先日のガレージセールの様子が、Antique Showさんのブログでもご紹介されてます。

ブログ先では、会場に遊びに来てくれた僕の妹と愛くるしい甥っ子達との写真が! 


誤解を招かない様に、言っておきますが僕は独身です。
お嫁さん絶賛募集中のイトックスです。こんばんは。
モデルさんみたいなお嫁さん募集中です。


さて、そんな本日、

昨日の農業体験会で耕してくれた畑を
no title

no title

no title
こんな風にしました。

溝を作ります。

この畑に、今年の春~夏に掛けて大好評だったスナックエンドウマメとキヌサヤを蒔きました。


no title

この画像だと、上が西。下が東。右が北。左が南。

になってます。

本来は、西風が直接当たらない様に、南北に溝を作っていくのがセオリーですが、畑の構造上イレギュラーな畑になってしまいました。

今回の畑でも、極力北風が当たらない様にする為と、極力日当たりが良くなる様に、 この画像でいうと右側の斜面に種を蒔きました。

今日植えて、採れ始めるのが4月~5月です。

ちなみに

明日はハウスの中でもスナックエンドウを蒔きます。
ハウス内であれば、上手くいけば2月頃からの収穫が可能との事。

大好評だったスナックエンドウが2月から食べれます♪
楽しみですね!!

収穫が始まったらまたご連絡致します!!

そんな感じでまた明日。

ではまたイトックスでした!