2007年01月26日

…('A`)


どうも、kenkenです。


ようやく週末です。今週は精神的、肉体的にも疲労困憊。なのに週末に「ひたちなか」へ遠出の可能性も出てきました。これ以上疲れると本当にやばいぞ…('A`)


さて、久々にめいぽネタが出来たのでめいぽ話。残りはつらつらと適当に。

深夜にINするとりしゃさんがゴールドツインクロー出たー!という報告を頂いたので早速買取に行きました。

買取






最近の相場がよく分からんのでとりあえず3M+αでいいだろ…と画像のような値段提示。両者納得の価格ですので損得抜きですけどね(苦笑)
しかし、私が青ケンタをどれだけ倒しても出なかったのにアッサリ出るとは…
能力は標準の+95でしたが、良品(97↑)じゃないと強化対象にはならないのでこれは後々のドラゴンサクスに向けた材料として使わせてもらいますね。
今後も97↑のゴールドツインに関しては随時買取致しますのでもしドロップした方がいればご一報頂ければ幸いです。

狩りの方はビシャス募集待ちしつつ…

バイキン狩り






1日1回のクエスト消化の為バイキン狩りがルディでのメイン。最近は空きも多いし、クエスト自体簡単で報酬もまぁまぁだしやらない手はないでしょ。
画像のように経験値6個まとめて出ると気分良いですね!シーブズならではかな?

バイキンをマッタリ狩ってるとビシャス募集通知が来たので応募。無事当選したので久々のビシャス戦へ。

ビシャス






変則7人PT(ソロ投げとクルセ、プリ、DK、投げ2、斬り(私)のPT、PT脱落者が出たら入れ替わる)で、火力も高かったので上段爆弾を避けつつ戦う練習とか言う前に左に寄り切ってしまいました。
2戦ともそんな感じで1戦15分かからず、2戦でも30分未満でした。報酬分配が少々いい加減ではありましたが(これはPTのリーダー次第ですから何とも言えませんが)普通に戦う分にはもう十分ビシャスと戦えるなぁと自信が持てましたね。週末にまたビシャスに参加できればなぁ…


めいぽの話題はここまで。続いて適当に戯言を。

昔からの当ブログの常連さんならご存知であろう私の自爆事故。
治療行動自体は昨年12月をもって終了し、残りは各種保険金の手続きと受取という段階になりました。

事故当初からいろいろとお世話になっている保険の担当者から先日連絡を頂き、保険金の内訳と概算額が出たというので聞きました。

支払総額は約820万です。

………

……




な、なんだってー!?(AA略)

正直そんなに出るとは思ってもいませんでした。
実際には既に治療費やら小分けに提出してる通院費清算などですでに一部は受け取ってるんですけどね。それでも、最終的な振込額は結構なものになると予想されます…がまだ振込みまでの手続きがありましてね…各種保険書類の手続は、正直私だけではどうにもならないものが多く時間がかかるのですよ(特に労災関係)
これらの書類がすべて片付くと治療完全終了と保険金支払が発生します。

820万も貰えるなんて…ウヒヒ

なんて思っちゃうかもしれませんが、一概にそうも言えないんですよ。今回の保険金の内訳の中には後遺症及び精神的苦痛に対する慰謝料も含まれています。後遺症とはつまり一生物。二度と消えない傷を今後一生付き合っていかなければならない覚悟も含まれています。そう考えると随分安いものでしょ?俺の人生が安いって言われてるようなもの
ちなみに、後遺症として認められるであろう等級は「第11等級7号:脊柱の奇形」だそうです。まぁ骨の形状が一部常人では考えられないような形になってますからね…
普段の生活では姿勢が更に悪くなったのと、腰に対する違和感が未だに残ってる事。行動や活動には何ら影響は無いが、そういうものと今後一生付き合っていくしかないんですよね…('A`)

しんみりしてても仕方ありません。ともかく、820万という大金、運用面でもじっくり考えねばならない。いろいろと脳内で模索している段階ですが、少なくともスロで使い切るのだけは避けたいですね(苦笑)いよいよマネーゲーム参戦か…!?
まぁ普通に貯金して将来のための資金に回すのが普通の考えなんでしょうけどね。結婚資金とか…相手いないけど

考えたら今年の初めに記事にした細木○子の占いでは少しでも貯蓄に回せとか書いてあったような…やはり手堅くいくのが一番か?
まぁ一番いいのは借金の返済を最優先にする事でしょうけどね(苦笑)


ひたちなか遠征かなぁ…疲れるんだよなぁ…orz

kenken_200x at 14:34│Comments(4)TrackBack(0)雑記 | めいぽ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by K   2007年01月26日 22:24
820万ウヒヒヽ(´ω`)ノ

じゃあダメですよ!

絶対に絶対に最低半分は貯金しましょう! 俺は勝負師だからそれは性に合わねえ… と言われたらダンマリですが(´・ω・`)

私だったら端数?の20万円分は欲望を満たすのに使っちゃうでしょうけどね(苦笑)
2. Posted by みかんず   2007年01月27日 05:22
ひたちなか・・・?
kenkenさん茨城ですか?
私は茨城ですよ(;´Д`)

820万あったら何回転回せるんですk
3. Posted by りしゃ   2007年01月27日 11:30
820万まるまるはいるのであれば、
車買って、服買って、ちょっと欲しい家具買って
後は貯金です(*ノωノ)

またゴールドツインクローでたらお知らせしますね゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
4. Posted by kenken   2007年01月29日 10:37
>Kさん
さすがにこのお金を勝負に突っ込むような真似は出来ませんな。一部は突っ込むかもしれませんが(苦笑)

まずはローンの一括返済、そして4月〜5月の一人旅の資金に充てたいと思ってますよ!

>みかんずさん
ええ、茨城でした(苦笑)
私の行動力的には北関東地域(埼玉北部及びその近郊)が限界ですけど、たまに友人がいる茨城のひたちなかには行くんですよ。千葉に友人も多いし、意外と動き回ってますね(苦笑)

820万だと約246000回転ですかね?(1k30と計算)
実際はボーナス等でもっと回るんでしょうけどね。

>りしゃさん
車はローン返済、家具は先日TV購入…
実はさしあたって欲しい物がなかったり(苦笑)
やっぱり貯金が一番賢い選択なんでしょうね。

ゴールドツインクロー、97↑が出ることを期待していますよ。買取後すぐにペタペタ…ククク

コメントする

名前
URL
 
  絵文字