2018年03月01日

3月1発目依頼

 おそらく3月下旬〜4月中旬頃になるであろう引っ越しに備え、時間を見つけては色々と片付けたり処分したり猫情報集めたりしている今日この頃。
 やはり本、ゲーム、CD、DVDの量が膨大なんですよね〜…最近はいずれも電子に移行してはいるんですが、長年集めてきた分がダンボール30箱分くらいあるんですよ。胸が痛むけど10箱分くらい処分するか…

IMG_1325
 自分の歴代漫画作品も片付けついでに並べてみました。こう見ると僕も結構本出してますね。8年で25冊ですか。
 大ヒットはないけど、特に鳴かず飛ばずだった連載もないですし、まあまあの漫画家人生を歩んでる…とも言えるかな?(自分で自分に奮起を促す音)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_1323
DXGslwQW4AMM_Bw
 『デレステ』のシンデレラフェスで担当の一ノ瀬志希が登場。担当の登場に「うわああああ!」と慌てふためき、胃がキューッとなりましたが、150連で何とかお迎え完了!

 はぁ〜…嬉しさ半分、ホッとした気持ち半分です。出るまで回すつもりでしたけど、天井(300連)まで行かずに済んで良かった。今年一番嬉しい出来事です。
 しかし志希にゃんは顔面が良すぎる…むり、ホントむりって感じです。岩手生まれ、アメリカ育ちのギフテッド…実験好きの匂いフェチでかつヘンタイ。プロフィールも申し分なし。
 男に媚びない孤高の天才というキャラだけに、デレマス界でも女性人気が飛び抜けて高いのも頷けます。

 ※追伸
 納税ガチャ(1日1回安価で回せるガチャ)をやったら志希2枚目が来ました。どないやねん!(笑)IMG_1326

 ※さらに追伸
 また納税ガチャで志希が出た!?二日連続!?3枚目!?
 リアルに大声が出ました…な、なんだこの担当力は……これは本当に事故に気を付けないと(震え)IMG_1327


kenji_t1710 at 02:02│Comments(15) 雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by GRぐだ子   2018年03月01日 09:33
志希にゃん…当たらず…!
今月は出費が激しいので追い課金は…ぐぬぬ
属性モリモリですよね志希にゃん…シャニマスの白瀬さんは王子様キャラみたいですけど、可愛らしい属性モリモリしててもいいのよ?

引っ越しシーズン、私も新居に痺れる憧れる…対策はしっかりしてるからここ数年現れてはいないですが、黒いアイツが出にくいマンション上階に住みたいなぁ…宝くじあてょ…

オリジンズの観光旅行、綿密な取材に基づくナレーションがディスカバリーチャンネルっぽい感じで勉強になりますね、へぇボタン連打ですわ!
キャラは複数から選べて現代編のハサンさんで町を歩く事も出来ます、戦闘無しなのでゆっくり見て回れますね
戦ヴァル4は2章まででレベルや所持金制限はありますけど、全兵科使えます
久々のCANVASとBLiTZ楽しいです…新兵科もカッコいい…
2. Posted by 負け犬   2018年03月01日 14:55
志希にゃんお迎え、おめでとうございまーす(^^)/
さすが担当!2枚目GETですね(^_^;)
僕も唯ちゃんと共に20連でおいで頂きました!
なんか、申し訳ない気分にも……。
今朝の納税でもフェス限幸子をお迎え出来ましたし……完全に運が向いてきました(#^.^#)

イベントも、なかなか楽しそうなコミュですね〜。
奏が男子小学生を追いかけ回す姿、見てみたいですね(笑)
(旧)美郷村……うちの県にもありますね〜。
梅林とホタルで有名な山奥の地区ですが、美郷と名の付く小学校はない模様。
中学校はあるけど休校中……残念!

引っ越しの準備、大変そうですね〜。
猫ちゃんの方も着々とお迎え準備が進んでいるようですね!
SSRの特訓前の志希にゃんは、三毛猫と戯れてましたね。
しっとりして、良い絵ですな〜。
どんな子をお迎えするのか、楽しみにしていますね!
3. Posted by 籐のゲン   2018年03月01日 21:18
3月の始まりが台風級の嵐とは驚きました。異常気象おそろしい。
春はまだまだこないニャ〜。
4. Posted by 聖志   2018年03月01日 22:13
ヰ近さん好かれてますなぁ…ばはは(笑)

おぉ…一ノ瀬志希…の背景の工場と夕闇が良いですねぇ…何処の工場がモデルかな?(敢えて本人に触れぬスタイルw)

150連回して、その後1撃で…何百分の一で来るのかは判りませんが、それが一発目で来る事もあるんですね。3月一発目に依頼…したいという意味ですか?

噓喰いを数年にも渡る構想をしていたと…、釈迦に説法しているような気もしますが、例えばるろうに剣心は10週で終わるつもりだったとの事なので、そこで終わっても物語として問題ない着地点でした。それが続いた事で、人斬りとしての過去や内面を掘り下げれるから、しようとなったり…長い話に耐え得るストーリー作りと人物造形をしているからで、
、短期構想と長期構想の両方を視野に入れてたのでしょうね。
1話読み切りでも、背景はこういう感じで
表には出してないけど実は色んな設定や話がある、とかありませんか?

他に国家百年の計と言いますから…畑違いですが百年構想が出来る役人もそういう…今居ないだろうなぁ…。
自分の場合でしたら、直近の物事は脳の真ん中で考えて、少々先の話は片隅で保存しておくような感じですw
何か創作、構想する時はダラ〜としたり、他の事しながら脳の一部でそれについて考えさせて…バラバラだったピースを次第に集めて、完成した時が結論時ですね。
5. Posted by 田口ケンジ   2018年03月01日 22:31
>GRぐだ子さん
150連の道中で川島さんも新規で手に入ったのでホクホクです^^ 白瀬さん…薄い本ではくっ殺属性で屈服させられそうなキャラですが、完璧超人は完璧超人のままでいて頂きたいと!私そう願います!でも拓海みたいにフリッフリ着せられて、しかしドヤ顔で着こなす姿もまたオツなもの…?
ついでにFGOもモーさん目的で回したら、単発4発目で槍トリアが来てくれました。なんだこの突然の豪運は…?
僕はムダに高いところに住んでるおかげか、最近はG見ませんね。それでも恐怖心から、常にG防止はしてますが。
戦ヴァル4は土日に手が空いたら遊んでみようかな。

>負け犬さん
ファー!20連!なんという豪運…まあ許しましょう!(何様)しかし150まで行くと、もう150積んでフェス限しぶりんをスカウトしたくもなってきます…いやしかし下手したら月末李衣菜の可能性もある…う、動くに動けません(^_^;
小学生の時分で奏、美嘉、美穂と戯れたら性癖歪められそうですねwしかしウィッグ姿の立ち絵は新鮮です。
猫の種類と相場をネットでちょくちょく見てますが、どれも可愛すぎる…!これはホントに迷いますね。

>籐のゲンさん
東北では嵐になっていたんですか。どうりで今日の東京は台風一過のように暑い(20度以上!)わけです。

>聖志さん
工場よりアイドルに!僕の担当に触れて下さい!w
151発目と152発目に続けて来るなら、もっと早く来てくれという気分です(^_^;確率的には相当なものでしょうね。
るろ剣が10話とは初耳ですね。まあジャンプはアンケが悪かったら10週で打ち切られる厳しい世界ですもんね。表には出さないけど、実はこういう構想が…はどの作品にもあると思います。それを出し切れた作品は幸せです。まあおそらく、世に出てる7〜8割の漫画が志半ばで…でしょうね。この業界、数字が出せないとすぐ切られますからね…(^_^;
6. Posted by 聖志   2018年03月01日 23:13
そして僕は外道マンになる、という漫画の中でジャンプの内情に触れる箇所があり、木刀持った編集担当や上からの命令は絶対と鉄の社会、強面編集すら恐れる真剣持った(本当に?)漫画家先生等、
数字を出さないと直ぐ斬られる、おっと、切られるのは本当生き残りの大変な業界でそこで長い間生き残るのは凄いなぁと思います。そこまでではないですが、自分もノルマに追われ、数字が達成しないと下手すればクビですから…ただ、数週間も契約取れなければクビだと言われてもしょうがない、という覚悟で仕事はしてますね、それこそ斬られても文句は言えない…という気持ちで(苦笑)

あと…えぇ…まぁ…w本当は志希の描かれ方気合い入って美人で、輝く彼女に背景の薄暗闇と無機物の対比に良い構図だなぁと感嘆してますw
7. Posted by GRぐだ子   2018年03月02日 10:57
2日連続で志希にゃん…だと…
担当の底力はゴイスーですね!
上乳上ゲットされましたか、槍の戦力揃ってきてますね〜エレちゃんがややサポート寄りなのに対して獅子王は純粋な火力担当ですね
こちらの最近の戦果は剣式とすり抜けオリオンとふじのん×5…
次はホワイトデーPUでアーサー復刻or新鯖かな?

白瀬さん、王子様キャラなら鹿島くんみたいに女の子好きな感じだったりして…百合…尊いな!(某教師
早くリリースされないかな…

かわいい猫や犬の画像見てると時間があっという間に過ぎますよね
あ〜自分もペット飼いたいですぅ
8. Posted by U-8   2018年03月02日 14:49
ダンボール30箱って多すぎィ!
恐らく新居に引っ越す予定の私ですが、家族全員でもそんななさそうですわ。
間取りは収納が大切ですね。アレコレ交渉中です。
9. Posted by 田口ケンジ   2018年03月02日 20:16
>聖志さん
そして僕は外道マンになる…タイトル聞いたことあるなぁと思ったら、平松大先生の作品じゃありませんか。へえ…本人を主役にした自伝漫画ですか。これは面白そう…kindleで買って僕も読んでみようと思います。
会社員でもノルマが達成できないとクビになるようなことが…?いやはや、みんな現代社会で苛烈に闘ってるなぁ…

>GRぐだ子さん
他のクラスの☆5は大体1〜2人なのに、なぜ槍だけ4人も来るのか…?☆4とは言え藤乃が5人も揃うとは、回してますね〜
シャニマス公式Twitterの4コマ見てたら、方言娘の恋鐘ちゃんも魅力的に思えてきました。アホの子…ええぞ…!
精神の疲れが胃に来るタイプなので、アニマルセラピーも兼ねてペット飼いたいですね。は〜…はよ猫…猫…!

>U-8さん
雑貨類や仕事の道具も含めると、ダンボール70箱くらいありそうです(^_^; 色々処理していかないと…。U-8さんの引っ越し談話もお待ちしております〜
10. Posted by S-G-Y-N   2018年03月02日 23:53
『DCD』の第1巻から全て、
「初版の帯付き」状態で所持し、
『姉ログ』はOVA付きもきっちり揃えております。(*^_^*)
『汚物』に関しても、今後の躍進を願っています(^.^)/~~~

それと小清水亜美さんのフリーとしての活動発表と、先生の引っ越しがほぼ同時期であることにビックリしました。(゚Д゚)
11. Posted by 聖志   2018年03月03日 00:54
外道マン〜…地味で面白くないですよ?w
ですが、その苦味を旨いと感じれましたら面白いと思われますかも。
私も仕事でやる気が無い時、これを読んで自分を奮い立たせた事もありますので。

作中DBの担当もした人、マシリト氏が漫画嫌いと言う割には…w
仕置人のようなブラック・エンジェルズを描かれた方らしいなぁと改めて思いました。
去年同連載誌にそのブラック〜読切で忖度でんで…云々政治家を成敗する話を見た時は、考え方近い方かなと少々嬉しくはなりました。

その外道マンの中でジャンプ編集者らの厳しさを見ると、利益を上げる組織作りにはある程度厳しさは必要かもなぁとは勉強になる一面もあります。
12. Posted by >bj12.bom   2018年03月03日 10:23
>田口ケンジ
少しずつですが、頑張ってますね。
これからもガンバっ\(^o^)/
YouTubeでの作画動画見ましたが、自分はキャラを描くとき、鉛筆ですぐ本番ですね。
13. Posted by 田口ケンジ   2018年03月03日 17:01
>S-G-Y-Nさん
おお!僕の本を初版ですべて揃えているとは凄い!
おそらく世の中にもそうはいない希有な読者だと思います。ありがたいですね〜。今後もぜひぜひご愛顧を!
小清水さんのフリー転身は驚きましたね。フリーランスの声優ってでも、調べてみると結構いますね。あの人は自立心が強いので、フリーの方がより張り切るタイプかもしれません。

>聖志さん
地味で面白くないってw まあでも電子書籍は気軽に買えるのが利点なので、ちょっと読んでみます。それに漫画家漫画は結構好きでよく読むんですよ。「漫画家さんってこういう感じなんだ〜」と知ることが出来て勉強になります。僕の場合は師匠も弟子もいない、ホント異質な漫画家なので(^_^;

>bj12.bomさん
作画動画? ああ、結構前に撮影したんですが、今公開になったんですか。一応あとで告知しておこうかな。
14. Posted by bj12.bom   2018年03月04日 13:06
>田口ケンジ
YouTubeの作画動画ですが、1ヶ月前に公開されてますね。

もしかして写真の本棚にある歴代連載作の単行本って、初版ですか?
15. Posted by 山口   2018年03月06日 21:50
https://youtu.be/fh6wRZHPwxY

>田口ケンジ様
早速、動画を拝見しました。
色紙に描く時は、原稿にペン入れをする時とかとはまたちょっと勝手が違うのかも知れませんが、下書きからサインを入れるところまでを見れて良かったです。
実作業時間、ちょっと気になりました。
そんなに時間ばかりかけてはいないでしょうし……。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載中。1〜4巻発売中。

『姉ログ』単行本全12巻発売中。
5、6、7巻はOVA付き限定版も同時発売中。

過去作『DCD』の単行本全9巻発売中。

単行本情報


『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ