2009年01月01日

ブログを引越ししました。
これからはこちらでよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/manacafe/


米須まなみ

kenkenkuruma at 11:15 

2008年12月31日

0055788a.jpgうちの年越しそばです
妹から、海老を貰いましたラッキー


kenkenkuruma at 21:43 

2008年12月28日

明日で最後の出社。
せつなくなってきました。
相変わらずおちょこちょいは直らなかったけど・・・笑
成長できたと思う。
明日こそは何も起こさないぞっ!


kenkenkuruma at 20:58 

2008年12月24日

先週何年ぶりかの雑誌の撮影をさせていただきました
久々過ぎるわりに初めて素で出来たくらい素敵な現場ですた。
スタッフの方たちが素敵過ぎて感動です。当日、肺炎の名残がまだあったのでどうなるかと思いましたが、なんとか無事に終了。反省点がたくさんあり勉強になりました。
何よりもキッズモデルの子たちが可愛い過ぎておばちゃんは幸せでした 笑
ちゅーのママだからおばちゃんです。

来年は本格的に復帰をしたいのでまずは歯を治して、事務所捜しです☆彡

来年3月発売のソーイング雑誌です。発売が近くなったら、しつこいくらい宣伝します? 笑


kenkenkuruma at 16:24 

2008年12月23日

ff0bdb8c.jpgドライフルーツを混ぜたクッキーとメルンゲクッキーを作りましたぁ


kenkenkuruma at 20:22 
パン・簡単おやつ 
88e00c48.jpgリボンスカートを作ってます。
今日は型紙を作るだけで日が暮れてしまった 笑
続きは土曜日に母に教えて貰いながら作る予定。
次も、生地を切るだけで終わっちゃたりして・・・。

参考にしてるのは日本ウ゛ォーグ社の『女の子のおしゃれ服』。とても可愛い洋服ばかりで全部作りたくなりました


kenkenkuruma at 20:07 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 
4cc0ba31.jpg
待ちに待った『聖護院大根』を収穫しましたぁ!
まんまるく、直径15僂阿蕕ぁ
いいできです。
煮物にして食べたのですが、うちの大根は季節問わず苦みが目立ちます。冬大根は甘いはず。無肥料だからかしら?

初コールラビも収穫しました。どう料理しようかしら。ワクワク。


kenkenkuruma at 12:12 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 
1eb4d8a1.jpgグループのサポート役でいつもお世話になっている方から、素敵なプレゼントを頂きました
パンと焼き菓子です
早速食パンを頂いたのですが、フワフワでハマリました 。
どれも美味しくてちゅーとたくさん食べちゃった。
ちゅーが食後すぐお昼ねをしたので、大満足だったんだろうな 笑
素敵なプレゼントをありがとうございます!

そして、私の仕事もあと4回になりました☆
あと4回でマニュアルが完成するかしら・・・?


kenkenkuruma at 11:59 

2008年12月21日

c77282d7.jpg豆腐で作ったクリームをショコラのスポンジで挟んでみました!
妹の誕生日ケーキのついでに作ったのですが、それより美味しかった
ちゅーに『お店で出せるかなぁ?』て聞いたら「うん」との返事が!
意味分かってて答えてくれたのかな? 笑 喜ぶ母でした


kenkenkuruma at 22:14 
パン・簡単おやつ 

2008年12月18日

ひきつけをちゅーがが起こした
初めてみた。ビックリしたよ〜。慌てて病院へ。

薬をお尻に入れてもらい30分後に治まり少し安心。
今夜が山場かな〜。ようし、まま頑張るぞ
ちゅーも頑張ろう!
そんな私は肺炎みたいなっ 笑

どうぞみなさまもお気をつけてくださいませ。




kenkenkuruma at 20:57 

2008年12月11日

8d3121f8.jpg昨日成城石井にかいもにいきました!そしたら、カカオマス、ココアバターが売っていたので購入。
カカオマス、ココアバター、豆乳、メイプルシロップを混ぜて固めて、ハイ!チョコレート完成。
意外と簡単でした。





kenkenkuruma at 12:05 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 | パン・簡単おやつ

2008年12月08日

067f3318.jpgリップバーム、グロス、ハンドクリームを作りました


kenkenkuruma at 12:50 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 

2008年12月07日

12月は更新してなかったんだ・・・。
久々に家族で風邪をひき、3人とも会社と保育園に頑張って行ってるものの結構つらい。
私はお腹も下し恐ろしく胃が痛い。困ったわ。再来週に雑誌の撮影があるのに・・・。
青じる+気合いで治します!
みなさまも身体にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

そして、会社をやめたら来月からのんびり主婦ママ雑誌を中心にモデルをしながら(オーディションから頑張ります!)、午前中はお弁当を持って畑に行き午後はちゅーのお昼ね中にお菓子・パンを焼き。焼き待ちの間は家事をして。ちゅーが夜寝たら、洋服づきりをしたりしてホットドリンクで一息つく!
そんな毎日にする予定。
ワクワクだぁ☆彡


kenkenkuruma at 23:16 

2008年11月30日

3a7e3b4a.jpg人参とみずなは頂き物!
頂いた人参は早速クッキーに使いました。

今日は、待ちに待った聖護院大根と小松菜、こかぶ、ラディッシュを収穫しました
収穫した小松菜でシフォンケーキを作る予定です!


kenkenkuruma at 18:38 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 
5776ba72.jpg米粉に野菜を加えたクッキーを焼きました
にんじん、ピーマン、紫いも、りんご の4種類

私はピーマンが大嫌いなのですが、ピーマンクッキーは美味しくて食べられましたこのなかで1番美味しかった

レシピは今度載せたいと思います!
e38de1b8.jpg


kenkenkuruma at 18:20 
パン・簡単おやつ 

2008年11月28日

28c694d4.jpg旦那が会社の方からりんごを頂いたのでりんごクロワッサンを焼きました!
しかも夜中の1時。
旦那はまだ電車の中。焼くのが早かった
旦那の会社は、声優の学校なのですが忙しいらしく毎日残業。
妻は仕事が終わったら、ちゅーのことをして手が空いたらパンを焼く毎日。ぐーたらです 笑

今回は一次発酵後にすりおろしたりんごを加えたので緩い生地になり、フワフワクロワッサンになりました!
次回は生地を作る時、水分の代わりにすりおろしたりんごを加えてみます


kenkenkuruma at 01:05 
パン・簡単おやつ 
8eda1afb.jpg珊瑚パウダーをベースにピンク+黄色+オレンジを混ぜ肌色を作り最後にパールを加えて作りました。材料さえあれば簡単に作れるんだぁと思った。
添加物が入ってないから、ちゅーとも顔すりすり出来る!←そこ重要☆
これから、自分で作ろうっ。


kenkenkuruma at 00:05 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 

2008年11月24日

639c5a1c.jpg森林公園に紅葉を見に行った
緑→茶色のグラデーションが綺麗で感動しました!

バンブーパンを焼くイベントに参加したくて行ったんですが、定員が満員で参加できなくて残念。でも、家族で見た紅葉はすごく綺麗で楽しかった。


kenkenkuruma at 13:08 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 

2008年11月23日

7fcec772.jpg米粉ボーロを作りました
パターン1
米粉
メイプルシロップ
豆乳

パターン2
米粉
メイプルシロップ
豆乳


パターン3
片栗粉
メイプルシロップ
豆乳

なぜ3パターンも作ったかというと・・・。
パターン1の焼き上がりが、あられみたいになりボーロじゃない食感になったから作り直し。
パターン2は卵を加えたのでボーロに近づいたけど焼きすぎて固くなった(普通の人はたべれる固さだけど、求めてる固さじゃなかった)
パターン3もやっぱり固かったけど、味はよかった
よって、焼きすぎが原因かなっと分析。
焼き色はちょうどいいんだけどなぁ。
焼く前に生地が乾燥してるのかも気になるとこらです


kenkenkuruma at 18:35 
パン・簡単おやつ 

2008年11月22日

a7b1a0ae.jpg米粉のスポンジと林檎のメープルシロップ煮をさくさく生地で包んだものを作りました
初めて自分で考えたから、食感がいまいちで要改良です!

最近、野菜を育てるのも料理をするのも理科だなぁと思いました。


kenkenkuruma at 11:09 
アロマ・ハーブ・ベランダ菜園 
プロフィール

米須 まなみ
米須 まなみ



沖縄生まれの紅茶好き☆
女優米須まなみのブログ!
気がついたら1日に2杯は、
紅茶を飲んでます。

子供を出産してからは
スローな生活になり、
楽しくのんびり子育て
をしたり野菜を作ってます。

- mail -
info@komanacafe.com


webseit

米須まなみ公式サイト★ウェブサイトへはここをクリック!




モブログ
最新情報
2007年4月に第一子を出産し
子育てに奮闘中!!
我が家のちゅー
ちゅー