2014年06月04日

6月上旬日記

bs84

 今週の『姉ログ』は、幼少期の靄子がオマセな妄想を働かせる『姉9サイ』と、今までちょくちょく顔見せしていた生徒会のメガネ女子、下田優理が主役を張る『下田ショキ』の二本立て。
 ロリ靄子とバインバイン靄子、両方の凄さをどうぞお楽しみ下さい〜。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 OVAの情報も一つ解禁。
 気になるメインキャストですが、ドラマCD版の声優さんたちに引き続きお任せすることになりました!

●近衛靄子……小清水亜美さん
 (『キルラキル』纏流子、『エスカ&ロジーのアトリエ』リンカ、『P4』天城雪子、『コードギアス』カレンetc)
●近衛輝……水島大宙さん
 (『銀の匙』大川進英、『WHITE ALBUM2』北原春希、『コードギアスR2』ロロetc)
●黒瀬香澄……明坂聡美さん
 (『ムシブギョー』お春、『てさぐれ!部活もの』佐藤陽菜、『メルルのアトリエ』メルルetc)

 この点は僕も譲れないところでしたから、続投が決まってホッとしました。
 こういう展開も見越して、あらかじめドラマCDの時点で僕の希望を通しておいて良かったです。ぶっちゃけ、相当粘りましたからねぇ当時は。『姉ログ』が始まって以降、唯一にして最大、自分のワガママを通した案件だと思います。

 他のキャラのキャストも決まり次第ご報告させて頂きますので、今後のOVA情報にご期待下さい〜^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 新居にもすっかり慣れ、新生活を楽しんでいる今日この頃。
 住みたい街ランキング上位のところへ歩いて行ける距離に越したんですが、なるほど、確かに良い街ですね。特に用も無いのに結構ブラブラしてます。

 にしても家具家電の買い換えや引っ越し費用、その他諸々で、このひと月の出費がえらいことに…新車を一括でキャッシュ払いしたような気分です。姉ログ貯金がガンガン減っていく…!


kenji_t1710 at 01:27│Comments(11)TrackBack(0) 姉ログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 籐のゲン   2014年06月04日 03:38
5 姉ログみたよ。ロリ神回。
モヤ姉さん、隠れん坊うけた。ストーカーの意味知ってるのわらえた。隠れるうまい。シスコン発言した弟くん、男だ。心撃たれた姉ドキドキだねぇ。目がハートわらえた。姉弟が学校に会う確率高いの驚きです。後半、鏡撃ち落としたのうけた。ゴルゴ13もビックリするよ。
小さいころの香澄の姉御かわいいねぇ。乙女だ。サイドポニーグッド。髪きった理由しりたいねぇ。
後半の書記さんスゲーわらえた。真面目そうで以外、ユリ発言に驚き。目がハート多いねぇ。モヤ姉さんに嫉妬うけました。偵察ばれたののうけた。オチがわらいました。
姉のパワーしれて恐ろしい。
アニメ情報よかったよ。新キャスト陣もワクワク。
梅雨に負けず連載頑張ってください
2. Posted by シンゴ   2014年06月04日 20:46
子どもの頃からの仲良し3人組・・・羨ましいですね(>_<)
キュンとしたモヤ姉がヤミ姉みたいになってましたね。いつものモヤ姉とギャップを感じました(*^^*)

そしてOVAのキャストが続投ということで安心しました。すっかり小清水さん、水島さん、明坂さんでイメージができていますからね。
3. Posted by 聖志   2014年06月04日 22:30
靄子の長い戦いはここから初まった!w
靄子の心のツボを整体師並みな正確さで突く?輝。
素直にデレテいれば可愛いものを捻くれ者な靄子めw

住みたい町ランキング上位、良いですねえ。
自分なら夕日が綺麗な山紫水明な場所に住みたいですね。
・・・しかし最近自分の生活圏内で治安が良いのだけが取り柄の場所で殺人事件が起きたり、代表取締役が経費削減を社員に押し付け自分は豪遊したりと・・なんとかしなければと頭が痛いです(苦笑)
4. Posted by りー   2014年06月05日 06:47
近衛家のお姉ちゃんかわいいですね♪
いや!今回は、香澄がすごく可愛かった!笑
モヤ姉目当てで本買ってますが、趣旨が変わりそうな。笑

あと、psvita買いました!
今新ロロナやってます!笑
ps3でもってたんですが携帯機でやりたい!と思って笑
田口さんのおすすめ無視しちゃいましが、(・_・;
5. Posted by 田口ケンジ   2014年06月05日 21:04
>籐のゲンさん
ロリモヤ姉、結構評判いいんですよね。幼女に興味ない
僕ですが、この3人は可愛いと思います^^ 香澄はロングも
意外と似合いますね。切った理由は…動きづらいから?
書記は名前も優理ですからね…ふぶき会長への心酔が激しい
メガネ女子です。まあ今後はそんなに出番も無いかな?
梅雨入りましたね。猛暑もいやですが雨もいやだ…

>シンゴさん
幼い靄子はきっとすぐにキュンとするちょろいヒロイン
だったんでしょうね(笑)。このちょろさ、確かにヤミ姉に
通じるものもありますね。どっちも弟好きという…
ドラマCDとアニメでキャストが変わることは日常茶飯事
なんですが、ゴリ押しして何とか通しましたよ^^

>聖志さん
幼い頃の靄子、デレるの早すぎw まさに瞬殺でしたね。
わざわざ見つかりやすいところまでスネークばりに
近づくのがもうね…誘っているとしか思えません。
最近は温厚なはずの北の大地でイヤな事件が目立ってます
ね。AKB襲撃も岩手だったし…まあ犯人は青森県民でした
けど。長閑さが取り柄な土地柄だったのに、遺憾です。

>りーさん
ロリモヤ姉もさることながらロリ香澄も可愛かったですね。
先週今週で一気に株を上げてますねぇ、香澄は。
おっ、vita&ロロナ買いましたか!アトリエは携帯機で
サクサクやるのに向いてるタイトルですからね。
延長戦でメルルとトトリが加入してからが愉しいですよ〜^^
6. Posted by アサヒ   2014年06月06日 01:26
OVA版の主要キャストは変更無しと言う事で安心です。(やっぱりモヤ姉は、小清水亜美さん・輝は、水島大宙さん・香澄は、明坂聡美さんがあっていると思います。)
気になるのは、ドラマCD版未登場の人達のキャストがどうなっているか楽しみです。
7. Posted by G   2014年06月06日 03:30
モヤ姉のスニーキングスキル高いですねぇ、やはりダンボールはカモフラージュに欠かせないアイテムなのか…
下田さん百合キャラかぁ、ふぶきファンクラブとか組織してそうですね。
あとモヤ姉の戦闘能力がますます上がってるような…

新居いいですねぇ、自分もいい物件あれば職場に近いとこにしたいですが、中々見つからないですね。
今の利便性と家賃より良いのが無いです、スペックは下げたくないし。

久々ゲーム話を…GE2のアペンドは買いましたので仕方なくアプデ実施…全装備集めで活躍してたIE速射がことごとく部位破壊できなくなり残りの装備集めがキツイです。
防衛班のメンバーは良いんですが、それよりツバキさんをミッションに連れて行きたい〜アプデで配信無いのかなぁ?
今月はフリウォ、再来月は真流行り神とP4U2、これはもう積む未来しか見えない…
8. Posted by U- 8   2014年06月07日 00:22
幼き日の3人。
輝は今よりも姉になついていたのですね。
カスミンは今より髪が長かった……切ったのには何か理由でも?
そしてある意味で(弟に警戒する)変わらない靄姉。

書記編ではまたもや靄姉の戦闘力の高さの一端が……(^_^;) 確実に素手で人を○せるとみたり。
9. Posted by 田口ケンジ   2014年06月07日 06:10
>アサヒさん
ドラマCDやファンディスクを買った方は、もうこの3人で
イメージ固まってるでしょうから、続投で良かったです。
他のキャラのキャストがどうなるのか…そもそもサブキャラが
どれくらい登場するのか…そういう情報もおいおい
公開していきたいと思います〜^^

>Gさん
ロリ靄子のデレが強烈すぎたのか、あんまりスネークの
ことに関してはツッコミが無かったですね。下田書記は
百合メガネという僕の嗜好とはまったく相容れぬキャラ
ですが、動かしてみるとなかなか愉快な人ですね。
引っ越しは正解でしたね。前のとこも広いし立地もいいしで
不満無くズルズル10年も住んじゃいましたが、やはり
生活環境は適度に変えた方がいいかもですねー。
GE2とか討鬼伝とかソルサクとか、vitaの狩りゲーが
急にバンバン出てきましたね。てかGE2、まだ全クリせずに
放置してた……。僕はPQやってます。超楽しい〜^^

>U-8さん
今も昔も、なんだかんだで姉にベッタリの輝は、本質は
シスコンなのでしょうな〜。あとカスミンの長髪カットは
単に途中で手入れが面倒になったんでしょう。
サイドアップの幼少期も十分可愛いんですけどねー。
モヤ姉はもはやアサシンクリードに出れるレベルやも…
10. Posted by 籐のゲン   2014年06月08日 04:05
忘れられたふぶき会長の幼いころも見たいです。
つゆつゆだ。憂鬱になりそうだ。
11. Posted by 田口ケンジ   2014年06月08日 14:39
>籐のゲンさん
ふぶき会長の幼女バージョンは今後のお楽しみ…という
ヤツですよ。僕もいつか描ける日が待ち遠しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『JK、社畜を飼う』を連載予定(2/17より)

『汚物は消毒です』全7巻発売中。
『姉ログ』全12巻発売中。
『DCD』全9巻発売中。

お仕事のご依頼・ご相談は下記のアドレスからお願いします。

kenji.t.1710@gmail.com

単行本情報


『汚物は消毒です』7巻



『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ