August 21, 2005

『We Will Rock You』

33f78e4a.jpg昨日ミュージカル、『We Will Rock You』を観に行きました!いよいよ24日までという事で、今週末が最後の週末となっていたわけですが、やっぱり外も中も人でいっぱい!
コマ劇場に到着すると、まずカレー屋さんの上(笑)にFredie Mercuryの像がお出迎え。ハーゲンダッツ前にはケータイを片手に写真を撮る人続出でした(^^)そして中に入ると全面ブルーのドリンクスペースに、2階へ上がるとレッドの展示スペース。コマ劇ってこんなにモダンなんだぁと感心してしまいました。
ミュージカルはというと、ブロードウェイで観た『オペラ座の怪人』に引き続き2回目なので、そんなに良し悪しは分かりませんが、生バンドの音や感動的な歌の数々、全て良かったです!今までそんなにQueenのファンではなかったのですが、一夜明けて、今日は朝からQueenばかり聴いております(^^;
ただ、劇場から一歩外に出ると、やっぱりいつもの歌舞伎町で、現実に戻ってしまいます。日本にもブロードウェイのような「劇場街」が出来て、街の雰囲気から作り上げてくれたら良いのですが。あの週末の夜の着飾った感に心も躍ります。


人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★  
Posted by kenjiinternational at 18:20Comments(4)TrackBack(0)芸術/ART

August 09, 2005

ヤクルト vs 巨人

先週末神宮球場で行われたヤクルトvs巨人の試合を観戦してきました!
友達が仕事の関係でチケットを取ってくれたのですが、よく考えてみると久々の野球観戦。プロの試合としては2003年6月以来かな?やっぱり試合を観にいくと、テレビでは映さない所までしっかり見れるのが嬉しいですね。例えばピッチャーが投げる瞬間の野手の構え。なかなか迫力があります。
試合の方はヤクルトの快勝。しかし、夏の暑い夜、ビール片手に贔屓のチームを応援するのって、贅沢な過ごし方ですよね★

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★  
Posted by kenjiinternational at 22:41Comments(0)TrackBack(0)スポーツ

きさらぎ (静岡・焼津)

今日は静岡の焼津に日帰り出張でした★
やはり出張や旅行ではその土地の美味しいものが食べたい所。今日は幸運にも出張先の人の知り合いが経営しているお店で美味しい魚料理が食べられるということで、連れていって頂きました!
そこは料亭なのですが、本当に美味しいお刺身を出してくれます。今日出たお刺身はトロ、赤むつ、帆立、イカ、カツオ、ハマチ、そして生しらす。特にハマチは生きているのではないかというくらいコリッコリで本当に美味しかったです♪
生しらすは旬を少し過ぎたらしく、その知り合いは「苦い」と言っていましたが、むしろ甘くて美味しかったです(^^;
もう本当にお刺身一枚でご飯一杯食べられる感覚でした!やっぱり港の側の街は本当に良いですね!
本当に美味しかった!!!

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★  
Posted by kenjiinternational at 22:24Comments(0)TrackBack(0)

August 02, 2005

『スター・ウォーズ エピソード掘.轡垢良讐』

展覧会で疲れてしまったので休憩がてらスター・ウォーズを観ました(^^;
エピソード気ら観始めて今回が3作目だったのですが、この手の映画を観る前は、苦手そうな意識があったのですが、結局はまってしまいました。
でも観終わった後なんか切なくなってしまいました。単純なストーリーなのかもしれないけど、下手に複雑なストーリーを描くより、よほど良い気がします。自分の心境がそういうストーリーを望んでいるのかもしれませんね、
あまり内容をかけないのが辛い…(^^;

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★  
Posted by kenjiinternational at 22:12Comments(0)TrackBack(2)映画/DVD

July 30, 2005

ドレスデン国立美術館展−世界の鏡

今日は東京・上野にある国立西洋美術館で開かれている「ドレスデン国立美術館展」に行ってきました!
「ドレスデンに居城を定めたザクセン選帝侯のコレクションを7つのセクション」ということで、「ドレスデンでは異国文化が愛され、様々な外国の美術が集められ」たそうです。←パンフから抜粋(^^;
実際にそれぞれのセクションでは国や文化が全く違い、面白かったのは日本や中国の磁器を現地で真似て作ったものがあり、両方を並べて展示してたりします。そしてセクション6で突如現れるフェルメール!!!ヨハネス・フェルメール「窓辺で手紙を読む若い女」が神々しく飾られています。なかなか見ることのできないフェルメールだけに、人だかりが出来ているかと思いきや、意外とすんなり見ることができました。それにしても本当に混んでた…。
全体を見終わって、率直な印象は、純粋な絵画よりも「資料」的な作品が多い事。まず入ってすぐに集光鏡あり、地球儀あり、文房具(?)ありと、博物館的な感動が得られます。もうちょっと絵画が見たいなという人はそのまま常設展に行くのが良いでしょう(^^)(僕がそうでした★)
絵画を見てリラックスしようと思って行ったら、案の定すっかり疲れてしまいました(^^;

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★  
Posted by kenjiinternational at 23:23Comments(0)TrackBack(0)旅行/街歩き

July 29, 2005

恵比寿BAR

今日は東京・恵比寿にある「恵比寿BAR」のご紹介。
サッポロビールのホームページ内にあるYEBISU BARを連想させる名前ですが、行ってみるとヱビスビールは置いてなく、黒ラベルでした(^^;
店内に入るとフロア毎にテーマが違っていて、個室もあるようです。なかなか光の演出が綺麗で、暗さと明るさを上手く使っているのが特徴。料理は和が中心で、本日のおすすめは鮮魚が中心となっていました。またこのお店は焼酎が充実しているので、料理もそれに合う感じのものが多いように思います。もう少し店員さんのサービスが良ければ言う事ないのですが、お店の雰囲気と恵比寿という立地条件の中、それ程高くないのが良い所です☆

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★


知識ゼロからのビール入門  
Posted by kenjiinternational at 22:57Comments(0)TrackBack(1)ワイン/酒

July 23, 2005

ほの家

久しぶりのupとなってしまいましたm(_ _)m
引越したりしていたのでなかなかネットをゆっくり使える環境になく、およそ3ヶ月弱ぶりの投稿です。

今日は「美味しいビールが飲める店」をテーマにお店紹介をします!
今日のお店は東京・恵比寿にある「ほの家」さん。恵比寿駅直結のatre内にあり、飲んだすぐ後に電車に乗れるという点も見逃せません。
ほの家さんは「いろどり野菜・あぶり焼き」をテーマに、野菜から魚、肉(鶏・豚)など様々な食材を厳選して提供しているお店です。店内では店員さんからのおすすめもあります。
さてビールはヱビスビール、グラスで提供されます。温度もちょうど良く、泡も細かく、美味しく管理されています。お腹が空いている時にはちょっと物足りなく思えることもありますが(笑)、恵比寿駅でちょっと一杯という時にこれくらいの品質のビールが飲めるのは本当に嬉しい存在です★

人気blogランキング←更新していない時もクリックして下さった皆さん、本当にありがとうございます。

★現在の順位★


知識ゼロからのビール入門  
Posted by kenjiinternational at 23:50Comments(0)TrackBack(0)

March 31, 2005

グアム旅行 〜全体の感想編〜

グアムに行ってきました!!!!
エメラルドグリーンの海に、真っ青な空!3泊4日という短い旅行な上、行きも帰りも夜発の飛行機だったため、かなりキツイスケジュールではありましたが、予想以上に楽しめ、好きな場所のひとつになりました(^^)
全体の感想としては、チャモロ族の人々は良い人ばかりで、グアムって意外に「アメリカ」なんだなって感じです。グアムは日本人が多いとか、日本語が通じると言われていますし、それは確かにそうなんですが、ショッピングセンターのフードコートやスーパー等に行くと、そこはまさに本土と同じ!お気に入りのタコベルも味わえ、本当に満足(^^)以前アメリカに留学していた時によく通ったお店もとても多く、本当に懐かしい気分になりました(^^)
ちなみにこれからグアムに行く人にアドバイスとしては、入国審査で聞かれるくらいの英語と、入国審査で行われる事はしっかり理解して行きましょう!入国審査は本当に時間がかかります。しかし、しっかり審査官とコミュニケーションが取れれば全く問題なく、すんなり通過できます(^^)『地球の歩き方』を読めば簡単な英会話とともに書いてありますので、飛行機の中ででもご一読を!特に最近導入された指紋採取と写真撮影に関しては知らない人も多いみたいだったので、一度どういうものか読んでおくとスムーズだと思います。
細かい旅行記や写真は追って更新していきます!(^^)気長に待っててください♪

人気blogランキング←いつもありがとうございます!今日も応援クリックお願いします(^^)

★現在の順位★←今日の順位、ご覧下さい(^^)!ありがとうございます!


地球の歩き方 (C04)  
Posted by kenjiinternational at 22:56Comments(1)TrackBack(1)旅行/街歩き

March 27, 2005

『やわらか』 (麒麟麦酒)

今日はKIRINの発泡酒、『やわらか』について(^^)!
たまたまタダで手に入ったので飲んでみました(^^)やわらかというだけあり、色も薄く、少しにごりのある感じ。見た目は同社が出している『White Ale』みたいな感じですね。乳酸菌が入っているとの事ですが、飲んだ感じはよく分かりません。泡はざっくりとはしていますが、ほどよい泡立ちです。味も確かにまろやかで飲みやすい(^^)キリっと冷やして爽やかに飲むのが一番だなと思いました(^^)デザインもやわらかな感じですし、CMもふんわりしていて良いのですが、印象もやわらかな感じなのがちょっと……(^^;
写真は後日upします(^^)!

人気blogランキング←いつもありがとうございます!今日も応援クリックお願いします(^^)

★現在の順位★←チェックがてらご覧下さい(^^)ありがとうございます!


知識ゼロからのビール入門  
Posted by kenjiinternational at 03:07Comments(1)TrackBack(0)ワイン/酒

March 24, 2005

『半落ち』

TBSで放送された映画『半落ち』を録画して観ました(^^)前から観たかったのですが、ちょうど放送されたのでラッキー(^^)v予告とか観て、寺尾聰と柴田恭平の取調べシーンと裁判シーンがメインかと思ったら、その他にもいろいろとあるんですね!それにしても役者人が豪華。それでも個人が主張しすぎず、良いところが引き立っていたように思います。原作、脚本の良さなんでしょうかね。さすがアカデミー賞受賞作品!それにしても樹木希林の演技は本当に鬼気迫るものがありますね。
そもそもこの映画を観る前、何で「空白の2日間」がそんなに重要なんだろうと思って見始めました。殺人を犯してから自首するまでもっとかかる人もいるんだし。でも終わってみると、なるほどそういうわけかと納得できます。納得はできるけど答えは出ずと言った感じでしょうか。役者全員からにじみ出るようなやるせなさがとても伝わってきます。自分にはこの映画のようなアルツハイマーの患者が身近にいませんが、それでも自分がああなったらとか、自分の身近な人がそのような状況になったらとか思うと、とてもやりきれない思いになります。映画を観終わって、しばしそのような余韻に浸るもの良いかもしれませんが。

人気blogランキング←いつもありがとうございます!今日も応援クリックお願いします(^^)

★現在の順位★←今日は何位でしょう(^^)!


半落ち


新たなる香辛料を求めて


オペラ座の怪人パーフェクトガイド

The Phantom of the Opera (Original Motion Picture Soundtrack) (Special Extended Edition Package)

オペラ座の怪人 ロングランキャスト

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

WINTECH DVD-PK60 DVDプレーヤー  
Posted by kenjiinternational at 16:36Comments(2)TrackBack(10)映画/DVD