2018年02月25日

『汚物は消毒です』63話配信

obutsu63
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第63話が配信されました。
 今回はみんな大好きお風呂回です。まあお風呂回と言っても肌色率はさほど高くないんですけども…(^_^;

https://www.sunday-webry.com/series/984

 『汚物は消毒です』4巻発売中です。
 書店や電子書籍などで見かけましたらぜひぜひ〜


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 疲れた…今週は脳も身体も働かせすぎました。しかしそのおかげで、新居探しはほぼほぼ完遂! 確定申告も終了!

 やー頑張りました。ペット可物件がもうホントに少なくて、不動産会社の担当の方とだいぶ苦労しながら、何とか好条件のマンションを探し出しました。あまりの物件の無さに今年の引っ越しは断念しかけてたので、見つかって良かったです。

 さあさて、向こう一ヶ月は家にある邪魔なものをバンバン処分していかないと…あと飼う猫の種類を決めないと…うひ〜、何を飼おうかな。めっちゃウズウズします。
 これで猫アレルギーだったら泣く。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんな疲れた身体に沁みるのがアニメ。
 今季のアニメも折り返し地点を過ぎましたが、『ダーリン・イン・ザ・フランキス』『宇宙よりも遠い場所』『ゆるキャン△』が僕の中の三強ですね。いずれもBDマラソン級の面白さ。

 特に『ダリフラ』のイチゴちゃんが可愛すぎて辛い…姉好きの僕ですが、妖艶なゼロツーより健気なイチゴ派です。報われて欲しい〜…けど、無理か〜…?




kenji_t1710 at 00:22|PermalinkComments(6)汚物は消毒です 

2018年02月21日

2月下旬日記

usogui
 今週は『嘘喰い』最終49巻を購入。
 ああ……この12年、僕の中でずっと”日本一面白い漫画”だった名作が終わってしまった。寂しい…早くも嘘喰いロスにかかってます。

 智力飛び交うギャンブル漫画としても凄まじく面白かったんですが、暴の部分、所謂バトル漫画としても史上屈指の面白さでした。廃ビル、ハングマン、ラビリンス、ファラリスの雄牛、KY宣言、帝国タワー編、カラカルVSマルコ、零號戦、プロトポリス編、伽羅VSキョンホ・ジョンリョ、ラロとのエアポーカー、屋形越え…名勝負、名シーンを数え上げればキリが無い。ホント最高。

 迫先生12年間お疲れ様でした!
 掛け値無しに面白い漫画なので、皆様もぜひぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ゲームは相変わらず『モンハン』やってます。
 ストーリークリアして100時間近く遊んでも、まだ飽きが来ない…ホント良く出来たソフトです。しかし積みゲーも増え、今後どんどん新作も出るので、そろそろ一段落つけようかな。

 というか確定申告もそろそろしなきゃいけないし、引っ越しも検討しなきゃいけないし、仕事関連でも色々考えなきゃいけないことが増えてきたし……ちょっとアップアップしてきました。順から片付けていかねば。
 
 そうそう、最近久しぶりにアキネイターをやりまして。
 デレマスのキャラをズバズバ当ててくるその精度に驚嘆しつつ、ふと「ましろを想像したら、どんな類似キャラが出てくるんだろ」と思い、実行してみました。
09
 すると何とビックリ、清家ましろ本人が出てきました!
 これは驚愕…まさかこんなマイナー漫画(自分で言うか)のキャラまでカバーしているとは…さすがに画像まではなかったけど、アキネイター恐るべしです。

kenji_t1710 at 18:26|PermalinkComments(10)雑記 

2018年02月18日

『汚物は消毒です』62話配信

obutsu62
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第62話が配信されました。
 今回はいよいよ透子のフェーズ。イブの告白回以来、久しぶりの登場となります。さあ司と透子、お互いどう動くのか…?

https://www.sunday-webry.com/series/984

 『汚物は消毒です』4巻発売中です。
 書店や電子書籍などで見かけましたらぜひぜひ〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 動くと言えば昨日、一日で歴史が何度も動きましたね。

 フィギュアの羽生選手が66年ぶりのオリンピック連覇、しかも日本人選手の金銀ワンツー。そして将棋では藤井五段が羽生永世7冠に勝ち、最年少6段昇進という快挙。いやぁ凄い。
 僕はフィギュアも将棋も普段見ないので「へー凄いなぁ」くらいの感想なんですが、その分野のファンからすると歴史の変わり目を目撃した衝撃なんでしょうね。羨ましい。

 藤井聡太棋士に関しては、個人的にひとつ刺さる部分がありまして。
 以前何かのインタビューで、好きなミュージシャンにスピッツを挙げ、しかも好きな楽曲が『魔女旅に出る』と答えてたんですよね。渋い!知る人ぞ知る名曲をよくぞチョイスした!しかもこの曲は藤井棋士の生まれる前、1991年の発売ですからね。
 もうね…20年来のスピッツ大好きおじさんのハートがズキューンと撃ち抜かれましたね。好感度爆上がりです。
 稀代の天才、今後将棋界でどこまで上り詰めるのか注目です。

 競馬界でもこういう天才騎手が現れればブームになるんでしょうけどね〜。
 武豊のデビュー以来30年、そういう逸材が現れないのが悩み処。いまだに競馬界最大のスターは武豊ですしね。

kenji_t1710 at 00:25|PermalinkComments(22)汚物は消毒です 

2018年02月15日

2月中旬日記

 ハッピーバレンタイン!(一日遅れ)
imas-v
 バレンタインは自分の担当、多田李衣菜、一ノ瀬志希、日野茜からそれぞれチョコを貰いました。ええはい、とても幸せです。
 しかしモバマス、謎のビッグデータの統計からユーザーの推しを3人予測してチョコを送りつけるシステムだったようですが、完全に担当を見抜かれてるのが怖い。4人目がいたら結城晴だったはず。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今一番気になってるコンテンツが、先週発表されたアイマスの新たなシリーズ『アイドルマスターシャイニーカラーズ』、略して『シャニマス』です。ゼロから始まる新機軸のアイマス…これはもうやらざるを得ませんね。


 まだキャラすらも一部しか公開されていませんが、早くも担当が決まりました。この子です。
DV997NkW0AEIFin
 175cm!60kg!バスト91!黒髪ロング!完璧超人キャラ!
 もうね…僕の性癖に刺さりすぎてヤバいです。というか、コレもうほぼほぼ『DCD』のヤミ姉では? 完全に一目惚れしました。
 しかし175cmで体重60kgとは、実に恵体というか現実的というか…そういえば昔ヤミ姉をあの体格で48kgと設定したとき、一部女性読者からあり得へんわ!とクレームを言われたことがありましたね。まあ確かに今考えると、あの高身長&巨乳で40kg台はファンタジー過ぎましたね(笑)男の願望出し過ぎた。

 曲、アプリ、SSR、二次絵、すべてが今から待ち遠しいです。白瀬さんに大枚叩くオタクになるぞ〜(ダメな35歳)

kenji_t1710 at 08:23|PermalinkComments(16)雑記 

2018年02月09日

☆☆☆『汚物は消毒です』4巻発売☆☆☆



 『汚物は消毒です』4巻が本日2/9(金)発売となりました!

 4巻は36話〜47話までを収録。オマケ4コマをメインに、描き下ろしは20ページほどあります。
 書店や通販サイト等で見かけましたら、ぜひ一冊よろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『サンデーうぇぶり』では特別企画も公開中。
 なんと『汚物は消毒です』が3次元化を果たしました!
 いつもの『汚物は消毒です』のページの、『特別編』から特設ページに飛んで閲覧できますので、こちらもぜひぜひご覧になって下さい〜

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※2/11追記
 『汚物は消毒です』の第61話が配信されました。
 閑話休題……今回はラブ方面ではなく、ママ方面の話です。
obutsu61


kenji_t1710 at 00:13|PermalinkComments(29)汚物は消毒です 

2018年02月04日

『汚物は消毒です』60話配信

obutsu60
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第60話が配信されました。
 現実はもう2月になりましたが、『汚物〜』は年越しを迎えたばかり、初詣へ行くお話。久しぶりに美樹も登場します。

https://www.sunday-webry.com/series/984

 そして今週の2/9(金)、『汚物は消毒です』の4巻が発売となります! 1〜3巻の既刊もまとめて重版が決まりましたし、皆様方の応援には感謝の至りです。

 以前ちょっと告げた特別企画も、4巻発売と同時に行うようです。「いつの間にそんな試みを…!?」と思う、なかなか珍しい面白企画です。こちらもお楽しみに〜^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 原稿を描く以外の時間を全てモンハンに費やしたこの一週間。ゲームライフが充実してると幸せだ…ここ最近まとわりついてた気持ちの憂いがパーッと晴れました。
 発売からたった3日で全世界500万本出荷、国内でもパケ版DL版合わせて初週200万本突破という、DQやFFにも勝るとも劣らないとてつもない数字を叩き出したモンハン。まさに国内最強のキラーコンテンツ……恐れ入りました。

 にしても、モンハン歴の長い世のプロハンたちの進めるスピードの凄まじいこと…100時間以上すでに遊んで、とっくにクリアしているプレイヤーがゴロゴロいるのが凄い。僕も一応、この一週間で45時間もプレイしてるのに、標準か遅いくらいって……みんな、仕事や学校ちゃんと行ってる?

モンスターハンター:ワールド_20180203231125
 僕のプレイスタイルは、最初の頃は大剣を使ってましたが、途中からヘビィボウガンを主に使うガンナースタイルに。遠距離から狙い撃つ快感がたまりません。脳死斬裂ブッパマン(ただしマルチでは近接に迷惑をかける)。
 今週発売のPS4『ドラゴンボールファイターズ』も買ったんですが、封を開けるとはまだ先になりそうです。

kenji_t1710 at 00:27|PermalinkComments(15)汚物は消毒です 

2018年01月28日

『汚物は消毒です』59話配信

obutsu59
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第59話が配信されました。
 59話は透子の告白を受け、悶々としながら大掃除に勤しむ司の心中を描いたお話です。鈍感オトコの司ですが、ああも堂々と告られたら、さすがに思い悩んでしまうようです。青春だなぁ。

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『モンスターハンターワールド』始めました。
モンスターハンター:ワールド_20180127195333
モンスターハンター:ワールド_20180127175913
モンスターハンター:ワールド_20180127191509

 流行り物に手を出したがらないへそ曲がりな性分が邪魔をして、無類のゲーム好きながら今までモンハンシリーズは全く触れてこなかった僕ですが、今回は挑戦してみようかな…と。

 いやぁ〜軽く徹夜しちゃうほど面白いです。発売2日で15時間遊んでしまいました。
 ホント良く出来てる…海外のAAAタイトルと比べても遜色ないクオリティ。カプコンの技術、恐るべし。しばらくはモンハン漬けの毎日になりそうです。
 ちなみにプレイヤーの性別は女にして名前は"シーザリオ"、オトモアイルーは"ブエナビスタ"と、競馬から名前を拝借してます。

kenji_t1710 at 00:23|PermalinkComments(19)汚物は消毒です 

2018年01月25日

1月下旬日記

 免許の更新に行ってきました。
 インフルエンザや雪の影響で行けずじまいな日々が続いていたので、危うく失効するところだった…

 19歳の時に仙台で取って以降、一度も路上で乗ってない完全ペーパーなので、優良講習(30分)で済んで楽でした。
 写真撮影、5年も経っていればさぞ老けたんやろな〜と思ってましたが、30歳の頃と全然変わってませんね。むしろ5年前より痩せて若々しくなってる気が……胃腸悪くして良かった(?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 35を迎えての謎の焦燥感に「このままではアカン!」と一念発起、引っ越しをしようと決意。今の住居ももう4年住んでおり、4月に契約が切れるので、丁度いいかなとも思いまして。
 4年前に引っ越ししたときは、ちょうど『姉ログ』が乗りに乗ってる時期で、OVAの打ち合わせをしながら引っ越し作業も並行してやってたんですよねー。4年前の日記を読み返すとその時のてんやわんやっぷりが逐一綴られていて、面白いです。あの頃は死ぬほど忙しかった…

 今の目標は「都心に近いペット可マンションに住んで、猫を二匹飼う」です。とにかくもう猫と暮らすのが長年の夢なのです。ぜひ実現させたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1286

 『デレマス』より、結城晴が喋ったぁぁ!ボイスついたぁぁ!
 嬉しい…嬉しすぎる。そして完全に本人すぎる。CVの小市眞琴さん、最高です。
 仕事欄をwikiで見たら、『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』のフリッツ役でしたか…少年っぽい役が上手いわけだ。
 そして所属はアトミックモンキー。おお…僕の担当、李衣菜に志希に晴、全員アトミックモンキー所属だ。デレマスのアトモン声優3人しかいないのに全員担当って、なにこの天文学的な奇跡。凄い。

kenji_t1710 at 17:07|PermalinkComments(9)雑記 

2018年01月21日

『汚物は消毒です』58話配信

obutsu58
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第58話が配信されました。
 58話は『汚物は消毒です』の大きな分岐点になるような回です。漫画のキモである掃除豆知識そっちのけでラブストーリーに興じる司たち…イブの夜は果たしてどう収束する?

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 インフルエンザの症状もやっと良くなりました。まだちょっと目眩がしますが、仕事をする上では特に問題無いのでOKです。寝込んでる間の仕事の遅れを取り戻さねば。

 そして体調不良で悶えてる間に35歳に……。
 うおおおお!35になった途端、急に「自分はもうオッサンなんだ」感が一気に押し寄せてきて、熱もあってか何か落ち込みました(笑)何だろう…34のときは何とも思ってなかったのに。不思議だ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今期のアニメ、良質揃いでイイですね。最近ちょっと落ち気味だったアニメ視聴熱が再燃し始めています。
 特に良いのが先週取り上げた『ダーリンインザフランキス』、そして『宇宙よりも遠い場所』『ゆるキャン』『恋は雨上がりのように』『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』『ポプテピピック』ですかね。
 『宇宙よりも〜』が今期一番のダークホースかな…何度も繰り返し観ちゃってます。ダリフラと一緒に、久々にBDマラソンするかも。

kenji_t1710 at 00:10|PermalinkComments(18)汚物は消毒です 

2018年01月14日

『汚物は消毒です』57話配信

obutsu57
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第57話が配信されました。
 長らくお待たせしました57話は、クリスマス前のエピソードの続き。司とイヴの約束をしウッキウキの透子だったけれど、その司はなんとダブルブッキングをしてしまった模様。一体司はどういう選択を選ぶのか…?

https://www.sunday-webry.com/series/984

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 このブログを更新する直前、土曜23:30スタートのアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』を視聴。いやぁついに始まりました。今も興奮が冷めやらぬ状態です。

 何と言ってもTRIGGER(A-1との共同制作)の新作で、スタッフ的に『グレンラガン』『キルラキル』の系譜に連なる作品。僕にとっては最強の布陣です。
 初見の感想としては『トップをねらえ!2』や『STAR DRIVER』、『エヴァ』に通じるものがありましたね。期待の王道ロボットアニメ…来週からも視聴が非常に楽しみ。
 楽しみすぎてブログ更新を忘れないようにしないと…

kenji_t1710 at 00:23|PermalinkComments(25)汚物は消毒です 

2018年01月10日

インフル

 インフルエンザA型を発症してしまいました〜。

 風邪にしては治る気配がない、体調がキツすぎると思い、半ば這いながら病院に行って診断してもらった結果、インフルA型だと…。人生初インフルですよ。
 40度近い熱の中、点滴打ってもらった状態で原稿を描くという、昭和の時代の豪毅な漫画家のような生活をリアルにすることになろうとは……まあキリがいいところまで終わらせてから、以降はずっと寝ていますけど。

 1年半前までは病院のご厄介になることはまったくない人生だったのに、逆流性食道炎→インフルエンザと、ここ最近は体調崩しまくり&薬処方されまくりです。人間、ホントに30越えるとガクッときますね。痛感します。

 お医者さんも言ってましたが、今インフルエンザが相当蔓延しているようなので、皆様もお気をつけを…

kenji_t1710 at 13:09|PermalinkComments(9)雑記 

2018年01月07日

1月上旬日記

 今週も『汚物は消毒です』はお休みです。
 来週14日(日)の最新話更新をお待ち下さい〜。

 ときに『汚物は消毒です』、サンデーうぇぶりだけではなく、ニコニコ静画やLINEマンガでも配信されているようです。過去のエピソードが順次また無料で読めるようになっているので、ぜひぜひ〜。

○ニコニコ静画
http://seiga.nicovideo.jp/comic/27648?track=official_trial_l2

○LINEマンガ
https://manga.line.me/product/periodic?id=0000a0ra

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 インフルエンザが流行りだしている今日この頃。
 その例に漏れず、一昨日辺りから僕もガッツリ風邪を引いてしまいました。バッキバキの関節痛に止まらない咳、喉の痛み……滅多に風邪を引かない体質なんですが、久しぶりにやってしまいました。
 目眩と背中の痛みのせいで原稿描くのがキツい……会社員なら確実に休んでるところです。はぁ〜年明け早々ついてない。

kenji_t1710 at 11:38|PermalinkComments(9)雑記 

2018年01月01日

新年のご挨拶

obutsu2018
 新年明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1282
 正月は特番と、昨日届いたPSVRでひたすら『アイドルマスターシンデレラガールズVR』を観まくろうかと思います。
 『龍が如く極2』は昨年のうちにクリアしたので、ゲームは『リディー&スールのアトリエ』と『V!勇者のくせになまいきだR』と3DS版『ゼノブレイド』を遊ぼう。

IMG_1280
 各ソシャゲで正月用のピックアップガチャが行われ、まんまと散財しちゃったわけですが、『ミリシタ』で担当の横山奈緒を当てられたので大勝利!
 嬉しかった…引いた瞬間、「よっしゃ!」と声とガッツポーズが出ました。ありがとうアイドルマスターミリオンライブ。

 家からろくに出てもないのに、この年末年始、PSVR代含め10万以上使ってしまいました。しかし大満足です!

kenji_t1710 at 02:09|PermalinkComments(21)

2017年12月29日

2017年ラスト日記

2017last
 今年も当ブログと『汚物は消毒です』を応援して頂き、ありがとうございました!

 『サンデーうぇぶり』という発足したての新しい場所で、半ば実験(検証?)のようなラフな気持ちで始めた連載でしたが、みなさんの応援もあってなんやかんやで今年一年続けさせて頂きました。
 最近は『LINE漫画』でも配信され始めたり、面白い企画を起こしてみたりと、色々と動きがあるようです。来年も『汚物〜』を追って頂けると嬉しいです!

 あ、そうそう…前回のブログで告知した休載期間の企画ですが、どうやら2月に先延ばしになるようです。申し訳ありませんが、首を長くして待って頂けると助かります。
 次回57話は告知通り、1/14(日)配信予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 さて、年末年始のご予定は立てられましたか?

 僕はちょっと4巻の単行本作業が立て込んでおり、今回は帰省も旅行もせずに、正月は特番でも観ながら家で原稿作業をする予定です。
 描き下ろし分が毎回強烈に多いからね…7〜8日かかっちゃうんですよね…。まあでもオマケが多い方が単行本派の人は嬉しいですもんね。よし、頑張るべー。

 僕ん家のHDレコーダーは『よゐこの無人島生活』『有吉の壁』『あらびき団SP』『アメトークSP』『クイズ正解は1年後』『ガキ使』『おもしろ荘』『格付けチェック』『ゴッドタンSP』『池の水ぜんぶ抜く』『とんねるずのスポーツ王は俺だ』『ロンハーSP』と、すでに年末年始の録画予約でパンパンです。正月の特番はやはりテンションが上がりますね。

 年末年始はこれらのTV番組やラジオを流しながら原稿をし、空いた時間でゲームに興じ、酒でも呑みながらダラダラしたいところです。

kenji_t1710 at 03:43|PermalinkComments(14)雑記 

2017年12月24日

『汚物は消毒です』56話配信

obutsu56
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第56話が配信されました。
 56話からはクリスマス回。お掃除要素よりラブコメ要素が一気に濃くなります。透子は果たして司に告白することが出来るのか…? パンクな乙女の恋の行く末、どうぞお見守りください〜

https://www.sunday-webry.com/series/984


 今年の配信はこれで終わりです。次回の配信は少し飛んで1/14(日)になります。
 「3週間の間、何も無いの?」と思われることでしょう。しかしちょっと面白い企画をご用意しておりますので、休載期間はそちらをお楽しみください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

kitasan
 僕にとって今年最後のビッグイベント有馬記念は、一番人気のキタサンブラック×武豊が有終の美を飾る見事な走りで優勝。
 2017年最後に素晴らしい大団円を見させてもらいました。(なお馬券は外した模様。クイーンズリングは買えない…!)

 これで中央G1最多勝記録に並ぶG1七勝、そしてもう二度と破られることは無いと思われていたテイエムオペラオーの総賞金を抜く歴代賞金王に。この後は確実に二年連続の年度代表と、顕彰入りも果たすでしょう。ホント、記録ずくめの名馬です。3歳の頃はここまでの大横綱になるとは思いもしなかったなぁ。

 オーナーのサブちゃんこと北島三郎さんも「良かったなぁ」としみじみ思いました。
 50年以上馬主をしてきて、今までさほど強い馬に恵まれなかったのが、こうして晩年に歴史に残る超一流馬に巡り会うのだから、人生の尊さと素晴らしさを感じます。映画一本作れそう。

kenji_t1710 at 00:26|PermalinkComments(33)汚物は消毒です 
プロフィール
単行本情報


『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻