2008年03月06日

リファインマイトレ

ども、おひさしぶりの更新です

さて、最近のジェイムズは課金切れのため毎日ポイントだけもらいにいってるかんじなのです。
今日もいつものようにマイトレの管理人さん澪さんにポイントもらいにいきました。
ポイントもらっていろいろ会話進めてると違和感が

3-6-1










こいつ・・・笑ってやがる
昨日のリファインでモーションが追加されたんですね
それにしても、ぬるぬる動きますね
ちょっときもかわいい!死語ですかそうですか><




そうそう、ついでに3姉妹の名前決定イベントが起こりました

3/6-2





どれかにまゆって名前があればいいなーとか思ってたけど



3/6-3





残念ながらありませんでした。
ちなみに画像は3女です。
名前は水無 灯里さんにしました><

次女はSSのとり忘れで画像ないんですが、ひなたさんに決定
やたらといかついカタカナの名前があった気がしたけど気にしない。

それにしてもマイトレ、結構追加された要素があるんですね
一番初めに目に付いたのが追加クエスト
受注して目的を倒すと、アイテムがもらえりというもの
温冷ドリンクってのが少し気になる
でもまぁ・・・クエストのみの入手となると普通にクーラーとホット使ってた方がいいんだろうな
あとは、新衣装か
ぷーぎーとおんなじ30Pとかさ・・・なんという延命アップデート

あぁそうだ、長女の好感度が低いときの花植えイベントの問いかけなんですけど
修正されて、「いいえ」で埋めてもらえるようになったもよう
やっと日本語を学んだんですね!!!!

さて、今日はこれぐらいにしておきますかな
それでは、ゆっけでした。





3/6-4





次女の日本語もまともになったよ!!!!!

kenjilaw118 at 11:19コメント(1)トラックバック(0)MHF 

2008年02月25日

防具を考えてみる

HR100生活を満喫しようと思い、現在の防具にSPを加えてみようということに。
現在の防具は

頭:ギザミSヘルム      Lv7 剛力珠  
胴:クックUメイル      Lv7 剛体珠 防御珠 
腕:ギザミUアーム      Lv7 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腰:クックUフォールド    Lv7 剛体珠 剛体珠 
脚:バサルUグリーヴ     Lv7 剛体珠 剛体珠 剛体珠

防御力:460
火耐性:10
水耐性:9
雷耐性:-15
氷耐性:-16
龍耐性:-1

発動スキル
見切り+2
攻撃力UP【大】
回避性能+1
防御+60
風圧【大】無効
耐震

こんな感じ
爪護符スキル含め防御561ぐらい
んで、ちょっと前まで作ろうと思ってたシルバーソル+アカムが

頭:シルバーソルヘルム    Lv7 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:アカムトウルンテ     Lv7 剛力珠 剛力珠 
腕:シルバーソルアーム    Lv7 剛力珠 剛力珠 研磨珠
腰:アカムトイッケク     Lv7 剛力珠 研磨珠 
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7 研磨珠 研磨珠 研磨珠

防御力:594
火耐性:19
水耐性:0
雷耐性:-11
氷耐性:20
龍耐性:7

発動スキル
斬れ味レベル+1
女神の赦し
見切り+2
攻撃力UP【中】
火事場力+2
砥石使用高速化

これこれ、テンプレ装備だね
爪護符入れると600越え
んで、今回SPを混ぜた装備は

頭:フルフルヘルムSP黒   Lv7 研磨珠SP  
胴:クックUメイル      Lv7 剛体珠 防御珠 
腕:ギザミUアーム      Lv7 剛体珠 剛体珠 剛体珠
腰:クックUフォールド    Lv7 剛体珠 剛体珠 
脚:カイザーFグリーヴ(直) Lv7 剛体珠 剛体珠 

防御力:518
火耐性:11
水耐性:3
雷耐性:-12
氷耐性:-10
龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【中】
見切り+3
砥石使用高速化
防御+60
風圧【大】無効
耐震

防御600超えるかなぁってとこですな。
どうしても砥石高速化をつけたくて、攻撃が中になってます。
あと、回避性能もきえたんかな
PTで近接をやる以上友情対応はしたいので、バサルUをカイザーFに変更して
見切り+3にしてます。
攻撃大のほうがいいスキルだけど、つかないんだったら見切り3つけたほうがいいかなーっておもった。
あぁそれと、SP装備はまだ3止まりだからカイザーFをLv7にしても
防御482
まぁギザミよりは高くなるからおkkkk

とりあえず、明日伝説の職人にカイザーF作ってもらいます。
溶岩竜の堅殻・・・必要なのが一個でよかった・・・・

kenjilaw118 at 00:04コメント(0)トラックバック(0) 

2008年02月22日

入団!

2/21-1



見よ、美しきこの跳躍
世界に羽ばたけドドブランゴ










今日はいろいろと素材集めたり遊びに行ったりしていてネタがたくさんなのですが。
その中でも一番面白かった猟団狩りを書こうかと思います。

今まで、猟団というものに入った事がなかったのですが
そろそろ入ってみたいと思い、浅葱君が所属している猟団に入ることにしました。

今日ログインしていたのは、浅葱君を入れて3名
ちょうど俺を含め4人ということで、いろいろ狩りに参加させてもらうことができました。

まずひとーつ

2/21-2




逆襲バサルモス







まさかいくとはね!昨日の記事の最後のほうに逆襲クエいくよ!
とか書いたんですが、毛頭行く気はありませんでした。
でもまぁ結果オーライ!

PT構成は
ジェイムズ はきゅん
浅葱君   黒滅龍槍
団長    ギアスオブキャット
団員さん  はきゅん
でした。

グラビームを華麗によけながら弱点をなるべく狙う
途中ウラビバサルの親子共演のアクシデントがあったものの
無事討伐することができましたー!



2/21-3











剥ぎ取り*2 報酬*1 で計3つの竜玉が手に入りました
ウマウマー

さぁ、続いて

2/21-4


逆襲リオレウス







団長いわく死ぬ気で行かなくちゃ死ぬ
ということで、本気で挑みましたよ

構成は
ジェイムズ ミラアンセス
浅葱君   フロストブレイド
団長    ブラムディッシュ
団員さん  ペイルカイザー

ジェイムズ君はだめ親父兼チキンさんなんで
HIT AND AWAYのビビリ戦法
銀レウスクエストで隔離しながらの戦い方にはなれていたので
一回もばれずに一匹目を討伐
うはwwwwテラスリリングwwwwだがゆゆうwwww
とか思っていた矢先

2/21-5








どーん
なんという判断ミス、壁側で緊急回避したら尻尾の範囲内だった
ガードをするべきだった・・・ごめんなさい

でもこの後はちゃんと集中力を取り戻して、安定した狩ができましたよ!!

そしてそして・・・


2/21-6




無事クエスト達成です!!




うん、面白い!久しぶりに生きるか死ぬかの狩りを楽しんだ感じがした!
でも猟団の人意外とは行かないな!!!


以上が今日のジェイムズ君の活動でした。
明日はなにをしよう、予告をするといろいろ面倒になるから
未定ってことにしておくね!!あはははは!



おやすみなさい。

kenjilaw118 at 00:00コメント(0)トラックバック(0)MHF 

2008年02月21日

ANTHEM いいえ アンセスです。

2/20-2




日本語でおk




こんばんは、ゆっけです。
水曜ということでクエストの入れ替えがありました。
祖龍がきてアカムが消えました。逆襲クエはまだ未経験なのであんまり行く気がしません。
あぁ・・・俺の収入源のアカムさんカムバック

さてさて、今日は何をしていたかというと


2/20-3








ご覧のとおり祖龍さんと戯れていました
これも祖龍聖剣【暁】のためです。
テオ宝玉はむかーし、弟のテオ素材収集に付き合ったとき10〜手に入ったのでなんの問題もなく、ちゃちゃっと祖龍素材を集めて・・・



2/20-1







とりあえずアンセス完成!!
これで、エピタフともお別れですな。
このアンセス性能がとてもすばらしいのです
1248の龍320ぐらいだったと思います。
それに切れ味も青が少し長め
今の装備が見切り3ついているので会心35%ですよ。
ウマウマ


2/20-4









早速レイア変種へ行ってきました。
実は変種もはじめてだったり・・・
やっぱHR100↑の人が対象ですから、強くなっているんだろうなぁ
とか思っていたんですが、そんなことぜんぜんありませんでした。
自分   アンセス
弟    アンセス
野良さん 天地
で大体10分針ぐらい
なんだ、ただのレイアと変わらないじゃないか
がっかりしました。
結局2.0で追加されたのはギャルゲー要素だけだったのね><<><><><

以上が今日のジェイムズの活動内容です。
明日は何をしよう・・・逆襲クエでも行きますかね!!

それではみなさん、おやすみなさい^^

kenjilaw118 at 01:21コメント(2)トラックバック(0)MHF 

2008年02月20日

こっそり復活

どうもみなさんお久しぶりです。
性懲りもなく帰って参りました!!
HNはゆっけですが、MHFキャラ名はジェイムズです。
ROを引退して早2、3年
ゲームから完璧に手を引いたと自分でも思っていたんですが
はじめてしまいましたMonster Hunter Frontier
ということで、フェイタルなんとかはM.H.F James, iに生まれ変わります!!!
みんなよろしくねっっ

kenjilaw118 at 11:08コメント(2)トラックバック(0)MHF 

2006年11月01日

放置してしまった・・・

>10月ももうすぐ終わっちゃうね・・・日記は9月30日だよ?
>プレッシャーをかけている訳ではありまs・・・wじゅりな

といううメッセージをいただきました。
どう見てもプレッシャーです。どうもありがとうございました。


ということでかきかき。
今月は俺の誕生日だよ!祝ってくれる女子はいないよorz

まぁいいや、とりあえず近況

11月中旬じゃ12月にライヴやるとおもいます・・・たぶん
東京だよ?!立川だよ?!たいばんだよ?!
はいつづいて・・・ってもうないか

うん・・・近いうちにまたこうしんす・・・する!うん!

じゃぁね!すいませんでした


kenjilaw118 at 17:57コメント(3)トラックバック(0) 

2006年09月30日

最近の出来事。

お久しぶりぶり
あの髪を止めるパッチンするやつが見つからなくて困っています
ゆっけです


しばらく放置しちゃいましたね・・・いけないいけない

さてさて、最近の出来事をまとめますと

カラオケ
席替え
カラオケ
座談会
カラオケ


って感じですがね。
昨日の話なんですが友達の家で暴露話していました

文化祭後の打ち上げの話が青春してて殴ってやろうかとオモタ。

誰にも言わないって言ったけどこれは日記だから良いよね?
言うんじゃなくてかくんだからいいよね?

座椅子で寝てたらズボンの中にて入れてきたとか
いいにおいがするとか言って髪の毛のにおいかいできたとか
結局寄り添ってネタとか

ああああああああおまえらもうつきあっちゃえよおおおおおおおお
どきどきしなかったじゃねぇえええええええ
本当は前g(ry

人の青春見ると腹立つね!嫉妬だね!あばばばばばばば




高校生活ももう後少しわけで・・・

うん・・・いいや・・・大学でがんばろう

kenjilaw118 at 10:40コメント(1)トラックバック(0) 

2006年09月10日

今日は久しぶりに良い日かもしれん

こんにちは、ゆっけです。

今日は日曜なんですが、文化祭準備のため学校へ
作業中に2年間ほど関係が気まずかった例のあの人と会話できました・・・
向こうもふつーな感じで話し掛けてきてくれたんですよね・・・

でもそれがなぜか悲しかった・・・
おれは・・・Mなのか?!!?!?!?!?!?!?!?!?

そしてもうひとつ

わが心の師匠、村井研次郎さん
そのけんじろうさんがついこの間SEX MACHINEGUNSを脱退しました。
マシンガンズの研二郎も好きだけどやっぱりカリガリの研次郎が好きなんです。

それで脱退を喜んでいると、ななななんと

H P 復 活

学校から帰ってきてテンション上がりまくりですよ

ブログも書いているようなので、今後の研次郎さんの活動が楽しみです。



それと、前に書いた運動とバンド練習で動きまくってたら
5キロやせました。
筋肉つけなきゃ!

kenjilaw118 at 17:20コメント(2)トラックバック(0) 

2006年09月01日

ダイエット

えー夏休みも終わり、グダグダ生活に終止符が打たれました。
オーディションは落ちました、審査委員がクソなんだ、おれらのせいじゃない!!


それはさておき、太りました。5キロ
やせなきゃね!って事でダイエットしてます

有酸素運動と無酸素運動を30秒づつ、計3回繰り返すだけなんですけどね
これがまじめにやると結構疲れるんですよ
ということで、公開しちゃうよ!みんなには内緒だよ!


でははじめは運動から!

1





まずしゃがむ








2






次に腕立て体勢にの状態になります




3





もとにもどって






4







立ちあがって背筋を伸ばし、頭の上で手をたたきます



1にもどる...


これを30秒やったら次の運動です


っても、無酸素運動はその場で30秒間駆け足するだけです。

これをそれぞれ3回づつ繰り返して終了。


ゆっけはこれで5キロやせました。


おためしあれ

kenjilaw118 at 23:03コメント(1)トラックバック(0) 

2006年08月26日

ダラダラな日々

不健康な日々を順調に送っています。
ゆっけです。

夏休みももう一週間もないんですよね・・・やだやだ
9/1に文化祭ライブのオーディションがあるんですが
まだ一度も全員で合わせてないんですよ・・・
明日集まる約束をしたんですが、みんな反応がうすいというかなんというか・・・

あぶぶ・・・いったいどうすれば・・・



ぁーすっかりわすれてたけど、文化祭実行いいんでもあるんだよなぁ・・・
学校サボってたら勝手に決められていました・・・自業自得・・・

あー実行委員なんてキャラじゃねってのー!
俺は教室の隅でボケーっとしているようなキャラなの!
はぁ・・・二学期はは波瀾の学期になりそうだゼ・・・

kenjilaw118 at 14:08コメント(0)トラックバック(0) 
Categories
Profile
ゆっけ
MH歴は2dosから
初めての敵は一回下見にいってからPTで行く
これも大人のマナー
web拍手

お返事しないでいいよーって方は
コメントの最後に×をいれてください
official website

このホームページに使用されているMonster Hunter Frontier画像の著作権は、全て株式会社カプコンに帰属します。
無断で転載、再配布はしないでください。


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ