2010年09月19日

しつけ教室

我が家は3年以上前に1度受けていたのだけど、久しぶりに聞きたいなぁと思い、土曜日にしつけ教室を受けました。

一度しつけ教室を受けた方は二度目以降は無料になっています。私もまだまだ機会があれば聞きたいと思います。

そんなこんなで朝からリズと神楽ちゃんとハイテンションでボール遊びをして、しつけ教室で習った事を実践していました。

リズと遊びながら訓練は慣れているから神楽ちゃんも一緒に楽しみながらしていました。

う〜ん 問題はラスカル君かな?小型犬とハイテンションで遊びながら訓練をした事が無いので少し抵抗があります。

でも最近積極的にロープ遊びをしてコミュニケーションをとっています。

頑張っているのでかげながら応援して下さい。


kenjiaho at 19:57コメント(2) この記事をクリップ!

神楽ちゃんと仲良し!

昨日からハスキーの神楽ちゃんがドッグランホテルに月曜日までお泊まりです。

昨日の夕方と今日の朝と夕方とリズと一緒にボール遊びをしていました。

神楽ちゃんは投げたボールを持ってきて『出せ』が出来るのに、リズは出来ないのです。

今日の朝は神楽ちゃんの良い影響を受けてリズは『だせ』をしていました。

夕方はかなりの確率で『だせ』を成功させていたので、神楽ちゃんサマサマかな〜(^-^)v



kenjiaho at 19:37コメント(0) この記事をクリップ!

改めて

9月17日午前11時45分に心臓発作で倒れて息を引き取りました。

めり〜は2009年の2月17日頃だったかな?友達に付き添って貰って島原のミニチュアトイプードルブリーダーの所から引き取りました。年齢は8才なのでリタイアとしての引き取りでした。

最初は嫌がっていたケンケンもめり〜の可愛さにはもうメロメロでした。その当時元気だった頼とエルも直ぐに受け入れてくれました。

トイレトレーニングが大変だったけど、他には何も問題の無い良い子でした。

ドッグランの犬友達からも可愛がられて、死ぬまでの一年7ヶ月位だったけどめり〜はとても幸せだったと思います。

我が家にはまだリズと蘭ちゃんとラスカル君がいます。ドッグランでうろちょろしていると思うので遊んであげて下さい。
私もノペーッとしているだろうから気軽に声を掛けて下さいね。


kenjiaho at 07:02コメント(0) この記事をクリップ!

2010年09月17日

虹の橋へ

34e12b38.jpg
cc0ed04e.jpg
962f9c3c.jpg
今日の11時55分頃めり〜が虹の橋へと旅立ちました。

本当は先程長々と本文を書いて送信したら、止まりました。

なので本日はもうこの辺で失礼しますm(__)m


kenjiaho at 20:26コメント(4) この記事をクリップ!

2010年08月21日

珍しい犬種と珍しい人間

5e8d6b8e.jpg
91346ea2.jpg
e30f1903.jpg
一枚目 ラージミュンスターレンダー

二枚目 グレートデン

三枚目 水浴びする人

水浴びの人は後ろ姿でもバレバレかなぁ?

今度は私も挑戦しーよっと(>.<)y-~


kenjiaho at 23:11コメント(2) この記事をクリップ!

私がリズだよ

dff28e60.jpg今はあっちょん家でNo.1のリズだよ!

前は頼じぃじとエルねぇねがいたからしたっぱだったけど、もう虹の橋へと旅立ったから私が一番偉いんだ!

めり〜ばぁばと蘭とラスカル坊やは私のしもべなの!
ラスカル坊やはいつの間にかいたんだ。本当は嫌なのにへつらって来るから置いてやってるんだ。

たまに遊ぶ神楽って言うハスキーにしもべ達がイジメられるから一応は助けるんだけど、誰も誉めてくれないから悲しいんだよね。

顔は恐いけど、ナデナデが大好きなの!見掛けたら声をかけてね。

あっちょん家ではNo.1だけど常にへっぴり腰なリズより


kenjiaho at 22:25コメント(2) この記事をクリップ!

2010年08月18日

一護君だよ

517327cf.jpg僕はブラックタンのトイプードル一護だよ!

ママは僕のオヤツを沢山ドッグランで買ってくれるんだ(>.<)

オヤツをくれるのはいいんだけど、お座りや伏せをさせられるから大変なんだよ!

だけどオヤツ大好きだからついついやっちゃうんだよね。

ドッグランで僕を見たらオヤツを頂戴ね(^-^)

最近はワン友と遊ぶのがとても楽しいんだ。だから皆僕と一緒に追いかけっこしようね!

僕はもうオネムの時間だから寝るね(-.-)Zzz・・・・


kenjiaho at 21:54コメント(0) この記事をクリップ!

2010年08月17日

ラスカルのワン友!

3月に初めてドッグランに来た時は怖くて逃げてばかりだったトイプードルの一護君だったのに、最近はラスカルと楽しそうに追いかけっこをしたりフィールドを走り回ったりと元気なヤンチャ坊主にです。

そんな一護君だけど、実は月曜日に可愛いタマタマちゃんをとったようです!

術後一週間安静なので会えるのは来週かな?

元気な一護君に会えるのを私もラスカルも楽しみにしています。




kenjiaho at 23:00コメント(2) この記事をクリップ!

2010年08月14日

実は!

今日の16時から川棚港で川棚夏祭りがあります。

20時30分には1500発だけど見応えのある花火大会があります。

お暇な方は夏祭りに遊びに来てちょ(*^o^)/\(^-^*)


kenjiaho at 06:46コメント(2) この記事をクリップ!

2010年08月13日

シベリアン・ハスキー

画像にハスキー君を入れたのに説明を忘れたのでこっちに書きますね!

お客さんがオーナーに頼んでいたハスキーの男の子です。

一週間程トイレとクレートトレーニングを頑張って、今日の午前中にお家に帰りました。

名前は弁慶君です。

また会えると嬉しいなぁ!


kenjiaho at 20:53コメント(0) この記事をクリップ!