毎日テレビのCMなどでも見かける、にんにく卵黄のサプリメントですが、まだ一度もチャレンジした事が無いと言う人が多い様です。
特に若い世代の方には、何か怪しいサプリメントにしか見えない~と言う意見もありますが、れっきとした健康食品なのです。
中高年世代には馴染みのサプリメントですが、元々はにんにく農家が自宅で気軽に作っていた昔ながらの伝統食です。
その高い栄養価と健康効果が着目されてサプリメントとして広く知られる様になったのです。

にんにく卵黄って本当ににんにくと卵黄だけで出来ているの?

本当に原材料はにんにくと卵黄のみです。
ただ、使用されるにんにくや卵黄にブランド力と栄養価の高い物を使用する事により、更にパワフルな効果を期待出来るサプリメントに仕上がっていると思われます。
だからと言って、凄いにんにくや卵黄を使っている所のにんにく卵黄だけが凄い!なんて事は無いので、色んなメーカーの物を飲み比べてみると良いかも知れません。

にんにく卵黄を摂る事で、じゃあ身体の何が健康になれるの?

主に、にんにくの代表的な成分であるアリシンと卵黄のレシチンを同時に摂る事が出来る事から、アリシンとレシチンの効果を同時に得られる食品と言う事になります。
しかも、ただ同時に摂るだけではなくアリシンとレシチンをともに摂取する事で相乗効果が生まれ、更に機能性が高い食品にバージョンアップした大変優れた食品になるのです。

にんにく卵黄の効果は疲労回復や滋養強壮だけではありません

しかし最近では、毎日摂り続けていたらお肌がすべすべになって来た~とか、ダイエットに失敗しにくくなった!などの声が聞かれます。
その理由としては、血中の悪玉コレステロールを低下させる働きがあったり、血液をサラサラにしたり、炭水化物などの糖質代謝に必要なビタミンB1の吸収を促進したり、老化防止の効果が認められているのです。
この事から、美肌になりたい人やダイエットの効果を実感したい人に、普段の食事にプラスアルファして欲しいサプリメントと言えるでしょう。

にんにく卵黄サプリメントの原材料は青森県産にんにくがおすすめ

にんにく卵黄のサプリメントは、色んなメーカーが多種多様に販売されているので一概にどれが効くとか効果があるとは言えませんが、使用されているにんにくと卵黄は確実に国産の物を使用している点では安心です。
特に、国産の青森県産のにんにくには、中国産の粒の不揃いなにんにくより含有成分が約8倍多く含まれている事が分かっています。
なので、にんにく卵黄の効果を確実に実感したい!と考えるなら、青森県産のにんにくを使用しているメーカーを選ぶと良いかも知れません。
また、薬を飲んでいるけどにんにく卵黄を摂っても大丈夫?と言う声も聞かれますが、原材料がにんにくと卵黄だけと言う事から、栄養成分と言うより普段の食事の延長上にあるサプリメントなので、特に薬との併用を気にする事は無いと思います。
気になる人は、かかりつけの病院などに相談してみましょう。
毎日欠かさず摂って、健康的で理想的な身体を作っていきましょうね。