2018年06月10日

『汚物は消毒です』77話配信

obutsu77
 サンデーうぇぶり連載『汚物は消毒です』の第77話が配信されました。
 今回は司の義妹、つぐみが久しぶりの登場。司と兄妹仲良く遊んでいます。朗らかな光景だ……そして終盤では、出会うことはないと思われていたあの二人がついに邂逅!? 一体どうなるのか…次号をお楽しみに!

https://www.sunday-webry.com/series/984


 単行本最新5巻、発売中です。
 あともうAmazonに登録されてて驚きましたが、来月早くも6巻が出ます。急ピッチです。




kenji_t1710 at 00:35│Comments(11) 汚物は消毒です 

この記事へのコメント

1. Posted by 籐のゲン   2018年06月10日 00:39
5 77話、つぐみ回最高でした。可愛い妹ニャ〜。
いいお兄ちゃんやってる司殿に敬礼。
来週はメッチャドキドキしますね。姉と幼馴染みの初対面。嵐だ。

ワサビの宣伝面白かったです。テレビやってたら、店のワサビ売り切れですよ。

2. Posted by 東京バナナ   2018年06月10日 00:49
7月の6巻発売おめでとうでござる。
3. Posted by bj12.bom   2018年06月10日 01:44
>田口ケンジ
つぐみちゃん回再び来たーーーーーーー!!(・∀・)イイね、わさび👍
そして…遂に透子ちゃんとましろ姉さん初対面んんんんんんんんんんん!!?
次回が楽しみ!!
4. Posted by 山口   2018年06月10日 10:22
つぐみちゃん相変わらず可愛らしくて良かったです、どうやら男の子にも好かれているようで……。
確かに子どもは基本、ワサビは苦手ですよね。
私も、妹家族(小学生の甥が二人)などと食事に行く時は、ワサビ抜きが基本の回転寿司屋に行くことが多いです。
さて、次回はいよいよ全面対決⁈でしょうか。
透子ちゃんは恋敵?にどんな対応等をするのか、なかなか楽しみではあります。
次の単行本、今から期待して待とうと思います。
5. Posted by U-8   2018年06月10日 11:45
寿司屋の名前^_^

最後、不穏な理由が両者で全く違うのが容易に想像出来る点について。

さて、コーヒー汚れはどうやって落と・・いや、何でもなかです、ハイ。
6. Posted by スコール   2018年06月10日 13:21
つぐみちゃん久しぶりです。
今度は司から遊びにくる番でしたね。
つぐみちゃんとよくからかわれてる男の子がイジメだとそう思われて、数年経てば馴染みの仲というし。司もそうだったのかな。
透子がまさかのましろ姉さんと偶然鉢合わせになって、透子が落とした飲み物はコーヒー?
服にコーヒーが染み付いたとすると、ましろ姉さんは黙ってないし。
このパターンはましろ姉さんは透子を連れて家に上がり込むのと修羅場の予感しかない。(^_^;)
7. Posted by GRぐだ子   2018年06月10日 15:15
博パパいなかった…(まだ錯乱中
お兄ちゃん属性が板についてきましたね…
悪い虫を抹殺せんと誓う司くんの「本気の兄の顔」いいw
シースーはザギンのry
突然のわさび解説と回りの客の反応がw

ましろ姉と透子ちゃんの電撃遭遇戦でましろ姉が「この泥棒猫…!」とコーヒーをぶちまけ…たのでは無くぶつかってお気に入りの服を汚して凹んでる透子ちゃんをましろ式掃除術で救う流れでしょうか?
まだお互いの顔は認識してなかったですよね?
知らず知らずに仲良くなって名乗って気付くか家に連れていって判明する感じなのかな…来週のタイトルがもう服の汚れ落とし前提回…修羅barにはならないような気もしますね
単行本ペース早ッ!早めに予約しときます!

凛ちゃんミャウミャウはかわいいですね!
犬も何か言いたい時はワン!だけじゃなくてウォゥウォゥ〜とモゴモゴ言いますです
ファミコンミニの収録作のうち23作は多いですね…
収録作変えたファミコンミニあったら売れそうですが権利とか解決しなきゃならない諸問題が多いからやらないのかな?

>>負け犬さん
ありがとうございます!今日はSRでした
前に1日1回無料の時はNしか当たらなかったのにいったい何が…
嬉しいのは違いないんですが、本命は13日のFGOなのでここで運を使ってしまってよいものかと悩みどころです!
8. Posted by 田口ケンジ   2018年06月11日 16:21
>籐のゲンさん
つぐみ、前回は哀しい別れでしたからこうしてまた兄妹の交流を描けて良かったです。つぐみは純朴で可愛いですね。掃除効果で、ワサビの在庫が切れたら面白いですねー。

>東京バナナさん
前回からわずか2ヶ月で刊行です。よろしくです^^

>bj12.bomさん
待望のましろ×透子回がやってきましたね^^ しかし不穏な雲行きの出会いかた…?さて、どうなるか…次回にこうご期待!

>山口さん
あれだけ可愛いと同級生からもモテるでしょうね。そりゃ兄貴がジェラシー感じるのもムリは無いかもしれませんw
甥っ子さんはまだサビ抜きですか。僕もワサビ自然と食べられるようになったの中高生からでしたし、味覚的に子供には受け付けない物なんでしょうかね?あの辛みは。

>U-8さん
回転寿司シースー…いや逆に日本中探したらどこかにありそうな気さえします。訓練された汚物読者なら、あのラストシーンがどういう状況下は容易に想像がつきそう(^_^;

>スコールさん
司、妹との約束を守る義に厚い男ですね。天真爛漫で表情もコロコロ変わるつぐみを描くのは楽しいです。
次回は修羅場っぽいようで、別に修羅場でもないような…さて、どういう展開になるでしょうかね?ましろと透子の会話劇を次回からはお楽しみ下さい〜

>GRぐだ子さん
普段、ましろの本気顔に怖ぇ!とビビってる司ですが、自分も嫉妬に駆られてヤベー顔になってますな。白目剥いとるw
一見修羅場っぽいですが、まあ汚物のことだからどうせ…と思える読者は勘の良い愛読者ですねw コーヒー、服のシミ、謎の炭酸水…一体何が起こるんやろうか…?
自分で持ってたFCソフトも多かったですけど、子供の頃は近所の子みんなFC持ってたので、貸し借りも頻繁でしたもんね。そして借りパクも横行していた時代…あれはよくない…
9. Posted by 山口   2018年06月12日 13:07
ちょっと蛇足なコメントですが。

読み返していて気づいたんですが、、、、、そういえば11頁の上のコマの背景、多摩地区にある立川駅北口近辺ぽかったですね。
まぁ背景とかは写真等を参考に描かれているのでしょうけれども、なんだか見覚えのある風景だったので、ちょっとびっくりいたしました。

凛ちゃんも伸び伸びしていると、やっぱり長いですよね^ ^
メインクーンは大人の体になるまで3年くらいかかるみたいですから、これからの成長も楽しみですね。
10. Posted by 聖志   2018年06月12日 23:39
つぐみが再登場、結構早かったですね〜
司「へー!大車輪出来たのか!」
だったらギャグになってしまいますねw
司が俺の娘に手ぇ出すんじゃねぇ状態にw
彼のイメージ透子がしなを作っているのは気のせいでしょうか?w
前回の延長線上にあるお姉ちゃんの事好き?発言。
変なトラブル起こしてなきゃ?まさか以前にもそんな事がwとりあえず真面目顔のましろは気にせずにw

再び乗馬してきました、少しずつ馬にも愛着が湧きますね。雪乃の気持ちも何だか判って来るような…。
自分は今日でまた一つ年を経て…去年の今、汚物消毒1巻発売でしたね〜早いようなそうでもないような。
もうですね、17の頃の自分と変わらない所もある訳で、最近は気構えは17歳でいこうかと思っている所ですw
11. Posted by 田口ケンジ   2018年06月13日 11:20
>山口さん
あの背景、だいぶ昔にweb上の写真を適当に見繕って作ったので元ネタまでは分からなかったんですが、既視感があるなら立川かもしれません。となると汚物の舞台は西東京市近辺?
寝てるとタックルしてきたり踏んできたりしてじゃれてくるんですが、重みが出てきたのでウッ!となりますw

>聖志さん
司とつぐみの関係性はある意味、靄子と輝っぽいかも?つぐみが好きすぎるあまり男子小学生に殺意を湧かせる兄wましろも司にトラブルメーカー扱いされたくはないでしょうね〜
乗馬を趣味にするというのも、ハイソサエティ感があっていいですね。17歳…こう、基本的な性格は高2あたりの頃からそう変わりない感じはしますね。30後半の人間は大人と思ってましたが、実際なってみるとそうでもないな…と実感(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『汚物は消毒です』連載中。1〜5巻発売中。

『姉ログ』単行本全12巻発売中。
5、6、7巻はOVA付き限定版も同時発売中。

過去作『DCD』の単行本全9巻発売中。

単行本情報


『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ