February 27, 2005

『オペラ座の怪人』

先日、六本木ヒルズで映画『オペラ座の怪人』を鑑賞しました!
感想ですが、最初から感動!あまり言うとネタバレになってしまいますが(と言ってもそんな隠す事もありませんが(^^;)、冒頭のオークションのシーンでシャンデリアに掛かった布をバッと取るシーンと音楽にもうやられました!(>_<)
実は2003年のクリスマスにNYのブロードウェイで初めて生のミュージカルを観たのですが、それがこの「オペラ座の怪人」だったのです。観終わって、翌日すぐに近くのHMVに駆け込み、CDを購入するほど当時もはまってしまったのですが、やはり映画もすごい!このテーマ曲でもある「ジャーン、ジャジャジャジャジャーン♪」というメロディは本当に心に響きますね。はっきり言って、映画の出来がどうとかいう以前に、すっかりもう虜になってしまいました(^^;
映画版でも俳優陣は演技も歌も素晴らしいし、相変わらずミニー・ドライバーは面白いし、一つのミュージカルを観にきたかのような見ごたえを感じます。絶対おすすめ!かなりの贔屓目ですが、僕の今年No1映画だと思います(^^)
今はまだ「感想」というより「余韻」に浸ってます(^^;

人気blogランキング←いつもありがとうございます!今日も応援クリックお願いします(^^)

★現在の順位★←がんばれ!!


The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)


オペラ座の怪人パーフェクトガイド

↓DVDレンタルはここで!


↓ロケ地情報雑誌!(^^)
あの映画のロケ地を訪ねたい!あのドラマの裏話を知りたい!

映画&旅好きな人の雑誌『ロケーションジャパン』好評発売中


Posted by kenjiinternational at 03:11│Comments(37)TrackBack(114)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kenjiinternational/15179422
この記事へのトラックバック
 カルロッタ、あなたのせいで評価が下がってしまいました。口パクなのはいいけど、ちゃんと音楽に合わせてくださいな・・・ズレてます・・・ 『ムーランルージュ』のユアン・マクレガー、『シカゴ』のリチャード・ギア、『エビータ』のアントニオ・バンデラスよりは上手か
オペラ座の怪人【ネタバレ映画館】at February 27, 2005 03:26
オペラ座の怪人。観てきました。いやー、すごいです。芸術作品ですね。9割くらい歌と踊りなので、ほとんどミュージカルといっても良いかもしれません。最初の方の、あのシャンデリアが上がって、廃虚と化したオペラ座から華やかな全盛期のオペラ座へと切り替わるシーンがなん
オペラ座の怪人【瑞原唯子のひとりごと】at February 27, 2005 03:28
(原題:THE PHANTOM OF THE OPERA) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★★☆) 舞台版を手掛けた作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバー自身が、製作・脚本・作曲を担当したミュージカルの完全映画版。 舞台では語られないオリジナルのエピソードを加え、男女3
オペラ座の怪人【ともやの映画万歳!】at February 27, 2005 05:29
★★★★★  今年の前半戦は、歯痒いほどに話題作が次々に封切となる。中でも並々ならぬ期待を背負って公開日を待ちに待っていた今作品…試写の連絡が回って来た時、あと1時間半で開始だと言うのに30分悩んだ。テスト前なのにいいのか映画観て…しかしながらもう今を逃した
オペラ座の怪人【ほな部日誌】at February 27, 2005 07:23
1月29日(土) 待ちに待った【オペラ座の怪人】公開初日!朝一番の回で観て来ました{/heartss_pink/}{/heratss_blue/}{/heartss_pink/} オペラ座の怪人フリークの方々が大勢いらっしゃるので詳細は控えたいと思います(^-^) 上映10分後に"あのシャンデリア"を映し出すと同時
#6:オペラ座の怪人【::あしたはアタシの風が吹く::】at February 27, 2005 07:32
2月10日(木)20時:ニューヨークのブロードウェイでオペラ座の怪人を観てきました{/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} はっきり言って圧巻、豪華、脱帽の舞台でした。。。17年のロングランがすべてを物語ってます。 どうしても2週間前にみた映画版と比べて
オペラ座の怪人 in ブロードウェイ【::あしたはアタシの風が吹く::】at February 27, 2005 07:32
実は、「オペラ座の怪人」あんなに有名なのに、舞台もみたことないので、ストーリーは、なんとなくしか知らなかったです。でも、かえってよかったのかも。。すごく感動的でした。セット、衣装、出演者の美しさと豪華さが、すばらしかったです。歌声もすごくよかった。クリス
オペラ座の怪人【シネマ パラダイス♪】at February 27, 2005 08:19
遂に「オペラ座の怪人」2回目見に行きました!! (前回の感想はこれ) 前回は >「最高」とまではいかないですが、「良かった」と思います。 ってなことをぬかしてますが…その言葉、全面的に撤回します!!(爆) 読んで頂いた方で「最高だったじゃん!何がいけないの
【映画】オペラ座の怪人 2【見る?ミル☆ブログ】at February 27, 2005 09:54
ファボーレ東宝で『オペラ座の怪人』を観てきました。 怪人『ファントム』役に『ドラキュリア』『タイムライン』の「ジェラルド・バトラー」、『クリスティーヌ』役に『ミスティック・リバー 』『デイ・アフター・トゥモロー』の「エミー・ロッサム」、『ラウル』役に『アラ
「オペラ座の怪人」劇場にて【xina-shinのぷちシネマレビュー?】at February 27, 2005 10:14
オペラ座の怪人 上映時間 2時間23分 監督 ジュエル・シューマカー 出演 ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ジェニファー・エリソン  来日記者会見  初中野ZEROホールでの試写会。駅から遠い
オペラ座の怪人【メルブロ】at February 27, 2005 10:18
音の洪水と,ゴージャスな美術にうっとり!
オペラ座の怪人【AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本】at February 27, 2005 10:21
お勧め度/★★★★ということで。厳密には3.75かな。可もあり、不可もあり。ミュージカル映画としては一級品で、知らない人でも充分楽しめると思います。音楽は本当にすばらしいですし、舞台セットも豪華絢爛で純粋にミュージカルのその面のみが好きな人には文句の無い作品で
オペラ座の怪人【PICO*THEATRE】at February 27, 2005 11:30
昨夜、3回目、レイトショーで観てきました。シネコンには、新作がいくつか、かかっていたけれど、やっぱり他の作品を観る気には、ちょっとなれないな。 サントラを十分に聞き込んだので、耳馴染みの曲の場面は、感動の嵐。 英語の歌詞にも、一度目を通しておいたので、けっ
オペラ座の怪人【8】【distan日誌】at February 27, 2005 11:57
二度目の「オペラ座の怪人」です。 当地では、多くの劇場でアカデミー賞の主要各賞ノミネート作品の上映優先で少し隅に追いやられたおかげで、今日はマチネで観ることになり、お得だったかも!笑
「オペラの怪人」再び、、、【Butterfly Stroke】at February 27, 2005 12:08
本日公開になった映画「オペラ座の怪人」を観てきました。劇団四季のステージを観ている妻によると、舞台の切り替えや音楽など、ほぼステージのオペラのままだそうです。 オペラ座の怪人posted with amazlet at 05.01.29ガストン ルルー Gaston Leroux 長島 良三 角川書店 (2
映画「オペラ座の怪人」【「のだめカンタービレ」からのクラシック入門】at February 27, 2005 12:54
あらすじ 1870年代のパリオペラ座。奇怪な事件が続発し、人々は、これをファント
オペラ座の怪人【素直な時間】at February 27, 2005 16:18
1/29公開のオペラ座の怪人ですが, 公開日に行ってきましたよ♪ オレ的評価:★
[映画]オペラ座の怪人【Chaのお気に。】at February 27, 2005 16:19
今日は先着?名に「赤いバラ」がもらえるということで・・・さっそくもらってきました。チケットを購入したときにはバラがついてこなかったので“もらえないの?!”とおもっていたら売店で交換ということでニッコリ。さっそくもらいに行ったら・・・どうせちゃっちい造花だ
オペラ座の怪人【Lovely Cinema】at February 27, 2005 16:43
1月29日。 「オペラ座の怪人」公開初日初回上映を観に行く。 ミュージカル「オペラ座の怪人」を観たことはなく、物語もさらりと流れを知る程度。 期待しないで観たことが、感動をより大きなものとしたのかもしれない。
オペラ座の怪人【映画の休日。】at February 27, 2005 17:37
《オペラ座の怪人》 2004年 アメリカ映画 - 原題 - The Phant
オペラ座の怪人【Diarydiary!】at February 27, 2005 19:10
劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たことがあって、ミュージカルが忠実に再現してあるらしいという前評判だったので、これは見なければ!と馳せ参じました。 かなり忠実に再現・・・というより、舞台であれだけのセットを組むって言うことの凄さが、映画を見て改めて感動しま
オペラ座の怪人【Lovin' you】at February 27, 2005 19:29
劇団四季の「オペラ座の怪人」を見たことがあって、ミュージカルが忠実に再現してあるらしいという前評判だったので、これは見なければ!と馳せ参じました。 かなり忠実に再現・・・というより、舞台であれだけのセットを組むって言うことの凄さが、映画を見て改めて感動しま
オペラ座の怪人【Lovin' you】at February 27, 2005 19:29
監督 : ジョエル・シューマカー 主演 : ジェラード・バトラー  / エミー・ロッサム /      パトリック・ウィルソン /公式HP:http://www.opera-movie.jp/   ガストン・ルルーの原作を元に15年の時を経て、アンドリュー・ロイド=ウエーバが作曲・脚本...
「 オペラ座の怪人 」Vo.1【MoonDreamWorks】at February 27, 2005 19:33
ラクロス同期と『オペラ座の怪人』観てきたよ! 13時10分からなのに、待ち合わせを今日の10時半すぎになってから決めた(みんな人任せだなぁ!)のでかなりあわただしかったですが・・・普通に真ん中辺の席にすわれてみれてよかったわ!! 映画は、なかなかよかったです
『オペラ座の怪人』【Diary of Peace☆】at February 27, 2005 19:33
初めてこのページを見られた方は先に日記一覧から「 オペラ座の怪人 」から読んでくさい♪http://plaza.rakuten.co.jp/moondreamworks/diary/200502050000/字数オーバーで追記できなかったための続きとなっていますここからは、超ネタばれどころか、私の独断により突っ...
「 オペラ座の怪人 」 Vo.2リピート編(2/27追記)【MoonDreamWorks】at February 27, 2005 19:34
『やっぱり名曲♪そして、ファントムの哀しい愛に涙』  さて、ず〜っと楽しみにしていた「オペラ座の怪人」です。私はこの物語が好き…といいながらも、実は原作(ガストン・ルルー著文庫アリ)は挫折してるし、四季の舞台も未見(今月いくんです!)。なのに、なぜ好きな
オペラ座の怪人(1/13 新橋)【しねまぶっくつれづれだいありー】at February 27, 2005 19:42
このタイトル必ずどこかで耳にしたことはあるかと思います。とはいうのものの、実際に舞台で観たことがあるって人は結構限られてしまうわけで。俺なんかもその一人で予備知識はゼロで映画版オペラ座の怪人を観に行きました。 CHICAGOなんかもそうですけど、こういうミュ...
オペラ座の怪人【縁側で日向ぼっこ雑記帳@Blog】at February 27, 2005 20:07
著者: ガストン ルルー, Gaston Leroux, 長島 良三 タイトル: オペラ座の怪人 ★オペラ座の怪人(1月29日公開)本年度アカデミー賞最有力候補作品 それは哀しくも美しい愛の物語 舞台ミュージカルでゆうめいな作品の映画化です 19世紀のパリ。
オペラ座の怪人【ブラックジャックによろしく哀愁】at February 27, 2005 20:13
The Phantom Of The Opera Companion (FILM COMPANION) 著者: Andrew Lloyd Webber, Joel Schumacher 海外では昨年中に発売されていた「オペラ座の怪人」のガイドブック ようやく日本でも販売が始まるようで、Amazonで予約受付が始まっています。 予約注文はこちら
「オペラ座の怪人」洋書ガイドブック予約受付中!!【Cinema,British Actors】at February 27, 2005 20:22
やっと、やっと観てきました。試写会にはどれも時間が合わなくて行けなかったから、公開を楽しみに楽しみにしてたんです。 感想は、一言で言うと「背筋がゾクゾクした」 あのOvertune。 鏡に映るthe Phantom。 ロンドン公演のCDを聴き慣れているので、ジェリー
「オペラ座の怪人」The phantom the Opera【Cinema,British Actors】at February 27, 2005 20:22
昨日、2回目観てきました!! そのシネコンで2つめに大きい劇場。 音響もいいから、音楽がビンビン身体に響いてきます。 歌詞も大体分かってるし、もう字幕を見なくてもいいので2度目は表情などに注目。 やっぱり良すぎる、ファントム。 そしてそして、1回目に
「オペラ座の怪人」2回目感想!【Cinema,British Actors】at February 27, 2005 20:23
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! 2005年5月3日ーUS版 2005年4月20日ーAU版 「オペラ座の怪人 コレクターズエディション」 DVD2枚組!←2005/02/19確認、修正されてました(^^; 詳細&予約受付中♪♪ こちらから↓↓ alexは早速予約し
「オペラ座の怪人」DVD発売日決定! US版【Cinema,British Actors】at February 27, 2005 20:23
有名なミュージカル『オペラ座の怪人』を、曲を作曲したアンドリュー・ロイド=ウェ
オペラ座の怪人【any's cinediary】at February 27, 2005 20:31
話題の名作ここに登場。 元々は歌劇の「オペラ座の怪人」が映画で甦りました。 日本では「劇団四季」による、「オペラ座の怪人」で日本でもかなりおなじみであります。是非、「劇団四季」のを見て見たいなぁーと...
「オペラ座の怪人」 - The phantom of the opera -【Zionの丘】at February 27, 2005 21:07
so-netで劇場鑑賞券があたったので、早速観ました!! 元々、ミュージカルが好きなので、主要キャストの吹替えなしの歌唱シーンは楽しめました。 出演者もみんな演技力があるし、ヒロインのエミー・ロッサムもよかった。 スワロフスキー社が提供した2万個のクリスタル製の
映画★『オペラ座の怪人』【mstagtag web loglog】at February 27, 2005 21:22
オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA 観てきました。 あの有名なパイプオルガンの荘厳な音色(↑弾いてみて下さい^^) {/hikari_blue/}豪華絢爛{/hikari_blue/}な舞台美術と衣装 そして、主演3人の歌唱力にただただ圧倒されっぱなしでした。 クリスティーヌ
Angel of music【I LOVE THEM !!!空と海と猫と】at February 27, 2005 21:24
私の名はファントム。思いの他に醜いだろう。 地獄の業火に焼かれながらも、それでも天国に憧れる… 云わずと知れたオペラの名作の『オペラ座の怪人』の映画化。 衣装が豪華、セットが豪華、兎に角豪華。 元がオペラなので歌って踊ってます。 元のオペラが暗めの話.
『オペラ座の怪人』 2005年16本目【映画とJ-POPの日々】at February 27, 2005 21:31
ジョエル・シューマッカー監督作品(2004年・米) 有名なミュージカルを映画化したもの。ファントム(仮面の人ね)登場の曲くらいしか知らなかったんですけどね。正直途中で飽きてしまいました。いや、飽きたというよりは早くストーリー進めてくれと思いました。惚れた
オペラ座の怪人【CINEMA IN/OUT】at February 27, 2005 21:38
 『オペラ座の怪人』を観てきました。アンドリュー・ロイド=ウェバーが制作・脚本・作曲を手がけただけあって、名作ミュージカルの感動がスクリーンで蘇りました。 あらすじ: パリ、18970年代。オペラ座では、「ファントム」の仕業とされる謎の事件が続いていた。リハ
オペラ座の怪人【bagdadcafe blog】at February 27, 2005 21:43
ジョエル・シューマッカーが何故か作ってるからよっぽど見せてくれるんだろう、アンドリュー・ロイド=ウェーバー自身も携わっているんだから凄いに違いない!と大期待して「オペラ座の怪人」を観てきました。 確かにアンドリュー・ロイド=ウェーバーの楽曲や、それが幾重に
オペラ座の怪人【そーれりぽーと】at February 27, 2005 21:47
誰でも一回は聞いたことがあるこのミュージカル。 もうすっごい豪華絢爛!! 観てる途中、口が開いてました。(間抜け面・・) そのくらいすごくて私は大好きです! 舞台も見たことなくストーリーもほとんど知りませんでした。 だからこんな悲しい美しい話だとは知らず ちょ
オペラ座の怪人【映画を観たよ】at February 27, 2005 22:00
「オペラ座の怪人」観にいってみた。オペラとかミュージカルの映画は観たことないからどんなもんなんだろうと思いつつ。 そういえばロンドンで「オペラ座の怪人」のミュージカル見たっけ。ストーリーも知らないし、英語もわからないからつまらなかった印象が残ってる。雰囲
映画『オペラ座の怪人』★★★☆☆【卓之介の場合】at February 27, 2005 22:02
『オペラ座の怪人』を観ました。 これまた大作です。 半分エミー・ロッサム目当てで見に行ったのですが、映画としてもなかなかのものでした。 正直、あの白い半仮面とあの主題歌(?)の曲に接したことはありますが、内容は全く知りませんでした。 しかし、さすがにミュ
[014]オペラ座の怪人【M-junkie】at February 27, 2005 22:45
{/hiyob_en/} ふっふっふっふ(×100)( ̄ー ̄)ニヤリ こんばんわ〜(不気味) 行って参りましたー 『オペラ座の怪人〜THE PHANTOM OF THE OPERA〜』♪♪ いいですねぇー やっぱり大画面は! 本日 鑑賞した映画館ーーー実はあのっ 『踊る大捜査線 レインポーブリッジ
71.『オペラ座の怪人』 みた!!!ヽ(^o^)丿イエ〜イ♪【徒然なるままに・・・?】at February 27, 2005 23:07
しかし1週間で同じ映画を劇場で3回観た!ってのは正直初めてですね。 →映画を観る前の期待についてのブログ(ミュージカル舞台版について) →「オペラ座の怪人」初見の感想。 感想にも書いてますが、決して映画として大きく完成度の高いものだとは 思っ...
オペラ座の怪人 再び観る!【It's a Wonderful Life】at February 27, 2005 23:09
さて、このところどっぷりはまっている「オペラ座の怪人」 3日は一日休養日にあてるはずだったのが、昼過ぎにどうにも辛抱タマラン〜と近所のシネコンへチャリチャリっと走り、またまた見てしまった。 3回見ても飽きることはありませんそれどころか次々と新たな萌えポイン
私の萌えポイント〜オペラ座の怪人【夜更しママはひねもすのたり】at February 27, 2005 23:16
今週は映画三昧な週末、今日は「オぺラ座の怪人」を観賞しました。※オフィシャルサイトは「こちら」Yahoo!ムービー - オペラ座の怪人 - ストーリーいまや廃墟と化したオペラ座では、かつての栄華を偲ぶ品々がオーク...
映画「オペラ座の怪人」【Fancy Box】at February 27, 2005 23:45
★★★★ 言わずと知れた名作の映画版。音楽はアンドリュー・ロイド=ウェーバーである。舞台となるオペラ座で上演される演目はオペラ、でもこの物語自体はミュージカル、という点で混乱するのだけれど、それを言っちゃ厳しいか…もともとそういうものなんだし。その引っかか
10月27日(水) 『オペラ座の怪人』【映画の胃袋 Живот киноего】at February 27, 2005 23:54
1月21日(金)晴れ / 『オペラ座の怪人』(試写会) 先日、「これまでで1000本近くの映画を観て来た」とサラリと書いた。 単純に、年間100本を10年で観て1000本と計算してそれくらいだろうと思っただけなのだけれど、 考えてみたら、それもすごい本数だと思う。 で
1,484本目の映画【日々の記録と、コラムみたいなもの】at February 28, 2005 00:16
2月1日、映画の日。「オペラ座の怪人」を観てきた。 これは、「ミュージカルが好き
オペラ座の怪人【つれづれblog】at February 28, 2005 04:57
MUSICAL THE MOVIE。ちょっと想像していたものとは違ったですが、凄い!金かけてるぞっ!って感じ。 内容は言わずと知れたミュージカルなので・・・ 1919年の廃墟と化したオペラ座でのオークション。最後に天井から落ちるデカイ「シャンデリア」のオークションから物語が
オペラ座の怪人(THE PHANTOM OF THE OPERA)【ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!】at February 28, 2005 08:24
風邪気味だというのに、調子に乗って映画館へ行ってしまったのである。 ついに3回目の劇場鑑賞。 たまたま帰宅直後に姉から電話があったのだが、「あんた、ばかじゃないの?」と バッサリ斬り捨てられてしまった。 ...我ながら、少々呆れている。 今回は自宅最寄り
「オペラ座の怪人」:こりずにもう一度!<1>【「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。】at February 28, 2005 08:44
今日、映画版「オペラ座の怪人」を見てきました。 製作・脚本・作曲はミュージカルの国際的な作曲家、アンドリュー・ロイド・ウェバー。「エビータ」「キャッツ」「スターライト・エクスプレス」などの大ヒットミュージカルを生み出し、中でも「オペラ座の怪人」は世界で800
オペラ座の怪人【ジュエリーデザイナーの手帳。】at February 28, 2005 10:54
「オペラ座の怪人」 無垢で何も知らない少女を教え、導き、成長させ、さらには自分だけへの愛も誓わせる。昔から小説や映画のテーマに良くなる題材ですね。なんせ「源氏物
なぜか共感してしまう、闇に棲む男の情熱的な愛【人生はお伽話もしくは映画のよう】at February 28, 2005 17:31
THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シューマカー 製作: アンドリュー・ロイド=ウェバー 出演: ジェラード・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン ミランダ・リチャードソン ミニー・ドライヴァー   ミュージカル名作の映画化。  1870年
オペラ座の怪人 (2004/米)【虫干し映画MEMO】at February 28, 2005 17:52
オペラ座の怪人みてきました。 音楽はよく、映像がきれいでした。 音楽は後々心に残ります。 ミュージカル調で流れていくので ちょっとびっくりしましたが、 まあまあ楽しめました。 あえて難点をいえばストーリーがイマイチのような気がしました。 オペラ座の怪人というのを
オペラ座の怪人【なみのりともろもろ】at February 28, 2005 18:17
海外のある都市で、僕はオペラ座の怪人の舞台を観たことがあります。 それは、アンド
オペラ座の怪人【幸田回生】at February 28, 2005 18:42
以前書いた、『オペラ座の怪人』を見てきました。さすがアンドリュー・ロイド・ウェバー!素敵な演出。現代を白黒で描き、回想シーンをカラーで撮っているのですがそれがとても効果的で、映画を見ている私も自然に過去のオペラ座へと時間を遡る事が出来ました。色んな複線...
『オペラ座の怪人』を観て来ました♪【酔いどれ亭】at February 28, 2005 18:44
念願の映画版「オペラ座の怪人」を観た。原作はフランスのガストン・ルルー。ミステリー小説界では有名な人。彼の作品は江戸川乱歩に大きな影響を与えたとか。20世紀初めのパリ。その日、すっかりさびれたオペラ座でオークションが行われていた。オペラ座に関する品物が次...
最高!「オペラ座の怪人」【巫女の好き好き】at February 28, 2005 19:12
●監督:ジョエル・シューマカー●原作:ガストン・ルルー●脚本:ジョエル・シューマカー、アンドリュー・ロイド=ウェバー●音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー●CAST:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン、ミランダ・リチャードソ...
オペラ座の怪人【★★★銀の翼★★★】at February 28, 2005 19:59
 クリスティーヌ役のエミーロッサムの歌声もゴージャスな感じも,パイプオルガンやフルオーケストラの演奏も,とっても素晴らしかったです。2年前,NYのブロードウエイで観たのですが,そのときは,ストーリーについてまったく知らないまま,しかも,英語もほとんど分か...
「オペラ座の怪人」観ました♪【受験生のおべんきょ日記?】at February 28, 2005 20:02
うむ、素直に思った事を書くぞ! 実は、中盤から眠くてしょうがなかった・・・。 冒頭のあのシーンには、正直、「やられた!!!!これは期待出来るぞ!!」って思ったんだけど、いいとこはそこだけだったなぁ。 あ〜、あと、パイプオルガンのジャ〜ン、ジャジャジャジャジ
【オペラ座の怪人】注:微妙にネタバレ??【ただの映画好き日記】at February 28, 2005 20:49
The Point of No Returnで落ちる理由・・・3度目の愛着その1
The PHANTOM of the OPERA【CinemaCoconut】at February 28, 2005 20:52
「オペラ座の怪人」に関してとうとう3回目になりました。また観に行ってきたのです!いろいろ考えたりいろんな人のコメント読んだりして確認したいことができたから。完全に抜けていたのかもしれない。そう思いました。3重奏だったのにわたしはファントムとクリスティーヌ
「オペラ座の怪人」 ラウルの生き様【十六夜の月】at February 28, 2005 21:07
ミュージカルは残念ながら観たことがないけれど、 以前にNHKで放映された海外ドラマ版はすごく印象に残っているし、 サークルの演奏会でメドレーを歌ったこともあって。 今回の映画化は本当に楽しみで、予告編を観たときから「絶対行く!」と決めていた。 そのぶん、
オペラ座の怪人【no name.】at February 28, 2005 21:22
今まで行ったことが無かったので、今日は六本木ヒルズ内のヴァージンシネマズにて「オペラ座の怪人」を見てきました。 「アレキサンダー」とどっちを観るか迷ったのですが…オペラ座の怪人のストーリー自体を知らず、興味があったのでこちらを選びました。 以下、基
オペラ座の怪人 -THE PHANTOM OF THE OPERA-【シエナブラウンな日々。。。】at February 28, 2005 22:16
19世紀、パリ。生まれついての容貌ゆえにサーカスで見世物にされてきた男、そのあまりにも悲惨な境遇に見かねた、オペラ座のマダム・ジリーに助けられ、オペラ座の地下に匿われた。それから数十年後、男はPhantomと呼ばれ恐れられていく。 一方、若き踊り子クリス
オペラ座の怪人【<障蚊WEBLOG】at February 28, 2005 22:36
(カルロッタの部分を少々書き直しました。) 夕方映画館に行ったら、ちょうどぴったりの時間だったので観てきました。 ミュージカルでした〓。って、当たり前ですけど。 以下、ネタバレしてますし、勝手な鑑賞記録です。 ご覧になって感動されたかたは、お怒りにな
オペラ座の怪人【ひるでのでるひ】at February 28, 2005 22:50
土曜日に見たのですが、やっと落ち着いてので感想を書きます。土曜日の日記に「演出の勝利」と書きましたが、それはあくまで舞台版のドキュメントとして、映画ならではの補完がちゃんと出来ていたねって意味でです。この「ミュージカル版のドキュメント」って、サントラC...
「オペラ座の怪人」映画レビュー(追記あり)【見てなごむ使ってなごむグッズなごなご亭】at February 28, 2005 23:21
チャーーーーーチャチャチャチャチャーーーーー!です。 クラシックでゴージャス。 言い換えれば古くさくて大袈裟な大凡作。時間もちょっと長すぎな気もする。 でも、クリスティーヌ役のエミー・ロッサムが可愛いからあるていどはオーケーです。私が中学生なら惚れて下敷
オペラ座の怪人【面白い映画とつまらない映画はどこが違うのだろう?】at February 28, 2005 23:30
ミュージカル『オペラ座の怪人』は大好きな作品だが、とりあえず映画版をみて、気にな
映画『オペラ座の怪人』をとりあえずつっこんでおく【巣窟日誌】at February 28, 2005 23:37
卒論終わって早々、映画観に行ってきました。 どうも、エミーロッサムかわいいなぁでお馴染みの陽介です。{/hiyo_en1/} 友人から劇団四季で観ることをオススメされましたが、劇団四季にエミーロッサム出てないじゃん!!!{/hiyo_ang1/} 以上の理由で却下です。
オペラ座の怪人を観てきました。【徒然映画日記】at March 01, 2005 00:24
まずはいきなりオープニングから、(CMでもよく流れている)あの迫力の音楽と映像美に、心を奪われてしまいました!そして、そのフルオーケストラでの素晴らしい音響もさることながら、エミー・ロッサム扮する歌姫クリスティーヌのあまりに純粋で美しい歌声に、胸がいっ...
「オペラ座の怪人」を観た★★★★☆【FindingMovie映画っていいね♪】at March 01, 2005 00:52
今作私の注目は主役に劣らず輝いていた、ミランダ・リチャードソン演じるマダム・ ジリーとジェニファー・エリソン演じる娘メグのジリー親子だ。マダム・ジリーはとて も大切な役どころだし、一番興味深い人物だ。ファントムと彼女の関係をもう少し クローズアップさせ...
『オペラ座の怪人』【歯医者さんを探せ!】at March 01, 2005 01:53
久々に映画を見にトリアス久山へ。 何本か見たいのはあったんだけど、話題の「オペラ座の怪人」に決定! 土曜日なのにレイトショー料金で見れてラッキー。天神とかもそうだっけ? 「オペラ座の怪人」に関してはまったく予備知識なし。あえて言うなら劇団四季のミュージカルで
「オペラ座の怪人」を見た...【福岡no街】at March 01, 2005 02:11
オペラ座の怪人を観てきました! 舞台を観た事はなかったのですが・・・映像と音楽が 素晴らしかったです。これに価値ありです。 話の筋は美しくも哀しい愛の物語と言うところから、 想像して頂けるかと思います。 完全にラヴストーリーです。 ストーリーとしては、「
オペラ座の怪人【犬も歩けば棒に当たる】at March 01, 2005 11:53
なんか必殺技みたいですが。「後戻りできない」ですね。 というわけで観てきました「オペラ座の怪人」っ!! 詳しい感想はコチラ 会社帰りに行ってきました。「鬼平犯科帳」犠牲にしました。 けっこう混んでて前から3列目でした。視点を合わせようと尻をズラして座ってまし
ポイント・オブ・ノー・リターンッ!!【Brain Death】at March 01, 2005 13:31
見逃してはいけない!と慌てて観て来ましたー。 一番衝撃だったのが、始まる前の予告
オペラ座の怪人【今日の出来事。ひとり事。】at March 01, 2005 16:32
ミュージカル「オペラ座の怪人」は、僕が一番回数を観ているミュージカルなのです。前半を観て、あの華麗な舞台をよくもこんな薄っぺらな映画にしてくれましたね、と恨みの一言も書こうと思っていたのですけれど、正直に言うと後半はそれなりに楽しめました。でも、僕は場面
オペラ座の怪人【(ほとんど)シネマ日記】at March 01, 2005 21:33
『チャチャン チャラララ〜』最近この音が耳から離れません。この旋律を考えた人は天才ですね。インパクト大きい。ちゅーことで、この旋律を征服すべく『オペラ座の怪人』をみてまいりました。やっぱり、ミュージカル映画は肌に合っているみたいで楽しめました。ストーリ...
『オペラ座の怪人』【らみの冒険】at March 01, 2005 21:46
オペラ座の怪人 ★★★★★ 今までこんなに待ち遠しかった映画があったでしょうか。 席について他の映画の予告とかやるじゃないですか。 いつもはあ〜この映画要チェックかも。とか楽しんでるのですが、今回は・・ 早くはじめてよ。もうまだやんのかよ・・・暗転した・・え、
オペラ座の怪人 期待通り★5【おえかき上達への道】at March 01, 2005 22:16
昨日はついに、 『オペラ座の怪人』 を見ました。 公開前に試写会に応募したりしていたものの、 始まってみると他にも見たい映画がいっぱいあり、 別にいいかなぁと思っていたのですが、 なんだかどのレビューを見ても好評価。 なんかきっかけがあれば見に行こうかな
『オペラ座の怪人』・・・♪チャー チャチャチャチャチャチャチャー【uchi-aぶろぐ@WebryBlog】at March 01, 2005 22:21
本日はレディースディーなので、「オペラ座の怪人」 を観て来ました。 9時半からの回でしたが、ほぼ全員女性でした。 【あらすじ】 オペラ座に住む怪人(ファントム)は、クリスティーヌをプリマドンナにするべく、様々な仕掛けをする。ファントムはその姿を暴こうと
映画鑑賞「オペラ座の怪人」★★★★☆【夕刊マダムの悠々優待生活♪■3月もよろしくお願いします■】at March 01, 2005 23:29
いや、これは素晴らしいですね。オープニングやクライマックスのシークエンスの演出は良いし、絢爛豪華な美術も良い。そして、何と言ってもエミー・ロッサムとジェラルド・バトラーの歌声が兎に角素晴らしい!!(評価:★★★☆) 作品:オペラ座の怪人 (スコープ/SDDS
オペラ座の怪人@VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズ 7SC【英亭 hanabusa-tei 映画日誌】at March 02, 2005 03:08
いやー。「オペラ座の怪人」、かなりの人気作を裏付けるかのようにすごい人でした。 たまたま、1日で1000円デーということもあったのですが。 感想はというと とにかく &nbsp; ミュージカル &nbsp; なわけです。 映画ではなく。 &nbsp; &nbsp; 簡単に言えば、 &n
「オペラ座の怪人」、感想は。。。【ボソっと言ってみっか・・・】at March 02, 2005 11:30
公開初日に観ちゃいました。私、ケン・ヒル版、アンドリュー・ロイド=ウェバー 版
オペラ座の怪人【黒猫たち。】at March 02, 2005 23:43
ジャーーーーーン!!ジャジャジャジャジャーーーーン!!ファントムは、美しく妖しい危険な男!もはや私にはそうとしか見えない。この映画の見所は、ファントム役のジェラルド・バトラーのセクシーさ、かな(笑)観たことについて、友達に話すと・・・私「オペラ座の怪人...
オペラ座の怪人 THE PHANTOM OF THE OPERA【タフになろう!】at March 03, 2005 18:30
邦題:オペラ座の怪人 原題:The Phantom of the Opera 監
映画: オペラ座の怪人【Pocket Warmer】at March 04, 2005 08:59
今朝早かったので、今かなり凄い眠気に襲われています。実際、ついさっきまでソファーで寝てました(汗)なので、本日の日記は明日ちゃんと更新させて下さい。すみませぬ。では、素敵な夜をお過ごし下さい☆おやすみ〜。************************...
先に謝っておきます…/『オペラ座の怪人』鑑賞【yoshieweb】at March 04, 2005 12:10
  また観てきました、オペラ座の怪人。2回目でございます☆ 1回目はタダタダ圧倒されて帰ってきたのですが 今回は比較的冷静に(笑)見ることができました。 それから数字にも注目してきました。 オークションが開催されている舞台は1919年。 そして、実際に「あの
[映画] オペラ座の怪人 ★★★★★ (2回目)【アリの株道場 〜入門編〜】at March 04, 2005 17:59
原題: THE PHANTOM OF THE OPERA 監督: ジョエル・シュ...
オペラ座の怪人【Groovy Groovers】at March 05, 2005 16:07
 前回の「THINK OF ME」の紹介からしばらくたったけれど、今回はオペラ座シリーズ第三弾として、「THE PHANTOM OF THE OPERA(オペラ座の怪人)」をピックアップしてみたいと思います。  これは映画の冒頭でかかるテーマ曲「OVERTURE(オーヴァチェア)」と基本的には同じ
オペラ座の怪人(3) 「THE PHANTOM OF THE OPERA」歌詞 オリジナル・サウンドトラックから【MONKWELL MANOR GUEST HOUSE】at March 06, 2005 19:22
「キャスト」ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム 「監督」ジョエル・ジューマッカー 「ストーリー」 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天
オペラ座の怪人【むーびーだいやり〜】at March 07, 2005 15:51
この映画、10点満点ならば貴方は何点と採点しますか? ※自分満足度  ←金返せ! / ブラボー!→           0点□□□□□□□□□□10点 ※オススメ度  ←止めさせる/ 推薦する→ 最近、劇場での映画鑑賞に中毒気味の私。怒涛のように繰り出される
映画『オペラ座の怪人』貴方は何点?【本と映画と音楽と・・・お酒が好き】at March 07, 2005 22:54
遅くなりましたが、2/26に 大ヒット中の映画「オペラ座の怪...
映画・オペラ座の怪人【シアターレビュー】at March 09, 2005 06:25
「オペラ座の怪人」 ホント、見たかった! 前から舞台も観たかったんですが・・・ なかなか、行く機会がなくて とうとう映画が先になってしまいました。。。 で 正直、良かったです。。。 なんか、アリフレタ意見ですいません。 何処が?かと言う
いや〜怖いかも・・・【ピラニアな気持ち】at March 12, 2005 15:10
3月11日(金)TOHOシネマズ木曽川にて(完全ネタバレ) 1月に試写会で観てから、ぜひもう一度音響のいい劇場で観たいと思いつつ、 なかなか実現しなかった『オペラ座の怪人』を、ようやく観に行ける時間が取れた。 実は、冒頭のオークションシーンで出てくる老婦人が
ひとつの疑問から意外なものが見えた◆『オペラ座の怪人』(2回目)【日々の記録と、コラムみたいなもの】at March 13, 2005 01:11
♪人気ブログランキング♪ &nbsp; 「オペラ座の怪人」(映画)を観ました。 ご存知の方も多いと思いますが、「オペラ座の怪人」 は、「キャッツ」「エビータ」などの大ヒットミュージカルを世に送り出した天才作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーが自身の最高傑作と言
目が覚めるような豪華シーンの連続-「オペラ座の怪人」【Infocierge(インフォシェルジュ)】at March 13, 2005 18:24
出張の帰り、久しぶりに早く帰れそう。 駅に6:00についてしまった。 普段はそのまま、会社へ戻る阿呆ですが、 今日は、下心あって、一応直帰すると言ってある。 ひそかな趣味の映画。トーホーシネマでオペラ座の怪人を見る。 結局、終わってから会社に戻ってるから、私は
オペラ座の怪人 を見た変人【えがっちのぶろぐ】at March 18, 2005 00:09
「オペラ座の怪人」 オリジナル・サウンドトラック いや〜 かなりハマッテます・・・ とうとう、サントラまで買ってしまいました。。。 それが このサントラ、なかなかですよ〜 う〜ん もちろん、1曲目はテーマ曲なんですが オープニングの映像
中毒です・・・【ピラニアな気持ち】at March 18, 2005 23:19
もう最高!でした。 いや、正確に言えば不満な点は何カ所かありますけれど、映像の美しさと歌の美しさにあっという間に時間が過ぎました。女性一人を巡る二人の男、この心理描写も古典的ではありますが良く描けていたと思います。 この映画については、多くの感想を語れませ
オペラ座の怪人【lunatic's 映画評】at March 19, 2005 01:13
 今日は映画を2本連続で見てきました。休みの日でやることもなかったので。^^;
映画『オペラ座の怪人』【音の鳴る木@WebryBlog】at March 30, 2005 00:10
今年、最大量の滝涙を流す作品です〜〜! 遅ればせながら3月に入ってから観にいき、 思いもかけない号泣だったのです〜〜 こんな純粋に胸のうちからぐぅっとわきあがる、ほんとに純粋な涙を流せる映画には なかなか出会う幸運はないでしょう!!! まさに映画の醍醐味を
THE PHANTOM OF THE OPERA−オペラ座の怪人【HanaMuseum】at April 07, 2005 22:10
 先日(熱でぶっ倒れる数日前)ふとオフの日に突然「今日観に行かなきゃ公開中に劇場で観れないよ」と見えない何かに捕われたように思い立ち(笑)数年振りにひとり映画館して観てきました{/kaeru_en4/}  これだけ有名なお話なのでオチは知っていたのですが、それでも面白かっ
オペラ座の怪人 劇場【坂部千尋のsparrow diary】at April 12, 2005 05:10
 転職活動の合間を縫って…見てきましたよオペラ座の怪人。  2度目。  同じ映画
オペラ座の怪人 其の2【りりーα】at May 01, 2005 21:12
オペラ座の怪人 ジャーンジャジャジャーン♪ あのパイプオルガン調のイントロが耳から離れねー。。 大嫌いなミュージカル映画。。 キャストもミーハーな俳優は特に出てないし。 けど、見ちゃいました。土曜日の混んでる渋谷で指定席買って。 (見ると決めたら、
『オペラ座の怪人』 1週間たっても耳から離れねー【今日のいいこと。明日のいいこと。】at May 03, 2005 11:15
今朝、タイ出張から戻りました。バンコックからの帰国便は夜行なのですが、偏西風の関係で飛行時間が極端に短く、成田でも5時間半ぐらいしか飛んでいませんので、あまり眠れません。 それに加えて、たった2時間の時差も帰国する時には結構ききます。 結局、往路で見て
オペラ座の怪人【社長の本音日記】at May 14, 2005 21:53
★本日の金言豆★製作総指揮は「ミッション・インポッシブル」シリーズと同じ人(P・ヒッチコック) 15年も前から映画化の企画が持ち上がりながら、紆余曲折を経てようやく完成にこぎつけた本作。その舞台裏のそのまた裏には「インポッシブルなミッション」に挑むエグゼ
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera【金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等】at May 20, 2005 22:55
オペラ座の怪人 日本においてはこの「オペラ座の怪人」はとても評価が高くDVD化が待ちどうしい人も多いと思います。 私もその中の一人です。DVD化が決まり、すでに予約済みなのですが、オペラ座の怪人のDVDには、映画には収まりきらなかった部分と特典があります。 一フ
オペラ座の怪人 DVD【spider】at June 02, 2005 23:58
8/26にDVDが発売される映画「オペラ座の怪人」 これを記念して、GYAOでオ...
「オペラ座の怪人」オンライン試写【シアターレビュー】at August 03, 2005 15:54
「オペラ座の怪人」 (2004)&nbsp; 米・英&nbsp; THE PHANTOM OF THE OPERA 監督:ジョエル・シューマカー製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー製作総指揮:ポール・ヒッチコックオースティン・ショウ原作:ガストン・ルルー脚本:ジョエル・シューマカーアンドリュー・...
★「オペラ座の怪人」、絢爛豪華な悲恋★【★☆カゴメのシネマ洞☆★】at September 06, 2005 14:19
「オペラ座の怪人」 (2004)&nbsp; 米・英&nbsp; THE PHANTOM OF THE OPERA 監督:ジョエル・シューマカー製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー製作総指揮:ポール・ヒッチコックオースティン・ショウ原作:ガストン・ルルー脚本:ジョエル・シューマカーアンドリュー・...
★「オペラ座の怪人」、絢爛豪華な悲恋★【★☆カゴメのシネマ洞☆★】at September 06, 2005 14:34
監督:ジョエル・シュマッカー 出演:ジェラルド・バトラー、エミー・ロッサム、パトリック・ウィルソン 評価:95点(100点満点) 公式サイト かっこええ・・・。 これはたまりませんわ。 今頃見てなにをゆうとんじゃと突っ込まれそうだが、こ...
オペラ座の怪人−映画を見たで<今年163本目>−【デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)】at December 10, 2005 07:55
パリ、1870年代、オペラ座では“ファントム”(オペラ座の怪人)の仕業とされる謎の事
【外国映画】オペラ座の怪人 ジェラルド・バトラー エミー・ロッサム パトリック・ウィルソン主演【あるある人気アイテム紹介隊】at December 14, 2005 21:05
この記事へのコメント
TBありがとうございます☆
私も自分でビックリするくらい「オペラ座の怪人」にハマってしまいましたよ(*^_^*)
映画を見終わった後も音楽が頭から離れませんでした!

こちらからもTBさせてもらいますね♪
Posted by miru at February 27, 2005 09:53
TBさせて頂きました。
よろしくお願い致します。

冒頭のシーンには鳥肌がたちました。
私も未だに映画の余韻にひたっています。
Posted by プチネコ at February 27, 2005 16:24
はじめまして。こんにちは。

TBありがとうございましたvv
こちらからもTBさせて頂きました。

「虜」になる。
まさにそんな映画でしたね。
Posted by キョヌ&バムセ at February 27, 2005 17:40
>miruさん

コメントありがとうございます!!
本当にあの音楽は頭に残りますよね!
なんとも切ないストーリーですが、観終わって映画館を出た後も
まだその世界にいるような感じでした(^^)
僕もまたお邪魔させていただきます!コメントありがとうございました!


>プチネコさん

コメントありがとうございます!
冒頭のシーンは僕や、その映画館も一緒に巻き込まれるんじゃないかというくらい、
まさに鳥肌が立ちました!
あの音楽や映像、本当にオペラ座の怪人って世界中で愛されているだけありますよね。
すごかったです!
コメントありがとうございました!(^^)


>キョヌ&バムセさん

コメントありがとうございます!
まさに自分の中に怪人が住み着いてしまったかのように、
虜になってしまいました(^^;
他の映画とは観終わった後の感じ方が違うような気もします。
僕は本当にはまってしまいました(^^)
コメントありがとうございました!
またお邪魔します!
Posted by kenjiinternational at February 27, 2005 17:59
こんばんは!
TBありがとうございました!
こちらからもTBさせていただきます。

舞台のセット・衣装、そして音楽もホント迫力があって豪華でしたよね〜♪
ブロードウェイでミュージカルみたんですね!
うらやましいです!
映画が良かったんで、劇団四季のミュージカルを観に行こうかと思っているところです!
Posted by aki at February 27, 2005 19:33
TBありがとうございました。
私の方もTBさせていただきますね。
音楽が良いですよね。
サントラなんて買っちゃいました。
もう、通勤の必須アイテムです。
ファントムがめちゃくちゃセクシー!!!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 若さ at February 27, 2005 19:33
>akiさん

コメントありがとうございます!
ミュージカルはミュージカルでやはりすごかったです(^^)
でも映画も良かったです(>_<)
映画観て、僕も劇団四季のミュージカル観にいきたくなっちゃいました!
もし観にいったら感想をupしてくださいね!
TB,コメントありがとうございました!またお邪魔させていただきます!


>若ささん

コメントありがとうございます!
通勤の時からサントラなんて、かなりセクシーな一日が迎えられそうですね!(^^)
僕は以前買ったミュージカルのサントラCDをなくして凹んでおります(^^;
家の中にはあると思うのですが。。。
コメント、TBありがとうございました!
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by kenjiinternational at February 27, 2005 19:41
TBどうもです。
最近はメインテーマがTV番組の各所で使われるようになってきましたね。
劇場で観た場合は音楽もどう聴こえるかとか
考えただけで楽しくなりそうですね。
Posted by きゅーちょー at February 27, 2005 20:09
TBありがとうございました。
音楽、めちゃくちゃいいですよね。特に映画版はフルオーケストラ。舞台版とアレンジしてあったり歌詞が少し違ったり。ミュージカル版とは違う楽しみ方ができて私もはまっています。
こちらもTBさせていただきました。
Posted by alex at February 27, 2005 20:25
こんばんは(*^^*) 初めまして!!!
TBありがとうございますっ

New Yorkで本場の舞台も観られたんですかあ
すごい羨ましいです!!!
わたしも音楽にはまって、映画館を出てすぐにサントラを買いに走りました!!!
明日のアカデミー賞も楽しみですねっ(*^^*)
Posted by LEE at February 27, 2005 21:28
TRBありがとう御座いました!(^^)!
あぁぁ〜〜あの時の感動が
日数が経っているにも拘らず
蘇るようです・・・・。
(私が鑑賞したのは今月の初めだったので^_^;)

舞台(四季)の時とはまた違った感動でした。
私も今年のNo1早くも決定してしまったような〜?

コチラからもTRBさせて頂きました。
Posted by soratuki at February 27, 2005 23:06
TBどうもです。
私もあの音楽の素晴らしさには感動しました。
Posted by メルブロ at February 27, 2005 23:09
TBありがとうございました。
こちらからはTBしていただいたのと別記事(もちろんオペラ座)に
TBさせていただきました。
私もこの映画が「輝け!今年のNo.1」になりそうです。
Posted by 夜更かしママ at February 27, 2005 23:20
はじめまして。
拙宅へのTBどうも有難うございました。
「オペラ座」の音楽はほんと、耳に残りますよね。
ワタシも頑張って年内にマンハッタン再上陸をしようと思います。
もちろん目指すはマジェスティック・シアターです♪
こちらからもTBさせて頂きますね。
Posted by 「あ」嬢 at February 28, 2005 08:47
>きゅーちょーさん

コメントありがとうございます!!
最近はTV番組やCMなどでもオペラ座のメロディが流れていますよね!
個人的にはあまり違う映像とあの音楽を使わないで欲しいとは思いますが(^^;
コメントありがとうございました!


>alexさん

コメントありがとうございます!!
映画版は舞台版よりも音楽がすごいということで期待していたのですが、
やはりすごいですね!!
本当に冒頭の部分等、鳥肌が立つ思いで聞き入ってしまいます(^^)
コメント、TBありがとうございました!


>LEEさん

はじめまして!
アカデミー賞、決まりましたね!予想はどうでしたか???
作品賞僕は大穴狙いで予想したら見事的中でびっくりです(^^)
またお邪魔させていただきます!
コメントありがとうございました!


>soratukiさん

コメントありがとうございます!
僕もミュージカルは観た事がありますが、
それぞれに違った感動があり、映画も本当に楽しめました!
是非今度四季のミュージカルも観にいきたいです(^^)
コメントありがとうございました!


>メルブロさん

音楽は本当に素晴らしくて、聴いていると、
自分もああいうふうに歌えたらなぁなんて思ってしまいます(^^;
コメントありがとうございました!!


>夜更かしママさん

コメント、TBありがとうございます!
映画ファンとしてはこの映画の感動を打ち破るような映画が出てきて欲しいと思う反面、
ずっとこの余韻を引きずっていたいと思う気持ちがあり、
複雑です(^^;
コメントありがとうございました!


>「あ」嬢さん

コメントありがとうございます!!
映画を観てからミュージカルを観ると、また違う感動がありそうですね!!
僕も是非またマジェスティック・シアターで怪人と再会したいです(^^)
コメントありがとうございました!!
Posted by kenjiinternational at February 28, 2005 18:00
TBありがとうございます♪
ホントに!あの冒頭のシーンは映画ならでは^^!
アンドリュー・ロイド=ウェバーの音楽も最高ですよね。

私、家に帰るまでカルロッタがミニー・ドライバーだと気づかなくて
「どこかで見た事あるんだけどなぁ」と思っていたのですが・・・
気がついた時は仰天!笑
デイビッド・ドゥカブニーとのラブストーリー『この胸のときめき』の
イメージが強かったものだから^^;。
Posted by さおべぃ at February 28, 2005 18:51
TBありがとうございます♪
本当に!あの冒頭のシーンは映画ならでは”でしたね!

私、家に帰るまでカルロッタがミニー・ドライバーだという事に気がつかず
「どこかで見たんだけどなぁ」と思っていましたが・・・
気がついてビックリしました・笑。
デイビッド・ドゥカブニーとの『この胸のときめき』のイメージが強かったものでー^^;。
Posted by さおべぃ at February 28, 2005 18:56
ごめんなさーい!↑どちらか削除してくださいね^^;。
「あれ、書き込みエラーになった?!」と思って投稿しなおしたら・・・。
初めて御邪魔して、ご迷惑おかけしますー・汗。
Posted by さおべぃ at February 28, 2005 18:59
トラックバックありがとうございます!
私も最初の、シャンデリアが上っていくシーンにやられました。
もう、背中がゾクゾクしちゃって。
あの音楽もいいですね!
まだCDを買っていないんですが、公式サイトでよく聞いてます。
あー、また見に行かなきゃ。
Posted by あがパン at February 28, 2005 19:16
ご訪問&TBありがとうございます。こちらからもTBさせていただきます。

私もNYで観たのですが,話がまったく理解できないのに,なぜかそのままHMVでサントラを買っていました。ので,今回映画で観ることができて,そのとき分からなかった分まで感動してしまいました。

映画は映画で,舞台は舞台で(たぶん),素晴らしいですよね。


Posted by むふぁーふぉ at February 28, 2005 20:10
はじめまして!
TBありがとうございました。
冒頭のシーンは本当に凄かったですね。
頭の中は未だにジャーンジャジャジャジャジャーン♪です。
こちらからもTBさせて頂きますね。
Posted by izumi at February 28, 2005 20:48
TBありがとうございました(〃∇〃)
とても素晴らしい作品でした。私にとって大切な作品になりました。
Posted by nicoco at February 28, 2005 20:54
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきますね。
みなさん、オペラ座の怪人を素直に楽しめてうらやましいです。
私はどうしても、ミュージカルの発声が好きになれなくて・・・。
その他の面ではすべて、とても素晴らしい作品でしたのに、自分ばかりが手放しで楽しめてなくて残念です。
Posted by ひるで at February 28, 2005 23:00
TBありがとうございました。

「オペラ座の怪人」の音楽、良いですよね。
私は今サントラを買うことを悩んでいます。

買うことは決めているのですが、
普通のにするのか、ちょっと高いけれど限定版にするのか・・・。
悩みます〜。




Posted by からり空 at February 28, 2005 23:10
けっこうハマってる方が多いですね。私はダメ派でしたが、否定的な文章も読んでいただいてどうもありがとうございます。トラバ返しさせてもらいました。
Posted by denkihanabi at February 28, 2005 23:33
TBありがとうございました。
やはりこの映画は音楽を楽しむべき作品ですね。
サントラ欲しいけど幾つか出てて悩んでます。
Posted by SEI at March 01, 2005 11:23
ご訪問ありがとうございます。
相互TBさせていただきます!
Posted by t.4.2.vm_ski at March 01, 2005 11:57
TBありがとうございます!
私も余韻に浸る日々のあまり、昨日とうとうCD買っちゃいました!
地元のタワレコには2枚組とかなんか色々あって、「どれを買うのが良いのだっ!」とやや憤慨。
結局1枚モノを買って自宅で聞いたのですが、思ったほど感動が甦らず。
やはりDVDで楽しむのが良いのかな??
Posted by ハルキ at March 01, 2005 13:30
トラックバックありがとうございました!
お返しします!
もう一度見に行こうかなぁ、なんて思ってますが、
なかなかきっかけがなくて・・・。
他にもいい映画結構やってますしねぇ。
Posted by uchi-a at March 01, 2005 22:22
はじめまして!
私も冒頭のモノクロからカラーになるシーン、大好きです。
そしてサントラも。車の中で浸りながら聞いているのですが
いつも運転している彼にボリュームを絞られてしまいます。
(暗い道だと特に。「怖い」って・・・)
しかし、ほんと賛否両論ありますが名作だと思います。
2回みてきましたが見飽きませんね♪
Posted by アリ at March 04, 2005 17:59
何十年ぶりに感動しました。もうたったの、一週間で3回も見てしまいました。久々に虜になる役者に出会った気がします。これは、間違いなく永遠に残る映画になると思います。ジェラルドバトラーこんなに素敵な人がいたのかと、つくずく思いました。
Posted by リエママ at March 11, 2005 23:48
ホント

初めの音楽でヤラレテシマイマスネ。。。
Posted by bucephelus at March 12, 2005 15:12
はじめまして。
TBありがとうございました。気づくのがかなり遅れてしまいました。
なぜなら、あまりちゃんと管理してないもので・・(汗;)
それにしても、「オペラ座の怪人」はこんなに人気があるんですね。
映画も舞台も見て、堪能したくせに、驚いている・・かなり怪しいファンですが、よろしく。
Posted by 旅の途中のムック at March 12, 2005 23:50
皆さんコメントありがとうございます。
沢山のコメントを頂いたものの、全く返事が書けずに、申し訳わりませんでした。
毎日一つ一つ、コメントはチェックしているのですが、3月に入り、いろいろありまして、なかなか返事が書けませんでした。


オペラ座の怪人は賛否両論ではありますが、やはり僕と同じく、最初のオープニングで引き込まれる人が多いみたいですね!
本当、武者震いする勢いで観てました(^^)
早くDVD化して欲しいですね!

皆さん、本当にコメントありがとうございました!!
Posted by kenjiinternational at March 14, 2005 01:31
はじめまして。
「オペラ座の怪人」は好きなミュージカルの一つです。
また、映画館にいこうかな・・・っておもっちゃいました。
素晴らしい出来のミュージカル映画ですよね。
それと、来月、東京六本木に行くのでヒルズ見学もしようかな〜。

Posted by chibiko at March 20, 2005 21:58
母に誘われ「は〜ん?」という気持ちで観にいきました。でも!!!オープニングのシャンデリアのシーンから過去の栄華にあの名曲と共に戻る効果に鳥肌が立ち、そのまま引き込まれて行きました!!ミュージカルには免疫がない私でしたが、何の抵抗も感じず情感に浸れました。「The Point of No
Return」は直接的な表現はないのですがとても官能的で最も印象に残ったシーンでした。エンディングの曲を聞きながら改めて怪人の悲哀に思いを馳せつつ感涙しました。二度目に見た後は危うく号泣しそうに…。今は情報集めに終始していますが、いつか母とLondonのミュージカルを観にいきたいと思います。ホントいい作品に巡り会えたと思います。
Posted by まる at May 01, 2005 23:27
はじめまして。TBさせてもらいました!個人的には六本木ヒルズの映画館も好きです。あの、予告編前のちょっとさむーい英語のCMも好き。
Posted by かい at May 03, 2005 11:17