2018年06月20日

日本代表、W杯初戦勝利!

nihondaihyo
 日本代表、難敵コロンビアを2-1で下しW杯初戦勝利!

 下馬評を大きく覆してのこの勝利……W杯全試合生観戦してますが、間違いなく今大会最大の大番狂わせ。まさかまさかのジャイアントキリングです。素晴らしい!

 前半3分にコロンビアがPK献上&レッドカード退場という、この上ない僥倖があったにせよ、それは相手の不手際ですしね。日本が引け目に感じることではないです(ちなみにあの判定は決定機阻止なので、厳しいけどまあ妥当かな…と)。
 しかしそれでもコロンビアは強かった…10人でもまったくの五分。同数相手ならおそらく負けていたでしょうし、10回戦ったら1勝1分8敗くらいはするであろう難敵です。その1回を、このW杯という舞台で成し遂げたことが何より凄いこと。まぐれだろうと強運だろうと、勝ち点3という事実は変わらないのでね。
 今頃大多数の人が手の平を返すどころか、手首がねじ切れていることでしょう。僕の手首もねじ切れました。

 しかし久しぶりに興奮する代表戦だった……大会前はまったく期待してなかったんですけど、やはり自国代表の戦いというものはいつだって燃えるものなんでしょうね。
 次のセネガル戦(24日24:00)も楽しみです。

kenji_t1710 at 00:04|PermalinkComments(15) 雑記 

2018年06月17日

『汚物は消毒です』78話配信

obutsu78
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第78話が配信されました。
 透子とましろがついに対面の時……連載初期〜中期までは「この二人、もうずっと会わせないのもアリかな」と思っていたんですが、その後の展開で初期構想も変わり、今回満を持して対峙することになりました。一体どんな化学反応が起きるのか…どうぞご覧下さい〜^^

https://www.sunday-webry.com/series/984

 そして2016年秋から『サンデーうぇぶり』で始まったこの『汚物は消毒です』も、残すところあと5話となりました。82話が最終回となります!
 最後までどうぞお付き合い下さい〜

kenji_t1710 at 00:10|PermalinkComments(22) 汚物は消毒です 

2018年06月13日

6月中旬日記

 今週末からいよいよ4年に一度の祭典、ワールドカップ!
 毎大会ほぼ全試合観戦してるので、今大会も隅々まで見尽くしたいと思います。応援するのは我がスペイン代表を筆頭に、アルゼンチン、フランス、ウルグアイを推します。

 日本代表は最後のテストマッチでようやく勝利…ギリギリ間に合ったという感じですね。今までのスタメン組を全員変えて、控え組にした途端一気に内容が良くなるという……『俺たちのフィールド』のリザーブドッグス的な展開でワクワクします。
 特にスペイン好きとしては、乾と柴崎の大活躍は嬉しかったですね。そもそも世界一のリーグでバリバリ通用してたこの二人が、今まで何でサブ扱いだったんだって話ですが。
 僕的には、GK中村、DF酒井宏、吉田、槙野、長友、MF柴崎、山口、乾、香川、岡崎、FW大迫の4-5-1が一番いいんじゃないかと思いますが、さてどんなスタメンで来るのやら…19日のコロンビア戦が見物です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週はゲームの世界的祭典、E3に大注目。
 ずっと生中継をYouTubeで観てましたが、ワクワクが止まらない素晴らしいE3でした。
 特に目を引いたのが、『ゴーストオブツシマ』『隻狼』『仁王2』『バイオハザード2リメイク』『ラストオブアス2』『デビルメイクライ5』『アサシンクリードオデッセイ』『TES6』『テイルズオブヴェスペリアREMASTER』『シャドウオブザトゥームレイダー』。

 一番のビッグサプライズは『仁王2』!まさかあの神ゲーの続編がこれほど早く発表されるとは…全世界200万本は伊達じゃない。嬉しすぎます。10本買う(決心)
 ダクソやブラボを生み出したフロムが送る『隻狼』も、海外産の『ゴーストオブツシマ』もクッソ楽しみだし、和風アクション大作の波が今世界で起こってます。しかし『ゴーストオブツシマ』のグラフィックが凄すぎる…黒澤明の世界観や…
 そしてついに10年ぶりに『DMC』の続編が…そしてバイオ2のリメイクが…!いまやカプコンは日本が世界に誇るナンバー1メーカーですね。E3でも歓声の桁が違う。
 約束された神ゲー『ラスアス2』も楽しみだし、オリジンズの流れを受け継ぐ『アサクリオデッセイ』も楽しみ。テイルズ最高傑作の呼び声もある『ヴェスペリア』のリマスターも当然買うし、スカイリムの続編『TES6』も買う予定。
 2019年もゲームライフを満喫できそうで良かった^^





kenji_t1710 at 17:35|PermalinkComments(21) 雑記 

2018年06月10日

『汚物は消毒です』77話配信

obutsu77
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第77話が配信されました。
 今回は司の義妹、つぐみが久しぶりの登場。司と兄妹仲良く遊んでいます。朗らかな光景だ……そして終盤では、出会うことはないと思われていたあの二人がついに邂逅!? 一体どうなるのか…次号をお楽しみに!

https://www.sunday-webry.com/series/984


 単行本最新5巻、発売中です。
 あともうAmazonに登録されてて驚きましたが、来月早くも6巻が出ます。急ピッチです。




kenji_t1710 at 00:35|PermalinkComments(11) 汚物は消毒です 

2018年06月07日

6月上旬日記

 凛の動画第2弾!
 ご主人様のベッドで、我が物顔でくつろいでいます。カワイイヤツめ。

 
 今日は初めて猫のシャンプーに挑戦してみました。

 水を嫌がるからどうかな?と思ったんですが、風呂場に隔離してシャワーすると、特に暴れも泣きもせずされるがままでとても簡単でした。
 水が平気だったと言うより「私、今何されてますの!? 何これ!?」とビビったまま、ただただ目を丸くして硬直してた感じでしたが(笑)
 長毛種は水に濡れると驚くほど細くなって面白かったです。そして毛が多いだけに乾かすのが大変。

 今後も月一くらいのペースで洗ってあげようと思います。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週は某アニメ化予定作品の作者によるヘイトスピーチ問題で、出版・アニメ業界は揺れてましたね。

 過去にSNSで口にした言葉によって、今秋放送のアニメ化が白紙になり、原作も出荷停止になるとは……対応の早さが逆に恐ろしい。今週は過去のツイートを遡って削除する作家さんが多かったことでしょうね。
 僕のブログは過去どれだけ遡っても、ゲームやスポーツ、サブカル全般の話しかしていないので、特に怪しい記述はない…ないはず…。
 何にしても、ヘタな思想をSNSなどで発信すると後が怖いなと思いました。まとめサイトのコメ欄や掲示板で、匿名でボロカス言う分には全然良いとは思いますが(笑)

kenji_t1710 at 21:26|PermalinkComments(15)  

2018年06月03日

『汚物は消毒です』76話配信

obutsu76
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第76話が配信されました。
 透子から「義姉のことが異性として好きなんじゃないの?」と言われ、困惑する司。そんな司がひとつの答えに行き着きます。どんな答えを出したのか、どうぞご覧になってください〜

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1690
 昨日は府中競馬場へサイクリングがてら遊びに。

 以前は武蔵野市に住んでいたので、府中まではチャリで片道1時間だったんですが、今の住まいはちょっと遠いので途中まで電車→中間地点でレンタルサイクルを利用、という経緯で府中まで。
 カンカン照りでクッソ暑かった…フラフラして死ぬかと思いました。最近めっちゃ忙しくて家に籠もりっぱなしだったので、体力が相当落ちてたんでしょうね……栄養ドリンク飲みながら何とか行き来しました。
IMG_1691
 ウマ娘グッズがターフィーショップに置いてあったので、戦利品として購入してきました。早くアプリ配信してくれ〜!こちとら散財する気満々やぞ!

 あと日本産馬のディープインパクト産駒サクソンウォーリアー、英ダービー敗戦残念。

kenji_t1710 at 00:55|PermalinkComments(21) 汚物は消毒です 

2018年05月31日

5月ラスト日記

 今年も一年が終わりました。

 「は?」という話ですが、僕の暦は競馬とサッカーでほぼほぼ動いているので、ダービーとCL決勝が行われる5月最終週が過ぎると「1年終わった」という気持ちになるのです。
 新たな1年も頑張っていこう……と誓った矢先、デレステ、ミリシタ、シャニマスの月末ガシャですべて爆死するという憂き目に。どれか一つくらい当たってくれ…万遍なく全部死ぬのは流石に堪える…(T^T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 W杯日本代表が決まりました。
 しかし今回ほど、応援する気が失せる代表は初めてかもしれません。電撃的かつ理不尽な監督交代、ベテラン勢に忖度した疑問の残る選出メンバー、何より単純に強くないというのがね…。

 昨日のガーナ戦も酷い内容でした。僕はアトレティコ所属のトーマスが率いるガーナを応援する目線で観戦してましたが、今の日本は小綺麗なサッカーをしようとしているだけで、怖さが全く無いんですよね。やられる気が全然しなかった。
 あれではW杯も3戦全敗が濃厚でしょうし、ヘタをすれば勝ち点どころか1点すら入れられない気がします。

 とはいえこういう大会は水物というか、下馬評低いチームがあれよあれよと勝ち上がるケースも往々にしてあるので、そういう幸運に期待するほかなさそうです。
 僕が監督なら、"俺たちのサッカー"とやらを捨て、格下らしく全員守備でゴール前にバス並べる戦法を取りますね。カウンター一閃で運が良ければ1-0で逃げ切るウノゼロスタイル。

 まあ僕のW杯観戦はスペインを筆頭とした列強メインで、あとはアトレティコ所属の選手がいる国を応援するスタイルなので、日本代表が早期敗退したとしても特に消沈することもありませんが…。

kenji_t1710 at 17:49|PermalinkComments(13) 雑記 

2018年05月27日

『汚物は消毒です』75話配信

obutsu75
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第75話が配信されました。
 75話は夫婦ゲンカを解決させるべく、ましろが奮闘します。
 まあ奮闘と言っても、やることはいつものように掃除なんですが(笑)

https://www.sunday-webry.com/series/984

 『汚物は消毒です』の5巻発売中です。
 よろしくお願いします〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週の凛。
IMG_1649
IMG_1682

 我が家に来て1ヶ月半、順調にスクスク育ってます。
 基本おっとりしてるんですが、一日の中で一時だけ、まるで野良猫のようなハイテンションで家中跳ね回る時間があるんですよね。あの暴虐タイムは一体何なのか…子猫ってそういうものなのかな。
 
 あとカリカリをなかなか食べてくれませんね。
 一度刺身のマグロをあげたことがあるんですが、そのせいで「猫用のメシなんてマズくて食えませんわ!」となったんでしょうかね。
 ずーっと置いておくと観念して「仕方ありませんわね…」と食べるんですが、完食まで2〜3時間かかります。まったく、ワガママ娘です。
 そういうとこもクソ可愛いんですけどね(親バカ)

kenji_t1710 at 03:12|PermalinkComments(26) 汚物は消毒です 

2018年05月24日

5月下旬日記

 イニエスタがJリーグに来る…?

 今週は全世界のサッカーファンが震撼するニュースが届きました。イニエスタはスペインのレジェンドで、世界でもトップ中のトップ。Jリーグ歴代外国人でもジーコに並ぶ超大物です。そんな選手がまさか日本へ来るとは…
 俳優で例えるなら、トムハンクスやニコラスケイジが日本のドラマにレギュラー出演するようなもの。まさにビッグディールです。

 しかし推定年俸30億はヤバすぎる… NPBにせよJリーグにせよ、1チーム全員分の総年俸より高いとは。
 まあイニエスタはそれに値するプレイヤーではありますが、ぶっちゃけ1億の選手30人かき集めた方が遥かに強いチームが出来上がると思います(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週は日大のニュースで持ちきりでしたね。

 選手の会見、監督&コーチの会見すべてリアルタイムで見てましたが、まあ明暗分かれるというか、光と闇というか…
 弱冠二十歳ながら毅然とした態度で真摯に会見に臨んだ選手は立派でしたね。反面、監督&コーチの会見は……ネット上で山のように苦言や悪口雑言が述べられているので殊更追加で言うこともありませんが、とにかく酷い会見でした。
 司会の横柄さも凄かった。会見の終盤はもう「絶対に笑ってはいけない緊急会見」になってましたよ。この場合の笑いは、失笑や嘲笑ですけども。

 火に油を注ぎましたし、この問題はまだまだ尾を引きそうですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週の『デレマス』ニュース。
 我が担当、一ノ瀬志希と日野茜のソロ2曲目が発売されました。あ〜耳が幸せなんじゃ〜(*^_^*)
 特に志希にゃんの『PROUST EFFECT』が素晴らしい。担当にこんな良曲を頂いてありがとうございますと作詞作曲に土下座したい気分です。1曲目『秘密のトワレ』も楽曲総選挙ソロ部門で、楓さんの『こいかぜ』に次ぐ2位だったし、ホント曲に恵まれています。
 近年グングン人気急上昇中の志希…これは来年の総選挙、マジのガチでCG狙えるかも?


kenji_t1710 at 15:23|PermalinkComments(16) 雑記 

2018年05月20日

『汚物は消毒です』74話配信

obutsu74
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第74話が配信されました。
 GW休載を挟んでの2週ぶりとなる『汚物〜』最新話は、何やら波乱の予感…どうなる、清家一家?

https://www.sunday-webry.com/series/984

 『汚物は消毒です』の5巻発売中です。
 よろしくお願いします〜
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 久しぶりになんか映画観るか〜とiTunesを漁り、『キングスマン』と『キングスマン・ゴールデンサークル』を視聴。ブラックユーモアとコメディ、派手なアクションと微妙なエログロ要素も兼ね備えたスパイ映画…とても面白かったです。

 僕は『スナッチ』を代表とするガイリッチー作品や『オーシャンズ』シリーズのような、クライム+サスペンス+コメディの混じった映画が好きなんですが、キングスマンはまさにその嗜好にハマりました。まあおかげで、当分ハンバーガーとハンバーグは食えなくなりそうですが…(^_^;
 しかし主要人物がバッタバタと死ぬのには驚いた…続編作る気無いのか?と思うほどキャラが一掃されていくのは、ある意味『龍が如く』っぽいライブ感を感じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週『PUBGモバイル』がリリースされました。
 これが噂のPUBGか…と、僕も流行に乗って遊んでいます。残り一桁人数になるまで生き残ったときの、痺れるような緊張感はたまらない。
 でもやはりスマホの操作性でTPSはキツい…PS4のコントローラーで遊びたい…。あとたった1戦でバッテリー30%近く持って行かれる燃費の悪さもスゴい。スマホ爆熱。

kenji_t1710 at 00:23|PermalinkComments(23) 汚物は消毒です 

2018年05月17日

5月中旬日記

IMG_1676
 アトレティコ、マルセイユを3-0で下してEL制覇!

 4年ぶりのタイトル……無冠の時期が長かっただけにホッとしました。CLの残念賞的な立ち位置の大会ですが、何にしても嬉しいです。歓喜の中シーズンを終えられるのは幸せなこと。
 にしても、ELではスポルティング、アーセナル、マルセイユとそこそこの強豪を相手にしてきたんですが、ハッキリ言って楽勝でしたね。やはり今のアトレティコはELのレベルじゃない…CLベスト4級の強さです。来季こそはCLを!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ここ一週間は漫画家同士の飲み会に参加してみたり、東京ドームに日ハム-西武戦を観に行ったりと、引き籠もり体質の僕にしては珍しく活動的でした。
 たまには外に出た方が心身ともにスカッとしますね、楽しかったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1661
IMG_1662
 今週は『アイドルマスターシンデレラガールズ』第7回総選挙の話題で、アイマスP界隈は持ちきりでした。
 7代目はウサミンこと安部菜々!ウサミンPの皆さん、おめでとうございます。未央Pの悲願は来年に持ち越しか。
 あと茄子さん、南条光、日菜子はボイス獲得おめでとう。

 僕の担当は李衣菜が39位、志希が6位、茜と晴は50位圏外。
 李衣菜、中間発表で影も形もなかったのに見事な滑り込み。うーん、ロック。志希は凄い…何のブーストもなかったのに地力のみで総合6位、属性2位とは恐れ入りました。女性人気1位の噂は伊達じゃない…来季以降はCGをも狙えるかも。

 年に一度の祭りはやはり楽しい…第8回も楽しみです。

kenji_t1710 at 05:44|PermalinkComments(12)

2018年05月11日

☆『汚物は消毒です』5巻発売☆




 『汚物は消毒です』5巻、本日5/11(金)発売となります!

 表紙は憂いを秘めた表情のましろ姉……こんな顔をしていますが、考えているのは汚れを落とすことだけです。
 収録されているのは48話から58話まで。そしてサンデーうぇぶりでも限定公開された『姉ログ特別編』(『汚物』とのコラボ回)も収録されています。
 『汚物』も『姉ログ』も読め、さらにオマケ4コマも豊富な、お買い得な内容になっております。

 書店や通販サイト、電子書籍等で見かけましたら、ぜひ1冊よろしくお願いします〜

kenji_t1710 at 03:23|PermalinkComments(24) 汚物は消毒です 

2018年05月06日

『汚物は消毒です』73話配信

obutsu73
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第73話が配信されました。
 73話はましろ、司、美樹の仲良しトリオ回。お茶の茶殻を使ったネタで、以前見た記憶がある展開で話が進むセルフオマージュ回になっています。GWの締めにぜひぜひ〜
 来週は一週休みます。次回更新は5/20(日)、オークス当日の配信となりますのであしからず〜

https://www.sunday-webry.com/series/984

 そして5/11(金)には『汚物は消毒です』の5巻が発売となります。楽しみにして頂ければ幸いです〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 スポーツ話。
 我がアトレティコがEL準決勝でアーセナルを下してベンゲルに引導を渡し、決勝に進出。これは嬉しい出来事です。
 CLで無残に敗れた結果のEL行きでしたが、決勝まで行けたなら結果オーライ…久しぶりにタイトルを獲りたいところです。

 あと我が日ハムもなかなか好調。貯金3作っての3位は十分な好位置です。今年はどの誌面でも最下位予想と目されていた台所事情だっただけに、これは嬉しい誤算。
 良くも悪くも注目の的になってしまう清宮選手も、4試合連続安打という素晴らしい結果。三振が多いのが気になりますが、高卒1年目のルーキーですからね。温かい目で見守っていきましょう。

 競馬話もすると、天皇賞・春はステイゴールド産駒レインボーラインが勝利。ゴール後にアクシデントがあり、命の危険も危ぶまれましたが、ひとまず無事だったようで何よりです。岩田騎手も久しぶりのG1制覇おめでとう。
 にしてもステイゴールドは春天4勝目か…宝塚は5勝、有馬は4勝してるし、改めて古馬中長距離路線での勝負強さを感じます。後継種牡馬が多くていーなぁ。

kenji_t1710 at 00:18|PermalinkComments(20)

2018年05月03日

5月GW日記

 GW、いかがお過ごしでしょう。
 僕はひと月前の引っ越し&電撃帰省の穴埋めから、GWも平常運行でお仕事中。
 まあ今日から3日ほど、実家から母が東京に来るようなので、その間くらいは仕事の手を休めようかとは思いますが。

 そうそう、来週『汚物は消毒です』の5巻が発売となります。情報はおいおい出していきますので、よろしくお願いします〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイマスシリーズ最新作『アイドルマスターシャイニーカラーズ』が10日ほど前からリリース。めっちゃ没頭してます。38
12
50
27
09

 感覚としてはパワプロのサクセスモードを遊んでいる感じで、非常に手に馴染みます。またブラウザゲーなので、日中ずっとPCの前にいる僕にとっては最高のプレイ環境。これは時間泥棒です。

 全アイドル16人、一通り全員一度はクリアしましたが、どの娘も魅力的すぎて参った…ハズレがいない。
 プレイ前は白瀬咲耶、西城樹里の2強という感じでしたが、今は6〜7人横並びといった様相です。正妻感が強い超ナイスバディの月岡恋鐘や163cmの恵体JS小宮果穂、とにかく天使な幽谷霧子、まゆ並にPラブが激しい杜野凛世、母性のカタマリ桑山千雪さんもいいんだよなぁ…他のアイドルも今後出るSSRや楽曲次第でゴボウ抜きしてくる可能性もありますし、ホント担当を決めかねています。
 シャニマス、PCで気軽に遊べますので皆様もぜひぜひ〜

kenji_t1710 at 11:17|PermalinkComments(15) 雑記 

2018年04月29日

『汚物は消毒です』72話配信

obutsu72
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第72話が配信されました。
 72話は透子回。透子と司が遊び(デート?)に出掛けるイチャコラ日常回になっています。この回で司が「今更かよ!?」と思うことに気付く…?

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

jpg-large
 4/27、名馬スペシャルウィークが亡くなりました。

 23歳という高齢だけに覚悟はしていましたが、ついに来るべき時が来たか…と。
 訃報を聞いたときはあまりのショックに言葉を失い、昨日今日とだいぶ消沈してしまいました。これだけ愕然とした訃報記事は生まれて初めてかもしれません。
 僕の人生を振り返ると、おそらくどんな人や物より、スペシャルウィークのことを考えていた時間が一番長いと思います。漫画のことや肉親のことより長く考えていたかもしれません。ゆえに、今は20年来の親友を亡くした気分です。喪失感が凄い。

 今の僕…漫画家としての僕があるのは、スペシャルウィークのおかげです。
 そもそも僕は、スペシャルウィークとその産駒らの記事を書きたいがために20歳の時に上京して、競馬雑誌サラブレ編集部に入社しました。そして念願叶い、スペシャル一族の記事やグッズなど色々と作らせてもらいました。
 そこから紆余曲折あって漫画家の道を志すわけですが、それも上京してたからこその行動……地元にいたままだったら、漫画家になろうとは思わなかったでしょう。僕の人生の全てのきっかけが、スペシャルウィークと言っても過言では無いのです。

 それだけにこの訃報は…覚悟していたとはいえ辛いです。
 それもスペシャルの半生をメインテーマに据えた『ウマ娘』の放送中に逝くとは、なんと数奇な運命か……哀悼の意も込めて、ウマ娘のBD全巻予約しました。グッズも買い揃えよう。良かったら仕事もください(営業)

 ただ嬉しかったのは、スペシャルの訃報記事が凄まじい勢いでSNSのトレンドで1位になったこと。20年前の馬がこれだけ人々に語られ、その死を悼まれるとは、何とも嬉しい話です。自分も含め、ファンの多かった馬ですからね。
 
 スペシャルウィークの新聞スクラップや書籍、DVD、カードなどは、実家を出てから20年ずっと持ち運んでいる我が家の家宝です。読み返すと当時の思い出も相俟って泣けてきます。IMG_1624

  現役時代、そして種牡馬時代と、20年ものあいだ僕を夢中にさせてくれたスペシャルウィークには、ただただ感謝しかないです。そして血が続く限り、向こう10年20年30年と、まだまだスペシャルウィークで楽しめるのが競馬の素晴らしいところ。
 ありがとう、スペシャルウィーク。お疲れ様。

kenji_t1710 at 00:23|PermalinkComments(18) 雑記 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載中。1〜5巻発売中。

『姉ログ』単行本全12巻発売中。
5、6、7巻はOVA付き限定版も同時発売中。

過去作『DCD』の単行本全9巻発売中。

単行本情報


『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ