2013年01月01日

新年のご挨拶&『DCD』38話配信

 新年明けましておめでとうございます!
 2013年も応援よろしくお願いします〜^^

20130101
↑2013年一発目のイラストは、『姉ログ』モヤ姉と『DCD』ヤミ姉の酔いどれ姉さんコラボ。
 ヤミ姉はいくら飲んでも酔わないウワバミ、モヤ姉は陽気にケラケラ笑っちゃう笑い上戸な印象があるなぁ……なんとなく。

 そして元旦から早々ですが、『DCD』最新38話がアップされました。下記URLからどうぞご覧下さい〜↓↓↓

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/daiyamondo_001/detail/


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それと正月記念だとかで姉ログの1〜4話も無料配信されております。冒頭を振り返りたい方や未読の方は、下記URLからこちらもぜひ!

http://club.shogakukan.co.jp/magazine/SH_CSNDY/anerogu_001/detail/

kenji_t1710 at 00:51│Comments(28)TrackBack(0)DCD | 姉ログ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 加糖ゲン   2013年01月01日 01:17
あけましておめでとうございます。dcd38
話よんだよ。
夏央さん、幼少期カワイイです。100萌え。きびしい時代すごしたのに涙ポロポロながした。戦闘後の笑顔一番いいです。あたらしいこときづいてよかったねぇ。
兜さん、能力者のなかで一番よわいですねぇ。能力の進化では一番みたいです。性別判断こわれた所、新年はじめてうけた。
なびきさんの私服姿いい。空気よんでないところうけたよ。23ページの迷ってる感じ最高だ。
淀君さん、表紙おめでとう。主役の感じしないよ。ひさしぶりの裏の感じカッコイ。
動物達の衝撃映像みて大笑いした。ライオンとアルパカがうけました。
着物姿の美女2人組みれてよかった。しかも酔っぱらって色気だしてるところいい。
田口先生、今年もよろしくお願いします。身体にはきおつけてね。
9日のサンデー2冊買うつもりです。
春風に負けず連載がんばってください。桜酒で乾杯。
2. Posted by k   2013年01月01日 01:29
お久しぶりです
あけましておめでとうございます!
しばらくコメントできませんでしたがしっかり読んではいました
今年もDCD&姉ログ両方忙しいでしょうが頑張って下さい

38話は明(心を開いた空白)と暗(頑なな空白)がはっきりと分かれた形になりましたね…
でもキララにも同じような過去があるのではと思ってしまう分ぜひ生き残って欲しいです

イラストとても色っぽいお二人で
でも二人は未成ね…
元旦ですしまぁいっか(笑)
3. Posted by 聖志   2013年01月01日 03:05
開けまして御愛でとう御座います。
本年も御引き立ての程、宜しくお願い致します。

さて、私は下戸なので大の苦手なのですが酒を呑んでも呑まれない酒豪の女性に畏敬の念を抱きますw

本編では淀君が過去の自分を振り返ったかを匂わせる発言があり表紙ともども良い味出してますね。警察の不祥事の報道規制発言…そこに気付くとはやりますね。まさかあの彼女がここまでのレベルに来るとは…フフフ、嬉しい誤算です。彼女の事を本気で見なければならない時が来るかもしれませんねえ。
そして、動物園には思わず絶句…wしろくまカフェが脳裏を過ぎりました。なびきも腕を上げましたね、10点プラス致しましょう。以前は小動物クラスぐらいにしか協力を頼めなかったのが、まさか強力な肉食獣まで、これは羆も操れますな。更に協力要請に止まらず動物達の手先も扱え知能も上げ…進化もさせたとは(笑)恐ろしく素晴らしい。
兜も良い人化(笑)

結城は弱さは罪では無いと良い方向に進むようですが、難しいですね。弱さは何も戦闘力だけでなく、冒頭での独白の言を更に解釈するなら無知もまた弱さになり、知らない事が結果、罪になる事もあります。とはいえ世の中の全てを知るのは不可能ですので、せめて無知の知ぐらいは弁えておきたいものです。
弱肉強食を肯定する人間に限って、その強さの支えを失ったら脆いのかもしれませんねえ…(笑)

自分の中での彼らのイメージ。
斬り込み隊長 夕闇
遊撃兵 一色
指揮官(andボエ〜特殊破壊兵) せつな
情報参謀、サウンド…もとい淀君
特殊工作員 なびき
副官 黒須

正月早々良いものが観れました。
それでは閉めまして失礼します^^
4. Posted by Fire   2013年01月01日 12:09
5 あけましておめでとうございます!新年から田口先生の絵が見られて幸せです(*^o^*)

DCDの最新話は単行本まで楽しみにさせて頂くと致しまして…(ネタバレっぽいコメントもなるべく読まないようにしてます)イラストの未成年2人には物申したいですね(笑)。

それでは、今年もよろしくお願いします!
5. Posted by G   2013年01月01日 22:38
新年あけおめでございます。
普通に仕事っした。
明日から夜勤。
やんなっちゃう…

コブr…アルファルd…巳年なので久々に初詣に柴又に行きましたが、ほとんどのお店が閉まってました。
あとやっぱ本堂じゃなくて外の特設ブース(トタン張り)にお賽銭投げ込むのは風情が無さ過ぎ…

DCDでは兜くんが新しい方向に目覚めたのかと思ってビビりました。
あとアニマル軍団が一番ハマりました。
パンダとアルパカ…!!
6. Posted by アサヒ   2013年01月02日 02:04
新年あけましておめでとうございます。
新年早々着物姿のヤミ姉&モヤ姉の酔いどれ姉さん達と楽しく酒を飲みたくなりますね。(ヤミ姉&モヤ姉未成年ですけど・・・)
2013年初のDCD第38話を読ませていただきました。
今回夏央の過去が判明し過去の一件で現在の思想を持ってしまったがヤミ姉との戦いで
考えを改め和解したみたいですね。
兜もせつな園長との戦いに敗れ(兜も少し?改心したようですね。
キララの第2の策略をなびきが阻止
(パンダが某パフォーマンスユニットの有名な
観客から見て縦に並び1人目の動作を後続の人たちがトレースするダンスなど)
するという活躍を見せ、淀君(第1の策略を阻止)・なびきの2人の行動にブリリアント!!としか言えません。
田口先生も2013年も頑張ってください。
7. Posted by 田口ケンジ   2013年01月03日 15:28
>加糖ゲンさん
38話は夏央や兜の更正回になりましたね。夏央は辛い過去が
あったので報われて良かった、まあ兜もひと笑いとれたんで
よかったですねと(笑)。あと今回は珍しくなびきの
活躍回でもありましたね。淀君さんも表紙のみ活躍…!
今年度もDCDと姉ログ両方の応援よろしくお願いします!

>Kさん
お久しぶり&明けましておめでとうございます^^
更正できた夏央や兜の反面、妄信的に能美を信じたキララは
無残な結果に……彼女の生死やいかに、来月もお楽しみに!
酔いどれ姉さん方が飲んでるのは…ジ、ジンジャーエールに
決まってるじゃないですかー(棒)。場酔いです、場酔い。

>聖志さん
僕も下戸気味ですが、酒豪姉さんには憧れを抱きますね。
淀君はマヌケな面もありますが、参謀や知将の素質も
ありそうですよね。頭が切れます。そしてなびきも久々の
活躍…パンダは正直しろくまカフェを参考にしました(笑)
夏央はこれからも色々苦悩しそうですが、仲間がいれば
きっと大丈夫でしょう。イメージは大体合っていると
思います。黒須…なんてハーレム副官!
8. Posted by 田口ケンジ   2013年01月03日 15:28
>Fireさん
あけおめことよろです。一枚絵、喜んでもらえましたか。
大晦日にせっせと描いたかいがあっというものです^^
DCDは単行本でまとめて読んで下さいね−。では今年も
姉ログの応援をよろしくお願いします!

>Gさん
正月に仕事…僕もデス。この時期、コンビニやスーパーの
店員に妙な親近感がわきますね。働いてる人いたーって。
僕は初詣行きそびれました。天気良かったし、行けば
良かったと少し後悔…生巫女見たかった!(結局それかい)
DCDは一瞬アーッな展開になりかけましたね。誰得展開
なので深くは切り込みませんでしたが(笑)

>アサヒさん
明けましておめでとうございます。美女と酒を酌み交わす
正月…一度は味わいたいものです。ちなみに絵の飲み物は
酒じゃ無く……えーと、ネ、ネクタルだと思います(棒)
38話はエスパー9達が空白勢を負かした感じの回になり
ましたね。なびきと淀君の活躍っぷりは裏のMVP級でした。
今年も応援よろしくお願いしますね^^
9. Posted by 聖志   2013年01月04日 00:28
田口さんも下戸ですか…心の友よ!(涙)
酔って吐く地獄は味わいたくはありません。
ワルノリして書きますが、やっぱりシロクマカフェですか、なんかそんな雰囲気を感じたんですよね。淀君の成長も然る事乍ら、なびきは一体どんな修行積んだんですか?生物が何万年掛けて進化した過程を一気に…アルカパが器用に麻雀したり…ギャグで受け流して良いんですかね?ねえ、パンダ君。所謂一つのミラクルで最強の力でしょう。

…せつなはいじり甲斐がありますね。
実は悪のガディセティコン、破壊女帝せつトロンで彼女の声帯はブラックホールと相互リンクしておりそこから引き出した反物質を声に乗せてあらゆる物を破壊する。
そんな彼女に唯一対抗出来るのはクロティマス・ケイム司令官であり、彼は全宇宙の平和を守る為に今日も彼女が歌おうとする気を紛らわすのであった。

ハーレム副官…(笑)彼は参謀かとも思いましたが、組織のNo2だろうなと思い、1期は夕闇を立てて2期はせつなを立てている印象が、私も格好良いタレントを見ると自分もこういう外見ならもてたのかと羨ましくなる時はあります。学生の頃、学祭の準備でチーム分けの時、ハーレム状態になった事はありますが当時諸事情で色恋沙汰に気は回せませんでしたが、その後余裕が出来てからはさっぱりです(笑)
クロのように平然としてた方がもてるのかもしれませんw
10. Posted by Uー8   2013年01月04日 10:03
5 明けましておめでとうございます!

いやはや、全く休んだ気がしない年末年始が終わってしまいました(/_;)
ナッツンの過去でいきなり始まる今回。

過去の回想は負けフラグ…という少年マンガの王道?

そしてめでたく?クロ君に(が)キープされた兜君。
ヤミ姉、せつな様に続き野郎まで…彼にはやはりもう一つ天然ジゴロの能力が備わっているのでしょう(違

そして最後、やはりイタい娘は不幸になるのね…果たして生きているのやら?
11. Posted by 加糖ゲン   2013年01月04日 19:21
着物きた、よっぱらい女性みれてよかった。他の女性キャラもみたいです。せつなお嬢様と風花姫か香澄姉御のコラボみたかった。
消費税あがる年ちかづいてきてこわい。
春一番まけず連載がんばってください。
12. Posted by 田口ケンジ   2013年01月05日 15:52
>聖志さん
酒はビール一杯で十分ですね、二杯飲むと次の日頭痛に…
なびきは出番が無い間に研鑽を積んでたということで(笑)
クロはでも、ハーレムという割には夕闇とせつなにしか
好かれてない気も……。淀君にとっては良い友達、なびきに
とっては先輩、ハルにとっては悪ふざけ相手って感じですし。

>U-8さん
あけおめことよろです! 年末年始は仕事三昧…正月、
暴風雨にでもなんねーかなとやさぐれてました(笑)
クロの優しさは粗暴な男すら乙女に変える…天然ジゴロ
マジパネェっす。危局で引いたキララの安否は…?

>加糖ゲンさん
せつなに香澄に風花にと、描きたいメンツが増えて大変。
淀君やなびきやハルはもっと影が薄くなりそうです(笑)
13. Posted by 藤涼   2013年01月05日 18:36
明けましておめでとうございます(二回目?)

酔いどれ姉さんズ、どっちもはだけてる…だと!?

DCD いい感じに進んでますね!
このまま二人は仲間になるのかな?

そして最後、次回どうなるのやら…

残りの一人の能力も気になりますね

そして、今年もよろしくお願いします!!
14. Posted by 田口ケンジ   2013年01月06日 23:29
>藤涼さん
どうやら僕ははだけてる姉が好きなようで…(えっ)
DCDはどんどん同志が増えつつありますね。でもその分
出番が少なくなってくるキャラが出てくるのが複雑なところ…
まあ何はともあれ、次号&今年もよろしくです^^
15. Posted by Uー8   2013年01月09日 00:18
改めて読み返してみて…
やはりナッツンはあの父にしてこの娘ありね…と
いえ、親子で思想が同じ事を言っているのでは無いですよ。

死ぬ覚悟が無いのに強い己を演じる最期として自殺という手段を選んだ父に「弱い!」…それは正しい。
しかしそもそも、本当に強い人はかつての父の様に強者を自称したりはしないものですよ。本当の強さは物理的な事や権力や金銭的な事を言うのでは無いのですが…未成年、ましてや大人の庇護下(恐らく)にある身では難しかったのでしょうが…
残念ながら、父の様にはならないと誓った彼女が父の思考の範囲から飛躍出来なかったのが、彼女のこれまでの一番の不遇だったのでしょう。幸い今回で出来たみたいですけどね。

……なんか今回のコメント説教臭いなぁ…酔っているせいかしら?
TOP画の影響ではないですが、少々アルコール類をば…焼酎の本場故に入手には困りませぬ。

…てか、友人が離島だの、サンデーの遅れる日本の端だの、今回のコメでほとんど居場所明かしてるな〜あたしゃ…
16. Posted by 加糖ゲン   2013年01月09日 03:51
姉ログよんだよ。モヤ姉さんの制服ひさしぶりにいい。お姫様抱っこ希望とは乙女だね。階段ころんだ所、うけた。涙目のシーン、可愛いです。
弟くん、羨ましい。パンチラみれて。
カレンダーみたよ。ドMは節分だいすきだよねぇ。普通の人鬼役って、可哀想だけど。
バレンタインに負けず連載がんばってください。チョコ酒で乾杯。
17. Posted by 田口ケンジ   2013年01月09日 06:21
>U-8さん
ナッツンの過去や思想関連は、もう少しページを割いて
丁寧にやりたかったというプチ後悔もありますね〜。
兜とのとこで無駄に尺を使いすぎたかな?(ひどい)
島で日本の端で焼酎の本場? 僕は地理に明るくないので
ぱっとは閃きませんが、検索かければあるいは…!?

>加糖ゲンさん
早っ! 凄い時間にコンビニ?行ってますね(汗)
僕のブログ更新が間に合いませんでしたよ〜。
今回はモヤ姉の逞しい面や乙女な部分が出てきましたね。
そして相変わらず彼女の妄想する弟は変態だ…!
バレンタインはひと月後ですか。全く頭に無かったなぁ…
18. Posted by http://xyx.byandon.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=3823820   2014年04月25日 14:59
I've learn some good stuff here. Certainly price bookmarking for revisiting. I wonder how a lot effort you set to create this kind of fantastic informative website.
http://xyx.byandon.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=3823820 http://xyx.byandon.com/bbs/forum.php?mod=viewthread&tid=3823820
19. Posted by http://game.97ice.com/viewthread.php?tid=7273709&extra=   2014年05月26日 13:10
Thanks for the helpful content. It is also my opinion that mesothelioma has an really long latency time period, which means that warning signs of the disease might not emerge until finally 30 to 50 years after the initial exposure to asbestos fiber. Pleural mesothelioma, that's the most common sort and has an effect on the area across the lungs, might result in shortness of breath, upper body pains, and a persistent coughing, which may lead to coughing up maintain.
http://game.97ice.com/viewthread.php?tid=7273709&extra= http://game.97ice.com/viewthread.php?tid=7273709&extra=
20. Posted by ポールスミス バッグ メンズ ショルダー   2014年08月23日 08:53
http://airticket.no/sale/paulsmith-bag-299.htmlポールスミス 財布 コレクション
ポールスミス バッグ メンズ ショルダー http://airticket.no/sale/paulsmith-ja-61.html
21. Posted by jordan femme 13   2014年09月17日 02:15
Adult Speech and Language Therapy (Non Stroke service) (Queen Elizabeth Hospital) (Norfolk Community Health Care NHS Trust)
22. Posted by Samsung note 3 factory   2014年09月18日 10:36
Having read this I believed it was extremely informative. I appreciate you spending some time and effort to put this information together. I once again find myself personally spending a lot of time both reading and leaving comments. But so what, it was still worth it!|
Samsung note 3 factory http://www.cheapsamsungfactory.com/samsung-galaxy-note-3-c-17_19.html
23. Posted by hooded jacket x   2014年10月22日 02:31
4 I have been exploring for a little for any high-quality articles or blog
posts in this kind of house . Exploring in Yahoo I eventually stumbled upon this web
site. Studying this information So i am glad to show that I have an incredibly
good uncanny feeling I came upon just what I needed.

I so much indisputably will make certain to do not put out of your mind this site and provides it a look on a relentless
basis.
24. Posted by 16 ounce magic coat   2014年10月25日 10:21
4 Hi there, every time i used to check weblog
posts here in the early hours in the dawn,
because i enjoy to gain knowledge of more and
more.
25. Posted by earth universal deluxe   2014年11月10日 13:31
2 I am not sure where you're getting your information, but good topic.
I needs to spend some time learning more
or understanding more. Thanks for wonderful information I was looking for this info for my
mission.
26. Posted by battery pantech vehicle charger   2014年11月23日 16:50
3 You need to take part in a contest for one of the greatest blogs on the web.

I am going to highly recommend this blog!
27. Posted by birugear essential accessories t   2014年12月08日 10:39
1 What i don't realize is in truth how you are not actually much more smartly-liked than you
may be now. You're so intelligent. You realize thus considerably when it comes to this matter,
made me in my opinion consider it from numerous various angles.

Its like men and women don't seem to be involved unless it's one
thing to accomplish with Girl gaga! Your individual stuffs outstanding.
Always care for it up!
28. Posted by vertical leather holster alcatel   2014年12月08日 10:52
4 Does your blog have a contact page? I'm having a tough time locating
it but, I'd like to send you an e-mail. I've got some creative ideas for your blog you might
be interested in hearing. Either way, great website and I
look forward to seeing it improve over time.

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
単行本情報


『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻