サボりブログw

お久しぶりです、イトックスです。

ブログはサボってますが、日々のお仕事は夏の直売会に向けて着々と準備が進んでますよ♪

image
来週には始まるだろう田植えに向けて、稲もしっかり育っております。
毎年のクダリではありますが、僕の毛根はこんな立派に育っておりません。


image
昨年、一部で大好評だったインゲンマメ。
本日定植です。

image
こちらも昨年大好評だったスナックエンドウ。
ハウスに植えたスナックエンドウは徐々に収穫開始です。

image
タマネギ。
諸事情により、移植する作業が多くなってしまい、ちゃんと育つか正直不安でしたが
成長がやや遅れ気味ですが、順調に育っております。一安心。

image
ネギ。労ってあげましょう。

その他、
露地にはブロッコリー、スティックブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、枝豆、トウモロコシ、アスパラ、ミント、カブ、ニンジン、大根、キャベツ。
ハウス内はトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、パプリカ、 オクラ、ニラ。

少量づつ、多品目。が今年のテーマ。
この作戦が成功するか失敗するかは数ヵ月後に分かるわけですが、
正直今の所手間が掛かって作業が遅れ気味っていうねwww 

マミリンにこんな事を言われたら、もう少し頑張れるかもしれませんがw
image
寝ぼけてます。今後はもう少し 寝よう・・・(笑

 
実は、夏の直売会に向けて楽しみなモノも出来上がった模様。
むふふ(ニヤリ 
本当に楽しみ♪

そんな感じで、
久しぶりのブログはこれにて。

12日は仙台ハーフマラソン。
今回は不参加でしたが、実はひっそりマラソンを始めている私。
暇になったら1人仙台ハーフマラソンをしようと目論み中。
今年のゲストランナーもあの高橋尚子。
もちろん、ゲスのランナーである盛岡の家具屋さんも例年通り参加する模様。
(注・言葉の語呂が気に入っただけで、彼がゲスなわけではありませんw)

今年は応援にも行けませんけど、是非頑張って欲しいです!!
目指せ1時間40分らしいです!!
勝手にプレッシャーww

 ではでは、珍しい時間のブログアップ、イトックスでした。