2008年09月12日

いまさらだし、全く観てないのに北京オリンピックを勝手にレビュー

たった一つの目標に向かって汗を流し全身全霊を込め競い合う筋書きのないドラマ、それがスポーツ。
勝った人も、負けた人も、涙を流す。
その涙には、流した者にしか分からないそれぞれのオモイがある。
だから、見ている者はただただ感動するしかない。

スポーツの祭典、オリンピック。

またの名を、‘五輪’という。その五つの輪にはそれぞれ意味がある。ただ、僕はその意味を知らない。そもそも五つの輪にそれぞれ意味があるのかどうかもしらない。今適当に言ってみただけだ。

今大会の北京オリンピック、大会前から様々な問題から不安視されていたが、始まってしまえばそこはやはりスポーツの祭典の名にふさわしい感動の嵐であった。

しかし、国際問題までに発展したあの‘疑惑の判定’だけは決して忘れてはならない。

生活の全てを今大会に懸けていた選手の血の滲むような努力を一瞬にして消し去ったあの判定。僕は絶対に忘れない。忘れたくない。あれは絶対に80mを超えていた。

まぁそれはともかく、今大会僕が一番注目していたのは、‘人間の極限の筋力で生み出すスピードで切り開く光への挑戦に伴い副作用から生まれたタイムスリップの可能性から見えてくる未来の介護医療の創造で繋がる明るい未来’だった。

よく分からなかった。

今大会生まれたスターといえばもちろんあの選手だろう。

ただ、僕はあの選手は認めていない。一国の英雄になり、人々から羨望の眼差しで見られ、メディアに持ち上げられ、大金を手にしたあいつは結局、ただの‘人間’だったからだ。

僕が尊敬する恩師が以前こんな言葉をおっしゃっていた。

地位や名誉や金や女、全てを手に入れた人間が次に欲しくなるもの。それは永遠という名の時間。「白か黒で答えろ」という難題をつきつけられぶち当たった壁の前で僕らはまた迷っている、迷ってるけど、白と黒のその間に無限の色が広がってる君に似合う色探してやさしい名前をつけたなら、ほら一番きれいな色、今、君に贈ろう。

途中からミスチルの歌が入ってきたので話がよく分からなくなりましたが、まぁとにかくそういうことなのです。

そして、北京オリンピックを通して、気付かされたことが一つある。

白より青の方が映える。ということだ。

これは意外だった。ずっと今まで白の方が映えると思ってたけど、二つを見比べたら全然青の方が映えていた。いや、確かにパッと見はよく分からなかった。しかし、よくよく見たら断然青だった。微々たる差ではなく圧倒的に青の方が映えていたのだ。7:3で青だったのだ。さらに圧巻だったのは、色界の王様とまで言われた赤でさえも、青の前には地味な存在でしかなかったのだ。7:3で青だったのだ。赤の赤色が腹立たしく思えたぐらいだ。しかし、そんな青も、緑の前には何の存在感を発揮しなかった。絶対緑時代は健在だったのだ。7:3で緑だったのだ。(H20.09.12現在、色ランキング:緑>黒>青>赤>白>黄色>黄緑)


ここで悲しいお知らせです。


放送開始より8年続いていたテレビ東京系列で放送されている「モーニング娘。」のレギュラー番組『ハロモニ@』が9月28日の放送をもって打ち切りになることが明らかになりました。

放送開始当初は好調だった同番組ですが、モーニング娘。の人気の低迷が拍車をかけ、視聴率1%を切る事態にまで発展してしまったこともあり、当然の決断であろうと私は思います。

これで事実上の冠番組0となってしまったモー娘。終焉の時期も近いと噂されております。

しかし、まだ諦めてしまうのは早いです。10月から後輩ベリキューの番組に吸収される形で深夜の帯番組『よろセン!』に出演することが決まりました。後輩のレギュラー番組に出演することができ、首の皮一枚で繋がれたモーニング娘。

彼女らを生かすか殺すかは、あなた方一人一人の応援なのです。そこんところよろしくお願いします。


また、この場をお借りして保田圭クリスマスイベントのお知らせをしたいと思います。


保田圭 クリスマスイベント in COTE D'AZUR DINING 新横浜

【日程】 2008年12月23日(火・祝)
【時間】 18:00〜 お食事/19:30〜 ミニライブ&トークショー
【会場】 COTE D'AZUR DINING 新横浜
【料金】 ¥8,000 (税込)
【特典】 クリスマスプレゼントetc

※先着80名様限定


尚、先着定員数に達した為、現在は受付を終了しております。あしからず。



最後に、08’北京オリンピック公式テーマソング「全然大丈夫だよ〜It's all right〜」でお別れしたいと思います。



あれ?そういえば一番最初にオリンピックを観たのはいつだっけ?

岩崎恭子あたりかな?

まぁそんなことはいいんだけど、

それよりもなによりも税金のしくみがよくわからないな…

あれって払わなくちゃいけないものはどんどん通知してきやがるくせに

払わなくていいものや二重払いしてることは

奴ら何も言ってこないらしいぜ

あー…だから役所は嫌いだなー…

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

死ぬわけじゃないんだし。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

また4年後にはオリンピックがやってくるんだから。



あれ?そういえば盲腸っていつか絶対に発病するんだよね?

僕まだきてないな…

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、

それよりもなによりも最近あびる優を見ないなぁ…

あの人飲酒運転して事故ったからDA PUMP脱退したんだよ。

いやいやそれ、SHINOBUだから。

あの人この前バック転失敗して全治6ヶ月の重症を負って療養中なんだよ。

いやいやそれ、ISSAだから。元彼だから。

あの人羽賀研二と共謀した恐喝未遂で現在公判中なんだよ。

いやいやそれ、渡辺二郎だから。ホンモノの人だから。

え?西川和孝のこと言ってるの?

いやいや彼、殺人罪で無期懲役だから。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

今はもう木下優樹菜がいるし。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

また4年後にはオリンピックがやってくるんだから。


あれ?そういえば最近吉村明宏を全然テレビで見かけないなー

は〜ひふ〜へほ〜の…

まぁそんなことはどうでもいいんだけど、

それよりもなによりも植草教授は今頃どうしているのかなぁー…

品川駅のエスカレーターで女子高生のスカートの中を手鏡で覗こうとして捕まった時、世間ではミラーマン呼ばわりだったけど、

「天地神明に誓って無実」と頑なに冤罪を主張してたから、僕はずっと「情報プレゼンターとくダネ!」を見てた義理もあって、この人本当に冤罪なんじゃないか…

なんて思ったけど、

保釈されてまたすぐに電車内で女子高生に痴漢して捕まった時は、

こいつもうダメだな。

なんて思ったけど、

「天に誓ってやっていない」と頑なに無罪を全面主張し、さらにはアメリカが黒幕で関与していると噂される某インサイダー取引疑惑について調べていた植草教授を抹殺する為の陰謀説が展開された時には、

こ、これはひょっとしたらひょっとするぞ!

日本国憲法下の三権分立はもはやアメリカという国の名の下に支配されているのではないか?!

怖い…怖い…何が真実で何が正義なのか…もはやこの世には正義なんて言葉は存在しないのではないか…正義を唱えた反逆者は抹殺される社会なのだ…

なんて妄想もしましたが、まぁさすがにそれはないっしょって思いました。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

あいつやりそーな顔してるし

でも大丈夫だよ(It's all right)

また4年後にはオリンピックがやってくるんだから


言えない…言えやしないよ…

「まぁ暇だしさ、ちょっとHOTEL行こーよ。まぁつまりラブホだけどね(笑)」なんて。

そんなこと言える奴なんて神様だよ。平成の絶対神の領域だよ。

僕は以前交際していた彼女に、

「え、えーと…あのー…まぁ、全然そういう意味じゃないし、全然そういう意味じゃないんだけど、なんていうかー…ていうか、このいつものキョドってる感じで何が言いたいのか先に察して欲しいし、むしろ多分既に察してると思うんだけど、そしたらすごく楽になれるんだけど、まぁ、その、今日はあれだったりするの?いやまぁーそのー…今日生理?」

ある意味神様の領域だったと思うな。今思えば。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

時が経てばそんな発言なんか誰も憶えてないし。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

拒否されてもそいつの電話帳を抹消してなかったことにして生きていけばいいだけだから。一生関わらなければいいだけだから。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

最後に会った夜に普通に拒否されたけど。

でも大丈夫だよ(It's all right)

あれ、俺じゃないし。俺の中にはびこる一つの人格だから。俺とは違うから。全然違う。あれは俺じゃない人格が勝手に言っただけだから。まじ俺じゃないし。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

いや、まじで違うし。俺普段あんなこと言わないから。たまたま魔が差しただけだから。今思えばあの頃はまだまだ若かったのかなぁー。って思うよね。うん。すごい思う。まぁそういう時期って誰でもあるじゃん?つーかみんなそうじゃん。若い頃って。仕方ないよね。若気の至りは。まぁ俺もう25だから。全然大人だし。そういうの聞いただけですごく拒絶反応しちゃうよね。うん。まじあり得ないし。なんかそれ聞いてたらむかついてきたぐらいだから。いやまじで許せーなそういうの。いやまじで。

でも全然大丈夫だよ(It's all right)

また4年後にはオリンピックがやってくるんだから。




トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あびる優 実家  [ YourFileHostエロいモロ画像と動画 ]   2008年09月15日 06:48
ナースな葉山りか3Pで感じてる 動画ダウンロード ■雨のお祭り ■いまさらだし、全く観てないのに北京オリンピックを勝手にレ ... ■蛇にピアス ■Look!s☆Fall ■アキ夫におまかせ ■KAT-TUN田中聖が脱退危機!?仕事がない・・・ ■【芸能東スポ】...

この記事へのコメント

1. Posted by たかゆき   2008年09月12日 07:31
昨晩は仕事で死ぬほど嫌な事があったんですけど、4年後にはオリンピックがやってくるんだと思うと全然大丈夫だと思えました。

ありがとう。
2. Posted by いつもここからのギャル男っぽい奴   2008年09月12日 08:25
お〜!!いい感じに病気ですね☆
3. Posted by ジョン万次郎   2008年09月12日 08:30
自分は逆にもっともっと嫌な目にあわないといけないなと思いました。
だから嫌な事に巻き込まれたらよっしゃあ〜!って思うようになれればいいなあ。
4. Posted by 篠原   2008年09月13日 18:44
1億年と2千年前から山さんのブログが好きです。
読んでるうちに想像妊娠しそう。
5. Posted by 朱里   2008年09月14日 05:38
盲腸ってホントにいつかなっちゃうんですか?朝から色々心配です…

でも「全然大丈夫」というその言葉を信じて生きてきます(´・ω・`)
6. Posted by めぃ   2008年09月15日 23:11
私も盲腸してなぃ‥
不安だから病院に行ってくるね!だから100万円お願いします(^з^)
7. Posted by やま   2008年10月14日 20:40
>たかゆきさん

4年後にはオリンピックがやってくるんだから療法で大丈夫だと思っていただいてよかったです!

これからも何かあった際には4年後にはオリンピックがやってくるんだから療法を行ってくださいね!

どういたしまして!
8. Posted by やま   2008年10月14日 20:44
>いつもここからのギャル男っぽい奴さん

かなりの病気ですよ!

パマ疑惑を払拭することはできませんが、最高の言葉をありがとうございます!いつもここからのギャル男っぽい奴さん!
9. Posted by やま   2008年10月14日 20:47
>ジョ万さん

何を言ってるのかちょっとよく分からないのですが、何故ブログ消しちゃったんですか?!寂しいじゃないですか!!
10. Posted by やま   2008年10月14日 20:49
>篠原さん

そんな前から好きでいてくれたなんて僕はもう言葉に言い表せることができなくて・・・悔しくて・・・寂しくて・・・
なんだか僕も想像妊娠してしまいました。
11. Posted by やま   2008年10月14日 20:57
>朱里さん

盲腸は必ずなるかどうかは何の裏づけもなく、子供の頃にまことしやかに流れてたただの噂です。朝から心配させてしまってまじごめんな。(←?!)

これからも何かあった時には「全然大丈夫だよ(It's all right)」を口ずさんで乗り切って下さい!(´・ω・`)
12. Posted by やま   2008年10月14日 21:01
>めぃちゃん

え?!それは病院行かなきゃだね!!
分かった!早速100万用意しなきゃだね!!なーんで(´・ω・`)?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔