2017年12月11日

EDF5

 無事地球防衛軍5を予約なし当日で買い入隊しました!

 プレイしてがっかりいきなりインフェルノが選べない。うそん。掲示板見てたら軟弱なユーザーが「難しすぎる」と訴えた措置とかなんとか。

 じゃあイージーでもやってろと言いたい。酷いシステム。一度ノーマルかハードでクリアしないとハデストすらできない。ミッション1が完全にチュートリアルっていうのも驚いたがね!

 まあ時間が無くていまだミッション30止まりなんだが。たまに4.1やりたくなるわ。

 拾った武器が重複したら強化できるとか一つの兵科だけやっててもほかの兵科の武器集められるとか(アーマーも)。

 レンジャーのダッシュ能力も使いずらいし。フツーに4.1のほうがいいぞ。まあやるけどね!一旦クリアしてからインフェルノやるよ。

 エンディング難易度ごとに変えてほしいなあ。
kenken8014 at 19:41|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年12月04日

しんどかった

 長かった。

 ようやくMONSTER-Sを手に入れた。何十回もやって地上上陸阻止作戦でレベル10のMONSTERを手に入れたのは良かったがレベル55のMONSTER-Sが全然出なくて。

 息抜きに女王の殺戮したら息抜きと言わないなんと出た。レベル55、MONSTER-S。自分でもまさかと思ったよ。

 後地上上陸阻止作戦は大分うまくなったな。もう小原さんの「空軍の支援がある、地上部隊恐れるな!」と言われる前に終わらすからな。空爆3発終わるごろに終われたし。

 5分以内に完全に終わるから。このミッション何回したろ?
kenken8014 at 20:44|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月29日

狙ってる

 地球防衛軍4.1にどハマってるわ。

 とりあえずレンジャーの残り武器はAF100みたい。そして今ウイングダイバーを大地崩落で輪ゴムコントローラー固定でHP2000超えた。

 実は600の地点で女王の殺戮インフェルノクリアできてたので武器稼ぎはしてた。でもフレから誤爆で死ぬからとりあえず1000まであげようとしたらいつのまにか2000超え。

 でもね。MONSTER-Sが出ない。結構グングニル以外は大体出たのに。で、ネット見てたらミッション14でもでるのかよ。あそこ放置で終わるじゃないか。

 明日から時間見つけては挑戦するわ。
kenken8014 at 21:19|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月22日

ポケ森

 犬マユの最新刊買えましたよ。

 まあ今回は予約してたしな。万全。P4Gってそんな難しくなかったよね?BADEND回避・・・。あいつをテレビに落とすかどうかだもの。でもその前ぽかっただよなあ。

 そしてポケ森。まさかの前日リリースとか。寝る前に気付いて慌ててDL。ひでえ。ちょっと触って寝たけど、眠かった。ゲームは面白そう。

 有料内容は作業内容早める道具だけどクラフト注文してもそんな時間かからないんだけど。このアプリは音楽出したいから家でゆっくりしよ。

 ああ、僕スマホ用イヤホンないからな。
kenken8014 at 18:45|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月17日

レベル69武器!

 ・・・やったぜ!

 遂に僕はレベル69・AF99STを獲得。長かった。女王の殺戮30回ぐらいやったな。ダメージ900で射程680か・・・つえーな。苦労したかいあったな。

 wiki見てる限りレンジャーの残る武器はレベル85のAF100だけっぽいんだよな。ライサンダーZも取ったし。またこれのために30回ぐらいやるのか。5の発売12月ですよ^^;

 まあ後は腕をみがくとするか。これとったら楽しみなくなるしな。なので21からインフェルノオフで鍛えてフレとオンラインを臨むか。
kenken8014 at 21:02|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月15日

5が近い

 ミッション75;殺戮の女王(インフェルノ)突破。

 そしてかれこれ20回弱ぐらいやってるのにアサルトライフル系のレベル60後半以降が全く出ない。な、何故だ・・・。出にくいと言われたライサンダーFは割とあっさり出たのに・・・。

 ここはレベル90までは出るって聞いたんだがな。

 因みにwikiではファイブカードXBとヴォルカニックナパーム奨励と書いてあったがどうしても女王で詰むのでナパームをフュージョンブラスターに変えたらいけた。

 あ、僕アクションど下手ちゃんなのでご了承ください(?)。

 出るまでやるか全インフェルノ挑戦に切り替えるか悩むな。因みに神竜は試したけどネタでノヴァバスターZD持っていったのにでかいドラゴン倒せなかったよ。僕には無理。

 20まではオンラインでクリアしてるから21からの狙うまでオフインフェルノで鍛えるか。その前にアサルトライフルどうしよう。
kenken8014 at 20:51|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月08日

5年目

 今日どうぶつの森したら5周年ということでしずえと住民にお祝いされました。まさかカウントしてるとは思わず嬉しかった。10年目もお祝いしてください。え?

 昨日、地球防衛軍4.1をノーマルでクリアしました。とりあえず物語を把握。もう終わりごろオペレーターが錯乱してたぞ。「もういやあ」とか「死にたくないいいい」とか「通信できないってもう私たち以外いないんでしょ!?はっきりいってください!」とか。

 今のとこ青き衛士をインフェルノクリアできてるので武器稼ぎしてからオンライン再挑戦します。因みに分割プレイ無しソロでやってます。ライサンダーFとかノヴァバスターZDとかストリンガーJ9とかめぼしいのは集まってます。

 ただレベル60台後半のアサルトライフル系欲しい。運が悪いのか全然でない。ここはレベル75までの武器は出るらしいので粘ります。

 アーマーは1800はあったと思います。

 オンラインはアーマー縛りで入れないとこもあるらしいがフレとしかしないので問題ない。
kenken8014 at 22:22|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年11月01日

PS4版ね

 一昨日の話だがドラクエⅪクリアしました。裏ボスね。

 以下感想は「続きを読む」にて書きます。ネタバレ含みますのでこれからやるんだけど・・・とかな人は見ないでください。

 続きを読む
kenken8014 at 21:37|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年10月28日

またアプリか

 期待のどうぶつの森新作発表・・・!

 とよく見たらスマホアプリだし。ちくしょう。まあまだスイッチ持ってないからスイッチで出されるよりましだが。

 まあ課金内容は作業効率よくする道具だけのようだし普通に遊んでも手に入るようだし大丈夫か。

 にしてもハードの新作ってわけじゃないのでとび森は続行ですね。なんか延々続きそうな気がします。発売日より1回も中断せずにずっと続けてます。ただ・・・

 絵が苦手なのでデザインとかしてないしHPでアップしてる人に比べると遊びこんでないように見えますが・・・まあ人それぞれ。
kenken8014 at 21:54|この記事のURLComments(0)ゲーム 

2017年10月21日

投票したぞ

 とりあえず投票したよ。

 ↓よくよく考えたら「不在者」じゃなくて「期日前」だった(追記)。

 まあ不在者投票だが。え、僕選挙にはなるべく参加してますよ。用事がない限り。選挙権持った国民の義務だしね〜。どこに投票したかは言わないが。

 毎回思うんだけど裁判官の評価っていらなくね?どこで評価するのよ。そんな傍聴毎回できるほど暇でもねーしする気もねーし。ほんとに有罪か無罪なのかも分からないし。

 あれは毎回いらんなーと思う。因みに友達は初心に戻ってほしいからあえて全員×にしてるらしい。効果あるかは分からんがな。

 ところで「党」と「常」を書き間違えそうになってあわててなぞって修正したけど字きたないから無効とかならんだろうな。
kenken8014 at 19:00|この記事のURLComments(0)政治・社会 
livedoor プロフィール
Archives