyvCfG.P

>岡崎さん見たら怒るだろうなぁ><

[1433] ヤバ過ぎだろういくらなんでもw <2013/04/14 23:53:18> pq7Owvk0P

>現状、このヤクザはまだ優しい方です。

[1432] 女難の予感しかないですぅ <2013/04/14 23:05:52> Xjau3ry0P

>毎度のことですね><

[1431] 穏やかな日々はまだ遠そうだね <2013/04/14 22:41:51> OnkmzEB1P

>しばらく冬が続きます><

[1430] 後藤さん不潔ですぅっっ>< <2013/04/14 22:39:06> kHCs85E0P

>佐藤さんかな?ご、ごめん><

[1429] ねえ、彼氏とホテルどこ使ってる?私はタンタン <2013/04/14 22:27:25> krpAZpM1P

>サンテレビで深夜にやってたエロ番組観てた?w

[1428] ちんこもげろーーーって思って読んでたらちんこきゅってなったわ!これどうするんだ一体・・・ <2013/04/14 22:12:17> RZk.G7K/P

>なるべく早く続き描きたいと思います。

[1427] 身売りKOEEEEEE!どうするどうなるゴトケン… <2013/04/14 21:51:57> 0hW83Zj1P

>どんどん追い詰められていきますね・・・。

[1426] なんかこう上手いんじゃないけど安定感というか週漫とかで連載してそうな感じ <2013/04/14 21:46:29> hze9sGn/P

>週漫は今時の萌え系じゃないオッサンの好みそうな漫画ですね。話の内容には合ってるかも。

[1425] どう転んでもヤバそうな展開になったな… <2013/04/14 21:31:48> w4p8mL20P

>ヤバイですよね、客観的に見て。

[1424] でも岡崎さんて元キャバ嬢やってたんだから意外と向いているんじゃないの? <2013/04/14 21:31:47> 3g/TYzq1P

>キャバ嬢と風俗嬢は近いようで大きな差がありますよ。

[1422] 事後 <2013/04/14 21:25:14> 4DzXKdz/P
[1420] やってしまいましたなあ <2013/04/14 21:12:52> K4mXit3.P

>若かったんですよ私も><




コメント返信1396-1418まで

[1418] >>1410 資格勉強中だったらNEETじゃないんじゃない? 一応E(education)とかT(training)のうちでしょ? <2013/04/13 14:54:12> /t6NDa4/P
[1410] 資格勉強中のニートの俺から見れば、働いてる人は皆立派です <2013/04/10 20:32:43> rkIeiqk.P

>そうですね。働いていなくても学生さんや資格取得の為に勉強されてたらニートじゃないですね。
 ニートは仕事も勉強もしてない人って意味らしいですし。
 働いていなくても働く意志があれば大丈夫!

[1417] おもろい <2013/04/13 12:40:31> dDWRkn20P

>ありがとうございます! もっと面白くしていきたいですね。

[1416] 吐くまで飲まされるっていうのは辛そうですね。なんとか断れないんでしょうか。 <2013/04/12 00:32:32> B3njggy/P

>断れない事もないのですが古い日本起業体質のY社ではノミニケーションが物凄く重要視されるのです。

[1415] ゲロ描くの上手ですね <2013/04/11 12:25:27> ySiTix71P

>喜んでいいのでしょうか?w

[1414] こんな下手な絵でも可愛いと思わせるゴトケンが凄いのか、新都社民が異様に下手作画に寛容なのか・・・分からなくなってきたw <2013/04/11 02:28:38> TepHNji1P

>後者ですねw

[1413] 後藤さんは岡崎さんとお酒の勢いでヤったんでしょ?www ついに脱風俗嬢だね!^^b <2013/04/11 01:14:20> IWpEPq51P
[1401] これは岡崎さんと何かあるフラグ・・・! <2013/04/10 10:47:12> xw9t3tq.P
[1400] これって岡崎さんのフラグたったの? <2013/04/10 10:28:44> mx4.act/P

>BINGO!

[1412] 社員は子供ってのを建て前と感じるのはまだ若いな。建て前ではなくああいうのはある程度本心 <2013/04/10 21:16:58> pdI2HhX/S

>ケースバイケースでしょうね。言わんとする事は分かります。

[1411] 一級のキツさを経験した後って、麻痺するっていうか世の中こんなもんって諦観が強くなるよね。 <2013/04/10 21:08:46> x8fmGVy1P

>それは非常にありました。G社に比べればましって常にどこかで思っちゃってる。

[1409] 岡崎さんかわいい <2013/04/10 18:08:51> v/CxW441P
[1408] 岡崎さんお持ち帰りしようずwwwwwww <2013/04/10 18:06:47> mFm8FZg/P
[1396] 岡崎さんかわいいwww <2013/04/10 09:51:38> E6QAxA0/P

>あんまり可愛く描けていないのでこれからもっと可愛く描けるよう頑張ります。
 コマごとに顔が違うのは大目に見て下さいwww

[1407] 漫画うまいな。 <2013/04/10 17:28:17> C0eDATm0S

>本当ですか? 嬉しいです!

[1406] 何かドロドロしてきたな~ <2013/04/10 14:06:40> REv1Omw/S

>G社は苛酷。Y社は陰湿。

[1405] さらっと不倫しているかららしいとか流しててワロタ <2013/04/10 14:00:56> GdmNcvh1P

>仕事にやる気がない社員が多いからか、仕事以外で頑張る社員が多かったようです。

[1404] 派閥争いの予感 <2013/04/10 12:41:23> .lqhLXX/S

>既に…。

[1403] ここから荒れそうな悪寒 <2013/04/10 12:10:44> NkjYAqp.P

>荒れます!

[1402] 何故か険悪な雰囲気 <2013/04/10 11:58:29> EZcaA6E.P

>益々険悪になります!

[1399] 地獄がえりの余裕 <2013/04/10 10:16:57> 9hr0nKt0S

>実際、まだ余裕あります。

[1398] 鍛えられてるなーーー <2013/04/10 09:54:21> dHUmHyV1P
[1397] 後藤さんがたくましくなりすぎてスリルはなくなったな。いや、面白いんですけどねw <2013/04/10 09:54:08> LvVsNle1P

>もうちょっと追い込まれていくのでご安心を(!?)




コメント返信1351-1395まで


[1395] パシリとはまたきっついなぁww <2013/04/10 01:06:18> rkPzKM/.P

>やくざ以外の既存顧客でのぱしりも結構しましたよ。やくざが一番呼びつけてきましたけど…。

[1394] 続きが気になる・・・更新はよ <2013/03/29 07:18:39> u7cu9EL1P

>結構お待たせしちゃいました。申し訳ありません!

[1393] ブラック経験者として共感できるところが結構あり、楽しませてもらっています。淡い恋の話もいいですね! <2013/03/23 09:43:27> 

U8Y66t3/P

>ブラック会社経験者は結構多いのかもしれないですね…。恋愛エピソードは描いてる本人ものっそいこっぱずかしいです//

[1392] 物凄い体験していると思うが本人にしか描けない凄味のようなものも感じる <2013/03/23 06:51:27> ekSEx4x.P

>ノンフィクションですからね。ただその分、フィクションの漫画のように都合のよい展開がなく、爽快感に欠けるとは思います。

[1391] いつも楽しく読ませていただいています。同感でき泣けてきました。 <2013/03/22 18:48:25> g50PSzm.P

>どの部分に共感して頂けたのかな? 佐藤さんとのエピソードかな…? ブラック経験者同様、いつまでも過去の恋を引きずっている人は多いか

もしれないですね。

[1390] ブラックだけならまだしも顧客がヤー公ですか ワクワクする展開ですね <2013/03/22 00:29:30> //HVaFw1P

>ブラック経験者でなくても、普通の会社でも顧客にヤ―公が出てくるリスクはある訳で。

[1389] まなみん黒歴史ネット大公開記念オフ会wwwww <2013/03/21 12:04:08> tBZgvbs1P

>黒歴史とか言うなし!

[1388] 後藤さん結婚してないんだ・・・ <2013/03/21 11:51:18> A2xjCXi1P

>只今、婚活中です!

[1387] もう・・・ドキドキする・・・ <2013/03/21 11:48:11> A2xjCXi1P

>ドキドキゴトケンは夜8時30分から!

[1386] ずっと好きなままでいいじゃないか。。。と思う俺も10年以上引きずりまくっている35の痛いオッサン。 <2013/03/21 06:19:00> KlwzwdS1P

>(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ 思い出補正もあると思うんだけどね…。まぁ、例えこのまま一生独身だったとしても、恋をした経験があるだけましな人生

だったかなとは思えますよ。

[1385] >>1384さんかっけー!で、年収いくらですか?1000万くらいですか?結婚してください! <2013/03/21 04:35:30> OMHyY.91P
[1384] ぶっちゃけ60万ってリーマンでも到達できる数字wどうせボーナスとかないだろうから年収で言えば800万程度だぞwwwやすっwwwwガ

ールズバーとかなら手取りで100超える奴もいるらしいね。デリヘルならもっと行きそうな気がするわ。 <2013/03/21 03:05:59> i5TV.uf/P

>水商売や風俗が未曽有の不景気という事を知らないようですね。まぁ、上手くやっている一握りはそれぐらい稼いでますけどね。それはどんな業

界の社長さんでも同じですから。

[1383] え、まじなん?おそろしや?。 <2013/03/20 23:46:13> wlCJ6Hh.P

>漫画じゃやられ役とかのチンピラヤクザでも、現実会ったら勝てる気しませんからねー。

[1382] 結婚しているなら佐藤さんじゃないんじゃないの? 婿養子? <2013/03/20 23:33:26> 9h/.82A.P

>結婚してるから姓は変わってますが、紛らわしいので旧姓で表記しました。

[1381] 次回から佐藤さんがNTRされる話が始まるのか!わくわく <2013/03/20 20:44:20> QimUX.q/P

>既にNTRされた結果が今のこの現実…。

[1380] 佐藤さん見てる~? イェーイ <2013/03/20 15:48:49> QeCfXyH1P

>多分見てる。

[1379] やべえなーwww <2013/03/20 13:01:02> ZTgJqdn1P

>やばいよ本当に!

[1378] いきなりとんでもない話になったなぁw <2013/03/20 12:30:00> LdZwDmY/P

>やくざ登場に結構驚かれてるのですが、飛び込み営業でやくざに遭遇する確率はそれなりにあります。

[1377] 佐藤さんにこの漫画読ませたらアカンでしょう、、、、 <2013/03/20 11:10:41> Jvc4wcv/P
[1376] 佐藤さんこの漫画見てるのによくこんなん書く気なったなw <2013/03/20 10:48:49> liYsX4k1P

>半分強がりですがもう過去の話ですし、私の描いてる佐藤さんもビジュアル的には拙い絵なのでそこまで似てません。
なのでカミングアウトしたら怒られまくったけど「まぁ似てないからいいか」と言われました。
ちなみに実物は私の絵の数百倍可愛くて美人です!

[1375] 元気出せ。気持ちはわかる。 <2013/03/20 09:25:22> qKb/mBR/P

>ありがとうございます。同じような失恋をした方も多いのかな…。

[1374] 佐藤さん確かに可愛い・・・こんな31歳いたら惚れてまうやないか。10年後にまた会おうって後藤君ワンチャンあるで! <2013/03/20 

04:28:26> fz0AYyr0P

>最近の30代や40代は若いって言うけど、佐藤さんは10年前とまったく同じだったのでびびりました。
私はすっかり中年臭くなったのになぁ…。

[1373] 佐藤さんだけ気合い入れて描いててワロタw <2013/03/20 03:45:43> sgVg8kX.P

>そりゃ~愛ですよ愛! でも実物はもっと美人ですから!!

[1372] 実際中年だししょうがねえな <2013/03/20 02:26:53> V9bIywp0S

>おっさんである事を認めると随分楽になりました。

[1371] GTA的展開になるのか <2013/03/20 02:17:56> 1jdB3jS/S

>ゲーム程激しくはなりませんw

[1370] 俺はパスポートの申請とか、代わりに行かされたわw <2013/03/20 00:52:52> Bej6hCW/P

>役所ぐらい行けーって思いますが、小さな事から徐々に大きな無理難題をぶつけてくる手口ですね。

[1369] だんだんナニワ金融道みたいになってきたな <2013/03/19 23:55:55> 17CEfp0/P

>漫画としての文法と絵柄は結構模倣してます。青木御大には失礼ながら、私のような下手な絵しか描けなくても模倣しやすいというかw

[1368] プロでもないのに自分を切り売りしながら漫画描くなんてアンタなかなか剛の者だね <2013/03/19 23:10:56> J1SoXnb0P

>逆にプロじゃないから描いてるというか。お金貰うならもうちょっと読者受け気にした漫画にしてますね。

[1367] ざまあwwwフヒヒヒヒwww <2013/03/19 22:53:27> xej5Hdu/P

>くそwwww

[1366] 見苦しいぞ後藤!w <2013/03/19 22:46:48> fn8IXk01S

>悪あがきには定評がありますからね!

[1365] 人生色々やなぁ・・・ <2013/03/19 22:13:27> 0w.TPM5/P

>人生色々。男と女も色々。

[1364] 何かこっそり不倫してそうな気がする… <2013/03/19 22:12:49> K3on5nn0S

>してませんよ…。

[1363] 後藤・・・元気出せ <2013/03/19 21:59:02> 6Ddcgg./P

>ありがとうございます><

[1362] まさかの本人登場!? <2013/03/19 21:56:18> 96mYGVY1P
[1361] どうも。佐藤です。私を可愛くかいてくれてありがとね(*^v^*) <2013/03/19 21:52:54> rDQs47v1P

>実物はこういう顔文字は使いませんw

[1360] メタボ藤さんはどフリーでござるか? <2013/03/19 21:46:38> mlyIJ7s0P

>どフリ―でござる。

[1359] なんという適職www いくらか小遣い貰たん? <2013/03/19 21:19:07> uPOFJKc0P

>ノ―マネーで奉仕しました。アフターフォローですから…。

[1358] 類は友を呼ぶ <2013/03/19 21:03:01> RKUxb9b/P

>やだなー。類友とみられてるのか。

[1357] 見てるのにそれ書いちゃうのかwww <2013/03/19 20:45:33> oasUDSf/P

>佐藤さんのお許し頂けたので!

[1356]  なんで一々こんな揉め事がw <2013/03/19 20:45:15> 2RTO/q60P

>自分から招いているのかもしれないですね。

[1355] 割とシニカルなスタンスに写る作者が未練がましい所にどことなく好感をもった <2013/03/19 20:43:34> To9l9WC0P

>強がってますが、佐藤さんに関してはもうぶっちゃけ未練たらたらですわ!!!

[1354] うわぁ、『始まった』って感じがするなあ~ <2013/03/19 20:43:05> s8K.Ayh/P
[1353] 怖すぎワロエナイw <2013/03/19 20:42:20> BGK5/Lj0P
[1352] ひゃあ!怖い…… <2013/03/19 20:41:23> CsOb9iL1P
[1351] ヤクザさんが後藤先生に… <2013/03/19 20:40:10> qwzxrm01P

>山王企画の方々はやくざとしては「話が分かる」部類になるんですけどねー。




コメント返信1311-1350


[1350] 某毒男から飛んできて一気読みした。あの頃の新卒は先物かフリーターかって感じだったよなあ・・・うん。 <2013/03/17 10:32:14> /Wu2nQV/P

>同年代ってのは良い物ですね。あの時代の空気を分かってくれる人が多いです。

[1349] 気に入られてしまう予感w <2013/03/15 21:58:59> NQGyseX1P

>概ねその通りになっていますね…。

[1348] これ読むと営業は自分には絶対無理だって思うな・・・ <2013/03/15 09:43:23> 83o6dQy0P
[1347] 飛び込み営業怖い <2013/03/15 03:10:19> 5yofjmz1S

>営業は結局コミュニケーションの形の一つですし、「社内営業」という言葉もありますから、人生について回ると思いますよ。
怖い怖いと思っている方は一度ぐらい経験すると世界が開けると思います。

[1346] 不良品があったに2ペリカ <2013/03/14 19:37:54> rl.brYF0P

>不良品を種にごねてくるぐらいならまだ気楽なんですけどね…。

[1345] これはあかんて…… <2013/03/14 14:08:53> ej6E81L/P
[1344] いやこれ一番やったらあかんパターンやで……。 <2013/03/14 13:31:52> xXLeSOZ1P
[1314] アイヤーwwww <2013/03/14 00:06:47> 4gL8jvB/P
[1313] これは怖いwwwwww <2013/03/14 00:05:55> .jz6K6K.P
[1312] 893ビルw壮絶だな? <2013/03/14 00:05:28> rFDEPc10P
[1311] やっちまった感が… <2013/03/14 00:02:56> CY.2wZ31P

>はい。あかんと思いますw

[1343] すごい人生送っているな。 <2013/03/14 11:04:03> fU1oWk40P

>良く言われますが、「少し変わってる」ぐらいかと思います。

[1342] 営業マンの鑑! <2013/03/14 09:46:23> 63goHkE/P
[1339] 営業としての才能はあるんだな。893相手に売るとかすげーw <2013/03/14 08:25:42> xoKMxhE1P

>飛び込み営業なんてタイミング次第ですよ。

[1341] これは小指無くなるフラグwww <2013/03/14 09:27:39> uN.xi5H.P

>一応、今もまだ指は十本揃ってます!

[1340] これ続きが気になりすぎるわwww 次の更新はよ <2013/03/14 09:00:28> UZyH4if0P
[1334] これは面白い展開になるかもw <2013/03/14 04:36:06> LoisR1Q1P
[1333] おもろ。どうなるんやろ <2013/03/14 02:33:51> zbNnKxb0P
[1327] 続ききになる <2013/03/14 01:30:33> Lvxhnu11P
[1317] imaixtutyannkininaxtuteru <2013/03/14 00:18:34> BInRG.b/P
[1316] まじか・・・どうなるんやこれ・・・ <2013/03/14 00:08:36> DZYHJuY/P
[1315] おもしれえー! <2013/03/14 00:07:47> WbtqUUD/P

>更新スピードは週一回を維持したいですね。頑張ります。

[1338] >>1336相手は暴力団じゃなくフロント企業として活動してるだろうから普通の会社に物売るのと変わらないんじゃない? <2013/03/14 08:25:40> hVWYM/S0P
[1336] 当時はセーフかもしれんけどヤクザって知ってて物売ったら今の法律だと捕まるよね <2013/03/14 07:59:39> RM97fwp0P

>そうですね。法的には問題ないかと。

[1337] わけのわからん理由でイチイチ呼び出されそうな悪寒 <2013/03/14 08:01:47> JgP56KO/P

>呼び出されます。

[1335] 猫に人間の牛乳あげたらお腹こわすで <2013/03/14 07:47:41> kPHLRGc/P

>普通に今まであげてた…!>< 今度から注意します!

[1332] でも超大口だよな。すげえ <2013/03/14 02:10:51> AEzvche1P

>一般的にコピー機の需要は決して大きくないし、高価な商品をぽんぽん事務所単位で買ってくれたので、相当大口でしたね。

[1331] こうなったら腹をくくるしかないですよね。営業なら。。。厳しい <2013/03/14 01:49:09> PimscL..P
[1330] こええなこれ・・・ <2013/03/14 01:46:44> DLf5zBv1P
[1326] Koeeeeee! <2013/03/14 01:24:56> N3twNFB0S
[1321] 度胸つきすぎワロタ <2013/03/14 00:48:11> 8M8JvMH0P

>営業やれば度胸はつきます。成長できたなーと思う瞬間でもありますね。

[1329] 終わりの始まりだな・・・ <2013/03/14 01:41:18> EZZXn0k/P

>色んな死亡フラグ張りすぎですね私w

[1328] 極道は危険だけどいざって時の為に恩を売っておくといいかもな <2013/03/14 01:32:05> 3Bv9r4T1P

>一つ言えるのは、やくざも色々って事です。余りべったりでなく、適度な距離を置けるなら、ビジネスの相手としては普通です。

[1325] G社の幹部も893みたいなもんだったから耐性ついたんだな <2013/03/14 01:18:43> I48rlj3.P

>それはありますね。上司と客とだから関係性は違うので比べる事はできませんが…。

[1324] やくざww <2013/03/14 01:15:32> yXGHEmK/S

>正確にはフロント企業です。

[1323] 神々のトライフォース・・・ <2013/03/14 01:09:21> 9OpKCcY1P

>小ネタに気付いて頂きありがとうございますw

[1322] 極道者相手に商売とかやるじゃない <2013/03/14 00:59:38> jVbkA.10P

>無我夢中でしたよ当時は。同じ事は二度とやりたくない。

[1320] どんな相手でも仕事するのがプロ…なんですかね。相手を選ぶのも必要な時があるんでしょうか <2013/03/14 00:32:07> ./cv1hg.P

>そうですね。悪いやくざも多いし、付き合う相手を選ばないとね。

[1319] うおわあああこれは運が良いのか悪いのか続き気になるなぁ <2013/03/14 00:30:29> hmXPaZT1P

>運が良いか悪いのかはこの後のお楽しみ!

[1318] うわぁ~新大阪から中津あたりはフロントほんまに多かったわ思い出したら震えが来るわ <2013/03/14 00:22:54> VaO6E1z0P

>大阪も神戸もやくざ多すぎw






コメント返信1282-1310まで


1310] G社載せるから前社長は、小坂です。 <2013/03/13 20:52:12> j.igYE8.P
[1302] ああ、山田時代なんですね。知っているだけにワロタ <2013/03/06 19:20:19> xkjAHGu1P

>社長面接と書いてしまったけど山田氏は当時はまだ専務だったような気もします。

[1309] T社って東京OOラルだよね。 <2013/03/10 15:22:04> qBveMJg/P
[1305] >>1304ワロスw T社ってどこだろうと思ったら東京ゼネラルってところか? 検索したらやっぱ超ブラックじゃんw <2013/03/07 09:36:52> poWr2y7/P
[1304] 東ゼネは法改正を待たず他社に先駆けて速攻つぶれたから、ある意味よかったじゃない。 <2013/03/07 08:13:08> ah.1U4h0P

>そーですねw

[1308] こうしてみるとG社に入ったのも必然だったんじゃないかという気がする <2013/03/09 05:37:44> Gk3.gsn.P

>そしてこの漫画を描くのも必然だったのかもしれません。
働いていた当時からいつかエッセイ小説にでもしようかと考えていました。

[1307] 色々G社までに予兆がありますね・・・業界を先物取引に決めたことが始まりだったんですかね <2013/03/07 21:05:13> KAZJ7NQ0P

>G社に決めるまでもなく、先物業界を選んだ事自体が誤りでした。

[1306] twitterでフォローされたから読んだだけだけど、一気読みしてしまった………… <2013/03/07 12:58:42> up8ZEO/0P

>ありがとうございます。文章ばかりで読むの大変だったでしょう?

[1303] 大手は割りと悪趣味で、変り種を少しは最終まで残すのです。面接する側が飽きないために。ただ、それだけの為に。 <2013/03/06 20:38:08> 5c3VXV71P

>そうなんですか? どっちにしろ最終受けてりゃ良かったです。思い残しができてしまいましたから。

[1301] どこ行っても地獄じゃないですか <2013/03/06 14:07:33> cLFB6FH/P

>その通りです。先物は規模に関わらずブラック。

[1300] 就活中だから非常に興味深く読みました。今から面接行きます! <2013/03/06 08:59:59> CkFUDlC0S

>先物だけはやめておいた方がいいですよ。

[1299] もったいないことしたんだな。これが若さゆえの過ちか・・・ <2013/03/06 07:55:35> A3V6alQ.P

>坊やだからさ。

[1298] 一気読みした。苦労してるんだなー…乙 <2013/03/06 02:09:58> wh0eKj40P

>ありがとうございます。若い頃の苦労は買ってでもしろ!と言いますが、本当に買っちゃいました。

[1297] 後藤さん、産経の3次まで通っていたんですか!うわーもったいない! <2013/03/06 01:04:08> QkoLtmU.P
[1291] もっっっっっっっっったいな!!!!!!!産経!? <2013/03/05 20:34:47> mReTHYz.P
[1289] バブルの頃でさえマスコミは難関でしたよ。もったいねー! <2013/03/05 18:15:39> vt0lwzk1P
[1283] 新聞社を蹴った・・・だと? <2013/03/05 14:05:11> 902f6pu/P
[1282] 新聞社の最終面接断るとか・・・道誤りすぎだろw <2013/03/05 13:56:52> 8JYRVk9.P

>もったいないよね…>< 受かる可能性もなきにしもあらずだし、大きな思い残しになりました。

[1296] 歴史男先生の「或る新都作家の就活」の講談社編を彷彿とさせる話だ。歴史男先生はスケベで落ちたけど、後藤先生は好きと言われているのに怖くて逃げちゃったのか… <2013/03/05 23:12:03> ppGu3lR1P

>「或る新都作家の就活」面白いですよね。大手出版社と新聞社ですから似ているようです。

[1295] こういう話が書けるくらいだし、新聞社もちゃんと実力で選考進んでいったように思うけどなー <2013/03/05 22:30:57> .ODlJZ11P

>だったら良いんですけどねw どうだったんだろうw

[1294] 産経を「蹴って」はいないだろ 単に最終選考前に逃げただけだろw <2013/03/05 22:08:04> NiLK7hj.P

>いたた。そうですね><

[1293] 二糸くんは、誰が読んでも「こいつ、おれに似ている」とおもいそうなキャラではある <2013/03/05 22:01:26> SNXLylL.S

>言われてみればそうかもしれません。物凄く共感性の高いキャラクター。秀逸ですね。

[1292] 先物取引業界なんて読み書きできる人間ならまず採用するけど長くはやれないブラック会社ってイメージ以外もつの難しいと思うんだけどなぜこんなにやる気満々に受けてるんだろう <2013/03/05 21:29:59> DO7g2Pr1S

>何故か先物取引業界の説明会に行って、その時の求人担当者の言ってる綺麗事に騙されてしまったのです。
いや、楽に内定貰える業界だし、悪い所には目を背け、良い部分だけ見ようとしていました。


[1290] 早い更新ペースだな。今回も濃い内容だった! <2013/03/05 19:33:54> Pyav.BL/S

>がんばりました。

[1288] 宗教勧誘そっくりで怖い!! <2013/03/05 16:58:52> oty8Bjf.P

>どういう営業してるのか一目瞭然ですねw

[1287] つっても産経もここ数年かなりボロボロだけどなー。確かに昔は景気も良くて、日本語とか日本文化を大事にしてたとは思うけどさ。 <2013/03/05 16:45:52> f5RXbz10P

>大手信仰も昔ほどじゃなくなりましたね。

[1286] うーむ人生どう転ぶかわからんもんだなー <2013/03/05 15:34:13> g8euknt0P

>産経に受かっていたらどういう人生だったんだろうとは思います。
まぁ、G社に入ってなければ岡山転勤もなかったので佐藤さんと出会ったりもなかったと思うし…

[1285] 産経蹴ってグロとか落差激しすぎだろw 新卒は社長面接まであったんだねぇ・・・それもポーズなんだろうな <2013/03/05 14:20:07> x3kxPFe1P

>G社は「新卒を大事にします」というポーズは凄く上手かったですね。最初だけですけど。

[1284] G社で揉まれまくった可愛くない新人って面白いなー・・・ <2013/03/05 14:05:26> P33qsU01P

>中途採用の営業社員なんてみんな可愛くありませんw







コメント返信1258-1281まで


[1281] 賃金の割が合わないのもブラックの条件だと思いますよ <2013/03/05 03:58:41> u5BcQ5Y/P

>ですよねー。当時は貯金もあった事もあり、低賃金はそこまで気にしてなかったんです。仕事内容だけ気にしてて、賃金体系を面接でもっと突っ込むべきでした。

[1280] IRCに宣伝に来ないから4話も溜め込んでしまいました まる <2013/03/04 17:05:47> cx1Z4C6/P

>ご、ごめんよぉぉ…。ドラクル終わってから全然チャットしてないね。近々行きます。

[1279] 200とか超ブラックだろ、生きていけねーよ <2013/03/03 08:25:24> KIuTuKW.P

>最近はもっと低いところもあるようですね。

[1278] あーこれ また別の意味でブラックなパターンや。成果より社内政治の方が重視される的な… <2013/03/03 04:37:48> gcw.kjt1P

>良い読みされてますね。それも描いていきます。

[1277] まとめて一気に読んでしまった。以前5時~11時勤務、休憩1時間残業代なし週休1日安月給で働いてブラックだなぁと思ってたけど、営業はもっと怖いですね・・・ <2013/03/03 00:28:02> WKM9jSV/P

>肉体労働ならそれも大概ブラックですね…。

[1276] なんか登場人物の顔がリアルですよね。特徴を捉えてるという点で <2013/03/03 00:03:52> tZBM3/.1P

>ありがとうございます。表情とかは結構気を使ってます。

[1275] やっぱり激簿給www税金やべええwww <2013/03/02 22:00:18> TocQvDu.P

>G社が高給だっただけにね…。

[1274] もうブラックだと思いますはい <2013/03/02 20:50:21> W43.ST90P
[1271] これはもうブラックだろw <2013/03/02 17:21:00> EWafrrg0S
[1267] これブラックだろw <2013/03/02 12:41:32> aFK65or/P
[1257] いやもうすでにこれ以上黒くなる余地ないほどブラックだろw <2013/03/02 03:48:49> 2OM3lPU/P

>世間から見るとそうかもしれませんが、当時の私の感覚がおかしかったようです。

[1273] おもろい <2013/03/02 19:58:18> XtByq7Y1P

>ありがとうございます!

[1272] G社行ったらどこでも通用するなw <2013/03/02 18:43:47> jz2wG.1/S

>重りの服を着て修行したせいか、体が軽く感じる現象!

[1270] グレーですね。独身者のうちなら。 <2013/03/02 14:13:38> SsngCQi/P
[1268] 新人が机掃除、2日目には出てこないかもしれない新人、なるほどグレーですね <2013/03/02 12:51:53> qbBOM3q.P
[1261] そうしてちょっとずつグレーがブラックになっていくわけですね <2013/03/02 07:58:07> Z3UQj8A0P
[1260] ... ま だ ? だと・・・ <2013/03/02 07:34:43> aAp7.x71P
[1256] 今のところ、ね… <2013/03/02 03:36:22> 64/rNqZ1P

>まだまだこれからですね!w

[1269] なんだかこのままサクセスストーリーになりそうな気がして来たぞ!! <2013/03/02 13:50:50> XaDm/yK1P

>そうなればいいなぁ。

[1266] G社編の後だとこれくらいなら超絶ホワイトに思える。フシギ! <2013/03/02 11:20:08> J64YlCR1P
[1265] 読んでて痛々しい感じが無いから今は安心して読めるなw <2013/03/02 10:13:50> 0qk0c8v1P

>安心の超ホワイト企業ですからね。

[1264] 卸売とかリースメイン会社なんてこんなもんでしょ。ノルマがないとか歩合とか本気で信じてたとしたら世間知らず過ぎるw <2013/03/02 09:09:18> D64iYVe/S

>ノルマはないとは信じていなかったけど、まさか歩合までないとは…。

[1263] 後藤先生がグレーをブラックに変えていくんですね。わかります <2013/03/02 08:32:07> 1rZS7Nj0P

>ええっ!?

[1262] 何かG社の後だと単にやる気のない会社に見えるw <2013/03/02 08:19:27> BFgbiut/P

>歩合がなければやる気ないのは当然です。

[1259] 経験積んで転職だね(笑) <2013/03/02 07:01:00> Ra36akV1P

>まだ経験値たまってません><

[1258] 一気読みしたけどとても面白かった。書籍化すべき。 <2013/03/02 06:45:12> MPPZAUV.P

>それはどうだろうw でもありがとうございます!







コメント返信1218-1255まで


[1255] なんだかんだでG社の経験が生きているのが皮肉というかなんというかだなー!面白い <2013/02/28 08:44:32> w95fHyn1P

>それはありますね。G社にいた頃良く言われていました。
「G社で営業務まればどこ行ってもやっていけるよ」って。
詰められる時は「こんな仕事できなかったらどこ行ってもやってけねぇぞ!」とも言われましたけどねw

[1254] 絵でスルーしていたが読んでみたら面白かった <2013/02/28 07:47:53> FCoKIcR0P

>ありがとうございます。絵ははっきり言って向上心のカケラもなくなってますがw
話の方はクオリティ保てるよう努力します。

[1253] 強くてニューゲーム状態だな 今の所は <2013/02/28 05:27:13> xlZ77Hr/P
[1238] レベルアップしすぎて周りが弱く見える現象って何て言うんだっけ <2013/02/24 00:34:06> 97sqxZr/P

>どちらかと言えば…レベル20で転職してレベル1だけど基本パラメータはちょっと強いって感じですね。

[1252] 営業って面白いなぁ <2013/02/28 04:10:08> 0F8JBvd/P

>ですね。営業も色々ですから、少しでも面白く思えるように見せていきたいです。

[1251] 読んでて胃が痛くなったw <2013/02/28 03:58:34> oPcGLbA.P

>まだまだ序の口です。

[1250] 営業怖い。営業やるのも怖いし営業さんが来るのも怖い…。 <2013/02/26 22:26:16> H.AmUgI/P

>客として営業受けるのは割と楽しいかもw
私は今、自営業ですが、日々飛び込みの営業マンをあしらっております。

[1249] 風俗編終わったのか、正直面白い <2013/02/25 16:56:53> P8o8dxk1P

>風俗編もいずれやります。あっちは番外編扱いの不定期シリーズですね。

[1248] 後藤さんは下で働いたら結構厳しい言葉を投げて、やさしい時とのギャップがある人の印象です・・・今の30代って感じですね <2013/02/25 16:48:18> Bi19LA61P

>何と言うプロファイリング! あーでも結構当たってます。

[1247] >>1246よくあることだよ <2013/02/25 08:44:02> IFYKNY40P
[1246] 5時以降に飛び込み営業が来るってよくあることなの?非常識な気がするけど <2013/02/24 18:07:09> y0sLl8c1P

>はい。良くある事です。ありきたりな事していたり、常識に囚われていては売れません。

[1245] 初日だしまだ全力じゃないだけだろY社? <2013/02/24 15:22:55> SfOp3Xx/P

>ですね。まだ半分の力も出してないでしょうw

[1244] あのときしっかり勉強しといてよかった… <2013/02/24 13:26:42> rfX92MR.S

>営業は将棋のコマで言えば「歩」ですからね。

[1243] 相変わらずリアルな怖さがあるな <2013/02/24 11:22:18> K0gBezv/S

>実録ものですし!

[1242] 更新乙です。やはり無職編より会社に属している話の方が面白い。 <2013/02/24 07:41:43> F6iIoFa/P

>身近に感じられるんでしょうかね。新都社は案外ニート少ないって本当かもw

[1241] しかしG社編って1年や2年での出来事なんだよなぁ・・・なんか5年とか10年くらいの話に見える。それだけ生きてるスピードが速いんだろうな都会のサラリーマンは <2013/02/24 04:48:31> YPNjSp./P

>G社編は私の人生でもトップクラスに濃い時期でしたね。

[1240] 空の領収書きる側になんのメリットがあるん? <2013/02/24 04:28:30> wWnIMnS1P

>あれちょっと間違えていたので訂正しました。
領収書きるのは私の方。
お客さんに領収書に会社印貰うってのが正解でした。

[1239] 逆にコレが作り話なら凄い才能だと思うけどねw <2013/02/24 03:53:32> qppnHKM.P
[1237] >>1227 むしろ世界の縮図を見てるくらいリアルだが <2013/02/24 00:30:34> QnaKOV6.P
[1235] >1227厨房はみなくていいよ <2013/02/23 23:45:03> pLWgGAN.P
[1234] >>1227 キミは社会を知らないのだ… <2013/02/23 23:39:45> KWv7Exp/P
[1227] つくり話感が半端ない。先物編で終わっておけばよかった。 <2013/02/23 20:05:25> N4eqPDj.P

>ノンフィクションです。まぁ、ゴーマニズム宣言程度の脚色はしてますが。あくまで私の主観で描いてますし。

[1236] ホワイトじゃないよ!!!wwwww <2013/02/24 00:05:15> Eyz2uN/.P
[1230] これがホワイト企業か! <2013/02/23 20:18:24> DCO2xa51P
[1228] ホワイト過ぎて涙が出てくるな <2013/02/23 20:16:15> T0/t8OJ0P

>まだホワイト…ホワイトなんです!

[1233] ただただ哀れだw <2013/02/23 23:27:27> 8W3XNqt/P

>はい。

[1232] 詰めも暴力もないのが普通…おっと、これは野暮だな <2013/02/23 21:32:18> 8nAmyVW/P

>普通ってなぁに?

[1231] 相手より自分が上手だって言う自信がありすぎるけど鼻っ柱折られるエピソードはまだ? <2013/02/23 21:19:30> ixWBleA/S

>そんなに自信満々に見えるかな?

[1229] やっぱ営業は糞だわ、製造現場で徹夜してる方がいい <2013/02/23 20:17:36> 6B.e6ds1P

>営業も色々ですよ。

[1226] 怖いなあ働くの・・・ <2013/02/23 19:11:56> jkKSM7W1P

>そろそろ四月ですね!

[1225] これは後々何かあるな <2013/02/23 18:52:37> f80/ePK.P

>あります。

[1224] ○○よりはマシ という洗脳に見えてくる <2013/02/23 18:44:24> jiURTI7.P

>G社よりマシと言えば何でも楽に見えます。

[1223] 試してるじゃなくて、仕事なげてる。 <2013/02/23 18:16:10> 5nAOkkc.P

>矢部田係長は獅子を崖下に突き落とすタイプ。

[1222] ピカピカの新卒だったはずか、ここまで喰えない人間に…成長してるなあ笑 <2013/02/23 18:05:36> KWv7Exp/P

>見た目は大して変わってませんが、この時点でもう中は汚れきってます。

[1221] すべてが死亡フラグに見えるw <2013/02/23 17:47:00> V1cmyIn0P
[1220] 最初に調子がいいと後で何かあるのかもとか思ってしまう <2013/02/23 17:45:48> y2.Hx5E1P
[1219] なーんかトラップありそうで怖いこあい <2013/02/23 17:14:39> Lx./Sln1P

>見え見えすぎましたかね…。
更新後間もなくついたコメントがこういう感想という事は…。
不安感は常に煽っている構成にしていました。

[1218] うむむ <2013/02/23 17:02:02> psMVKuc.P

>むむ~。





コメント返信1186-1217まで



[1217] 飛び込み営業やったことあるけど最初は頑張れるんだけど段々飛び込むのが怖くなって足が鈍ってくるんだよな・・・もうあんな思いしたくない>< <2013/02/22 08:59:10> zGIU2TA0P


>飛び込み恐怖症ってありますよね。その辺りの事についても触れていきたいと思っています。


[1216] フリーターで求職活動中ですが、経験も無くホワイトに就職したい自分にとっては厳しいマンガです・・・まあ、 <2013/02/21 20:13:10> s6jMuZ1/P


>ブラックに飛び込む気概は欲しいね。何事も経験ですよ。


[1215] 飛び込みが基本って風潮いつまで続くんだろう <2013/02/21 17:33:36> hnxMSsQ0P


>いつまででしょうねw でもなくならないと思いますよ。商品によってはやっぱり必要。


[1214] 更新まだかな? <2013/02/19 19:45:17> yLn6Gx20S
[1209] 更新来てた <2013/02/14 19:38:46> 43MarEh0P


>先週更新できなかったのでお待たせしました! 週一は結構きついですね…!


[1213] いきなり後藤さんをお前呼ばわりですか G社臭のする係長ですね <2013/02/19 00:24:43> 77KQhRw0P


>いいところに目をつけられました。Y社の中でG社で働いていても違和感のない人はこの矢部田係長ぐらいでした。


[1212] おもしろい <2013/02/17 00:33:10> tEbjYng/P
[1206] おもしろい <2013/02/11 20:05:38> jaHHwLr0P
[1190] 面白い <2013/02/09 01:21:03> ALoCItI0P


>ありがとうございます!


[1211] 前職を読んでいるから、それに比べると安心して読めるとか思ってんだけど・・・この後何が起こるのかちょっと心配だよぅ <2013/02/15 10:48:39> /FnrdqU0P


>ネタばれですが、Y社はホワイト企業ですよ。(G社に比べれば)


[1210] このマンガ読んだらバレなんとかで世間がどれだけ浮かれ切っているか再認識させられるな(しみじみ <2013/02/14 19:45:26> 43MarEh0P


>チョコと違って現実は苦い。


[1208] 飛び込み営業辛いよな。特に冬場がきつい。 <2013/02/14 02:14:30> 3XgJoah.P
[1207] 飛び込み営業期待! <2013/02/14 01:24:34> 9kj/S2k.P
[1197] 飛び込むのか・・・ <2013/02/09 11:02:54> ABt/9ba.P
[1196] 飛び込み期待ドボーン <2013/02/09 07:51:01> B2lbiiK0P


>飛び込み営業を本格的にやったのはY社が初めてだったので、色々勉強させて頂きました。
 その辺の事について徐々に触れていきたいですね。


[1205] ヤブタ係長悪人面してるけどどうなんだろう。作者の主観だと悪人はもれなく悪人ぽく描かれてそうだし。 <2013/02/11 18:21:58> PaZ/8Xa.S
[1188] 矢部田さんいい人そうだな <2013/02/08 23:58:31> b4RRba7.P


>さぁどうでしょうw とりあえず作者はファイアーエムブレムというゲームが好きです。敵キャラはもれなく悪人面してますw


[1204] 考えたんだけど、ボロい車はワザとじゃないかな、庶民受けしてるみたいだし一般層を狙ってるのかも。営業特有のお堅いイメージを払拭して経費節約にもなるよね。 <2013/02/10 22:22:20> 5X4o/.31P


>G社では社用車は支店全体で2台とかしかありませんでした。結構見栄を張る為にっていう感じの高級で綺麗な営業車。
Y社は数多く社用車があるし、完全に実用一点張りという事ですね。


[1203] >>1202実際特別じゃない?かなりレアな体験談だと思うよ。それを武勇伝のように語ってるから鼻につくけど。 <2013/02/10 04:52:58> bMx1xYJ0P
[1202] 文面のはしはしから自分は特別なんだという自負を感じられるw <2013/02/09 22:09:14> SkeNNTV.S


>これが作者のキャラクターだと思って頂ければと思います。いい年したおっさんなので余り性格は変えられません。不快な思いをされたのなら申し訳ありません。


[1201] >1184 率直すぎてちょっとワロタw このマンガに出てくるキャラのセリフのようだw <2013/02/09 21:42:51> vbOlgWV.P
[1184] お前の漫画は恐ろしすぎる。リアルすぎて酷い。就職する気なくなる <2013/02/05 00:25:13> 4FFvDeP.P


>前のコメ返でも返答したけど、どうでしょうw 文字数なるべく削減するよう、印象に残っているあくの強いセリフが漫画では描写されてますからねー。当然この漫画で描写されてるだけの人物達ではないでしょうし。


[1200] 自分から奈落に飛び込んじゃうんだな・・・頭良さそうな学歴っぽいのに・・・ <2013/02/09 21:03:08> LHucnpd/P


>これもいいところに目をつけられてますね。そう、私マゾなんですよ。


[1199] ああ、これは仕事がきついかはわからないけど、正社員になるのは難しそうだな…。 <2013/02/09 19:18:01> DSWRuKm/P


>実際そんな感じですねw


[1198] 次回も楽しみにしています <2013/02/09 15:12:26> LATjiWH0P


>更新頑張ります!



[1195] 送信途中でしてしまいました。面白い。更新頑張って下さい! <2013/02/09 05:39:23> L1lnrXz1S
[1194] 実録漫画は貴重だし、 <2013/02/09 05:20:11> L1lnrXz1S


>新都社では実録漫画はそれなりにありますが、独自のものを見せていきたいなと思います。


[1193] 面白すぎる。壮絶な人生経験だなぁ。 <2013/02/09 05:04:38> miZnLJ7/P


>自慢っぽく語ってるように見えるようなので、恥ずかしながら情けない所も見せていきたいですね。


[1192] やっぱり営業経験者からすると面白い!更新乙です! <2013/02/09 04:03:48> pUAzW.61P


>営業を少しでもかじった事のある方なら「ゴトケン何を分かり切った事言ってるんだ。えらっそーに!」と思うかもしれません…。
まぁ、あくまで私の体験談って事で…。



[1191] パチスロ一人旅ゴールドを思い出す <2013/02/09 01:52:23> n8.wBGp.P


>このコメントで気になって、パチスロ一切しないのにその漫画買ったらめっちゃ面白かったです! ありがとう!


[1189] 給与はかなり低そうだな・・・ <2013/02/09 01:17:01> a6UDYTH.P


>低いです!w


[1187] 沸々とブラック会社の匂いが漂い始めました <2013/02/08 23:23:52> g/kiPfR0P
[1186] G社に比べると平和な感じだが、感覚が麻痺してんのかな?w <2013/02/08 23:23:16> qryxg2j.P


>G社に比べればどんな会社もホワイトでしょうねーw さぁ、どうなるでしょうか!