2017年06月08日

6月上旬日記

IMG_1042
 『汚物は消毒です』1巻の見本誌が届きました。
 帯の文言が、作者の性癖を前面に押し出してますね(笑)
 書店に並ぶのは来週の12日……どうぞお楽しみに〜^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今週リリースされた新規ソシャゲ『シノアリス』がメンテ地獄過ぎて辛い…リリース後48時間中45時間はメンテしているような……。残る3時間もフリーズばかりでまともに遊べず。
 リリース前の盛り上がりは『FGO』や『デレステ』にも劣らないものがあったのに、こうも初動でコケるのは実に勿体ない。早くサーバーを安定させて欲しいものです。

 しかし改めて、ソシャゲでも1、2を争う技術力を盛り込みながら全くメンテすら行わないデレステの怪物っぷりに感服します。
 感服ついでに、ようやくウエディング姿の渋谷凛をGET!今年一番嬉しい出来事かもしれない…しかもきらりとの新規SSR二枚取り。渾身のガッツポーズが出ました。250連が無駄にならなくて良かった(げっそり)。
IMG_1043
IMG_1044

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今はPS4『鉄拳7』をプレイ中。
 鉄拳は1からずっとプレイしており、総プレイ2000時間は超えているんじゃないか?と思うほどの鉄拳フリークな僕。最近はちょっとご無沙汰でしたが、久しぶりの家庭用最新作をやり込んでます。
 ゲーム自体も面白いけど、ギャラリーで鉄拳全シリーズのムービー、EDが鑑賞できるのがメチャクチャ嬉しい。こういうファンサービスは素敵です。
 鉄拳のEDシリーズは、世にある全ゲームの中でも傑出した完成度ですからね……これは必見です。20170608140823
20170608140904
20170608140557


kenji_t1710 at 22:29│Comments(11)TrackBack(0)雑記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ふぇんりるG   2017年06月09日 08:32
フォウ!しぶりんをお嫁さんにしたんですね…おめでとうございます!!
えぇ、うちには来てませんよ(血涙
今週は仕事忙しくて時間取れてないですわ…
土日はゆっくりと休みが欲s(ザ・夜勤

単行本、読書用と保存用で2冊買いませう。
2巻以降は特典制覇ですわ!!
1巻目が窓拭きということは、2巻目以降は別な掃除をするましろ姉になるのかな…?

シノアリス、開幕メンテ地獄ですかぁFGOも相当やらかしましたし、リリース直後のスマホゲーは大変ですよね。
そのうちシノアリスユーザーもメンテ詫び石で喜ぶようになりますよ(白目
やはりデレステは別次元やで…
羅生門の副産物でイシュタルオジマンを前線投入出来るくらい育てられました。
アガルタ開始までに新宿クリアできるといいですね、新宿鯖連中が結構めんどくさいので大変ですけど。
一応アラフィフの真名ネタバレしないように気を付けてます。
U-8さんには7章と1部ラスボスのネタバレが無いように…
うん、アラフィフはお茶目くらいしか言えない…スネイプ先生の声で「マジ許さね!!」って…
2. Posted by U-8   2017年06月09日 16:23
鉄拳、格ゲー全盛期のメインタイトルの一つという位しか・・・格ゲー好きな知人曰く、リアル路線と思わせてイロモノなキャラが多いとか?

婚活パーティー?そがいなもんばアラサーの時点でイタイ思いをするだけち思い知りましたわ(>_<)
fgoは今回のイベのおかげで経験値のストックがいっぱい^_^・・・はい、使いたくても再臨待ちな子ばかりです。
3. Posted by 籐のゲン   2017年06月09日 22:58
帯の宣伝いいね。12日の消毒日和楽しみコン。
4. Posted by 田口ケンジ   2017年06月10日 02:28
>ふぇんりるGさん
しぶりん当てた瞬間、脳内麻薬が出ましたw可愛すぎます!
1巻目はあまり刷ってないので、二冊買いするとその書店の
汚物新刊がすべて消える可能性も…(苦笑)2巻以降も
何らかの掃除をして曇りが晴れる演出がしたいですね〜。
方方で噂を聞きますが、FGO初期はかなり酷かったよう
ですね。僕がやり始めたのは随分安定した頃でしたから。
せっかく本腰入れて遊ぶソシャゲにしようと目を付けたのに
これでは…。かといって今さらグラブルやシャドバに
手を出す気にもなれず…うーむ、はよ安定してくれ〜

>U-8さん
僕ら世代は格ゲーと言えばスト2、ガロスペ、KOFと来て
次に鉄拳&バーチャ時代が来ましたからね。学生時代
アホほどやり込んだものです…当時は100円2プレイが
嬉しかった。今ではガチャで外にも出ず散財するように…
あの頃の貧乏でも純真だった僕は何処に?(知らんがな)

>籐のゲンさん
担当さんがインパクトある帯を作ってくれました。
さすがDCD&姉ログも立ち上げた、僕を一番よく知る担当だw
5. Posted by 聖志   2017年06月10日 11:49
ウエディング姿の渋谷凛をGET!良かったですね。
汚物消毒1巻の帯wこれは初見の人の目、引きますね。

ハンコック恥ずかしくない?いやまぁその…、好みの女性を述べたりするのは恥ずかしい事だと…ええ、まぁ、勿論個人の自由ですが個人的には少々思う次第で…かく言う自分も今まで述べたりもしてますがね(苦笑)いやあくまで優先はクレーンで狩猟欲と頭脳欲を満たしたかったんですよw

松岡修造氏は「竹になろうぜ、バンブー!」が印象に残ってます。彼のように前向きになるのは大事ですね。

最近以前に増して、漫画読んでまして(苦笑)漫画娯楽や小学館のビッグオリジナル等、釣りバカ日誌は安定な社会風刺も健在で、続きが気になる昭和天皇物語や太宰治の人間失格、昔小説で読みましたが、改めて漫画で見直すと、ああこの作者は普通の人より人の醜い所が見えて怖いんだろなと、この人に松岡修造並みの前向きさが加わったなら更に良い小説執筆されたろうと思うと残念です。他に家で子犬販売しているドラ息子に苦しめらている母親が世間には悪態ついても内心助けを求めている話には涙がそそられ、こういうのに弱いんですね。
6. Posted by ふぇんりるG   2017年06月10日 13:09
ねんがんのぜんたいほうぐ☆5あさしんをてにいれたぞ!
しぶりんは無理でしたが、ふぇんりる酒呑童Gに改名できました。
これで全クラスの単体・全体宝具☆5が揃いました〜単発でカレスコ含む☆5礼装3つが出て☆3鯖が出た後、これは行くべき!と回したら出ましたわ〜これが直感EXか…

さていよいよ今晩ましろ姉と透子ちゃんのキャットファイトが…?
司くん差し置いて仲良くなるのか一方的にライバル視して万年2位…いやそれ違う人や!!
あら2冊買いは危険です?書店の様子を見つつ買いませう。

あ、痛風検査の結果、尿酸値は基準値で痛風じゃない可能性があるみたいでした〜痛風発作直後だと尿酸値が低く出るかもらしいんで、3ヶ月後に再度検査することに。
一安心ですけど、ちゃんと痛風対策はやっておこうと思います。
田口さんも体調にはお気をつけてー!!
しぶりんを養わなきゃなんですから!!
7. Posted by U-8   2017年06月10日 15:57
はぅ〜・・・やっとキャメロット終わりました。バビロン行く前に再臨待ちの鯖達を皆、最終再臨までさせてあげたい・・・心臓が鬼門ですね。最終再臨済ませた組は誰に聖杯使うか迷うところ。

ふぇんりるさん、全体攻撃のアサシンてことは酒呑の姐さんですか?

キャットファイトと言うとピカソが浮かぶ私。
天才が人格破綻していたのはよくあることですが、彼もまあ凄まじい逸話だらけでして。彼はとにかく女好きで、生きているうちに売れた為に富を手に入れてもいたのでモテたようでして複数の愛人を囲っていたそうです。ある日、アトリエで愛人同士が鉢合わせしてしまい、「どういう事⁈誰が一番かキッチリして!」と詰め寄られた彼は、何と「君達で闘って決めたまえ」と答えたとか(⌒-⌒; )
そして実際にアトリエで壮絶なキャットファイトが始まったといいますから何ともまあ・・・
8. Posted by 田口ケンジ   2017年06月10日 22:05
>聖志さん
知名度はまだまだ低い漫画なので、この表紙でジャケ買い
してくれる人が沢山いてくれることを願います!
めっちゃ回りくどい言い方してますねwフィギュアと言えば
最近は万札出して注文するケースばかりですが、ゲーセンの
プライズフィギュアを収集するのも面白そうな試みですね。
古き良き時代の名作漫画を読み漁っているようですね。
僕は所謂名作系や社会風刺的な作品はあまり読んでないん
ですが、そういう作品も網羅せねば…電子書籍で…

>ふぇんりるGさん
酒呑GETおめでとうございます〜。じゃあサポ枠で遠慮無く
使わせて貰いますw(フレンドを頼るスタイル)ああでも
そうするとジャックが使えなくなるのか…それも惜しい…
今日更新の28話はどうなるでしょうね?あまり仲良しこよし
にしても結局やってること姉ログと同じになっちゃうし、
色々と舵取りが難しいところです。まあ、ご覧あれ!
痛風じゃないのならそれに越したことはないですね。
念のため、食生活等にお気をつけくださいませ〜

>U-8さん
キャメロット制覇おめでとうございます。7章はもっと
長いのでクリアは夏終わる頃になりかねませんな(^_^;
まあ僕もメインシナリオはもう何ヶ月も進めてないので
進行度はだいぶ遅い方だと思いますが…。ピカソのその
逸話は僕も聞いたことありますね。TVで見たのかな?
過去の芸術家&作曲家は人間的にゲスな人ばかりな気が…
9. Posted by 負け犬   2017年06月10日 22:10
花嫁しぶりん、getおめでとうございます〜(^^)/
しかし、250連は……漢ですね!
よくぞ、耐えた!尊敬しますっ(^^)
点元突破2周位してますね〜。
自分を信じ切った者だけが、彼女の(やや薄い)胸の中で傷を癒せるわけですね(#^.^#)

僕は突然のイベントだったので、自重しました。
喉から手が出るほど欲しいけど、お金には限りが……。
フェスに集中します〜(^_^;)
それでも納税で連続SSRが出て、焦りました!
1つは被りでしたが、もう一個で小梅ちゃんをお迎え出来ました☆

毎週、新馬戦が楽しみです〜。
今週もノヴェリスト産駒いるなぁ……。

オルフェーヴルには、本当に後継出して欲しいです。
血統表を見るとロマンが溢れすぎて、逆に不安になってしまいますが、ワケの解らん血統の集合体で成功した種牡馬と言えば、じーちゃんのサンデーサイレンスがそうですから。
隔世遺伝して欲しいですw

あと、レイデオロが種牡馬入りして、ディープインパクト牝馬と掛け合わせると、ウインドインハーヘアの4×3が出来るんですね〜!
ちょっと面白そう(^^)

私事ではありますが、病院で診てもらったら、肺炎でした……。
暫く、療養の日々が……(-_-;)

同志・ふぇんりるGさん>>
しっかりと水分
を摂りましょうね!
経験上、特に気を付けないといけない季節は、初夏と秋口ですよ(^^)/
あと、偽痛風というのもあるそうですので……。

10. Posted by 負け犬   2017年06月10日 22:28
天元突破……ですね。間違えました!

よくぞ耐えた!感動したっ!

の方が、某総理の台詞のパクリになって、良かったですね〜。
よく間違いを後で見つけてしまいます〜(^_^;)
編集したいッスw
11. Posted by 田口ケンジ   2017年06月11日 00:39
>負け犬さん
途中からやけくそになって回しましたよ(^_^;あの同属性
50%UPの効果持ち限定は、Cu乙倉ちゃんPaユッキと
連敗してたので、Coだけは絶対逃したくなかったんですよ…
外してる最中は目眩が……ホント報われて良かったです。
納税SSRおめでとうございます、小梅クソ可愛いので大切に!
夏競馬の大きな楽しみですもんね、新馬は。近年は
夏デビューでもクラシック候補におおいになり得るので、
新種牡馬の活躍含め注視していきたいものです。
は、肺炎…?何とまあ……いやホントここの常連さん方、
僕も含め体調ギリギリすぎでしょう(笑)ライブパーティーは
ほどほどにしてどうぞご自愛ください…!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
単行本情報


『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻