2015年10月07日

10月上旬日記

150
 今週の『姉ログ』は、闇より這い出し漆黒の悪魔が襲来する『姉G』と、教師組のラブコメ話『コンパ教師』の2本立て。

 『姉G』は先日我が家に起こった実体験から生まれたエピソード。
 いやぁ…今のマンションに越してから1年半、初めて出ましたよ…ヤツが。数年ぶりの対面でしたが、驚きと恐怖で腰が抜けそうになりました。思い出すだけでも背筋が凍る……ヤツぁ飛んできやがりましたからね(震撼)。自分でもビックリするくらいGに対する免疫がなくなってました。
 漫画のネタにでもしないと、このショックは取り除けそうにない……そんな思いから生まれた一本です。はぁ…あれから部屋の隅が、壁が、台所が怖い。


 「出た!」と言えば、『姉ログ』単行本第9巻が10/16(金)頃に出ます!
 『DCD』は9巻が最終巻でしたが、その巻数に並び、また越えることは確定済み。うーん、妙に感慨深い……。
 発売されたらぜひぜひよろしくお願いします〜^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先週末は凱旋門賞、ラグビーW杯、マドリーダービー、マージーサイドダービー、ガナーズ×マンU、バイエルンVSドルトムントと、スポーツのビッグイベントが目白押し。それらを見ながらちびちび家飲みしてる時間が一番至福です。

 マドリーダービーは1-1のドロー…ウチも冴えなかったけどレアルも同様に冴えない、少し淡泊なダービーだったなぁ。ジャクソン筆頭に早く新戦力が馴染んでもらわないと。現状グリーズマン、ジャクソン、トーレス、コレア、ビエット、カラスコらで前線が飽和状態なのが気になります。ベストな陣容はどれなのか…

 あと日ハムの大谷選手、投手三冠(最多勝・防御率・勝率)おめでとう! 今季は連敗ストッパーでもあったし、要所で本当に助けられました。これで高卒3年目なのだから末恐ろしい……我が地元岩手の星です。
 それと中島選手の盗塁王もめでたい。これで陽・西川・中島と、日ハムが3年連続で盗塁王を輩出。すべて違う選手なのだから凄い。

kenji_t1710 at 06:41│Comments(17)TrackBack(0)姉ログ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by G   2015年10月07日 08:41
モヤ姉がGと叫んでる姿、自分が呼ばれてるような感じがしたり気持ち悪いと言われて微妙な気持ちになったりとアテクシ困惑です(´・ω・`)
いやしかしこれは業界用語で言うところのご褒美であろうか…(´・ω・`)?

まだ飛んでるGには遭遇したことないですね〜、全て地上戦で制圧してきました。
ゴキジェットプロ待ち伏せタイプは自分のメイン兵装です!
Gは玄関と窓からの侵入がメインなので窓をしっかり目貼りすれば効果高いですよ。
ダーク輝はGすら操るのかーおおテリブル…モヤ姉の姉土下座も珍しいですね。
あと渚ちゃんの「心配してたの?」のところが可愛い、超可愛い。
そら褐色女教師に食いつかざるおえない…
東雲っちいいですなぁ。

お、9巻来ましたか!
おめでとうございます、発売日は定時上がりで買いにいかねば。
今回の特典は何店舗じゃろか。
続報待ってます!
2. Posted by 籐のゲン   2015年10月07日 09:26
姉ログ9巻発売おめでとうございます。
前半の姉Gメッチャ笑えた。モヤ姉さんの泣き顔カワイイです。抱きつくサービスいいなぁ。土下座オチかなり笑えた。
後半、教師達の恋愛事情最高に良かったです。東雲オチ好きだわ。
来週の文化祭凄く楽しみです。
秋風に負けず連載頑張ってください。
3. Posted by 東京バナナ   2015年10月07日 11:41
9巻の表紙エロイでござる。
4. Posted by 負け犬   2015年10月07日 12:55
Gの姿を一切描かずに、貴奴の驚異を描写されるとは・・・エイリアン(1作目)ばりの演出ですね☆
勇者・輝よ、報酬は前払いなんやね(^^)
窒息するほど抱きつかれるなんて…何て羨ましい。
flying@Gは、大恐怖ですね〜。
僕も一晩に2回喰らったことか。太ももにピタッと…。
あの2体はひょっとして夫婦だったのか?はたまた姉弟!?
渚先生、初めて優位に立ちましたね!
ずっと東雲先生が翻弄してる感じだったので、これから大進展の予感(^_^)
ひょっとして、連載中にゴールインの可能性も・・・!?
スポーツの秋、真っ盛りですね〜。
僕的な天王山は、今日の18時からです〜。
負けたら、あの誤審をずっと恨んでやる…。
うしとらは、ダイジェスト感有りすぎですが、完成度はかなり高いですよ(*^^*)
あと1クール有れば…。

5. Posted by Uー8   2015年10月07日 19:10
いつか来ると思っていた?Gネタ(^_^)

完璧な靄姉ならプチッと・・・とはいかなかった様で。

以下、昔あった実話。
自宅にて・・
私「お姉、Gがおるが⁈」
姉「ゆっこ、スプレー!スプレー!」
私、スプレー缶を姉にパス。
姉、スプレー缶の底部でGをドゴーン!と圧殺
私「お姉・・・なんしよるん?」
姉「うん?中身が勿体無いち」
・・・姉より行き遅れることは有るまいと、そう思っていた頃がありました(ー ー;)

しかし、林檎社の携帯に変えてからイマイチ使い勝手がまだ・・・

6. Posted by 聖志   2015年10月07日 20:52
おお、日ハム奮闘しているんですね。

Gとはゴキ○○の事でしたか…いやぁ全く判りませんでした(笑)
調べたらその虫はレモンや塩が苦手らしいですよ。
しかし怖がられるとはかわいいですねw自分なら飛んできても、中々やるなとしか思いませんが。怖いのは大雀蜂ですね、飛んできたらこちらも死ぬ覚悟で挑むしかないですから。
目が合った瞬間、動く?多分、空気の振動で危険を察知するんじゃないですかね?
ゴキは靄子をして乙女にするんですねぇ(笑)
東雲は合コンを憎悪している、男女間のそれは歪んでいると思っている?と、へぇそうなんですねぇ。何やら屈折したものを感じますw
7. Posted by 田口ケンジ   2015年10月08日 19:00
>Gさん
ある意味、Gさんフィーチャー回でしたね(笑)僕も人生
通算3〜40回は遭ってますが、飛ばれたのは初めてでマジで
心臓が飛び出そうになりました。最初はセミかと思った…
大きさも自分史上最大級だったので、とにかく凹みましたわ。
渚ちゃん、今回は女になってましたね! 東雲と二人、
そのまま夜の街に消えたらいいじゃない(アカン)

>籐のゲンさん
モヤ姉、パニック回でしたね。慌てふためく様子がキュート。
ヒロインの土下座エンドは斬新と言えるでしょうw
来週の文化祭ネタはダークなアイツが大活躍しますよ〜

>東京バナナさん
あれ?もう表紙どこかで出てました?まだ自分の手元に
届いてないので、画像UPが出来ない…

>負け犬さん
Gをテーマにするとは言いましたが、実物描く気はサラサラ
無かったのでああいう自主規制の形にw 寝てたら太ももに!?
うわー身体に密着されたらマジで失神するかもしれません。
東雲先生、なかなか熱い男です。やってることが90年代の
トレンディドラマさながら……不器用な男ですたい。
カープは最後まで貧打に泣かされて…監督交代必至…?

>U-8さん
リアルGに出くわさなかったら生まれなかったネタです
からね、そういう意味では感謝……や、まったくできねー!
おお…缶底でG潰す姉とか…前世は戦国猛将か何かですか?
所帯持つなら僕も虫を圧殺できる、インセクトキラーの
アビリティ持ってる女性がいいなぁ…。

>聖志さん
日ハムはこれからCSが控えてますからね。期待大です。
Gのことを調べるとか…僕は間違って画像見ちゃいそうで、
一回も検索かけたこたぁないですね。最強のブラクラ画像だ…
レモンや塩が苦手とは意外な事実。家中に塩撒いておくか…
東雲の持論は、ツッコミ待ちかってほど歪んでますねw
8. Posted by 聖志   2015年10月08日 19:19
なんだか対生物でそこまで怖いものがありますと、逆に羨ましいです。
自分にとって怖い生物…う〜む、羆、鮫、グロテスクな深海魚、毒を持った生物…、いやぁやっぱり人間が一番怖いですね、醜い行動に走ったり、そっちは破滅への道なのに多数決でそこに付きあわされたり等々。
でも動物も余り人間を非難出来るような行動してないので…う〜む、広い意味で生物全部怖いにしますw

9. Posted by 田口ケンジ   2015年10月10日 13:38
>聖志さん
対生物で言えば、犬もちょっと苦手ですし、ハムスターも
可愛いけど足のヒダヒダの感触が苦手で素手で持てなかったりしますw鳥も飼ったことないけど、絶対苦手だろうな〜…
釣った魚とかも触れませんし、対生物属性皆無ですわ私w
10. Posted by Uー8   2015年10月10日 14:57
苦手なもの・・・う〜ムム・・・

流行りの?ゾンビだなんだも御遺体に馴れてしまい、気付けば何にも感じなくなっていたりしますし、幽霊なんかはしょっちゅう病院勤務時代に見切り見聞きしましたし・・・

ちょっと違うかもしれないですが、細菌類は違う意味で嫌ですね。
11. Posted by G   2015年10月10日 22:14
いつか二人は結婚するのであろうか・・・
そういや冠婚葬祭に参加ネタってありましたっけ?
式場に行ったら妄想が爆発しそうですね。

PS+で電撃FCがフリープレイ来てましたね、セルベリア大佐の為に買ったなぁ続編では大佐のストーリーモードがあるみたいなのでそちらも買わねば。
ラノベキャラはほとんど知らないのばかりなのでゲーム自体は苦痛でしたが。

苦手なのは虫全般ですねぇ。
犬は大好き、ラブラドールの可愛さが最高ですよ〜いつかラブと猫飼いたいです・・・
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5250377
12. Posted by 聖志   2015年10月11日 00:34
田口さんは自分とは別の意味で生物苦手なんですねぇ、まさかハムスターもとは…ひょっとして新手の笑いを狙ってですか?w
因みに釣った魚は人間の手で触ると魚が軽く火傷するので直接触らないのが正解です。
私がジョギングしているサイクリングロードは森の中なのでマムシが出るとか看板あります…そんな中で田口さんが走ったらきっと血沸き肉躍…らないですよね。
生き物苦手なら外で歩いたらハラハラドキドキで、ある意味日常がホラーですね、自分と田口さんでは世の中違って見えるんでしょうねぇ、感慨深い。もし田口さんがどんな生き物が来てもものともしなくなりましたら世の中バラ色に見えますか?

>u-8さん
御遺体慣れとは職業柄とはいえ凄いですね。こないだ蝦夷鹿が車に跳ねられその死体を鴉がつばんでいた為、追い払って脇道へ移動させ後は警察へ通報したのですが、惨死体を見るとやるせない思いにはなります。
13. Posted by 田口ケンジ   2015年10月12日 17:49
>U-8さん
遺体…霊…仕事柄とはいえ凄まじい…。僕は身内や友人に
まだ不幸もないので、遺体を見たことが無いんですよね。
どういう反応を身体が示すのか、自分でも怖い…(~_~;)

>Gさん
冠婚葬祭ネタは無いですね。ブライダルモデルのバイト
ネタなら、姉ログの世界観でもやれそうですよね。描くか…
電撃FCか…大佐目当てで僕もやろうかな。ラノベ勢も
全キャラ一応知ってますし。しかし声優陣豪華やな…
室内犬なら僕もハマりそうな気がします。キュートやわ〜^^

>聖志さん
へぇ、魚を素手で触るとヤケドするんですか。
ああでも生物が苦手と言っても、自分の家にいるときに
出くわすとビビるだけで、不思議と靴履いて外にいる状況だと
結構平気なんですよ。なんでしょうね、自分の聖域で
チョコマカ動かれるのがイヤなのかな…?
14. Posted by 聖志   2015年10月13日 18:42
成程!つまり、外でならマスター・ゴキ○○とエンカウントしても平気の平左と言う事ですな?w
15. Posted by G   2015年10月13日 20:50
あー確かに部屋に出る虫は全部嫌ですね、落ち着く場所だからこそイラっときますねぇ。
あと外でのセミファイナルはいつでもビックリします。
最近出現していないとはいえ、テラフォーマーには気を付けねば…

秋の味覚の季節になってきましたね、昨日は秋刀魚捌いて美味しく頂きました〜来月は馴染みの店で牡蠣ですわ。
あーまた孤独のグルメ聖地巡りしたい…
16. Posted by S-G-Y-N   2015年10月14日 00:07
Gは一匹いたら…とはよく言われていますね(^_^;)

教師陣の仲が、かなりの進展でしたね
男性陣の反応見ると、
やはり渚先生は褐色抜きにしても魅力的なんでしょうね(*^_^*)
「合コン」と聞いて動揺する東雲先生を見ると、やっぱり…?(^皿^)www
17. Posted by 田口ケンジ   2015年10月14日 03:32
>聖志さん
まあ外なら我関せずを貫けるので、そこそこ平気ですw

>Gさん
セミの死骸とか偶然直視するとビクッとしますね。グロい…
秋の味覚かー…柿は食べたけどそれ以外は…。定食系は
食べきれないので、外食できないのが僕の難点(^_^;

>S-G-Y-Nさん
一匹見ちゃったら途端に恐怖心が芽生えますね〜…
まともなラブコメを出来るのが教師組の二人しかいないので
描く方もニヤニヤしながら描けます^^ 東雲、男前ですわ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
単行本情報


『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻