2011年10月11日

2011秋アニメばなし

senablog
↑『僕は友達が少ない』より、涙目の肉…もとい柏崎星奈。

 何かあるたびにすぐ半泣きになる打たれ弱さがチャームポイントなキャラです。高慢令嬢完璧超人天然オタクヘタレ涙目キャラ(ときに嘔吐)……う〜ん、濃ゆい。
 『はがない』は非リア充アニメと見せかけてハーレムアニメ…とさらに見せかけて上のお肉様一強アニメなので、BD/DVDの覇権競走は彼女のウケ次第でしょう。
 原作未読で井上麻里奈好きの僕の兄貴は、夜空の方を推してましたけど(兄弟でなんつー濃い話を)。


 にしても今期も新作アニメが多いですね〜。僕はとりあえず原作網羅してる『はがない』と『P4』を中心に追いたいところ。
 『はがない』はまずまず、『P4』は原作好き歓喜と思う出来だったので、次話以降も期待したいですね。

 どちらも純粋に楽しむと言うより、何かチェック感覚で見ちゃう気もしますけどね。前期の『神様ドォルズ』や『カイジ』同様。そういえば神様ドォルズのBDマラソンの公約、すっかり忘れてた……。まあ悪くはなかったけど、BD買うほどでは…だったかなぁ、うん。というか、そもそも1クールに収まり切る話じゃなかったしなぁ…ゴニョゴニョ。

 上の2本以外にも、先が読めないオリジナル物や原作未読物もなにかしら追って見ようかと思います。オススメがあればぜひ一声。
 『ガンダムAGE』? 1話目見ましたがまあ、う〜ん、まあって感じですかね。友人のガノタは頗る遺憾な様子でしたけど。

kenji_t1710 at 03:30│Comments(5)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G   2011年10月13日 02:52
自分が今期見るアニメはFate/ZeroとP4ですね。
Zeroの方はクオリティが高すぎてびっくりしました。
こちらは間違いなくオススメできます。
ガンダムAGEはニワカの自分でも「無いわ〜」と思うくらいです…
ユニコーンはがっつりハマってますが。

そういえば自転車を新調されるんですか?
自分は二年前に雷太氏の影響でBROMPTON買いました。
雷太氏が雑誌に描き下ろした絵にBROMPTONが描いてありまして、どんな自転車だろうと調べたら驚異的な折りたたみ具合で。
その小ささに惚れ込み思わず買ってしまいました。
でも最近休みは家でぐうたらなので、ほとんど乗ってないです…
2. Posted by バルバレスコ   2011年10月13日 09:53
肉は壊れっぷりが半端ないですよね。原作読んでると夜空も良いのですが、肉の破壊力には負けてしまってますね。

Fate/ZeroとWorkingをとりあえず見ていますが、前者は結論が見えてしまっているだけに早くも悲しいというか、後になればなるほど更に見るのが辛くなってきそうな良質アニメ(?)です。ま、気軽に見るなら後者ですね。

ガンダムはマーケティング的に仕方がないとあきらめています。ユニコーンを買えば良いだけですしね。ただアニメはともかくとしてサンデーに掲載するのは今後は勘弁して欲しいですね(笑)
3. Posted by らっしー   2011年10月13日 17:25
僕は秋アニメのメインは『ちはやふる』かな〜と思ってます。原作読んでるので展開は知ってるんですけど、題材が「競技かるた」なだけにウケるかどうかは全く読めないんですよねぇ。
あとオリジナルだとEテレの『ファイ・ブレイン』はとりあえず見ていくつもりです。出演者すら話がどうなっていくのか知らないんだとか。『バクマン。2』も見てるんで、土日の夕方はガッツリEテレになっちゃってます(笑)

この秋冬あたりは前節に比べて原作にハマったものが多いんですよねぇ…。HDDの容量が心配ですw
4. Posted by マグニア   2011年10月13日 19:30
『僕は友達が少ない』は面白そうなのですが1話を見逃し、なんかいいや〜という気分に(汗)

今期見てるのは…ベントーだけですね
あの変態な雰囲気は割と好きかも(笑)

神様ドォルズの終わり方はちょっーとばかし肩すかしを食らいましたね(汗)
思わず原作に食らいつきそうになりました(笑)
5. Posted by 田口ケンジ   2011年10月14日 00:33
>Gさん
Fate/Zeroは何やら凄いみたいですね〜。原作はほとんど
知りませんが、それほどクオリティが高いのなら良い刺激に
なるかもですね。僕もチェックしておきます。
ガンダムは僕も超ニワカですが、あれは正直……ですね。
日野氏の実力は白騎士のクソッぷりから疑ってはいましたが…
BROMPTONですか。折りたたみは今まで持ったことが
無いんですが、常々欲しいとは思ってたんですよね〜。
それもチェックさせていただきましょう^^

>バルバレスコさん
おや、原作既読組ですか。夜空と肉はヒロインとしての
パワーバランスがかなり偏ってますよね。原作者の嗜好?
Fate推し強いですね〜。原作未読でもやはり見るべき?
Workingは楽しいですね。2話目、仕事しながら4、5回
リピートしましたもの。もしかしたら一番ハマッてる…?
AGEはサンデーも色々関わっているみたいなので、僕は
立場的にお茶を濁すくらいの感想しか言えないです(笑)

>らっしーさん
ちはやふる、僕も一話目見ましたよ。あれも面白かった
ですねぇ。主人公も良かったし、先が気になります。
普通に原作集めても良いかも…と思いました^^
百人一首は小学校時代に履修科目?として結構やり込んで
いたので、あの題材は僕にバッチリ合いましたね。
バクマンは原作全部持ってますがアニメは一期最初しか
見てなかったですねぇ……

>マグニアさん
『はがない』はストーリー無いも同然なので、二話目から
でもいけますよ!まあ中身は典型的な萌えアニメですが(苦笑)
ベントーかぁ……あれとほぼ同じネタ、昔企画出して
速攻ボツになったことがあります。貧乏学生がスーパーで
主婦相手に少林サッカーみたいなアクロバティックさで
商品取り合うという…まあ今考えればボツで当然かも(笑)
神様ドォルズは原作に忠実に作ったばかりに、忠実に
ハンパに終わりましたからね(苦笑)僕も肩透かしでした。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『JK、社畜を飼う』を2/17より連載開始。6/12(水)に1巻発売。

『汚物は消毒です』全7巻発売中。
『姉ログ』全12巻発売中。
『DCD』全9巻発売中。

お仕事のご依頼・ご相談は下記のアドレスからお願いします。

kenji.t.1710@gmail.com

単行本情報


『JK、社畜を飼う』1巻



『汚物は消毒です』7巻



『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ