2019年02月17日

☆☆☆『JK、社畜を飼う』第1話配信☆☆☆



 本日2/17(日)からWEB漫画サイト『サンデーうぇぶり』にて、新連載『JK、社畜を飼う』が配信開始となりました!
 週刊連載で、毎週日曜更新となります。

 ブラック企業に勤務する24歳の社畜サラリーマン”犬吠埼謙(いぬぼうさきけん)”は、ある日ひょんなことから16歳の小悪魔ギャルJK”久留主ニア(くるすにあ)”と不幸な出会いを果たす。犬吠埼はある弱みを握られ、ニアのペットになるはめに…?
 24歳のリーマンと16歳のJKの年の差飼育ラブコメ、どうぞお楽しみ下さい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 それと新連載開始記念に、同じく『サンデーうぇぶり』にて、僕の過去作品『DCD』『姉ログ』『汚物は消毒です』の1〜3巻が期間限定無料配信となっております。興味のある方、未読の方はこちらもぜひぜひ〜

kenji_t1710 at 00:07|PermalinkComments(29) JK、社畜を飼う 

2019年02月13日

☆新連載情報公開☆

jkshachiku
 新連載の告知をします!

 今週末2/17(日)からWEB漫画サイト『サンデーうぇぶり』にて、新連載『JK、社畜を飼う』が始まります。
 週刊連載で、毎週日曜が更新曜日となります。

 配信まであと4日、どうぞ楽しみにお待ち下さい〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ……というわけで、ようやく第一報が出せました。
 公式サイトのサンデーうぇぶりではまだ情報が出ていませんが、何やら配信当日まで出ない可能性もあるらしく、こちらで先に告知していいというゴーサインをもらったので情報を公開しました。
 繰り返しになりますが、2/17(日)に第一話配信です。更新曜日は『汚物は消毒です』と同じ日曜に設定いたしました。

 ジャンルはラブコメになります。
 そして何とビックリ(?)姉漫画ではございません。タイトルから察することが出来るかと思いますが、今度のヒロインは主人公よりだいぶ年下です。
 それでも「ああ…この娘はまぎれもなく田口ケンジ作品ヒロインだ」と思ってもらえる破天荒ヒロインに仕上がっていると思いますので、どうぞお楽しみに!

kenji_t1710 at 00:30|PermalinkComments(34) JK、社畜を飼う 

2019年02月11日

2月中旬日記

IMG_2052
 30年来の地元の親友が、岩手名物の南部せんべい詰め合わせを送ってくれました。ありがたいにゃーと凛も言っています。
 僕にとって岩手のせんべいはまさに故郷の味ですからね。実家に住んでた頃は、息を吸うように食べてましたし。

 そしてうぇぶりで全然告知されてませんが、実は新連載開始まで一週間を切っています! みなさん、心の準備だけはよろしくです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 先週末は確定申告の準備をしてました。
 支出を確認したり、経費を算出したり…で、色々計算して分かったんですが、去年の僕は自分でも引くほどソシャゲに課金してました(苦笑)。数字見てビビりました。専門学校の学費かよ!?という……いやはや自制せねば。
 ちなみに割合はデレステ>>>>>ミリシタ>>シャニマス=プリコネ>テイルズオブザレイズ>モバマス=FGO>龍が如くオンライン>バンドリといったところ。
 デレステが大多数を占めるのは予想通りでしたが、シャニマス、プリコネ、レイズ、龍が如くと去年始めたソシャゲに初期投資連発したのが痛かった……LVがカンストした今はいずれも無課金プレイなんですけどね。というか遊んでるソシャゲが多すぎるのが問題か。
 今年はデレステは現状維持で、それ以外の出費を大幅に削減しないと。でも『ウマ娘』が配信されたら、その努力も水の泡になりそう。というかウマ娘いつ出るんスか!?早く僕にスペシャルウィークをプロデュースさせろ!
DzLhu9PU0AAcAaC
IMG_2068
 ……と、誓った傍からミリシタで散財。まさか担当の横山奈緒の限定が来るとは思ってもおらず…しかし何とかお迎え出来たので光栄です。もう当分ミリシタには課金しない!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 あと一つ面白いデータが。
 『姉ログ』と『汚物は消毒です』、1巻の発行部数で言えば圧倒的に『姉ログ』が上で、何倍もの差があるんですが、最終巻(姉ログ12巻と汚物7巻)だと五分五分なんですよね。
 つまり『姉ログ』は最初の方はかなり好調だったけど離反率が高く右肩下がりに、『汚物』は1巻初動は緩やかだったけど全巻に差がなく読者の離反率が非常に低い…ということです。
 漫画の性質にもよるんでしょうけど、我ながらなるほどなーと思いました。さて、次の新作はどう推移していくのか楽しみです。

kenji_t1710 at 02:37|PermalinkComments(13) 雑記 

2019年02月06日

2月上旬日記

 「新作情報いつ出るかな…」と思いながら、サンデーうぇぶりを毎日チェックしてるんですが、なかなか出ませんね。というか作者なのにそこ把握してないんかい!という話なんですが(笑)
 まあ存外、作者にもそこまで情報が降りてこないものなのです。

 配信日と配信曜日の予定は決まっているので、もうすぐ第一報が出ると思うんですけどね。もうしばしお待ちください〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 書くことが特にないので、ゲームばなしでも。
 アトリエ最新作『ネルケと伝説の錬金術士たち』をプレイしてます。
ネルケ_20190206123144
ネルケ_20190206123258
ネルケ_20190206124130
 いつものアトリエシリーズと毛色が全く違う今作。20周年記念作品ということで、過去のキャラたちが勢揃いするお祭りゲーになっています。システムも従来のRPGではなく、街作り経営シミュレーションに。

 正直発売前はまったく期待してなかったし、「今は『KH3』あるし積むかな…」と思ってたんですが、やり始めたら止まらないスルメゲーです。
 シムシティ系やウイニングポストをやっている感覚と言いますか……「面白ぇ!」と思うことは特に無いんですが、黙々と淡々と十数時間遊んでしまう魔力があります。難易度も相当高いので、やり応えもありますし。

 また僕は20年来のアトリエファン(過去作もほぼ全てプレイ済み)でもあるので、過去のアトリエキャラと再び出会えるだけでもう垂涎の一品なんですよね。初代のマリーから直近のリディー&スールまで…懐かしいな、キミら…(涙)
 余談ですが、『姉ログ』OVAで香澄役に明坂さんを指名したのも、『メルルのアトリエ』のメルル役でファンになったから…という経緯があります。

 2/15発売の『ファークライ・ニュードーン』まで、ネルケとKH3で過ごそうと思います。

kenji_t1710 at 14:47|PermalinkComments(20) 雑記 

2019年01月31日

1月下旬日記その3



 久しぶりに凛ちゃんの動く姿をアップしてみます。
 爪研ぎ用の円形ダンボールにて、何やらグルグル回りながらくつろいでいます。ペットを飼うと、ペット用の玩具やアイテムをつい色々買い与えてしまいがちになりますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『デレステ』の月末ガチャにて、我が担当の結城晴(サッカー大好きオレっ娘のJS)が襲来! しかし見事に勝負に打ち勝ちました!IMG_2043
IMG_2044
DyN8U2hVAAAPC9w

 天井を覚悟していただけに、その半分以下の140連なら大勝利です。60連目では同時リリースの佐久間まゆもGETできたし言う事無し。
 はぁ〜幸せ〜…ガチャで担当当てると脳汁がパーッと出ます。ポニテ可愛いよ晴。

 まあ冷静に考えると、4万以上使って勝利かえ?という気もしないでもないですが、バーやキャバクラで高い酒数本開けたものと考えればなんてこと無い数字です(狂った大人の考え方)

kenji_t1710 at 16:48|PermalinkComments(23)

2019年01月26日

1月下旬日記その2

 大坂なおみ選手が全豪OPを制覇!
 自身二度目のグランドスラム制覇を成し遂げると同時に、世界ランク1位も確定しました。凄い、凄すぎる。

 男子テニスの錦織選手も「向こう半世紀は現れないレベルの日本人選手」ではありますが、大坂選手に至っては「向こう100年はこれを上回る日本人選手は現れないかもしれないレベル」です。生きてる間は絶対不可能レベル。歴史を塗り替える様をリアルタイムで見届けられる幸せ。
 しかもこれでまだ21歳というのが末恐ろしい…今後10年で幾つグランドスラムを勝つか想像もつきません。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『キングダムハーツ3』を購入。
 絢爛豪華なディズニーワールドで王道RPGを楽しんでます。KINGDOM HEARTS _20190126151306
KINGDOM HEARTS _20190126151832
KINGDOM HEARTS _20190126163307
KINGDOM HEARTS _20190126163328

 キンハーは17年前に1をやって以降、その後のシリーズ10作ほどはすべてノータッチ。ディズニーにも思い入れは特にないので買う予定は無かったんですが、世界的ビッグタイトルだし他にやるタイトルも暫く無いので思わず購入。

 シンプルにただただ楽しいですね。
 隅から隅までフェスティバルといった感じの、娯楽性に富んだタイトル。久しぶりに「スクエニ凄ぇ!」と心底から思えるハイクオリティです。
 ディズニーごとの世界観の作り込みもハンパじゃないので、ディズニーファンなら尚のこと楽しめる一作でしょう。まだ序盤も序盤ですが、今から『アナ雪』や『パイレーツオブカリビアン』『ベイマックス』の世界が楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 凛ちゃんの粗相問題ですが、台所の隅にトイレ用シートを敷いたダンボールを置いたら、そこでしてくれるようになりました。ひとまず応急処置は成功。それでもまだ5回に1回はマットにするので、もう少し試行錯誤してみようかと思います。

kenji_t1710 at 20:30|PermalinkComments(24) 雑記 

2019年01月21日

1月下旬日記

20190121
 『姉ログ』より靄子&香澄のゴールデンコンビ。
 この二人の掛け合いは描いてて楽しかったですね。夫婦漫才を延々とやってるようなものでしたから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 今は家に籠もって原稿作業の日々。
 仕事のお供はサッカーアジアカップ、テニスの全豪OP、Huluでのガキ使特番(笑ってはいけない)18年分視聴、あと何故か今更ハマったごちうさ一期二期のループです。

 新作の続報はもうしばらくお待ち下さい〜。2月になったら色々と情報が出せるのかな?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そういえば凛ちゃん情報で最近困ったことが。
 台所に敷いているマットに粗相(おしっこ)するようになったんですよね。今まではちゃんとトイレでしてたのに、今年に入ってから急に…。粗相した瞬間怒れればいいんですが、気付いたらもうしてるので怒るに怒れず。
 まあ3000円くらいのマットなので、ある程度汚くなったら取り替えればいいだけなので、そこまで困ってるわけでもないんですけどね。躾け的にどうしたものかと。

kenji_t1710 at 11:38|PermalinkComments(20) 姉ログ 

2019年01月15日

1月中旬日記その2

 先日誕生日を迎え、おかげさまで36歳になりました。
 まあ特に感慨深げに思うところもないですが。

 しかし自分が子供の頃は、36歳ってかなり大人なイメージありましたが、実際に自分がなってみると全然そんな実感ないですね。漫画描いてゲームやってアニメ見て…生活スタイルが15、6の頃とそう大差ないという(苦笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 空気が乾燥してますね。風邪には気を付けないと……ちょうど去年の今頃、人生初のインフルエンザにかかって息も絶え絶えだったのを思い出します。
 ただ僕は子供の頃から寒さに強く、吹雪舞う真冬でもコートもマフラーもせず外出してました。寒いのはハッキリ言って好きですね。逆に夏の暑さは人一倍苦手という…これも1月生まれだから?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER_20190114175225
テイルズ オブ ヴェスペリア REMASTER_20190115161654
 PS4版『TOV(テイルズオブヴェスペリア)』リマスターをプレイ中。
 テイルズ最高傑作との呼び声も高いヴェスペリア…昔を懐かしみながら遊んでます。古き良き時代の正当派RPGですね。PS3版が出たのが10年前とは、時が経つのは早い。

 10年前に遊んだ時は、ちょうど僕が今は亡きクラブサンデー新人王で優勝して『DCD』の連載権を得た頃で、「初連載取れたのは嬉しいけどヴェスペリアもやりたいしどうすりゃええんじゃー!」と葛藤してた思い出があります。
 過去の日記読み返したら、その割に80時間くらいプレイしてたようですが、26歳の僕。若いな(笑)

kenji_t1710 at 17:38|PermalinkComments(18) 雑記 

2019年01月10日

1月中旬日記

Detroit_ Become Human™_20190110063922
Detroit_ Become Human™_20190110062025
 PS4『Detroit: Become Human』をプレイ。
 この『デトロイト』、発売されたのは去年の5月ですが”映画のようなゲーム”の究極形と評判が頗る高かったので、いつか遊んでみたいと思ってたんですよね。噂に違わぬ面白さでした。

 プレーヤーが選んだ選択肢やルートを、全世界のユーザー何%が選んだかというのが事細かにデータとして出るのが非常に面白い。『ライフイズストレンジ』にもあったこのシステム。
 で、僕の進んだルートはことごとく2%とか5%とか10%とかで、最終的に辿り着いたEDは脅威の1%!Detroit_ Become Human™_20190110070159
 別に逆張りしたわけでも奇異な選択肢を選んだつもりも無いのに、400万人以上のユーザーのたった1%しか見たことの無いEDに行き着くとか、もはやナチュラルにサイコパス(笑)
 有吉氏がラジオで「3%のED辿り着いたら周りから異常者扱いされた」と語ってましたが、その上を行ってしまうとは……普通にプレイしてたのになんでや…

 ストーリー的に、『デスノート』のキラとLの物語を交互に同時プレイする(もしくは『コードギアス』のルルーシュとスザク)ようなものなんですが、何というかキラやルルーシュの気持ちがよく分かってきました。最初は友好的に平和的に進めるんですが、状況次第で殺人や暴動も厭わないようになり、最終的には神の精神で人類を粛清する怪物に自分がなってしまうという…。
 あまりに酷いバッドENDを迎えてしまったので、早速2週目を始め、今度はもう少し人間の血の通ったEDを迎えたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

IMG_2017
IMG_201901
 『デレステ』で新年早々楓さんを天井でお迎え。
 自引き出来なかったのは遺憾ですが、スカウトできて嬉しい…ダジャレ好きで酒豪の25歳児、美しいお姿。
 振り返ったらこの1年で4回天井してますね。1クールに一回天井。サイゲ本社の柱何本かは僕の課金で立ってるに違いない。

kenji_t1710 at 10:27|PermalinkComments(25) 雑記 

2019年01月06日

1月上旬日記

IMG_2005
 2019年1発目の凛ちゃん。めっちゃ見下してくる…もはや女帝の風格がありますね。
 まだボンヤリした希望ではありますが、今年はもう一匹猫を増やすことも考えたいですね。まあ親からしたら「それより結婚考えて…」と思っているかもしれませんが(笑)

 ただ多頭飼いとなると心配も……例えば品種によって相性はあるのかとか、仮に牝2匹でも不妊手術はしておいた方がいいのかとか、帰省の時など2匹を一緒に狭いケージに入れてもストレスないのかとか…多頭飼いの経験のある方、アドバイスよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 年末年始はTV垂れ流しながら原稿描いてました。
 去年下半期、半強制的にたっぷり休んだので、別に正月だからと言って休もう!という気持ちでも無かったので。

 ここ最近の正月は毎年『クイズ正解は一年後』→『ガキ使』→『格付け』→『スポーツ王の野球盤』→箱根駅伝→金杯(競馬)で正月終わり…というローテが定番ですね。
 駅伝は昔は全然興味なかったんですが、30超えて年取ってからよく観るようになりました。今年は上位は三強争いで、シード権争いも熾烈で面白かったなぁ。

 そういえば亥年の今年、僕年男なんですよね。そうか、3週目入ったか。
 よく絵の上手いデレマスPのSNSを巡回してるんですが、ちょくちょく「今年年男(年女)です〜」的な呟き見ると(うっ…12歳下だったんかい…!)と軽く震撼しますね。若さが眩しい。
 とはいえ24の頃に戻りたいかというと、あの頃はサラブレ編集部とド新人漫画家をウロチョロしてて、将来への不安が半端ない時期でした。漫画も年に2本読み切りが載るくらいでしたし、もうホント下積みも下積みでしたね。
 貯蓄も全然無く年収もそんなでも無かったので、やっぱり何倍も稼げるようになった今の方が幸せですね。思う存分ゲームに課金できますし(笑)

kenji_t1710 at 10:23|PermalinkComments(15) 雑記 

2019年01月01日

新年のご挨拶

20190101
 新年明けましておめでとうございます!
 今年もよろしくお願いします!

 イラストは田口ケンジ作品ヒロインズです。
 姉率高し…高しというか100%ですね。実姉が一人、義姉が一人、精神的姉が一人。右から順に妄想暴走姉さん、好戦的なダダ甘電撃属性姉さん、掃除狂姉さんですな。うーん、まともなヒロインが皆無w

 今年はこのメンツに加わる新たな強力ヒロインを生み出せたら…と願っております。

kenji_t1710 at 02:31|PermalinkComments(22) 雑記 

2018年12月28日

2018年ラスト日記

 2018年最後のブログ更新となります。今年も色々ありました。

■2018年の主な出来事■
●『汚物は消毒です』完結
●引っ越しを機に猫を飼い始める
●スペシャルウィーク死去
 
 まずは『汚物は消毒です』が一年半の連載にピリオドを打ちました。最後までお付き合い下さった皆々様方、改めてありがとうございました!
 全7巻というのも良い塩梅だったと思います。売上もそう悪くなかったし「もっと読みたかった」という声も理解は出来るんですが、なにぶんもうガチのマジで掃除ネタが尽きてたので、まあ程良い終わり頃でしたね。『DCD』から数えてこれで累計28巻、我ながら単行本をよく出したものです。

 そして何と言ってもメインクーンの凛を飼い始めたのが、我が人生35年の中でもトップクラスに大きなトピックスです。猫を飼うのは長年の夢でしたからね…ペット可物件に引っ越しまでして夢叶えました。
 家賃とエサ代含めて月20万くらいの出費が増えましたが、凛のためなら苦にもなりません!

 そしてこちらも人生上位に入るショッキングなニュース…僕の青春にして人生の相棒スペシャルウィークの死去。この馬とその一族を追い続けて20年、何か一時代が終わった感があります。
 そして本日行われたG1ホープフルSでは、そのスペシャルの孫サートゥルナーリアが勝利! いやぁ今年一番嬉しいニュースだ…ムチも使わず持ったままとは、恐ろしい強さだった。エピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリアとG1馬三頭出したシーザリオも凄すぎる。来年のクラシック戦線が俄然楽しみになってきました。身体が弱い一族だけにとにかく無事に。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 年末年始は超多忙スケジュールが入ってきたので、帰省もせず(まあついこの間帰ったばっかですしね)に、家で正月特番垂れ流しながら仕事三昧の予定です。

 以前まで散々喚いていたボツ話を一切しなくなったので、察してる方もおられるかもしれませんが、年明け2月頃からぼちぼち動き始める予定です。
 もうしばし、お待ち頂ければと思います。coming soon

 それでは皆様、良いお年を〜

kenji_t1710 at 18:17|PermalinkComments(20) 雑記 

2018年12月25日

12月下旬日記

mashiro181225
 2018年も残すところ一週間。
 大掃除の季節におあつらえ向きなのが『汚物は消毒です』! 全7巻あるこの漫画を参考にお家をキレイに掃除して、気持ち良く新年を迎えましょう〜(巧妙な宣伝)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 クリスマスイヴは特にいつもと変わりなく、仕事して『GE3』遊んで明石家サンタ見てたら過ぎ去りもうして候。
 20代の頃はこの時期ちょっと焦ったりソワソワしたりも一応してたものですが、30超えるとどうでもよくなりますね。子供が居れば違うんでしょうけど。

 というか僕にとっては高校生の頃から、クリスマスより有馬記念の方がぶっちぎりで年の瀬の大イベントなのです。
 99年のスペシャルウィークvsグラスワンダーによる4cm差の大激闘は僕の人生を変えた出来事でした。「この名勝負を語り継ぎたい!」と思い、サラブレ編集部に入るために上京したわけなので。上京してなければ漫画家を目指そうとも全く思わなかったでしょうしね。
 しかし平成最初の有馬勝ち馬がイナリ"ワン"で、平成最後の有馬勝ち馬がブ"ラストワン"ピースとは、何とも面白い巡り合わせ……有馬記念は世相馬券がよく来るなぁ。

 サンタは我が家にも来ましたよ。
 Amazonが『ウマ娘』『ゾンビランドサガ』『グリッドマン』のBDを届けてくれました。嬉しい…サンタからの贈り物だけど自腹で35000円払いましたが(苦笑)
 あと『ミリシタ』のフェスガチャでわずが50連でかなしほ両獲り…ありがとうサンタさん。最近『デレステ』以外のガチャ運が良すぎて困惑。いや、というか『デレステ』で来いよ!と思わなくもない。

kenji_t1710 at 14:31|PermalinkComments(19) 雑記 

2018年12月20日

2018年ゲーム総括

 毎年この時期に趣味で発表している、自分的ゲームオブザイヤーTOP5を今年も発表させて頂きます。
 去年『仁王』『HORIZON』『DQ11』『アサクリオリジンズ』『ゼノブレ2』の5本を挙げた際は、「良作だらけで、ここ何年かでも最もゲーム豊穣の年だったかもしれない」と評しましたが、今年は昨年以上でした。ボジョレヌーボー状態です。

 今年の5本は以下の通り。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○『RDR2』(PS4)
○『スパイダーマン』(PS4)
○『ファークライ5』(PS4)
○『アサシンクリードオデッセイ』(PS4)
○『ジャッジアイズ』(PS4)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 『RDR2』は人を選ぶけれど、選ばれた人にとっては至高の一品。特にシナリオが素晴らしく、エンディングを見終えた後の「ああ…終わった…」という余韻は、歴代遊んだタイトルでもトップクラスのものでした。オンラインは微妙ですが、オフラインは最高。
 『スパイダーマン』は100人中100人が「面白い」と答えるであろう、ある種ゲームの極致に達したような一本。移動、戦闘、シナリオ全てが高水準で、PS4を持っている人ならマストで買うべきタイトルです。
 『ファークライ5』は僕が愛した前作『4』ほどの新鮮味はなかったけれど、それでも十二分に面白かった。なんとビックリ、来年2月には5後の崩壊世界を舞台にした続編『ファークライ・ニュードーン』が出る模様。ファーザーとの決着がついに付く?
 『アサシンクリードオデッセイ』は過小評価されがちですが、もしかしたら現状あるオープンワールドゲームの頂点かもしれません。シンプルに今年一番楽しかったタイトルはコレです。たぶん300時間遊んでも飽きない。
 『ジャッジアイズ』は年の瀬に滑り込んできたダークホース。先ほどクリアしましたが、ホントに面白かった。龍が如く最高傑作『0』のスタッフが作っただけあって、『0』に匹敵する傑作でした。続編化を強く希望。

 他にも『MHW』『GoW』『戦ヴァル4』『ダークソウルリマスター』『THE CREW2』『オクトパストラベラー』『閃の軌跡4』などありましたが、それらも五傑から漏れてしまうほど今年は豊作でした。
 来年も良いゲームライフを送りたいものです。


kenji_t1710 at 14:14|PermalinkComments(28) 雑記 

2018年12月15日

12月中旬日記その2

 いや〜参りました。まさかサイバー攻撃の被害に遭うとは…

 昨日、いつものようにDMMにログインして動画を購入(どんな動画かはお察し!)。動画一覧を見ると、全く身に覚えのない購入済み動画がズラリと並んでいました。そりゃもう「は!?」とパニックです。
 そしてアカウントから購入履歴を見ると、なんとビックリ10万円分の動画購入が勝手になされていたのです。所謂不正アクセスというヤツですね。
 その後DMMカスタマーサポートに連絡して経緯を説明、調査をしてもらい、無事決済を無効にしてもらいました。ふぅ、肝が冷えました。

 その後は対策として、メールアドレスの変更およびパスワードの新調、各サイトへのログインとアドレス変更…その対処に4〜5時間要しました。ホントに疲れた…
 思えば1ヶ月ほど前、amazonアカウントを一瞬乗っ取られ、買ってもいない商品のレビューが勝手に書き込まれてたりもしてたんですよね。DMMでの動画購入といい勝手にレビューといい、一体何が目的なのか…

 返す返すもまさか自分が被害に遭う(未遂に終わりましたが)とは…。一体どういう経緯で情報が漏れたんだろう。困惑、恐怖、何より怒り心頭です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 そんなイライラを解消させてくれるほど楽しいのが、今週発売されたPS4『ジャッジアイズ』。キムタクを主役にした龍が如く…という説明で全てが片付く、通称”キムタクが如く”です。DuVSLuYU8AEhDIK

 桐生一馬じゃないキャラで神室町を歩くのはどうなんだろう?と懐疑的でしたが、実に面白い。
 特別キムタクファンというわけでもないのですが、キムタクのオーラはやはり凄まじいと再認識しました。カッコいいシーンもアホなシーンもメチャクチャ絵になる御方です。DuVZXheVAAAqOaM
DuYFFENVsAAcfLk.jpg-large
DuYeyESUYAEllZq.jpg-large
 スタイリッシュな戦闘も、コミカルなイベントも、お茶目な自撮りも、メシ食う姿も、風俗の待合室シーン(w)も、キムタクがやっているというだけで茶吹くほど面白い。キャストにキムタクを抜擢した、SEGAの名越さんの慧眼に感服です。

 ゲーム本編も、ベースが龍が如くなので当然のように面白く、またストーリーもまだ序盤ですが抜群に面白い。龍が如く+逆転裁判のよう。サイバー被害受けた腹立たしい気持ちが緩和される面白さです。

 『ゴッドイーター3』も購入したので、年末年始はこの2本で凄そうかと思います。

kenji_t1710 at 10:37|PermalinkComments(18) 雑記 
プロフィール

田口ケンジ

『サンデーうぇぶり』にて『JK、社畜を飼う』を連載予定(2/17より)

『汚物は消毒です』全7巻発売中。
『姉ログ』全12巻発売中。
『DCD』全9巻発売中。

お仕事のご依頼・ご相談は下記のアドレスからお願いします。

kenji.t.1710@gmail.com

単行本情報


『汚物は消毒です』7巻



『汚物は消毒です』6巻



『汚物は消毒です』5巻



『汚物は消毒です』4巻



『汚物は消毒です』3巻



『汚物は消毒です』2巻



『汚物は消毒です』1巻



『姉ログ』12巻



『姉ログ』11巻



『姉ログ』10巻



『姉ログ』9巻



『姉ログ』8巻



『姉ログ』7巻OVA付き限定版



『姉ログ』7巻通常版



『姉ログ』6巻OVA付き限定版



『姉ログ』6巻通常版



『姉ログ』5巻OVA付き限定版



『姉ログ』5巻通常版



『姉ログ』4巻



『姉ログ』3巻



『姉ログ』2巻
ドラマCD付限定版



『姉ログ』1巻
月別アーカイブ