2005年11月14日

アジア王者4

 千葉ロッテマリーンズがアジアシリーズで優勝した。まあプロ野球の歴史からして日本が優勝するのは当然かとは思うが、まずはめでたしである。今回のアジアシリーズでおもしろかったのは、外野の応援席をよく見ると黄色いいでたちの観客が目に付いた。ロッテの応援団に混じって我が阪神タイガースのハッピを身にまといタイガースのメガホンで応援している人たちがチラホラいたのである。先に断っておくがおっさんではない。おそらく阪神タイガースの日本一を確信しチケットを買ったのであろう。残念ながら村上ファンドの妨害により我が阪神タイガース日本シリーズ制覇は来年となったのであるが、それでも応援に来るという阪神ファンの心意気たるや、見事というべきだろう。しかしアジアシリーズはロッテの圧勝という感が強いが、意外であったのは台湾である。もう少し勝負になるのかなと思っていたが、ロッテ戦ではコールドゲーム。これは残念である。今後の活躍に期待しよう。
 昨日は下の娘が期末テスト前ということで、激励のためランチはSizzlerへ家族で出かけた。ここではサラダバーしか注文しないのであるが、多彩なサラダにいつも満足である。ブロッコリーとカリフラワーは三鷹産ということで、通常の1.5倍から2倍はあろうかという巨大サイズ。とても一口では食べられないシロモノでベジタリアンを満喫することができた。野菜ばっかり食っていればきっと体重も減少の一途をたどるであろう。昨日は減量大作戦の第一歩であることを宣言しておくことにしよう。
 大相撲九州場所が初日である。琴欧州は緊張したのかね。あっさりコロン。朝青竜は完勝したが、立会い変化した白鵬を睨み付けていた。怖いねー。あんなに睨まれたらおっさんといえどもビビってしまう。また朝青竜かな、くやしいけど。

kenkata at 08:14│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
おしらせなのよ
別館を開設! これまでいただいた御朱印を集めてみました。
20110814_高幡不動尊_i
Archives