以前から、行ってみたい…乗ってみたい路線の一つだった小湊鉄道。 その沿線でのポートレイト撮影の企画がありまして…。 なんとなんと、ようやく訪れる機会をもらいました。

blog-8795


驚いたのは、始発の五井駅での混雑。 花の時期を迎えて、沿線の撮影に向かう写真好きの方達でたいへん構内は慌ただしくなっておりました。 なかでも忙しいのは車掌さん…車内改札からドアの開閉、アナウンスそして駅での切符回収まで、一人でこなしておりました。 これは、なかなかの激務です。

blog-8794


一方、沿線は長閑なもの。 時がゆったりと流れているようです。 線路沿いの菜の花は有名ですが、残念ながら桜の開花は今ひとつ…少し時期が早かったようです。 それでも、こんな環境でゆっくり写真が撮れるなんて幸せな事ですわい…。