2015年07月12日

8巻表紙

01

 発売まで一週間を切った『姉ログ』8巻、その表紙を公開。
 今回はひとアイテム加えて、メガネ着用バージョンのモヤ姉です。本編には『姉メガネ』回が収録されているので、それ繋がりでもあります。うーん、メガネ美人。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先週の金曜ロードショーで『おおかみこどもの雨と雪』やってましたね。BD持ってるけど、世間の実況と合わせて観ちゃいました。
 ケモナー、姉弟萌え、ママ萌え、ロリ、ショタ、田舎賛美を一作品で楽しめる映画……こう挙げると、何とも業が深い作品に思えます(笑)。個人的には終盤、姉弟の絡みが殆ど無いのがちょい不満。
 余談ですが同監督の『サマーウォーズ』を観ると、主人公が「ケンジ」なのでいつも妙な気分に陥ります。細田監督作品で一番好きですけどね、『サマウォ』。

 姉弟萌えで言えば、『FEif白夜王国』で実姉のヒノカと結婚して子供産ますという超高度な姉萌えプレイを達成…! まあ実は血繋がってないと言われたけど(そりゃそうか)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 サッカー移籍話もついでにひとつ。
 カシージャスがついにレアルマドリーを離れ、ポルトへ行く模様。ついにイケルまで……ラウール、グティ、モリエンテス、カシージャスがいた頃のレアルが好きだった元マドリディスタ(現アトレッティ)としては、何とも寂しい限り。思えばラウールが抜けたときからレアルを嫌いになったんだよなぁ…

 アトレティコはアルダを放出し、カラスコ、J・マルティネスが新たに加入。そして至宝オリベルも帰還。アルダが抜けるのは超痛いけど、ワクワクする戦力が集いつつあるなぁ。あとはCBの控えと左SBの即戦力だけか。フィリペ帰ってきて。

kenji_t1710 at 12:52│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by U-8   2015年07月13日 12:36
血は繋がってない……?なんというか、「実姉」詐欺やんけ……

昨日、私用で横浜に日帰りで行って来ました。……流石に日帰りはきつい。ただ人生初相模上陸を果たした感慨が……。
時代劇で有名な大岡越前守。文字通りに解釈すると越前国の国司、となる訳ですが勿論彼は越前国とは関係有りません。江戸時代、大名クラスの武士は○○守と律令上の官位を名乗る事は多々有りました。ただ、相模守は幕府から禁止されていたそうです。
一応、武士政権始まりの地であるからみだりに名乗るのは不敬だという事らしいですよ。


球児達の影響で栄冠ナインを再開。
全県で甲子園制覇という、アホな目標の下指示を出す日々。スタートの地の、地元鹿児島は6年かかって夏の甲子園を制覇。……このペースで何年かかるやら?
2. Posted by アサヒ   2015年07月14日 00:29
姉ログ第8巻の表紙はメガネをかけたモヤ姉とモヤ姉の新しい一面を見ることができる表紙ですね。姉ログで、メガネをかけているのは、モヤ姉(姉メガネ回にて)・ふぶき会長(ある回でメガネをかけて読書する描写がある。)・下田としぐれ店長(姉ログで常にメガネをかけている2人)の4人で、今後姉ログにメガネをかけた人物が現れそうですね。
3. Posted by G   2015年07月14日 20:26
メガネキャラ四人組…何かしらのユニット組んだらおもしろそうですね。
8巻は夜勤明けに買いに行かねば!
来月は帰省して墓参りやアイヌ記念館や馬見学や青い湖やらを見てくる予定です。
墓参りついでにメロン熊グッズ買ってこよう…

今月のワンフェスとやらで先日発売された大佐フィギュアの別バージョンが限定発売されるとか。
事前に知ってれば優先入場券とか買ってたんですが…ダメ元で行ってみようかな?

GEAは期待以下でした…何でツバキさんの服が変な感じに変わってるんや…ゲームの服がステキだったのに。
ギャングスタとうしおととらとゲートくらいですね自分的に良さげなの。
シンフォギアはワイルドアームズネタの為に見始めたら以外と熱い展開、いちいち歌ったりは何だかアレですが…「あったかいものどうぞ」「あったかいものどうも」の流れで懐かしすぎです。
4. Posted by 田口ケンジ   2015年07月15日 03:06
>U-8さん
おお、横浜まで。でも日帰りとは勿体ない気も少々。
ほう、江戸幕府の政権の話、とても勉強になります。
昨今の刀剣女子とは違い、歴史の知識が筋金入りですね。
僕は球児の影響でメジャーを一から読み直し中。
いやぁ、面白い。NHKでアニメになるのも納得。

>アサヒさん
メガネ女子への愛のなさをたびたび語っていた僕ですが、
最近はメガネ属性も目覚めつつあります。凛々しいキャラが
かける知的クールなメガネ姿は最高ですね。
男のメガネキャラというのもアリかも?

>Gさん
僕も8月はまた帰省する予定。地元の友達とBBQしたいなー。
ワンフェス…幕張メッセですか。おお、デレマス系グッズに
食指が動きます。行ったら代わりに購入よろしくですw
GEAは作画にえらい労力かかってる&オサレ感出そうと
してるのはわかりますが、一アニメとして正直そんな
楽しくは無かったですね。1話切り…してもいいかも…
シンフォギアは1期まだ観てないので3期にもまだ入れない…
ギャングスタにも出てますが、悠木さん率高しですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載(7/15完結)。全7巻発売中。

『姉ログ』全12巻発売中。
『DCD』全9巻発売中。

お仕事のご依頼・ご相談は下記のアドレスからお願いします。

kenji.t.1710@gmail.com

単行本情報


『汚物は消毒です』7巻



『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ