2015年05月09日

プロ野球千葉ロッテとパチンコ(パチスロ)の意外な関係

今日は雑談で、プロ野球とパチンコ(パチスロ)の意外な関係。

いつか書こうと思いながら書けなかったのですが、千葉ロッテマリーンズの応援歌にはパチンコ(パチスロ)のオリジナル曲がいくつか使われています。
例えば、チャンステーマ。千葉ロッテマリーンズには複数のチャンステーマがあるのですが、その1つには大都技研の「デコトラの鷲」の車BIGのメロディーが、また別のチャンステーマには山佐の「モンキーターン」のSG RUSGのメロディーが使われてます。
他にも、得点時のテーマにパチスロ「緑ドン」の夢花火が、歓喜のテーマとして「押忍!番長」の「またあした」も使われていました。

野球ファンで、パ・リーグファンのパチンコ業界関係者は御存知かとは思いますが・・・・
むろん、いうまでもなく私のような少数の千葉ロッテマリーンズファンならなおさらです・・・。

なんとなく、パチンコをしない人たちまでが、パチンコ(パチスロ)機のオリジナルメロディーを大声で歌ってくれているのは嬉しい気がします。

今日はたいしたネタがないので雑談で失礼します。

有限会社オベーション
ホールマーケティングコンサルタント
LOGOSプロジェクト上級研究員
岸本 正一
http://www.ovation.co.jp

 

トラックバックURL

記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ