2010年01月01日

あけました

どうも、kenkenです。

2010年もあけました。
今年もよろしくお願いします。

このブログも2009年後半からリアルの環境変化によってかなり放置気味となっておりますが、ひっそりと続けていこうとは思いますので今後もよろしくお願いします。


またちょっと放置っぽくなってますが、こっそりとめいぽはkenyoで釣りとか新キャラ作ってアランやってたりしますw
今はクエスト適当にやってるだけで序盤は凄い勢いでLV上がるんですね…
新キャラは相変わらず三国志にちなんだ名前ですが、LV低すぎるし、これからじっくり育てるかも不明ですのでまだ公開はしません、あしからず。


昨日はちょいと「戦場」に行ってまだその疲れが抜けきれず非常にだる〜い状態ですが、とりあえず近いしらきすた神社wに初詣でも行ってくるかなぁw


ではまた潜みますノシ

kenken_200x at 11:52|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑記 

2009年11月19日

前回記事から1か月半が経ったわけだが

どうも、kenkenです。

また期間が空いてしまいました。
この空白期間に何をやっていたかというと…

・スロ(しかも負けてばっかりw)
・ゲーセン(三国志大戦とボーダーブレイク)
・歯医者通院
・ハロワ通い(片手で数えられるぐらいしか行ってないけど)

はい、本当にどうしようもないですねw
前回記事で書いた「関西旅行」なんて行ってねぇしw
でも、ちゃんとハロワ以外でも職探しのほうはしていましてね…

ようやくですが、知り合いが務めている会社から内々定がいただけました。
所謂「コネ」に近いところもありますが、私の過去の職歴を重視してくれたみたいです。社長および管理部門長との面談での話ですが。

正式入社は来年頭からなのですが、出来れば12月から数回でもいいから顔を出してほしいとか言われていますので、アルバイト感覚で少しはやろうかなと。
とはいえ、実際何も予定していないが「旅行に行く」と言っておいたので無理して出社するほど気にする必要もないと思いますが。

…とまぁ、早くもニート生活は終了が見えました。
また過酷な日々が始まりますが、このブログに復活の兆しが見えるかはその仕事はじめからの状況次第でしょう。


以上、生存報告と簡単な近況報告でした。また気が向いたらブログ更新します。
では、再び潜みます…

kenken_200x at 02:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2009年10月08日

いろいろありました

どうも、kenkenです。
お久しぶりです、約2か月ぶりの更新となります。

すっかりめいぽもINせず、もっぱら三国志大戦SNSであるMaxiの更新ばかりしていましたorz
一応めいぽのパッチだけは当てていたのですが、いかんせんシグナス騎士団の登場によってサブキャラ育てろな方針にどうしても納得が行かなくて…
まぁキャラ自体は消すつもりはないし、また気が向いたらINすると思いますが…自分の性格から考えるとあまりがっつりやる気は出ないでしょうねもう。

別のネトゲを始めるわけでもなく、ただニコ動見て、MHP2GやらDSのサガ2とか少しずつやっていたりしてました。


そして、実生活において大きな変化があったのですが…

さてここで問題です。この大きな変化とは一体何でしょうか?


1:リア充になった
2:体を壊して入院していた
3:仕事を辞めた


答えは続きから

続きを読む

kenken_200x at 02:29|PermalinkComments(6)TrackBack(0)雑記 

2009年07月28日

新Ver稼動したけど

どうも、放置ばかりのkenkenです。


とりあえずそろそろ何かしらの更新をしておかねば…ってことでまたまた三国志大戦動画です。













Ver3.13時代の動画はこれで終了です。
新Ver以降は、三国志大戦ネタの記事は新しくMaxiという三国志大戦SNSに加入したいのでそちらでやることにして、ここはめいぽ記事に戻して行こうかなと…まぁ釣りしかしてないからネタなんてないわけですが('A`)

ともかく、しばらくはこんな更新もままならない状態が続きますが、私は辛うじて生きています…

では、また潜みます\(^o^)/

kenken_200x at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 | 三国志大戦動画

2009年07月15日

まだか…

どうも、kenkenです。


また仕事の都合で平日更新が難しくなってきたので深夜ですが手抜き更新が出来る三国志大戦動画晒しです。





…コメントが段々と辛辣になってきてますがまぁこんなものでしょう。
今後も叩かれまくりの予感がしますけど、まぁ地道にやってくさ〜

早くVerあがんねぇかな('A`)

kenken_200x at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 | 三国志大戦動画

2009年07月13日

分岐点

どうも、kenkenです。


またも座席変更で非常に更新がしにくい状況になりました。
いやまぁ、それでもこっそり更新するのが私なんですけどね\(^o^)/

今回はリアル雑記。少し状況整理でもしないとやってられない状態でしてね…


前回のリアル雑記は6月末。外回りが終わったぐらいでしたので、それから約2週間が経過しました。その間にあった出来事として…(もちろん口外出来る範囲ですが)


2009年7月上旬

監査法人対応への協力作業が終了。…とはいえ、これですぐに本来への業務に戻れるかというとそうではない。所謂予備待機状態。非常にもどかしい。

外部調査による今回の「不正疑惑」に対する正式な報告書が発表される。事の経緯から事実確認、今後の対応策についてなど。
当該部門は当然ですが、私の所属している部門もやり玉に挙がっていた。まぁ、ある程度は仕方ないか…

外部調査の報告を受け、社内対応として対外向けに処分及び対応策を発表した。大まかな内容としては、当該部門の「懲戒処分」はある意味当然ですが、その他にも「社長の辞任」、「役員の辞任」も。この辺も理解は出来る。しかし、私の所属している部門もしっかり処分?っぽいような「組織改編を匂わす内容」が含まれていました。なん…だと…?

そして、現在に至る。

今回の処分として私の所属している部門に対し「組織改編を匂わす内容」が発表されるほどになるのは予想外だった。ある程度苦言を呈する様な内容は覚悟していたが、ここまでとは…
対外発表したからといってすぐに新組織発足…とはならず、新組織発足までもう少し時間はかかると思いますが、その内容次第では…察してください('A`)
前社長が良かったとか、新社長が気に食わないとかそういうレベルを超越してしまった感じ。いきなり岐路に立たされましたよ('A`)

独り身だし実家暮らしだし最低限の蓄えはあるし、仕事辞めるのは簡単なんです。ただ、私ももう三十路。「動く」には少々厳しいのは否めない。
だが、今の状況じゃ仕事する気が起きません。モチベーションも上がりません。もうどうにでもなーれ状態です。この感覚は今の私の立場の不安定さからくるものかもしれません。ですが、新組織が発表され、立場が固まったとしても新社長に対してはどうしてもネガティブなイメージしか持てず(いろいろあったものでして…)やはり仕事のやる気は起きないと思います。つまり、私の中ではもう「答え」が用意されているのです。
私自身はかなり我慢強いつもりでした。ですが、我慢には限度ってものがあります。もうその限度は越えました。あとは時期を図るだけ。もうなるようにしかならんわ…


…とまぁ、普通ならアルコールの力を借りないと無理っぽいような愚痴でした。
もうどうにでもなーれー

kenken_200x at 10:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑記 

2009年07月07日

別カテゴリ新設

どうも、kenkenです。


別カテゴリとして「もんはん」を新設しました。
最近PSPのMHP2Gをやる機会が多く、そのネタで記事書くのが現状一番ネタを出しやすいので…

さて、第1回という事で現在の自分の装備状況とかを書いてみよう。


細かい数値は覚えていないので簡易的ですがステータス。確かこれであってたはず…

ハンターランク6

武器
・ティガアロー?
・ブルーブレイドボウ?(現メイン)
・クイーンブラスター?

防具
・オウビートシリーズ(Rare:5)

発動スキル(装飾品込み)
・回避性能+2
・状態異常強化
・採取+1

基本的に武器は無属性で連射、貫通、拡散と揃えたつもり。属性武器がほとんどないのは仕様です。弱点属性が良く分からんし…

ハンターランク然り、素材材料然り、ほぼ全てが友人の「コバンザメ」で集めた品だったり('A`)
装備品が一応上位ランク品で固められている事もあり、下位のクエスト(主に村長)をこなしつつ操作になれていく感じです。
一応釣りとか面倒なの以外は村長☆3まではクリアしてます。集会所は☆2が挑めば多分クリアできるかな?って所でしょうか。
まぁ村長☆4のボス相手に攻撃食らうと一撃で半分持ってかれるので常に死と隣り合わせですが…

貫通弓だと状態異常の意味がかなり薄かったりと、防具の見直しが急務となっています。
ただ、ガンナーの場合防具はスキルを最優先で考えるため、どのスキルがいいのかイマイチ良く分かってなかったり…
どちらにせよ、防具の本格的な変更はまだ先になりそうです。耳栓スキルが欲しいけど素材が無いわ、その他のスキルが微妙だわで悩むばかりです('A`)

昨日はPS3を利用したアドホック通信でボイスチャットしつつ遠隔地の友人とPT狩りもできました。これでPS3を持っている遠方地の友人と狩りが出来ると言う事。周りには今回試した友人一人しかいませんが、もんはん仲間にPS3を勧めればあるいは…

平日は時間的にやはり厳しいものの、今後ももんはん時間は少しずつでも確保する事になりそうです。
…なんかどんどんめいぽブログから離れて行くなぁ\(^o^)/

kenken_200x at 12:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)もんはん 

100作目

どうも、kenkenです。


ちょっと書きたいネタはあるのですが、まだまとまらないのでとりあえずこれでも見ててください。



相手が非常に残念でした。天命に追いつかれ過ぎ…
とうとう100作目を超え、VerUPに備えるのみです。まぁその間に見せ場のあった試合があれば引き続き淡々とUPするのみ。
Ver上がったらタイトル変更しようかな…


業炎はなんだかんだで現役で行ける性能はあります。まだ行けるぞ!

kenken_200x at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 | 三国志大戦動画

2009年07月06日

3.50稼働日決定?

どうも、kenkenです。


週明けなのに三国志大戦ネタです。他のネタは少なすぎるのでまた後日って事で…
とりあえずこいつみれ。





なかなか理想的な勝ちは出来ないもんですな。どっちも相手の戦術ミスじゃん…
そして気付けば「それでも業炎を使いたい」シリーズも次で100作目となります。既に100作目の準備は完了。100作目にふさわしい?ネタだらけの動画となりました('A`)
今のプレイペースだと3.5稼働前に105作目ぐらいいきそうです。それまでに証を5ぐらいには持っていきたいなぁ(現在証3)


さて、タイトルの通り、ようやくVer3.50の稼働日が判明?しました。?が付いているのはとある情報筋からのリーク情報らしく、公式発表はまだないから。
その稼働日は7/23だとか。なるほど、EXカードキャンペーン終了から一週間後ですか。カードの在庫処分としては余裕ある期間ですね。

私は新Verになっても新規の業炎をゲットするまでは現行の横山業炎で頑張るつもりです。VerUP恒例のデッキ編成期でいろいろとデッキ迷走すると思いますが、次のVerからは模擬戦が登場するため、証を落とさなくて済むのは良い事ですな。その分、マッチング相手が同レベル帯ではなくなるため、実用性が図りにくいという問題もありますが…

とにかく、これでまた三国志大戦が楽しくなりそうです。なかなかの金食いゲームだが面白いものは止められませんよね!

kenken_200x at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 | 三国志大戦動画

2009年07月03日

見所はない

どうも、kenkenです。


1日2エントリーとか平和になったなぁ…
間もなく「外回り」ですが、直帰は許さないらしい。場所が近いかららしいが…そりゃないぜorz
とりあえず三国志大戦動画でも晒しておきます。



単純に相手の自滅です、本当にありがとうございました('A`)


直帰、させてくれないかなぁ…

kenken_200x at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)三国志大戦 | 三国志大戦動画