KKの日記

33歳の少しエロいサラリーマンであるKKが日頃思ったこと、感じたこと、ムラムラしたことを書く日記です。

2008年09月

リップのライブ

久しぶりの更新です。

いや〜、ホント今週はブログ書けなかった。

ほぼ毎日、取引先と夜接待だったため。

会社から家に帰ったら、ソッコーで寝る日が何日か続いたよ。

そんなつかの間の休息日の今日、土曜日、ついに行ってきました。

大好きなリップスライムのライブへ。

Dance Floor Massive

会場:横浜BLITZ

いや、感涙物でした。

最高です。リップは。

あのBLITZの狭さがいいね。すごく近くでリップの5人をみることができました。

さらにいきなりのSTEPPERS DELIGHTでかなりアガりました。

前半はアゲアゲな曲のオンパレードで、後半は東京メトロやONEなどの、しんみりいい感じの曲。

最後は、カラオケでよく歌わせてもらってる、楽園ベイベー。



ありがとう!リップスライム!

最近読んだ本

3ad090e0.JPG最近はこんな本読んでます…



『サルでもモテるデート講座 なぜ彼女は歓ぶのか』 王様文庫 富田隆



俺、彼女いないのにこんな本読んでる(笑)

まあ、いつかデートする時の為に、シミュレーションは重要だよね!

新ダイエット法

今、巷で流行ってるダイエット法、レコーディングダイエット。

要は、食べたものを逐一記録していくというダイエット方法。

それを続けていくと、いつの間にか痩せられるらしいね。

原理はよくわからないけど。

森三中の村上さんは、たしか半年ぐらい続けて9キロも体重減ったらしい。

俺も、ちょっと前に真似してレコーディングダイエットやってたんだけど、3日で断念してしまった。(笑)

だってメンドいから。

最近、何かいいダイエット方法はないかと考えてたんだけど、ついにひらめいた!



「ブログダイエット」



これは、俺が毎回ブログを書くたびに、自分の家の測定器で計測した体重と体脂肪をブログに書き込んでいくというもの。(リアルな数字ね)

これを毎回続けていけば、自分の体重と体脂肪がブログに晒せれている羞恥心から、痩せていくと思う。(たぶん、他にもやってる人結構いると思うけど)

なので今回からスタート!

今日は・・・、



体重:78.2キロ

体脂肪:29.5パー



なかなかいい感じだな!(笑)

toto BIG

今週もばずれた…。

toto BIG…。

ちくしょー!

toto BIGは、毎節J1とJ2の14試合の勝敗と機械がランダムで選んだ勝敗がピッタリ一致すれば、賞金がもらえるってしくみなんだけど、1等がなんと6億円!
1コはずしの2等と、2コはずしの3等と、3コはずしの4等まで賞金がもらえる。

俺は1等の6億円を夢みて毎週買ってるんだけど、なかなか当たらないね(笑)

4等もまだ当たったことがない。

ちなみに1口300円ね。俺は毎回3口買ってるんだけど。

6億円当たったら何しようか、もうすでに決めてます。

1:まず、自分専用のサッカーグラウンドを作る。ちなみに人工芝ね。本当は天然芝がいいけど、維持費がね…。いくら6億円あろうと、天然芝をベストコンディションで維持していくには、コストが相当かかると思う。


2:マイカーの購入。6億円あれば、フェラーリやランボルギーニの1台や2台は余裕で購入できるよね。ただ、それらのスーパーカーは、買った後の維持費のほうが高いってよく言われてるよね。はたしてどれくらいなんだろう…。それに俺、AT限定だし…。MTなんて運転できる気しないし…。
そこで、俺はレンジローバーを購入したいと思う。(約1000万円)
デカイけど、運転しやすそうだと思うから。ベンツのゲレンデもいいかもね。


3:世界最強のプー太郎、中田英寿氏の真似して世界中を旅すること。
いろんな国へ行って、Take Actionしたい。


4:脱サラして、タイへ移住。これは、ホント俺の夢。むしろ、6億円当たらなくても、いつかやろうと思ってる。
あの国に住めたら、どんなに幸せなことか…。



以上が俺の6億円当たったらやりたいことリスト。他にもたくさんあるけど。



BIG当たれーー!

アメトーーク

アメトーークの家電芸人、あれ面白いね。

面白いだけじゃなくて、ためにもなるしね。

俺も家電めぐりが結構好きで、ヤマダさんとか石丸さんに昔はよく暇な時行ってた。

最近はあまり行ってないけど。

家電芸人見たら、久しぶりに行きたくなった!



あと、エガ・はるみはヤバイわ。

アメトーーク3時間スペシャルの最後に、あんなのが待ってたとは…。

がつんといっちゃうよ!?

さいきん北京五輪柔道100垉蕕龍皀瓮瀬螢好箸ずいぶんがつんと言っています。

「福田総理が辞任することは、うすうす感づいていた」

だの、

「練習休むくらいなら、市民栄誉賞なんていらない」だの。

かなり自由奔放だね。彼は。

でも、彼の言動、俺は結構好きです。(笑)

他のスポーツ選手とは違い、自分の思っていることを素直に口に出してるよね。

今後も彼の言動には、要チェケラだ。






バーレーン戦

この前のバーレーン戦、後半40分以降、久しぶりにハラハラした。

06年ドイツW杯のオーストラリア戦みたくなってしまうのかと思ったよ。

いや、でも勝てたからよかった!

アウェーで3点も取って勝ったのは、この先、有利に戦っていけると思う。

あと、俊輔とヤットは、もう日本代表に欠かせない存在だよね。





そういえば、BIG NEWSがある!





なんと…





来月10月から…





HUNTER×HUNTER復活!



待ってたぜ!

フットサル大会

今日、フットサルの大会に出てきた。

そーいえば、フットサルは何度もやったことあるけど、大会に出るのは初めてだった。

場所は金沢文庫にあるアディダスフットサルパーク。

昔の友達と試合に出た。

結果は…



予選敗退…



残念!

いや、でも優勝できるポテンシャルは十分にあったと思う。

でも、あれだ、皆体力が無かった。

7分ハーフでやったんだけど、短いから余裕じゃん、と調子こいてたら、めちゃくちゃキツかった。

次は体力つけてリベンジだ!

電話

この前、会社でアメリカ人からの電話に出てしまった。

いつもアメリカ人からの電話は、上司にすぐ転送してたけど、今回は自分で対応してみろと上司に言われた。





えー、撃沈でした。

無理だよ。マジで。

ただでさえ、上手く話せないのに、アメリカ人は仕事に関する専門的な事まで英語で聞いてくる。

お手上げでした。

軽く、へこんだよ。

自分の無力さに。



もう悔しいから、英語はこれから毎日、徹底的に学習していく!

一年後には、ネイティブ並に話せるようになってやる!

TOEICで満点取ってやる!

今年の年越しは…

俺の大好きな都、バンコクで暴動が起きてる。

早く鎮まることを祈るばかりです。

また近いうちにバンコクへ行くから。



ただ次の連休はフィリピンへ行くことに決めました。

フィリピンで今年は年を越そうと思っています!

フィリピーナとセブ島のビーチで遊んでこようと思います。

一緒にフィリピンへ行ってくれる人募集します!
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

KK