KKの日記

33歳の少しエロいサラリーマンであるKKが日頃思ったこと、感じたこと、ムラムラしたことを書く日記です。

2008年07月

英語の勉強

c7f6227b.JPG英語の勉強してます。

毎日。

今日も会社でこの日本語の文章を英訳しといてと先輩から頼まれ、和英辞典とにらめっこしながら必死で英文を作りました。

ホント英語を辞書とかなしで自由自在に使いこなしたい。

英語習得に関する本を結構読んでるんだけど、最近読んだ本でちょっと面白かったのが、

『映画の英語がわかる本』 小学館文庫 齋藤兼司

という本。

この本の内容を簡単にいうと、英語の習得に1番最適な教材は洋画だということ。

洋画にまさる英語教材は無いということだ。

確かに洋画でアメリカ人が喋ってる英語を全部聞き取れたら、ヒアリングは完璧だよね。

英語の教材によく付いてる日本人にとって聞き取りやすい英語を聞くよりは、ナチュラルな速さで英語を聞ける洋画を使った方が力つくよね。

この本には洋画の英語が完璧に聞き取れる方法が書いてあるので、興味ある人は読んでみてください。

ブックオフなら100円で買えるよ!

Why?

なぜアルゼンチン五輪代表にメッスィーがいないんだよ!

メッスィーはたしかまだ20歳か21歳くらいでしょ。

バリバリの五輪世代じゃないか。

なんでもバルサが拒否したらしいね。

メッスィーを五輪に出すこと。

バルサはCLの予備予選あるらしいね…



んなもんどうだっていいだろ!(笑)

むしろメッスィー抜きのバルサでも余裕で勝てるでしょ。

五輪に出る権利を拒否するとかマジないな。

オーバーエージの召集を断るのは百歩譲って、まあしょうがないと思うけど、23歳以下の選手の召集を断るのはマジやめようぜ。

今日はメッスィー召集問題にFIFAが結論だすらしいね。



頼む、五輪でメッスィーのドリブルみせてくれ!

H〇S

暑い日が続いてるね。

だが俺の部屋の中は外よりも暑い。

エアコンを買おうか真剣に悩んでる。



おととい給料日だったんだけど、タイ旅行でほとんど使ってしまいそうです。

おととい某旅行代理店、H〇Sにタイのホテルを予約しようと思って行ったんだけど、前回のタイ旅行の時に担当だったダメダメ社員がまたいました。

「あ、やっぱいいです」って言って予約しないで帰りました。

タイのホテルは現地で探そうと思う。



もうH〇Sは使わないな。

ボーリング大会

今日は会社のボーリング大会があった。

俺は見事に自身の新記録を出した。

78点!

ついに60点代の壁を越えたよ。

ブービー賞で500円の図書カードをGET!

アジアン王買って来ます。

貯金ZERO

貯金がゼロになってしまった。

お金があまりないのに無理してタイへの航空券を買ったからです。

給料日は今週の金曜日。

現在の全財産は600円だ。

1日200円ずつ使えばギリギリセーフだな。

あ、水曜日に会社の同期とボーリングするんだった!結構やばいな…。

どうしよう…。

入社した頃は貯金しまくってやる!って思ってたけど、お金使いまくってるわ。

まあ、毎月4万円の財形貯蓄やってるし、別にいっか。

お金は貯めてるだけじゃ意味ないしね。お金は使ってこそ意味があると思う。

これからやりたい事や、欲しい物ができたら、どんどんお金は使っていくことにするよ!



3連休もついに最終日だ。リフレッシュできたな。

ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」っていう映画を久しぶりに観たんだけど、タイへ行く前に観る映画としてはもってこいだね。

モチベーションが上がるわ。

ただ映画の後半以降の内容はなんかへこむけどね。

お盆休みの予定決定!

昨日、お盆休みに何をしようかずっと考えてたけど、決定しました。






タイへ行くことになりました。





ネットでお盆休みの海外航空券を探してたところ、手頃な価格のバンコク行きの航空券を発見してしまいました。

不覚にも買ってしまった。

5泊6日のタイ一人旅です。

まだタイのどこへ行くかまったく決めてません。

とりあえず、前回タイへ行ったときは、バンコクにあまり滞在できなかったので、バンコクにずっと滞在しようかな。

タイの屋台で食べ歩きをしてみたいし、タイ料理を思う存分堪能したいね。

それともパタヤのビーチでのんびり滞在しようかとも考えてる。

ただ、8月のタイは雨期なんだよね。

あんまり雨が降らないでほしい。

前回行ったときは、あまり観光できなかった(寺院や王宮とか)から、昼間は観光名所を真面目にまわってみようかな。

まあ、夜はハッスルするけどね。

一晩、10軒くらいゴーゴーバーをハシゴすることを目標に。

楽しみだ〜。

お盆休みの予定

来月は待ちに待ったお盆休みです。

9日間の休みがあります。

だけど、まったく予定がありません。

そして、お金もあまりありません。

今、必死に何をしようか考えてます。

いくつか考えてみた。



一つ目は、北海道までツーリング。

ツーリングなら、渋滞とか関係ないし、料金もあんまりかからないだろうし。

漫喫やサウナで宿泊していけば、宿代もかなり浮くし。

何よりも夏の北海道をバイクで走るなんで最高に気持ちがいいと思う。

ただ北海道までのフェリーの予約が今からでも取れるかどうか微妙なんだよね。



二つ目は、近場のツーリング。静岡とか山梨とかね。

これが一番現実的かな。



三つ目は、マカオまで2泊3日くらいの旅行。

マカオの夜総会とやらにすごく行ってみたい。

あと、サウナも。

でも、今から格安航空券をGETするのは、至難の業かな。



四つ目は、ひたすらDVD観賞。

TSUTAYAで50枚ぐらいDVDを借りてきて、家に9日間ずっとこもって映画観賞ってのも悪くないかも。



さて、何しようかしら。

不倫

しょうがないと思うよ。



モナとの不倫は。



モナに誘われたら絶対ついていっちゃうよ。




普通の男ならば。



巨人も1軍昇格を取り消すのは、ちょっとどうかと思う。

不倫=悪って完全に決めつけちゃってるよね。

別にやましいことじゃないでしょ。

罪を犯してるわけじゃあるまいし。



俺もモナとなら不倫してみたい。



クリステルもいいかも。

OA

反町さん、ホント頼みますよー。

北京五輪にOA(オーバーエイジ)使わないってどうゆうことですか。

遠藤や大久保がダメならせめて他の選手連れていきましょうよ。

ブラジルやアルゼンチンはロナウジーニョやロビーニョやリケルメを選出してるのに。

俺の理想OA枠3人は俊輔、中澤、トゥーリオ。

中澤やトゥーリオはセットプレーでかなり強力になると思う。

日本にはストライカーがいないからセットプレーが得点源になるでしょ。

あと、俊輔は言わずと知れた日本のファンタジスタ。

俊輔が北京に出るだけで、日本の視聴率は10%は上がると思う。



反町さん、今からでも遅くないよ!!

やべぇ…

仕事ムズイ…

正式配属になってから4日過ぎた。

かなり想像とは違ってた。

とにかく覚えることがありすぎて、頭がパンク寸前。

アルバイトとは次元が違うわ。

お客さんからの電話に出たんだけど、間違えて切っちゃったし。

営業だから数字がたくさん書いてある書類をパソコンで編集したりするんだけど、よくわかんねー。

数字が大嫌いな俺にとっては地獄だ。


ぶっちゃけ今週仕事やっただけで辞めたくなった(笑)

でも、慣れるまでの辛抱だと思う。

どんなにつまらない仕事でも慣れれば面白くなってくるだろう。

仕事の面白さなんてものは、自分で発見しないとね!



来週から心機一転がんばろう!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

KK