2006年03月11日

グリコ『和ごころ』‘抹茶黒みつ’

黒みつ寒い時こそ食べたくなるアイス…。最近のオススメを見ている限りでは、僕は冬にアイス食べ過ぎですよね。まあいいか。
気を取り直して、バレンタインでチョコばかり食べた男子は和テイストのスイーツなんて如何でしょうか?
濃厚な抹茶にとろ〜り黒みつで口の中がモッチャモチャ♪熱いお茶と一緒に食べると、なお美味しいですよ。


他にも3種類ほど味があります。食べ比べもどうぞ♪
抹茶黒みつ

2006年01月07日

ハーゲンダッツ『ベリーカスタードパイ』

osusume3
この前、アイスクリームを紹介したばかりだというのに、またハーゲンダッツです。しかも、以前紹介したパルフェの新しい味なんです。なんとも幅の狭い男です、僕は。

しかし、ベリーカスダードパイはかなり美味い!ベリーソースとストロベリー果肉の二層が旨さ全てです。とにかくベリーが凄いです!いろんな種類のベリーが口の中に広がります。ちなみに、キャラメルカスタードソースまで一緒に食べれば、至福の瞬間を味わえます。

osusume3-2待ち合わせ時間に2時間遅れても、これをお詫びにあげれば絶対大丈夫です!是非お試しあれ〜♪

2006年01月06日

日清『どん兵衛かき揚げうどん(特盛)』

osusume2もともとどん兵衛好きな僕なんですが、凄いのを見つけました。
特盛でしか僕は見かけたことが無いんですが、ボリュームたっぷりで美味しいんです。

もちろん主役はかき揚げ。僕のこだわりは後のせで、少し出汁を吸わせてサクトロで食べるのが絶品☆

osusume2-2会社の休憩中にオススメでーす♪

2006年01月05日

ハーゲンダッツ『クラシックショコラ』

osusume1冬こそ美味しいアイスクリーム。寒いときこそ、食べたくなりますよね。
さすがハーゲンダッツ!冬だって手を抜きません!


やっぱり冬ってチョコレートってイメージが何故かありますよね。だから、KENJI店長もたくさんチョコレートを食べ比べてみました。でもパッとするのがなかったんで、半分諦めていたんです。ところが、ただ単純にアイスクリームが食べたくなって買ったチョコレート味が最高に美味かったのです。それが、このハーゲンダッツの‘シークレットショコラ’なんです。
このアイスクリームの美味しい食べ方はカチカチに冷やすことです。何故なら上質なチョコレート故に、普通ならスプーンが通り難いハズなのに、冷たいまま食べれちゃうんです。そんなキーンと冷たいチョコレートのアイスクリームが舌の奥で溶けていきます。そのチョコレートの味が濃厚なら、さらに良くないですか?ところがただの濃厚じゃないんです。上品な濃さなんですよね。なんかハーゲンダッツの回し者みたいな言葉を使ってますが、一度食べてもらえば納得出来ると思います。
是非、お試しあれ。

osusume1-1ちなみに写真、気持ち悪いですよね(笑)。
上品さをアピールしたかったんですけど…。