2014年11月29日

『姉ログ』6巻情報

『姉ログ』6巻の表紙が公開されました〜
ane06
 今巻の靄子は、臨戦態勢!といったキリッとした表情でのファイティングポーズ。後ろの文言も存在感あります。
 WEBサンデーにて、OVA付き限定版も含めた詳細情報が公開されていますので、下記URLから飛んで確認してみてください。

http://websunday.net/news/14112603.html

 『福山陽平』のキャスト情報もひっそりと発表されてます!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆福山陽平……『木村昴』さん
(『ドラえもん』ジャイアン、『輪るピングドラム』高倉冠葉、『ピンポン』アクマetc)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ときにOVA第一弾となった5巻限定版ですが、話を聞いたらかなり好調な実売数だったようでホッとしました。
 通常版と同等くらいに刷っていたので、「いやいや…市場に余りまくるでしょコレ…」と思っていたんですが、何やら凄まじい消化率だった模様。その数字には率直に「は!?マジっすか!?」と驚きましたよ。そのクールのアニメの四天王に余裕でなれるレベルやないか…!

 『姉ログ』は中小漫画ながらも、メディア展開したらついてきてくれる人が多い、熱量のこもったファンに支えられているんだなーと実感しました。ありがたいことです。
 出来も文句なくいいですし、2弾目の6巻限定版も継続してご購入頂けることを願います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※11/30追記
 エピファネイア、ジャパンC圧勝!
 シーザリオの仔がジャパンCを制した〜嬉しい〜。直線は「しゃらおー!!」と声にならない叫びが出ました。
 応援馬券として買った単勝取ったけど、お守りとして記念に取っとこう^^
 IMG_0425


kenji_t1710 at 10:14│Comments(12)TrackBack(0) 姉ログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 聖志   2014年11月29日 12:16
おぉ、あの書体の良さが判ってくれますか!
個人的には必殺仕置人の荒削りな書体が好きですね。

今回の姉ログの表紙はまた一風変わった、格好良いものですね。
遂にこの巻で長年に渡る靄子とダーク輝の死闘に決着が・・・w
戦え、靄子!姉萌え野郎をこの世から無くす其の日まで!
2. Posted by G   2014年11月29日 12:38
夏と言われてさらっとスク水発言が出るとは…ダメだ、勝てる気がしねぇ…(オイ)
人のセルフツッコミにボケを重ねるGです。
中身は届いてのお楽しみ、月曜日あたりに編集部さんに届くかと。
とりあえずスク水ではないです。

6巻OVA付きは予約済みですよー。
表紙見ておもったのは、モヤ姉強そう。
実際に戦闘力高い描写があったふぶき大佐や晃天の蹴り姫風花のような戦闘描写は無かったから実際どうなんだr…学園祭…お化け屋敷…福山…う、頭が…
ところでこれまたさらりと声優さん公開されたロンリーウルフ、まさかの新型ジャイアンですか。
新型ジャイアンの声は聞いたことあるですが、そのイメージが強すぎて脳内で合体事故起こして福山ジャイアンが…
福山御大の顔をジャイアンにした画像あったら似合いそう。
3. Posted by 藤のゲン   2014年11月29日 13:32
福山くんきたー。
ワクワクとまらない
4. Posted by 藤のゲン   2014年11月29日 13:38
来週から新年号。後一ヶ月で今年がおわる。天候悪くならいないように祈りたい。
来年注目してるアニメありますか。
5. Posted by アサヒ   2014年11月30日 03:28
姉ログ第6巻の情報と福山の担当声優が公開されましたね。
表紙はかかってきなさい!!と言わんばかりに構えるモヤ姉の姿がかっこいいです。
田口先生の書く姉キャラは常人離れした強さを誇っていますね。(DCDのヤミ姉は、音羽率いる音羽一派を音羽を除いた(音羽はアンチによって消されたため)10数人を1人で一掃していたり同作のせつな園長もヤミ姉を圧倒していたり姉ログでは、モヤ姉も子供のころガキ大将とその取り巻きの3人に制裁を加えたり(この1件を境に輝に危害を加える者は現れなかった)今でも常人離れした能力を見せている。同作でモヤ姉と共に強者と言われているふぶき会長も不良学生5人を1人で一掃している等)
そして・・・福山の担当声優はなんと・・・ジャイアンと同じ人が声を担当するとは意外でした。
(ジャイアンと言えばジャイアニズムの開祖と言われており映画では仲間を助けるなどアニメと映画では性格が大きく異なる)
いったいどんな福山になるか今から楽しみです。
6. Posted by 負け犬   2014年11月30日 07:00
筋書きのないヘンタイって、なんですかw
どっちの表紙も素敵ですね(^_^)
ダーク輝をどうやって倒すのでしょうか?
コブラツイスト?チョークスリーパー?普通にフォール?
どれも、輝にとってはヘヴンですね☆
明日から寒くなりそうですが、お体に気をつけて頑張ってください(^^)/
7. Posted by 田口ケンジ   2014年11月30日 18:23
>聖志さん
ちょっとバトル漫画っぽく趣向を変えてみました。
6巻はダーク輝が一番のハイライトになったので、文言や
ポージングもバーサスモードな感じにしてみましたよ。

>Gさん
プレゼントとかファンレターとか、催促しないと相当遅れた
あとにしか来ないんですよね。なので連絡してみます(^_^;
僕の描く漫画の女性キャラは戦闘力高し!ですからね。
風花などまだ准尉レベルですよ。ふぶきを大佐とすれば
靄子は中佐…かな?福山は、成長して男前になった
ジャイアンと思って下さい。粗野な感じがピッタリです!

>藤のゲンさん
誌面じゃ紹介されないあたりが福山らしいですね(苦笑)
来年のアニメ?いやぁまだあんまりチェックしてないです。

>アサヒさん
表紙の靄子はヤミ姉っぽいですね。まあ元々顔は似てますが。
姉は強くあるべし!という前提があるので、僕の描く
お姉さん方はみんな強いんでしょうね。逆におっとりした
優しいだだ甘お姉ちゃんは実はそんな好きじゃないw
ジャイアンよりはピンドラの主人公に似たタイプの声質に
なりますかね。セリフ量少ないですけど、お楽しみに〜

>負け犬さん
バックの文言からしてツッコミどころ満載ですよねw
ダーク輝の対処法はヘッドロックかサブミッション系か…
もちろんおっぱいは当たりまくりです!
それはそうと、エピファネイアやったぜー(*⌒▽⌒*)
8. Posted by 負け犬   2014年11月30日 20:50
見せて貰いましたよ、エピファネイアの勇姿を!
自転車ツーリングのゴール地点で観戦出来て良かった♪
枠、展開、馬場、騎手、全てが良かったとはいえ、影をも踏ませぬ圧勝でしたね〜。
エピファネイアの実力を見くびっていました!
強い世代に挟まれた、すき間世代のG1馬だとばかり……。
強い菊花賞馬が出てきてくれて嬉しいです(^_^)
後は、中山マスターのゴールドシップを有馬記念で降せば、国内平定でしょうか?
でも、負けませんよ〜!
モヤ姉に喰らうなら、柔道の寝技も素敵ですね!
横四方固めで密着し、後袈裟固めで視覚、嗅覚、触覚……場合によっては汗や吐息、五感全てで姉を堪能!
最後は縦四方固めで窒息ですね( 〃▽〃)
9. Posted by しおの(先輩)   2014年12月01日 14:53
エピファネイア勝って
ケン坊喜んでるんだろうなあと思って久々に覗いてみたら……
(なぜトーホウジャッカルの時にはこない…ってのは置いといて)
アニメとかにもなってるのかw
すっかり大御所ですなあ。
あ、マネージャー募集してるならやりますよw
10. Posted by 藤のゲン   2014年12月01日 16:58
姉ログ6巻特典たのしみだよ。最近は特典付き減ってる時代で悲しいねぇ。
新年号ワクワク。久しぶりのカラー。Ova の宣伝あるかなぁ。
11. Posted by 田口ケンジ   2014年12月01日 20:40
>負け犬さん
僕も府中までサイクリング行って見ましたよ!
10万人の圧は凄まじかった……でも非常に素晴らしい
ものが見られて良かったですよ^^ 有馬も連勝して
年度代表になって欲しいところですね〜

>しおのさん
うおっ!?ご無沙汰してます!いやぁ今秋のG1戦線は
いつになく面白いですよ。ジャッカルとエピファネイア様々
です!今週末のローマンも楽しみですよ〜。
大御所というか、まあ若手中堅ポジションはキープさせて
もらってます(笑)そろそろ税理士に色々頼りたい感じに
なってきたので、心得あるならやりますか?(笑)
今度呑みにでも誘って下さい〜^^

>藤のゲンさん
ああ、特典…今週末が締め切りでした。描かないと!
もう新年号ですか、一年早いもんですね〜
12. Posted by 負け犬   2014年12月02日 00:47
そういえば、今年は中央G毅仮,靴診狼錣泙擦鵑茲諭
と言うことは、有馬記念に勝った馬が年度代表馬になるのかな?
JCは高みの見物だったけど、ゴルシは現役で一番好きな馬!
ここは譲れませんよ〜!
一月後が今から楽しみです(^_^)
それにしても、JCのレープロは、宝物ですね☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載(7/15完結)。全7巻発売中。

『姉ログ』全12巻発売中。
『DCD』全9巻発売中。

お仕事のご依頼・ご相談は下記のアドレスからお願いします。

kenji.t.1710@gmail.com

単行本情報


『汚物は消毒です』7巻



『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ