2012年05月08日

告知タイム

『DCD』新刊第6巻の発売まで10日を切ったので、そろそろ告知をさせて頂きます。
dcd6cover
 『DCD』6巻は5/18(金)発売!

 新章ということで表紙はこれまでの立ち絵でなく、ドン!とバストアップな仕様になっております。
 まあヤミ姉がソロで表紙を飾っているのは不変ですが(裏表紙はせつなのソロ(クロ涙目))。
 内容は29話まで収録、描き下ろし4コマも健在です。


 今回も『アニメイト』『とらのあな』『ゲーマーズ』各ショップにて特典ペーパーがついてくる仕様です。

 ただこれまではヤミ姉一択の特典でしたが、今回は三者三様、三店舗でキャラが違うという試みを実践してみました。
 一応サンプルを置いておきますので、ペーパー目的の方は好きな店舗をお選び下さい〜^^
dcd6sample


kenji_t1710 at 00:25│Comments(14)TrackBack(0) DCD 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U−8   2012年05月08日 09:43
5 をお!?

とらのあなはせつな様のセクターポーズががが…!?

…ハッ!?…せつな様ファンとして予約せねば!

…ド地方民の悲しさ…通販頼みですハイ。
2. Posted by 加糖ゲン   2012年05月08日 10:15
5 DCD の単行本はヤミ姉さんの表紙にかぎるねぇ。バスト押し最高。特典なかなかいいですねぇ。美人3姉妹、100点萌えGood。
4コマみました。淀君さん羨ましい。せつなお嬢様にお姫様抱っこされていいなぁ。
鯉のぼりに負けず連載頑張ってください、忍忍。
3. Posted by えんどー   2012年05月09日 00:39
5 いや〜待ちましたね〜、前巻から実に半年でしょうか?
ようやく僕の中で話が進みますよ(笑)
クラサンが読めないので、24話のままストップしてましたからw

それでは残り一週間ちょっと、楽しみに待たせていただきますです!
4. Posted by アサヒ   2012年05月09日 01:00
第6巻はヤミ姉のバストアップとはクロはいつもこの視点でヤミ姉を見ているので誰でもクロ気分を味わえる表紙になっていますね。
そして、いじられキャラが定着してきた淀君(いじられキャラは周りから愛されているという所もあるので淀君も愛すべきいじられキャラと称される日が?)も4コマでせつな園長にお姫様抱っこされているので百合ッ気ある淀君にとってはオイシイ状況ですね。
5. Posted by リピ   2012年05月09日 18:59
5 どれも欲しいっっ!けど、どの店も近くにない!!(泣)文教堂でも特典が付けばいいのに〜
それはさておき六巻のヤミ姉もgoodです
6. Posted by G   2012年05月10日 10:20
3冊なら余裕です!
仕事前にアキバによって買ってきますか。

Vitaに白が出るそうですね。
ミク同梱版も出るとか…なんでP4G同梱版は出ないのか…

今月26日はこちらを買いに行く予定です。
http://www.alter-web.jp/event/img/m_expo12s/index.html
朝一で並んで間に合うのかな…?
7. Posted by 田口ケンジ   2012年05月10日 21:03
>U-8さん
やはりU-8さんはせつな園長チョイスですか(笑)
通販でも特典ってつくもんなんですね。地方はこういう
ディープな漫画専門店って殆どありませんからねー。

>加糖ゲンさん
ここまで来たら全単行本表紙はヤミ姉でいきたいですね〜。
今回の特典は6巻でもそれぞれ活躍する年上姉さん方三種。
お好きなのをチョイスしてもらえたらと思います^^
4コマは珍しく園長×淀君。なにげに良いコンビかも?

>えんどーさん
単行本はちょうど半年ぶりですかね? 書籍派の方は
首を長くして待っていたことでしょう…。ネタバレ回避が
難しい状況で、当ブログに毎回足を運んでもらえたことが
ありがたいやら申し訳ないやらですw。ではお楽しみに〜

>アサヒさん
下から見上げてる構図が個人的に好きなので、表紙は
こういう形に自然になりましたね。クロめ、羨ましい…
淀君は確かにすっかり弄られキャラ確定ですね。昔は結構
ツッコミ役だったような……そして園長、腕力凄ッ。

>リピさん
僕ん家からも、近くに特典つく店一軒も無いっす(笑)
池袋まで電車で20分使えば……でも面倒くさい……
表紙もお褒めいただきありがとうございます〜^^

>Gさん
毎回アグレッシブなDCDマラソン、ご苦労様ですw
vitaの白は指紋目立たなくて良さそうですね。P4Gの
黄色カラー?もあればいいのに。現状一番のキラーだし…
大佐の白も出るみたいですね。でもやっぱり大佐は黒が
似合いますね〜。早くあみあみから届かないものか…
8. Posted by マグニア   2012年05月11日 00:23
話題に遅れた!!(笑)
ついに6巻ですね〜、おめでとうございます^^

今回は買う場所で選べる特典なんですね!!普通にいったらヤミ姉一択ですが、ココは変化球で園長や淀君さんという手もありだなぁ・・・

財政難で全部は買えないので、どれにするかを考えながら18日まで乗り切ろうと思います><
9. Posted by 聖志   2012年05月11日 23:39
前回のお話で、黒須のアンチ化は例え親しい人が亡くなっても分別がある今ならそうならないのではと思います。

ただ、あの時父親ではなく夕闇が死んでいたら、彼がアンチ化したであろうイフ世界、その世界ではハードボイルド路線で甘さが存在しえないのを番外編として見てみたいものです。
ひょっとしたら、淀君を初めエスパー9のきっかけを作ったせつなにも制裁に赴くかもしれません。

実は自分達も自分の意思で動いてると思いつつも本当は運命という名の作者に翻弄された操り人形なのかもしれません。
その作者は過去の歴史を見る限り悪趣味な嗜好の持ち主ではと思います。
そいういう自分もアンチ化黒須という希望する恐怖を見れるかもしれないと、彼には不幸を強いる事になるのですから悪趣味かもしれません。(ハイザキには幸運か?それでも死んだ娘に苦悩する父を見てやはり後悔する事に?)

ところで仮にその外伝が描かれても楽屋裏的な4コマでは、恐らく夕闇が実はアンチ化クロも良いなあと涎を垂らすさまが目に浮かびますw

面倒臭い方面は違えど凛子と夕闇は良い勝負です。久方ぶりに彼女の突っ込みを観ました。にぱっ、てw
次回、勉強風景、嫌な予感しかしませんw

10. Posted by 田口ケンジ   2012年05月12日 04:01
>マグニアさん
一冊だけ買ってもらえれば僕は大満足ですよ^^
コンプガチャじゃないから特典揃えてもレア物出ませんしw
ヤミ姉が本命、せつなが対抗馬、淀君が大穴ですかね〜?

>聖志さん
ダークヒーローを主役に置き、指南役&運命共同体の
年上ヒロインがいる話も興味ありますね。コードギアスの
ルルーシュ&C.C.みたいな関係性での物語……いつか
描いてみたいですね。まあダークヒーロー系は世間から
パクリ認定されやすいので手は出しづらいですが(苦笑)
11. Posted by アキト   2012年05月12日 22:28
待ち遠しかったです〜^^
ようやく買える第6巻ww

(表紙)
今までのもよかったですけどアップもまたイイですね。
家の近くにアニメイトとか無いので特典ペーパーはもらえないですけど、6巻だけで十分です(笑)

クラサンの30話見返してたんですけど、なんだか扉のとこには6月18って書いてあるんですけど、サンデーさんのミスですかね……
12. Posted by K   2012年05月13日 01:28
とうとう6巻出ますか〜
久しぶりにマンガ買うことになりそうです(笑)

今までと表紙が変わってアップなヤミ姉ということでやはり他の作品と比べても目立つ仕様なのではないでしょうか
ぜひ友達にもオススメしたいと思います!
13. Posted by 田口ケンジ   2012年05月13日 12:44
>アキトさん
待ち望んでいてくれてありがとうございます〜^^
美脚フェチとしては足描けないのは残念ですが、その分
バストを強調できるので良しとしましょうか。
扉、確かに誤植ですね。身内に営業妨害されてる…(苦笑)

>Kさん
久しぶりの漫画が僕の作品とは、光栄の極みですね〜。
引きの全身図もいいけど、アップの表紙の方がぱっと見
結構目立ちますね。どや顔も強調されてますし。
友人の方々にもぜひおすすめください〜^^
14. Posted by 聖志   2012年05月13日 20:55
ダークヒーローと年上ヒロインがいる、それも良いですね!!
反逆の・・は占領された国の命運を賭けたある種のレンジスタンス的な様相ですね。
因みにかの仕事人の中村さんも初登場時は製作者サイドで決してテロ賛美にならないように配慮したとの事ですが、生みの親のメインライターは彼は市井に潜む革命家として位置づけていたようです。表は同心として、泥棒市から盗品を売り捌く者達から袖の下を取り、裏では法の網を抜ける悪を裁く仕置人として理想に燃えていました。しかし、悪に加担していない、ただの配下の目撃者を殺す事もあったのでそれに対する苦悩が無かったのは残念で他ならず。

新しいダークヒーローとなると出尽くした感がありますが、自分の中で今でも一定の魅力が止まないのはトランスフォーマーのメガトロンであり、理想とする悪漢像は自ら前線に立ち、パワフルさや智略、カリスマ性、それでいて命を捨てる事も厭わず、集団にありながら孤独も厭わない破壊に生きる者。「この星の全生物を皆殺しにするのだ」と聞くとどこか心地良いものを感じますが(すみません)、多分コンボイが防ぎに来るでしょうね(笑)
敢えて彼のような王道に味付けしたら新しい悪漢像が出来るかもしれませんね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載中。1〜5巻発売中。6巻7/12発売。

『姉ログ』単行本全12巻発売中。
5、6、7巻はOVA付き限定版も同時発売中。

過去作『DCD』の単行本全9巻発売中。

単行本情報


『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ