ども\(^o^)/

「絶賛冬の大ダイエットキャンペーン実施中」でお馴染みのたんちょです(๑´ڡ`๑) ←おせちで太っちゃう...

昨日遊びに来てくださった206名のみなさんは、毎度お世話になっております(#^^#)




【パチンコ日記ランキング10位圏内陥落...またトップ10を目指しGO!GO('ω')ノクリックヨロシクー】
にほんブログ村 パチンコブログへ 



新年明けましておめでとうございます!!!!


今年のたんちょには要注目ですよ!!!!



「あけおめ」の画像検索結果





さて、今回の記事は羽根物「マジカペ」に関する攻略記事です!!!


「マジカペ」の画像検索結果



もう導入から3年近くたった「マジカペ」


この機種の特徴はラウンド継続タイプである点。


導入当初はカーペット乗りのデキレ感に慣れることができず、あまり好きな機種ではなかったです(´・_・`)


しかしある程度打ち込むと、ラウンド継続のドキドキ技術介入のやりがいに心奪われ、今でもちょくちょく打っている機種となりやした(*゚▽゚*)





この台は現行の羽根物の中でもトップレベルで技術介入度が高い台です!!!


今日書かせてもらう【大当り出玉UP打法】を実践してもらえば、ひょっとしたら万年釘になっている台の中にやれる台を見つけられるかもしれませんよ!!!





【マジカペ大当り出玉UP打法】

前述のどおり、このマジカペはラウンド継続タイプの羽根物です。

ラウンド中にV入賞しなければ次のラウンドに進むことはできません。

すなわち、ラウンドをたくさん獲得できると大当たり出玉もUPします。






大当たり中はカーペットが下に下がり、右2個左2個の計最大4個まで玉を貯留します。そして、羽根開放8回目の時にそれらの玉がV入賞目指し一気に解放されます。また、カーペットに乗った玉はSPルートへ行く可能性があるのでV入賞期待度が高いです。

しは



当然、カーペットに玉を4個貯留させることによって継続率がアップしますが、カーペットに玉を4つ乗せるための有効な手段があります!!!


それは玉を左右両方の羽根から拾わせること」!!!(*゚▽゚*)!!!


役物の構造上、から拾われた玉はカーペットのに貯留されやすくから拾われ玉はカーペットのに貯留されやすいのです。(役物個体差有り)


通常通り、左からだけ拾わせてしまうとカーペットの左側には貯留されづらく、4個貯留することが困難です(>_<)


まぁ、稀に役物癖が良い台(役物内での玉の勢いが激しい)では左からだけでも4個貯留してくれるので、その場合は左狙いだけてもあり...なのかな(^_^;)


さらに、貯留が解放される8開放目に合わせて玉を入賞させると、その玉もカーペット上の玉と一緒にVを目指してくれるので入賞率が高まります!!!なので、7、8開放目に玉を入賞させるとさらに継続率がアップします!!!



【手順】

・ラウンドが始まったら、右の谷釘()を狙い、カーペットの左側に玉を2個貯留させる。
・カーペットの左側に玉が2個貯留されたら、ストロークを左ブッコミ()に戻し、カーペットの右側にも玉を2個貯留させる。玉を4個貯留し、6開放未満だったら一旦打ち出しをストップ。

・6開放目が開いたのを確認したら打ち出しを開始。ちょうど7・8開放目に合う。

すいははい





やり方は単純ですが、これを行うだけでもだいぶ継続率が変わってきます!!
 


いいですか?ポイントは... 

玉を左右両方の羽根から拾わせること!!!(*゚▽゚*)!!!

ですよ!!! みなさんもチャレンジしてみてくださいね!!!(^O^)



んじゃまた(o・・o)/~










.......









なんですか、みなさん(´・_・`)



ひょっとして...




なんだよ...。【大当り出玉UP打法】ってただの振り打ちかよ...

それくらい常識だから。今更記事にするレベルのものじゃないし..

ついにネタ切れか...たんちょも落ちぶれたなぁ...(´Д` )




なんて思っていませんか?



ふっふっふっふっ( ´ ▽ ` )


僕を見くびらないでくださいよ( ´ ▽ ` )


さっきの記事は完全ダミーです
(ダミーといっても嘘を書いたわけではないのでご安心を)


僕のブログに来てくださる皆様なら、あの程度の知識では満足しないことでしょう...


いいでしょう。


皆様になら僕がマジカペに捧げた全てを見せてよいでしょう(´Д` )
←ナゾの上から目線(^_^;)


その全貌は次回に続く!!!!






【次回予告】
※これを流しながら読んでね(>_<)




一時は皆の期待を裏切ったたんちょ


しかし、それはたんちょが自ら施した策略にすぎなかった


彼は何故皆を騙したのか


そして真の攻略法とはいかなるものか


たんちょと一つの台の格闘の歴史が今語られる


すんい



この次も、サービスサービス!!!

「ミサト」の画像検索結果













ふぅ....まんぞくまんぞく(>_<)





 






【マジカペの攻略が気になる人はクリックしなさいよ!!!】
にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

 







【たんちょの体重】 
昨日57.7kg
今日57.4kg

増減 -0.3kg


運動部やってたときぶりの56キロ台まであと少し!!!