2011年01月22日

サイン会終わった〜

sigh
 WHF東京大会でのサイン会、無事やり遂げてきました〜!

 来場された方、ありがとうございました。今回、来場は出来なかったけれど応援コメントを寄せてくれた皆さんも、ありがとうございました。


 いや〜、当日会場入りする前は色々と心配したり緊張したりもしましたが、いざサイン会が始まると不思議とラク〜な感じでやれましたね。
 ラクすぎてステージ上のトークで巨乳の魅力について語ったり、姉萌えの原点はタマ姉かな…などと語ったり、「顔出ししてる状況で言うこと?」なセリフを堂々と口走ったほどです。関係者さんらからも「妙に流暢だったなぁ」と感心されました。


 サインは当初「色紙には名前だけ」の予定だったようですが、ペンが割と速いので「ファンサービスなんだから全部に絵を描こう」と開始寸前に決断。色紙とコミックス合わせ、約80カットほどは描かせてもらいました。

 ちなみにその内訳はというと、覚えてる限りでは…
・クロ……4カット
・淀君……3カット
・なびき……3カット
・ハル……1カット
・ヤミ姉……残りの70カットほど

 圧倒的じゃないか、我が軍(ヤミ姉)は……!
 まあ特に指定がなかったらヤミ姉を描いていたので、この日初めてDCDを見た当日抽選当選者の方々は、自動的にヤミ姉になったわけですが。

 残念なことがひとつあったとすれば、事前応募で外れた方がいる一方で、当選したのに当日来られなかった方がそこそこいたことですかね……。仕方が無いことでしょうけど、そこはちょっと残念でした。


 なにはともあれ、初のサイン会は特に問題無く終わることが出来ました。
 思った以上に楽しかったので、またいつか機会があればやってみたいものです。そのためにも『DCD』をもっと盛り上げねば……執筆頑張ります!

kenji_t1710 at 20:22│Comments(14)TrackBack(0) 雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by wfsten   2011年01月22日 21:06
サイン会お疲れ様でした。
そして、サインとポニテのヤミ姉という注文に快く描いて頂きありがとうございました。

それにしてもトークショーでは多くの人の前で女の人から巨乳に関する質問攻めとは終始笑いっぱなしでした!!
一方でそんな攻めにもうまく切り返す先生はすごかったと思います。

最後に今後も頑張ってください!!
2. Posted by 青い閃光   2011年01月22日 21:19
5 サイン会お疲れしました。

サイン会のときに予告したとおり、コメントをしにきました。

サイン会のステージ上のトークはとても面白かったです。司会者の方とのトークも質問のときも、姉萌えとか巨乳の話のインパクトが強すぎたため、ほかのトークがうろ覚えですが・・・。
朝10時に子供が集まる会場で、あのトークをする先生は、勇者に見えました。

色紙と単行本の両方にイラストを描いていただいたのはすごくうれしかったです。

ヤミ姉のイラストそんなに多かったんですね!!
さすが先生のお気に入りってところですかね!!

これからは、できる限りコメントしていきたいと思っています。
身体に気をつけて連載頑張ってください。
3. Posted by 加糖ゲン   2011年01月22日 21:26
サイン会お疲れ様ぜよ。感想きけて良かった、DCDの主役ヤミ姉さんが一番か最高。
ヤミ姉さんに匹敵するキャラとか考えていますか。
先生体に気をつけて頑張ってください。
4. Posted by 全姉連総裁   2011年01月22日 21:53
おつかれちゃんでした!
事前応募にはハズレてしまいましたが、当日抽選枠があったんですね。
しかもトークライブ的なイベントまであったのなら、予定空けてでも行くべきでした。
またこういう機会が生まれますよう、今後のご活躍をお祈り申し上げます。
5. Posted by マグロ   2011年01月22日 22:22
サイン会お疲れ様でした!!

いやー、サインを貰った方が羨ましいぜw


ってかトークで何てこと話してたんですかwww
やっぱ、模試サボって行くべきだったか←←
6. Posted by えんどー   2011年01月22日 23:29
・・・行きたかった…。。。
東北人にとって関東はなぁ…。生きてるうちに一度は会ってみたいものです。

そしてサイン会だけじゃなく、トークまで聞けたとは…う、羨ましい…!

何はともあれサイン会、お疲れさまでした!
いつか行けるといいな。
7. Posted by まかろん   2011年01月22日 23:43
お疲れ様でした。

行けた人は羨ましいです。。。

私を始め
GREEでのコミュニティー参加者は学生の方が多いので

遠出するのはなかなか…

このような機会がさらに増えて私も参加することができることを期待しています
8. Posted by G   2011年01月23日 00:15
お疲れ様であります
行きたかった…これに尽きます
あークジ運無いのが悔やまれる…

次の機会では確実にスケジュール合わせなきゃ!!
9. Posted by ひの   2011年01月23日 00:47
サイン会お疲れ様でした!
コミックスにまでサインを頂けて握手もなんて感激でしたっ///ありがとうございますっ(>v<*

トークではとても・・あの・・巨乳さんについて熱く語って頂き驚きでした(・∀・;)

なびきちゃんのリクエストをしたときの先生のちょっと驚いてた顔を未だ覚えています(笑)
なびきちゃんの出番が増えること(←)とこれからの続きをwktkしながら画面の前で待ってます!

それでは失礼します。
10. Posted by 樽谷庵   2011年01月23日 01:50
サイン会おつかれさまです。
行けた人は良いなぁ。ヤミ姉生描き。
そういえば今更クラブサンデーでヤミ姉の壁紙をDL出来る事に気付いて早速DL完了。
一巻のイラスト流用でしたがDCDの
文字なしだとヤミ姉の胸の圧胸倒的ずっしり感が強調されますねぇ。
(一巻のDCDのタイトルに胸を乗っけてる感も好きですが)
そこでふとヤミ姉の身長比で胸の大きさを正面から見て調べてみたくなり調べてみたら胸の直径が推定20センチくらい?
もしブラから解放されたらサッカーボール(22㎝)、バスケットボール(24.5㎝)くらいいくんじゃあないかと気になってきました。
それくらいになるとカップはもうG、Hじゃあ収まらないんじゃあ…
そう思うとサイン会行きたかった残念も吹き飛ぶ
テンションで今はヤミ姉マジ半端ねぇたまんねぇ状態です。
11. Posted by サイン会に行ってきました   2011年01月23日 15:16
サイン会お疲れ様でした。
先生のなかなかコアでレアなお話さながらサインしている時に隣に寄り添っていた担当さんのインパクトが〜かなり強烈に残りました。
ホビーフェアで先生方に会えるは勿論ですが担当さんに会えるのも楽しみです。
撮影禁止で残念でした。
12. Posted by マグニア   2011年01月23日 18:11
お疲れ様です^^
内容の濃いトークをしたようで、行けばよかったなーとちょっと後悔・・・><

次のサイン会は行きたいな〜
と思っているので、DCD頑張ってください♪
13. Posted by 田口ケンジ   2011年01月23日 19:33
皆さん、多くのコメントありがとうございます〜!

>wfstenさん
あのポニテ注文の方でしたか!あれはインパクトありました
よ(笑)オマケペーパーで一度描いただけのレアverを
求めてくるとは、かなりの玄人さんとお見受けしました。
女性MCさんからの巨乳質問攻めは驚きましたね〜。まあ、
あれはあれで一種のプレイとして楽しめましたけど…!

>青い閃光さん
あら、早速コメントしてくれたんですね。ありがとう〜!
会場に家族連れが多い中、なかなかディープなトークを
しましたねー。あのMCさん、ノリが軽快すぎますよ(笑)
ヤミ姉はクロ差し置いて表紙飾り続けるくらいお気に入り
ですから、この圧勝ぶりは納得の結果です! ではまた〜

>加糖ゲンさん
流石のメインヒロインぶりを魅せてくれましたよ、ヤミ姉は。
匹敵するキャラですか? うっすら考えてはいますけど、
出番あるかどうかは今後の作品人気次第かもしれませんねぇ。

>全姉連総裁さん
事前応募して下さってたんですか! 僕が選定する立場なら
本名見つけてねじ込んでたんですけどね〜…残念です。
トークでは姉キャラの素敵さとか巨乳の良さとかを
ぶっちゃけてきましたよ(笑)増えてほしいな〜、姉好き。

>マグロさん
模試はサボっちゃあかんでしょう(笑)場の雰囲気も
けっこう良かったんで、勢いで好き放題喋りすぎましたよ。
女性や親子連れの来場者も結構いたのに……w

>えんどーさん
東北いたころ、関東なんて修学旅行くらいでしか訪れない
場所でしたからね〜。またコレ系のイベントも東北は全然
無いから…。将来は僕みたいに上京するのも手ですよ。
14. Posted by 田口ケンジ   2011年01月23日 19:34
>まかろんさん
あら、以前GREEの件で相談された方ですね。
来場者は中高生が多い印象でしたけど、コミュニティの
参加者も学生が多いんですか。なるほど、参考になります。
またこういう機会を作りたいですね。その際はぜひ!

>Gさん
偶然とはいえ、ブログコメント常連者のクジハズレ率が
高いですね〜。当日来られなかった人の分が尚のこと
勿体ないと感じます。次は自分で当選クジ選びたいな〜…

>ひのさん
ひのさんもご来場ありがとう&お疲れ様でした〜!
トークは女性や子供もいたのに悪ノリが過ぎましたね(笑)
なびき注文は素で「えっ、なびき?」と驚いちゃいましたよ。
いや、いい娘ですけどね。作中でも数少ない常識人だし!
今後はお約束通り出番を増やせるよう努力しますから〜^^

>樽谷庵さん
1巻の表紙のおっ……胸部は特に「大きく描きすぎたかな」
と感じたヤツですからね。もうブラもギッチギチでしょう。
アレでよく軽快にバトルがやれるものだと感心しきりです…
カップ数? それはもう各々の推測に委ねますよ。ええ。

>サイン会に〜さん
ご来場ありがとう&お疲れ様でした〜!
担当、ゴツくて驚きましたか?(笑) 僕の色白さとも
相まって、尚のこと黒々かつパワフルに見えたでしょう?
でもああ見えて頭脳派だしノリは軽いし、とてもやりやすい
担当さんなんですよ。かれこれ6、7年はやってますから〜

>マグニアさん
内容の濃いというか、DCDが一応サスペンスだということを
まったく感じさせないピンクトークだらけでした(笑)
またこういう機会が頂けるよう原稿頑張ります〜!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載中。1〜5巻発売中。6巻7/12発売。

『姉ログ』単行本全12巻発売中。
5、6、7巻はOVA付き限定版も同時発売中。

過去作『DCD』の単行本全9巻発売中。

単行本情報


『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ